忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544] [545]

コリス「これは・・・・・なんですか?」

モモ「見てのとおり、スカイラッシュよ。」

コリス「でも、このラッシュ・・・・なんか古そう・・・・・。」

モモ「あれはね・・・・・・・失敗作だったの。」

コリス「え・・・・!?」

コリスは不安そうな顔をした。そして、モモも・・・・・。

コリス「これが僕のプレゼントって・・・・・・どういう訳ですか!?姉さん!」

モモ「・・・・・・この機体は・・・・スカイラッシュの実験機だったの・・・・。」

コリス「実験機・・・・?」

モモ「そう・・・・・・DGCは空の戦いに備えてスカイラッシュ・プロジェクトを企画。

どうせ飛行機を造るなら武器や兵器がいっぱいあったほうがいい。装甲もなるべく硬く・・・・・。

その企画によってこのスカイは完成した。でも、その無茶な設計のせいか、

機体が自爆したり、うまく操縦できなかったりとさまざまな事故が起こった・・・・・・。」

コリス「その失敗作を・・・・僕に乗せろと・・・・!?」

モモ「そう・・・・・あなたがこの機体を乗りこなすのよ。」

コリス「無茶です!僕はスカイラッシュをほとんど乗ってません。

それに・・・・・。」

一方・・・・ギラームによって破壊されている街では。

ギラーム「キィィヤアアアアアア」

ギラームは大砲から砲弾を撃ちながら、暴れていた。

ロード・ラッシュはそれを食い止めるべく拡散レーザーで怪獣を攻撃。

場所は変わって基地にいた女性がまた呟いた。

女性「ギラーム・オート・アクション・リリース。」

テブリッシュ「む!?怪獣の動きが止まった!?」

急に動きを止めたギラームは突然、さっきの飛行物体へと変形した。

そして飛行物体は空へあがり飛び去った・・・・。

シュドー「あの飛行物体!!逃げる気だな!!」

テブリッシュ「深追いするな。我々も出直そう・・・・・。」

シュドー「了解・・・・。」

ロード・ラッシュも基地へ帰った・・・・・。

黒いスカイラッシュの格納庫

モモ「・・・・・確かにあなたはスカイラッシュを乗った回数は少ない・・・・。

でも、魔法を使えばなんとかなるんじゃないかなぁ~?」

コリス「魔法って・・・・いったいどんな魔法で・・・・?」

そこへ突然、ギラームの言葉を放った女性が姉弟の後ろにきた。

女性「何をおっしゃってるんですか?こんなところで?」

姉弟はすぐ後ろへ向いた。目の前にいるのは女性だ。

でも、なぜか姉弟はほっとした。

モモ「なんだ。あなただったの?エミー。」

コリス「DGCアメリカ支部のメカニック担当の一人でしたね・・・・。」

なんと!女性はDGCスタッフのエミーだった。

しかし、なぜ、ギラームと呼んだのか・・・・・いったいなぜ?

DGCスタッフが怪獣を操るとは・・・・・いや、そんなはずはないだろう・・・・。

エミー「このスカイラッシュは確か・・・・ZEROって呼ばれてましたよねぇ?」

エミーは笑みを浮かべながらしゃべった。

モモ「ええ。この機体は・・・・・スカイラッシュ・ZERO(ゼロ)。」

コリス「隊長が僕にこれを乗せようと・・・・・。」

エミー「そう。でも、怪獣はもういないわ。」

コリス「え?」

エミー「ま。またどっかで暴れてくるでしょうね。あははははは。」

エミーは笑いながら去っていった。

コリス「エミーさんってこんな人だっけ・・・・・?」

モモ「いえ・・・・エミーは今でも明るい人よ。さっきもエミーもそうに違いないわ。」

コリス「そうですか・・・・・・。」

モモ「じゃ、司令室に戻りましょ。シュドーやテブリッシュも戻ってると思うわ。」

コリス「・・・・はい。」

DGC基地・司令室

テブリッシュ「あの飛行物体は怪獣に変形できました。

いわば、メカ怪獣といってもいいでしょう。」

シュドー「たぶん、宇宙から来た侵略兵機だと思います。」

サキ「敵の正体は未だに解明できません。」

モモ「・・・・そう。確かスカイラッシュが操縦不能って言ったわね?」

シュドー「はい・・・・そうですけど・・・・・。」

テブリッシュ「何者かがやったと思われます。」

そこへ、突然ドアが開き、エミーが来た。

エミー「そうねぇ・・・・・・。では、ラグロム星人の仕業なんてどうかしら。」

コリス「エミーさん。」

シュドー「らぐろむせいじん?」

サキ「聞いた事あるわ。ラグロム星人は超科学を持ち、あらゆる星に挑戦してきた・・・・・と、

日本支部が語ったそうよ。」

つづく

拍手[0回]

PR

来週から現場実習です。辛そうだなぁ・・・・・・。

ウルトラマンタロウ         第20話・びっくり!怪獣が降ってきた

鳥怪獣ライドロン母子登場

おいおい・・・・・フライングはどうした?w  クレジットにはフライングだけありませんでした。

光太郎はさおりや健一と一緒に、信州の村へやってきます。

宿場に泊まっていますが、管理人の妻であるお杉が悲しいBGMとともにやってきます。

どうやら彼女は早くも息子を亡くしてしまったため、記憶喪失にかかってますが、

ぶつぶつしゃべって、よっぽろショックを受けていますな。

夜、祭りで花火大会が行われています。3人は楽しんでいます。

まるで家族のような気がします。ちょうどその頃、

宇宙の鳥親子・フライング・ライドロンの子がいたずらに花火に近づくが、火に当たり羽がやられ、

地球に落下してしまいます。ライドロン母は落ちた子を心配し、

泣き出し、嵐のような雨を降らせます。民宿に戻った光太郎たち。

光太郎は怪獣の仕業と考えるが、お杉が「いけませんよ。」と忠告。

翌朝、ZATが出動。検索を開始しますが、お杉はまたも「いけませんよ。

母親の身にもなってください。」と言います。そして、ライドロン子を発見。

母の方を探していますが、子は怯えて暴れだしました。

ですが、ZATには暴れてるかのように見えません・・・・。母は再び暴雷雨を発生。

ZATは戦うにもこの状況では簡単のはいかず。子は子供が泣いてるような声で鳴いてます。

どうやらライドロン子は地球の引力で飛べず、母はただ見守るしかなかったのです。

それを気づかぬZATなんて鬼でしょう・・・・・(-- 子はとりあえず口からミサイルで応戦。

母の雷撃を受けた副隊長たち。ZAT隊員は大ピンチ。お杉はライドロンを思ってました。

まるで、自分の親子に似てると思って・・・。光太郎はタロウに変身し、子と戦闘。

もちろんタロウが圧勝。しかし、お杉はライロドンの子をいじめないでと叫び、悲しみます。

そしてウルトラの母が、「タロウ、地球に住むものであろうと宇宙に暮らすものであろうと親子の愛情、

母の愛情に変わりはありませんよ」と語ります。それを知ったタロウはリライブ光線で、

ライドロン子の羽を治、子を母もとへ運びます。ライドロン親子は嬉しそうに宇宙へ帰ります。

お杉も記憶が戻り明るくなってこのちょっぴり心が温まり感動できる話は終了・・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS      第24話・電光

のっけからゼストとレジアスの過去のシーン。二人は仲がよかったのですね・・・・。

ですが、レジアスは何らかの事でゼストを裏切ってしまい戦闘機人に殺されます。

ルーテシアの母もその戦闘機人に捕まり・・・・・スバルの母・クイントも死亡・・・・。

そして、現代、レジアスは突然!局員に化けた戦闘機人・ドゥーエに殺されます。
ゼストは、

それを見て、怒り来るってドゥーエを撃破・・・・・これが・・・男の悲しみ・・・・。

彼らの正義に終わりはないでしょう・・・・。一方、エリオとキャロはルーテシアと戦闘中。

ルーテシアは悲しみと怒りのあまり最強の竜・白天王を召喚。

キャロもヴォrテールを召喚し対立する。それにしても、エリオ君、ルーテシアを、

「ルー」と呼ぶとは・・・・。いつの間にルーテシアを愛称で呼んだかw
ガリューにも血の涙が。

召喚獣にも心が宿っているのだろうか・・・・・。そして、エリオはシグナムの技・紫雷一閃という、

雷の拳でガリューをノックアウト。フェイトちゃんはドクターの邪悪な言葉に、

苦悩。しかし、エリオとキャロの励ましの言葉についに、本気モード・発動!!

フェイトちゃんはリミットブレイク発動。購入歌BGMがかっこいい(><////

さらにリミットブレイク時のBJは9歳の頃に似ています^^
二人の戦闘機人を撃破し。

ドクターもピンチ。ですが、彼は笑っている・・・・。ウーノもセインも、

シャッハとヴェロッサによって逮捕されます。残るはクアットロだけ!

ですが、なのはは覚醒したヴィヴィオに大苦戦・・・・・。

次回はなのはがとうとう最後の戦いを挑みます!!

拍手[0回]

2021年。人類は今もなお平和であった。

しかし、裏では、二つの勢力に分かれ、争っていた。

一つは科学による犯罪で戦争を起こそうとする【DEATS・NIGHT(デス・ナイト)】。

一つはその野望を打ち砕かんとする対科学犯罪組織【SSP】。

彼らは時には現代の影に潜み、時には人々が見えるような戦いをしていた。

それは人々は気づいてないが、世界的な戦争と言ってもいいだろう・・・・・。

アンドロイド少女・マリオネットライター  第1話・切ない日々のあと

電撃ジャンボロイド サンダー・フェイズ登場

東京・私立秋田学園

中学部・3-1

生徒たちは放課後でそれぞれ楽しく話し合っていた。

しかし、その中には一人だけ寂しがっている少年がいた。

「よお!明日、ゲーセンいかね?」

「いいねぇ。ん?あいつ、またかよ・・・・!?」

「ほっとけよ!【高町光次郎(たかまち・こうじろう)】なんか!あいつ、弓矢が上手だけど・・・。」

「弓道部のやつらにもなめてるからなぁ。」

「おまけに1年前、両親が亡くなったからよ。」

光次郎(僕は・・・・・一人ぼっちだ・・・・・・。)

光次郎は切ない顔で心の中で呟いていた。

1年前

光次郎は父と母と一緒に車に乗った。車は街のハイウェイを走っていった。

しかし、突然ハイウェイに巨大な雷が落ちた。

ドパアアアァァァァァァァァァン

雷に直接あたったハイウェイはボロボロに崩れ去った。

走っていた車も砕けちる道と共にたくさん落ちていった。

そして・・・・落ちた車はもはやガレキと一緒になり潰された。乗ってた人は死んでいるだろう。

だが、一人だけ生き残っていた。それはさっきの事でいている光次郎であった。

光次郎「父さん!母さん!」

光次郎は右腕から血が出て少し怪我をした。しかし、両親だけがガレキの下敷きに・・・・。

彼のは助ける力がない。勇気もない。死んだ父と母を見つめるしかなかった。

光次郎「うわああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

光次郎は泣き叫んだ。まるで希望が消えたかのように・・・・・・。

そして現在・・・・・・。机で落ち込んでいる光次郎の前に、優しい笑顔をする少女が来た。

優しい笑顔の少女「どうしたの?光次郎くん。」

光次郎「さ・・・・桜ちゃん。」

そう。彼女の名前は月野桜(つきの・さくら)。光次郎の友人である。

桜「今日、部活は?」

光次郎「あ・・・・あるけど・・・・・。」

桜「そう・・・・。じゃぁまた今度。」

そういうと桜は教室を出た。

光次郎「・・・・さてと・・・・・・。」

光次郎は立った。そして机から離れ、弓を持った。

光次郎は弓道部に来た。

「ちょっと!何やってたの?とっくに遅れてるよ?」

光次郎「か・・・・梶さん。」

光次郎の先輩である高等部2年生の梶駿(かじ・しゅん)は怒りながら説教した。

梶「まあ。今回は許すけど今度遅れたらしばくぞ!?」

梶はそういって練習にでた。

光次郎(僕の気持ちもわからないで・・・・・・。大体この部活中学部と高等部が混じってんだよ!)

そこへ光次郎の弓道部のコーチである男の先生・日向信也(ひゅうが・しんや)が話しかけた。

日向「弓は持ってきたな。では、矢を持って練習を開始しなさい。」

光次郎「あ、はい。」

光次郎は近くの箱にある矢を取り出した。

つづく

拍手[0回]

シュドーとテブリッシュはスカイラッシュの格納庫についた。

そこは、スカイラッシュが戦いの時を待つために眠っている場所であった。

また、前方には、いつでも出撃できるように巨大なオープン・ドアがあった。

シュドー「さっさと乗って事件を終わらせようぜ!!」

テブリッシュ「おう!!」

シュドーは1号機に、テブリッシュは2号機に乗った。

シュドー「オープン・ドア!!」

「了解!!」

シュドーの叫びにスタッフの一人がオープン・ドアを機動させた。

そして、オープン・ドアが開かれた。

テブリッシュ「スカイラッシュ!発進!!!」

テブリッシュはレバーを押した。

レバーを押せば発進でき、飛行中でもレバーでスピードを調整できるのだ。

テブリッシュ「・・・・なぜだ・・・・??」

スカイラッシュ2はなぜか発進しない?なぜだ?そして、1号機も・・・・・・。

シュドー「どうなってんだ!レバーで空を飛ぶんじゃなかったのか!!?」

テブリッシュ「スタッフ!!メンテナンスはちゃんとしたのか!?」

スタッフ「していました!確かに動けますが・・・・・。」

シュドー「ちっとも発進できないぞ!・・・もしや、何者かの仕業じゃ・・・・・。」

スタッフ「え?まさか、誰かがスカイラッシュをいじって・・・・・・!!」

テブリッシュ「我々はロードラッシュで飛行物体を迎え撃つ!!君は隊長に伝えてくれ!」

スタッフ「はい!!」

シュドー「ついでにスカイをもう一度、診ていてくれ!」

一方、メカニズムな姿をした飛行物体は、既にアメリカの都会を飛んでいた。

モモ「あ、通信機が鳴ってる。」

モモは通信機を使った。

テブリッシュ『隊長。スカイラッシュが何者かの仕業で動けません。

かわりに、ロードラッシュで迎え撃つます。』

モモ「了解。」

DGC基地内の廊下で不気味に笑う女性は呟いた。

女性「ギラーム・オート・チェンジ・アタック。」

それにしてもこの女性、何故かDGCスタッフ専用の服を着ている・・・・。

飛行物体は突然、足が四足あり、尻尾も生え、目が黄色い。

左右に大砲がある怪獣のような姿に変形して、地面に着陸した。

ロボット怪獣・ギラームの登場だ。

ギラーム「キィィィヤアアアアアァァァァァ」

ギラームは突進で、ビルを壊した。街の人たちは逃げ出した。

ギラームは走り回って、建物を壊し、ガレキを潰していった。

尻尾を振り回す攻撃もしていた。

そして、ロード・ラッシュが現場に到着した。

シュドー「くそっ!飛行物体が怪獣になりやがった!どこかのメカマシーンだな!!」

テブリッシュ「ラフレイア戦で使用した拡散レーザーを受けてみろ!!」

ロードラッシュは走りながら、拡散レーザーを発射。ギラームは命中した。

ドカァァァン ズガァン

ギラーム「キィィヤアアアアァァァァ」

ギラームは2本の大砲から赤いレーザーを放射。

ロードラッシュを狙い撃つが、スラリと避けられる。

シュドー「それ!!」

テブリッシュ「再び発射だ!!」

ロードラッシュはもう一度拡散レーザーを発射した。

ギラーム「キィィヤアアァァァァァァ」

ギラームは拡散レーザーを受けながらも、レーザーでロードラッシュを攻撃。

シュドー「こんなレーザー、避けられるぜ!!」

その頃、モモとコリスはDGC基地を出て、スカイラッシュのとは違う格納庫へ来た。

コリス「姉さん・・・・これは・・・・・。」

モモ「・・・・入るわよ。」

モモとコリスは格納庫に入った。その中には、スカイラッシュと同じ大きさのものが、

より巨大な緑の布に包まれていた。

コリス「な・・・・何があるんだろ。この布の中に・・・・・。」

モモ「コリス。あの布を。」

コリス「え?はい。」

コリスは右手のウルトラ・ウォッチを光らせ、布の方へ構える。

コリス「えぃ!!」

コリスが右手を左へ振ると、布が左の方にバサッと飛んだ。

そして・・・・・。

コリス「ス・・・・・スカイラッシュ・・・??」

コリスが見たのは、黒いスカイラッシュだった。

しかし、機体には傷が多かった。


つづく

拍手[0回]

どうも。ゆー1です。

と、いう事で、ひまわりっ!!と魔法少女リリカルなのはストライカーズを初めとする、

ファミ劇のキャラが活躍するお話でした。

感想はコメントを書いてくださいね^^  

シュール路線でいきましたが、どうでしょう?

てきとうなシーン(たぶん)もありましたが、ビルダーで修正すると思いますので(^^;

ちなみに、合体ひまわりとは私が勝手に考えたオリキャラで(ぇ

読んでくださった人は、ありがとうございましたw

登場人物(登場作品)

高町なのは、フェイトTハラオウン、八神はやて、ヴォルケンリッター、

スバル・ナカジマ、キャロ・ル・ルシエ、ティアナ・ランスター、エリオ・モンディアル、

リィンフォース2、クロノ・ハラオウン、ギンガ・ナカジマ、

ユーノ・スクライア(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

日向ひまわり、万理小路ハヤト、しきみ、ヒメジ、ゆすら、あざみ、

武智吾郎、つきよ姫、甲羅忍者一同、風間椿、ナナフシ、米沢くん、

一文字小紫(ひまわりっ!!)

バカボンのパパ、バカボン、※コーバン・ザ・オマワリ(平成天才バカボン)

※コーバン・ザ・オマワリとは、ピストルのホンカンさんの事です。

三郎(大鉄人17)     モモ(新・魔法のプリンセス・ミンキーモモ)

ジロー(人造人間キカイダーTHE ANIMATION)

茅野悟、松山多恵、水野嘉浩、長谷川祐二、中島美晴、

相田聡美、山本慎太(19borders)  ジンファイター(仮面ライダースーパー1)  

富江(富江)  にしはじめ(いなかっぺ大将)  宇宙仮面SF(タイガーマスク二世)

バンドーラ、ソーラスケルトン、ドーラミラージュ(恐竜戦隊ジュウレンジャー)

静弦太郎、霧島五郎、ジャイゲロス、モンスターバード、キリギロン、

ドジラ(アイアインキング)  アイスマン(アクマイザー3) ミイラ人間(ウルトラマン)

ピューマ星人、サザン星人、ソロモン星人、ジュリー星人(シルバー仮面)

南光太郎、カメレオン怪人(仮面ライダーBLACK) ガッチャマン(科学忍者隊ガッチャマン)

メタルダー、暴魂チューボ、暴魂ダーバーボ(超人機メタルダー)

横見浩彦(鉄子の旅) 翼(キャプテン翼) 狐門(ウルトラマンネクサス)

ゲン(はだしのゲン) ウッソ、シャクティ、カルルマン(機動戦士Vガンダム)

たこやきマントマン(たこやきマントマン) 

坂田次郎、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン) 北斗星司、梅津ダン(ウルトラマンA) 

ナオ(風人物語) ウルトラマンタロウ(ウルトラマンタロウ) 穂高 香緒里(積み木くずし)

クール星人、パンドン(ウルトラセブン)

クールパンドン、合体ひまわり(ゆー1オリジナル)



それでは、次に始まるアンドロイド少女・マリオネットライターをお楽しみに!?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック