忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[528] [529] [530] [531] [532] [533] [534] [535] [536] [537] [538]

広い海に未知の世界が存在した。それは、ダーク・マリン。

DGCは捜査を開始。一方、人魚姫に会いたがる少年、

クリケット少年はダーク・マリンへ向かう!

そこには海の魔物、ゲスラ、タガール、ガイラだった。

次回、「怪獣海域を乗り越えろ!」

クリケット「あなたは・・・・・人魚姫!!」

あとがき

どうも、ゆー1です。第8話は夏の冒険をテーマにしようと予定しましたが、

もう季節が過ぎましたので単なる冒険ものにしました^^;

というわけで、第7話はどうでしたか?

あ、感想はコメントでしていただければいいです。

今回は謎の黒幕が出現の前触れを描いたような作品です。

・・・・・・なんか書き込める気力がないので、ここでおちますぅ。

それでは。

拍手[0回]

PR

サキ「いけない!シャドギラーのシャドウ・ソードでウルトラマンが気力を失っているわ!!」

サキはそう言いながら、モモたちと交流した。

シュドー「サキ!来たのか!!」

テブリッシュ「コリスはどうした!?」

サキ「あれ・・・・・見当たらない・・・?それよりも、今ウルトラマンと対決してる怪人は、

シャドギラーと言ってました!彼は・・・・悪夢を司る者と語りました!!」

モモ「なんだって!!?」

シュドー&テブリッシュ「・・・!?」

サキがそう語ってる間にウルトラマンはシャドギラーに袋叩きにされていた。

シャドギラー「グウウウウウウウウウウ」

ウルトラマンクリスタル「あがっ!ぐっ!うあああぁぁ!!」

クリスタルはシャドギラーに蹴られ続けていた。

モモ「・・・・・・!ウルトラマンを援護する!!」

サキ、テブリッシュ、シュドー「了解!!!!」

隊員たちは走った。

テブリッシュとシュドーが先行で撃った。

ビー ビー チュドン チュドン

シャドギラーは撃たれて、ウルトラマンから離れた。そして、ウルトラマンも立ち上がる。

ウルトラマンクリスタル「負けてたまるか・・・・・・絶対に負けるか!!!!!」

サキ「クリスタルが完全に立ったわ!シャドウ・ソードに斬られてもまだ気力が残ってる!?」

モモ「気合よ!気合さえあればどんな困難でも耐えられるのよ!!」

ウルトラマンクリスタル「・・・・っ!はああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

クリスタルは空高くジャンプした。

ウルトラマンクリスタル「レッグ・ビーム!!!」

クリスタルの左足から青いビームを放った。

ビィィィィィィィ

そのビームはシャドギラーに命中し、爆発した。

ドカァァァァァァン

シャドギラー「グァアアアアアアアォォォオオオオオオオ」

シャドギラーは剣を放し、倒れた。

ウルトラマンクリスタル「・・・えぃっ!!」

ウルトラマンは飛んでくるシャドギラーの剣を手に取り、着陸した。

ウルトラマンクリスタル「シィオワッ!!」

クリスタルは剣をシャドギラーに投げつけた。

グサッ

シャドギラー「ググググググッグアアアァァァァオオオグウウウウウウウウウウグアァァ」

シャドギラーに自分の剣に腹を突き刺され、痛がっていた。

ウルトラマンクリスタル「エクセリック光線!!!!」

ウルトラマンは今度こそエクセリック光線を放った。シャドギラーに命中した。

シャドギラー「!!!!?????」

ドカアアァァァァァァァァァァァン

シャドギラーは爆発して、粉々に砕け散った。だが、その破片は影となり消えてった。

戦いは終わったようだ。シャドギラーが死んだので、気力を失った人たちは元に戻った。

次の日、サキとコリスはソドー・リゾートにいた。

サキ「・・・なんか・・・・不安な感じがするの。」

コリス「サキさんもですか?実は・・・・・僕も・・・・。」

サキ「あのシャドギラー・・・いえ、シャドが言ってた悪夢を司る者・・・・・・。」

コリス「悪夢を司る者・・・・か。もし、それが本当だったら・・・・・。」

サキ「・・・そんな事より、新しい遊び場ができたからそっちに行ってみよっか!」

コリス「はいっ!」

サキとコリスは笑顔になり、仲良く遊びました。

それにしても、悪夢を司る者とは一体なんでしょうか?

どうやらただ事ではありません。戦いは・・・・・・変わるかも知れません・・・・・!

DGC基地、モモの部屋にて・・・・・。

モモ「悪夢を司る者・・・・・・やはり・・・彼女か。」

次回に続く。

拍手[0回]

テブリッシュ「体長!巨大な怪人が!!」

テブリッシュはシャドギラーに目が入り、モモに報告した。

モモ「ちぃっ!攻撃!!」

バシュン バシュン バシュン バシュン

モモたちは銃でシャドギラーを攻撃した。

シャドギラー「グアアアアァァァァオオオオオオ」

シャドギラーはDGCに撃たれ続けて、それを嫌がるかのようにさらに暴れまわる。

シュドー「効いてるか!?でも、なんか更に怒ったような・・・・。」

シャドギラー「グウウウウウウウゥゥゥゥゥゥ」

シャドギラーは手に持った剣をモモたちに振りかざした。3人が危ない。

モモ「いけない!!私たちを切り落とそうとしているわ!!!」

テブリッシュ「くっ!」

シュドー「間に合わない!!?」

ビュウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ   ドカァァン

シャドギラー「・・・・・!!?」

何者かがシャドギラーの顔にレーザーを撃ってきた。それはサキ隊員だった。

シャドギラーはひるみ、モモたちから離れた。

サキ「シャド・・・・・・・ごめんね・・・・・・。でも・・・あなたを倒さなければならない!」

その頃・・・・・コリスは・・・・・。

コリス「ショワッチ!!!」

ピカアアアアアァァァァァァァァァァ

コリスは光とともに巨大なウルトラマンクリスタルに変身した。

ウルトラマンクリスタル「ショアッチ!!」

シャドギラー「グウウウゥゥゥグアァァァァァオオオオオ」

シャドギラーはクリスタルと遭遇し、いきなり剣を振りまわった。

ウルトラマンクリスタル「最初からいきなりいくぞ!!エクセリック光線!!」

ウルトラマンクリスタルはいきなり必殺光線を放った。

しかし、シャドギラーは剣でそれを弾いた。

シャドギラー「・・・・・・・・・・・・」

シュドー「必殺技が効かないだと!!?」

テブリッシュ「奴の剣は特殊なんだ!!」

シャドギラー「グアァァァァァァオオオオオオオオ」

シャドギラーはウルトラマンクリスタルを斬ろうと走った。

ウルトラマンクリスタル「来るか!?とぉ!!」

ウルトラマンクリスタルはジャンプした。

ウルトラマンクリスタル「ウルトラとび蹴り!!」

クリスタルはとび蹴りでシャドギラーを蹴り倒した。

シャドギラー「グアァァァァァァオオオオオオ」

シャドギラーは今のキックを喰らい一時、失神した。

ウルトラマンクリスタル「まだだ!!ショアァァッ!!」

ウルトラマンクリスタルはシャドギラーの背後に回り敵の両足を両手で掴む。

そして、シャドギラーをそのまま持ち上げ、ブン!ブン!とくるくる回った。

ウルトラマンクリスタル「シェヤアアアァァァァァァァ!!!!」

クリスタルはその後、シャドギラーをおもいっきり投げ飛ばした。

シャドギラーは強くふっ飛んだ。

ズシィィィィィィン

シャドギラーは地上に叩きつかれた。

ウルトラマンクリスタル「今だ!!エクセ・・・・っ!?」

クリスタルが止めを刺そうとするが、シャドギラーは突然黒く染まり、影になっていた。

ウルトラマンクリスタル「再び影に!!?」

影は静かに動いた。クリスタルに迫る気だ。

ウルトラマンクリスタル「くっ・・・!えぇぇぇい!!」

ウルトラマンは影を踏んづけた。しかし、影になんの効果がないようだ。

影(シャドギラー)「グオォォォォウウウウウ」

影はいきなり伸びてその先から剣を出す。

ウルトラマンクリスタル「しまった!」

そして、影の剣はウルトラマンクリスタルを斬った。

ズバシュゥゥゥゥ

ウルトラマンクリスタル「うわぁぁぁぁっ!!ああ・・・・!!」

ウルトラマンクリスタルは何も傷を負ってない。だが、

シャドウ・セイバーに斬られ、精神が弱り始めた。

ウルトラマンクリスタル「はぁ・・・・はぁ・・・・・・ち・・・力が・・・・出ない・・・・・。」

ウルトラマンクリスタルは立ち上がろうとするが、うまく立てない。

そして、影はシャドギラーに戻った。

シャドギラー「グゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」

シャドギラーはクリスタルを蹴った。

ウルトラマンクリスタル「あぅっ!!」

クリスタルは蹴られる。さらに怪人はウルトラマンを掴み、4,5回くら殴った。

ウルトラマンは殴られ続けるが、やっと開放した。だが、戦える状態ではない。

ウルトラマンクリスタル(ダメだ・・・・勝てっこないよ・・・・・・。

でも・・・・・・なんか戦いをやめたい・・・・・・。そう思ってると・・・・気持ちよくなって・・・・・。)

ウルトラマンクリスタルのカラータイマーが赤に変わった。

シャドギラー「グウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」

つづく

拍手[0回]

土曜は文化祭なので、感想は今日、書きます^^;

今回はウルトラセブンと対決したあの永遠のライバル怪獣、エレキングが出現します!

今回のゲストは・・・・・・・日向ひまわりっ!!

ひまわり「こんばんわ。「ひまわりっ!」の主人公の日向ひまわりです。

ご主人様であるハヤト殿をお守りしています。」

ウルトラマンタロウ         第28話・怪獣エレキング満月に吼える!

月光復活怪獣・再生エレキング登場

ある満月の夜、突然、エレキングが出現します。

ひまわり「ええ~!いきなりですかぁ?」

私もそういきなり出現とは思いませんでした・・・・・。復活して嬉しそうに踊るエレキング。

当然暴れてるがな。そこへZATのホエールが駆けつけ、攻撃。

ひまわり「流石ZATの皆さん、後はタロウが来ればもう安心ですね。」

どうやらエレキングは月の力で復活したそうです。

朝が来てエレキングが弱っていきます。

ひまわり「怪獣は夜以外では、活動できないですね。」

ZATは集中攻撃。エレキングが消えてしまった・・・・・・・。勝っただろうか?

ひまわり「ZATは人間たちに怪獣は死んだと発表しています。」

しかし、それは人類に安らぎを与えるため。怪獣は実は生きてたんです。

ZATは徹底的に怪獣を探索します。健一くんもある村で、

エレキングを探しております。ところが!

ターザン、孫悟空、佐助のコスプレ兄弟が健一くんにイタズラします。

そして、どこぞの仙人に真似しやがるおじいさんがコスプレ兄弟を止めます。

ひまわり「なんか日本おとぎ話のキャラクターが出てきた気がしますね。」

それが、タロウクオリティです。ウルトラマンタロウはおとぎ話を意識したからでしょう。

健一くんはコスプレ兄弟に怪獣について話す。

すると、コスプレ兄弟は秘密基地らしき洞穴へ逃げます。追跡する健一。

コスプレ兄弟の洞穴には怪獣の角があります。どうやらコスプレ兄弟は、

この角で、歯が悪いおじいさんの入れ歯を作ろうとしたのです。

ひまわり「やさしい子供たちですね。でも、怪獣の角といえば・・・・。」

そう、エレキングの角だったんです。健一くんはそれを見つけて、

コスプレ兄弟を説得、ZATに知らせようとする。

しかし、コスプレ兄弟は健一を縄で縛り上げます。兄弟はノコギリを持っていくことになります。

その隙に健一くんは今のうちに逃げる。そこへ偶然にもZATの光太郎と遭遇。

洞穴に戻った兄弟はノコギリで角の解体を狙う。しかし、夕日になり地震が起きる。

ひまわり「怪獣エレキングの復活ですね・・・・・!」

健一と光太郎は兄弟の元へ向かおうとするが、夜となりとうとうエレキングの出現。

健一たちは兄弟を救出。後からおじいさんも来る。エレキングは大暴れします。

攻撃するZAT。コスプレ兄弟は責任を取るために怪獣を倒す事に。

佐助(たぶん)がエレキングを叱り、転倒を演じる。エレキングはそれを真似しようにも、

失敗してしまいます。その隙にターザンたちがロープで怪獣の角を縛ります。

子供たちがこんな勇気を持って怪獣を追い詰めてゆく。すげぇぞ!コスプレ兄弟!!

しかし、エレキングはそんな作戦も見事、打ち消しました。

怒った怪獣は兄弟に火炎放射。逃げまくる兄弟。しかし、

怪獣は転倒に成功
して兄弟やおじいさんを追い詰める。

怪獣のエレキングってもしかしたら頭がいいかも知れん?

光太郎はZATと攻撃してる間にひそかに車で攻撃。しかし、またも怪獣は転倒攻撃。

しかし、光太郎はその瞬間にウルトラマンタロウに変身。

ひまわり「あれがウルトラマンタロウですね。かっこいいなぁ。」

ウルトラマンタロウはエレキングの攻撃に苦戦しながらも、角にひっかけたロープを手に、

なんらかに超能力で鎖?に変えました。タロウはそのままウルトラパワーで、

エレキングの角を引き千切りました。エレキングはエネルギー減である角を取られ、

ドロドロに溶けてゆく。タロウは二度と生き返らぬよう、角を月へ持ち運びました。

なんかグロい気もするが・・・・・(ぇ

最後、光太郎は兄弟に入れ歯をプレゼント。兄弟はおじいさんに入れ歯をあげてめでたし。

コスプレどもはこりずに健一にロープ攻撃を繰り出すが、

間違って光太郎にやってしまっておわり(笑

ひまわり「いやぁ。面白かったです。さっそくこの物語をハヤト殿たちに知らせねば。」

今回はイタズラ好きの兄弟がおじいさんを想う気持ちを描いた物語でした。

ひまわり「そういえば私もばっちゃんになんかいいことしたような・・・・・。」

次回はヤツらがやってくる!?どうなる?タロウよ!!

拍手[0回]

今回はウルトラマンタロウでやっと宇宙人が出ます。

その記念すべき星人は・・・・・・メフィラス星人!!

そして、その宇宙人を知るゲストをお呼びしました・・・・・。

今回は・・・・・・・初代ウルトラマンの・・・・・・・ハヤタさん

ハヤタ「うむ。まさか・・・・・あいつが出てくるとはな。

これより・・・・・・作戦開始!!」


ウルトラマンタロウ         第27話・出た!メフィラス星人だ!

ある日、健一くん率いる野球チームは光太郎さんと一緒にジュースを買いにきましたが、

奇妙な自販機がありました。二つのランプが目みたいな感じでした・・・^^;

光太郎さんはお金を入れるが、効果はない。そこへ、チームのエース、

怪獣くんが、バットで自販機を叩くと、たくさんのジュースが出てきました。

ハヤタ「怪獣くんがあだ名とは。面白い少年だ。」

ところがどっこい、自販機から密かに謎の触手が怪獣くんの足を刺した!

しかし、なんともなく、ただしびれただけでありました・・・・・。

ハヤタ「しかし、この後、彼は、恐るべし現実を見るだろう。」

その夜、男が警官たちは奇妙な自販機をなんとかどかします。

しかし、自販機から無数の触手が大人たちを飲み込んでしまいました。

ハヤタ「あんな機械から触手など!一体どんな生物なのだ!?」

次の日、怪獣くんの足が突然、動けなくなり、怪獣くんは病院へ入院した。

怪獣くんの母が看病して、外からは健一くんたちがサインで見送っています。

ハヤタ「野球少年らしい青春。いいところだ。」

全くです。しかし、病院の先生から怪獣くんの病気は「マンダリン病」と呼ばれ、

マンダリン草の放射能以外では治せない。

ハヤタ「なんだ?探せば簡単ではないか。」

いえ、マンダリン草はもうマンモスによって全滅されているといわれ、

母はショックで泣き崩れます。それを聞いた怪獣くんは大ショック。

病室で、怪獣くんは「もう野球なんてできっこない!」と泣き叫びます。

光太郎は怪獣くんを励まし、ZATはマンダリン草の捜索を決意。

一方、マンダリン病を受けた子供たちが増えている様子。

ハヤタ「なんとかならんのか?頑張れ!ZAT!!」

健一くんたち野球チームは再び奇妙な自販機を発見。

さっそくお金を入れてみると。

ハヤタ「うむむむむ。夜、飲み込まれた人たちの持ち物が出たぞ!」

そうなんです。自販機から飲み込まれた大人たちの遺物なんです。

自販機に飲み込まれた大人たちは食べられたかと思ったので、

ガイコツや骨までは出ると思いましたが出ませんでしたね^^;

健一くんがバットを振るうと自販機が動き出しました!!駆けつけるZAT。

光太郎が撃つと、自販機から巨大なマンダリン草が出ました!

さらにそこから・・・誰もが恐れた
メフィラス星人が現れました!しかし、顔が傷ついてる!?

あ、光太郎にマンダリンごと撃たれたからか。

ハヤタ「やはり来てしまったか!メフィラスめ!!」

メフィラス星人はマンダリンを使って自分の顔を回復し、こう語ります。

子供たちをマンダリン病で侵し、地球を征服すると。しかし、そうはいかんとZATが出撃。

メフィラスは初代では、「ウァァァァァァ」と鳴き声をあげましたが、二代目は、

なんも声を出さずに暴れています。ZATはアミアミ作戦で、星人を捕獲。

しかし、メフィラス星人は光線をアミから脱出。

ゆー1は、メフィラス「フハハハハハハハ!!こんな原始的な道具を使うなど、

メフィラス星人ではない!!」と聞こえましたが、あってるでしょうか?;

アミでスワローを叩き落し、そのまま怪獣くんのいる病院へ!

ハヤタ「危ない!!タロウよ、今こそ変身の時だ!!!」

光太郎はタロウに変身!タロウはメフィラスと戦闘!

メフィラスのビームを跳ね返し、必殺パンチで敵を腹を貫きました!

メフィラスが「
ギャアアアァァァァァァァ!!!!!!」と叫ぶほどの痛さでしょう。

とどめのストリウム光線で、メフィラスはドロドロに溶けました。

ハヤタ「あのメフィラスを簡単にやっつけるとは。成長したな、弟よ。

人類の自由と幸福を守るのが、我々ウルトラマンの仕事なのだ。」

タロウはマンダリンの放射能で、怪獣くんの病気を治す。

怪獣くんは足が治って大喜びでした。他の子供たちはどうなっただろうか?

最後、ZATも野球でやります。しかし、光太郎(大人)が怪獣くん(子供)にストライクを許します。

大人が子供に負けるのも、この番組の味でしょうね。

次回は、あの7の男を苦しめた強敵が現れます!!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック