忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]

ヨシカ「・・・・本当なら、あなたに今すぐ、

金と食料をあげたい。けど、その金も食料も、

クラッシャーが全部、とっちゃって・・・。」

マンボ「マンボ、金、いらない。食料、少しだけで良い。」

ヨシカ「・・・・マンボさん。」

その時、墓石からカマッチが跳び出した。

カマッチ「カマカマカマカマカマカマカマ!!!!」

マンボとヨシカ「・・・・・っ!!?」

マンボとヨシカがカマッチの登場に驚き、

カマッチが二人に斬りかかる。

マンボ「マジックバーリヤ!!!」

マンボは魔法の壁でカマックを弾く。

カマック「カマカマカマ・・・・!魔法力が回復しただと!?」

マンボ「カマッチ・・・!

何故、マンボとヨシカ!殺そうとする!?」

カマッチ「カマカマ!!決まってんだろ?

お前らがムカツクからだよ!!気に入らない奴は斬る!

それが、俺のモットーだ!!カマカマカマカマカマ!!!」

カマッチは両腕の鎌でマンボに襲いかかる。

マンボ「マジックソード!!!」

マンボは魔法の剣でカマッチの鎌を防いだ。しかし。

カマッチ「カマカマカマ!!」

カマッチはもう片方の鎌でマンボを斬った。

マンボ「ぐっ!?」

マンボはさがり、反撃に出る。

マンボ「はあああぁぁぁぁ!!!」

マンボはカマッチを思い切り斬った。

カマッチ「カマカマカマカマカマ!!?やるではないか!!」

カマッチは二つの鎌でマンボを突き刺そうとする。

マンボはマジックソードで防ぐが、突き飛ばされる。

マンボ「ぬおおぉぉぉぉ・・・・!!?」

ヨシカ「マンボさん!!」

カマッチ「カマカマカマカマカマカマ!!!!」

カマッチは連続で鎌を振るうが、マンボは何度も避ける。

マンボ(魔法力・・・少なくて、強い魔法、出せない。

しかし、カマッチの弱点、見つけた。それは・・・鎌!!!)

カマッチ「まだまだ行くぞォ!!カマカマカマカマカマ!!!!」

カマッチは両腕の鎌を左右に広げ、

物凄い回転をしながら、マンボに迫る。

ヨシカ「マンボさん!!危ない!!!」

しかし、マンボは避けようとせず、

マジックソードを構える。そして。

マンボ「はあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

マンボは魔法の剣を思い切り振るい、

カマッチの二つの鎌を切断した。

カマッチ「カマカマカマカマカマカマカマカマ!!!!??」

マンボ「マジックショット!!!!」

マンボは魔法の弾を連続で発射し、カマッチを攻撃し続けた。

カマッチ「カマアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!」

攻撃を受けすぎたカマッチは倒れた。

ヨシカ「や、やった・・・!あのカマキリを倒したわ。」

カマッチ「カマカマ・・・!くそォ・・・!!

強者が調子乗んなよ!?

お前ら、強くて幸せな人生を送ってる強者は、

弱者を虐げるしか能のないウ○コ野郎だぜ・・・!

てめェらはいつか、後悔する・・・!あまりの幸せに謳歌しすぎて、

その先の不幸が待っていると言う事に、

気づかずよ・・・・・・っ!」

マンボ「あいにく、マンボ。幸せな人生、送ってない。むしろ、

昔、大きな不幸、受けた。それで、今のマンボ、ある。

そして、この村、元々幸せではなかった。」

カマッチ「な・・・に・・・・・!?」

カマッチは驚き、目を閉じた。カマッチは死んでしまった。

ヨシカ「・・・・マンボさん。大きな不幸って・・・・。」


夜。マンボとヨシカは家に戻った。

ヨシカ「魔の髑髏・・・・!?」

マンボ「そう。マンボ、魔の髑髏により、

大きな力、手に入れた。だが、

その代償に大切な人、失った・・・。」

ヨシカ「大きな力・・・。さっきの魔法ね。」

マンボ「ああ。マンボ。元々、魔道師族の一人だった。

しかし、その昔のマンボ。あまりにも魔力が弱すぎた。

そこで、マンボ。力を求めて旅に出た。大切な人と共に。

そして、ついに大きな力の源である、

デスマッドパワーを見つけた。だが、その源により、

大切な人の顔が・・・・髑髏になった。それから・・・。」

ヨシカはマンボの話を聞き続けた。そして、涙が溢れた。

ヨシカ「・・・・まさか、マンボさんに、

そんな事があったなんて・・・・っ!」

マンボ「マンボ。あれから、幸せ、感じ取ってない・・・。

不死の魔術師だから、金も食料も、いらない。けど、

心、ある。生きる者としての心が・・・・。マンボ。

あの力を手にし、800年間、辛い想い、した。」

ヨシカ「え・・・!?800年間・・・。」

マンボ「・・・・もう、寝る。

すまない。これ以上、話せない。」

ヨシカ「・・・・良いのよ。お休みなさい。

私のベッド、使って良いから。私はテーブルで寝るから。」

ヨシカが微笑んでそう言うと、

マンボは切ない表情でベッドで眠りにつく。


そして、朝が訪れ、次の日が訪れた。

チェソーンが村人たちを強引に集めた。

チェソーン「聞けィ!!愚かな村人共!!

この村のどこかに髑髏の顔をした魔術師が潜んでいる!!

てめェらが隠しているのはわかる!!さァ!!

その魔術師を我らの前に差し出せ!!」

村人の男「何を言ってるんだ!?

俺ら、そんな奴、知らねェ!!

第一、この村に魔術師なんていねェし!!」

チェソーン「黙れ!!はあああぁぁぁぁ!!!」

チェソーンはジャンプし、その回転する刃で村人の男を斬った。

村人の男「うぎゃああああぁぁぁぁぁ!!!」

チェソーン「もし、見つからずに文句を言う者は殺す!!

今日中に見つけ出せ!!

1時間ごとに見つからなかった場合は、

女を3人ずつ慰み者にし、今日中に見つからなかったら、

お前ら全員、虐待する事になる!!!そうなりたくなければ、

探せ!!髑髏の顔の魔術師を探すのだああぁぁぁぁ!!!」

村人たち「ひ、ひいいいいぃぃぃぃぃ!!!!」

村人たちは恐怖のあまり、マンボを探そうと、動き出す。

つづく

拍手[0回]

PR

マンボ「ヨシカ・・・・。」

ヨシコ「この村の事、知らないでしょ?何故、

この村がクラッシャーに支配されているかとか・・・。」

マンボ「クラッシャー、世界の敵、グランティと戦う。

そのクラッシャー、何故、この村、襲う?」

ヨシカ「・・・それは、私たちが悪いからよ。」

マンボ「君らが?何故・・・?」

ヨシカ「それは、この村の住人たちが幸せすぎるからよ。

そして、自分勝手だから・・・・。」

マンボ「けど、君ら、

グランティを初めとした悪党に見えない。」

ヨシカ「・・・そうかもね。けど、そこまで善人じゃないのよ。

・・・・あの数ヶ月前、この村はグランティに襲われたの。

この村にある多くの大金を求めて、奴らは、

次々と村人を虐殺した。けど、そこにクラッシャーが、

クーザーの部隊が現れたの。

彼らはグランティの部隊を滅ぼした。

そして、私たちに大金の多くを要求した。けど、

村人たちは頑固だから、少ししか金をあげなかった。

そして、食料も同等。さらに、一人の村人が、

これから、俺らの事を守れと、

無理やり押しつけるような事を言ったの。

しかも、報酬は少なめと言って。他の村人からは、

私たちを助けてくれたクラッシャーの事を社会のクズだが、

ちょっとは役に立つと言ったわ。

それは褒め言葉ではないわ。彼らにとっては・・・。」

マンボ「それを聞いたクーザー、怒ったか?」

ヨシカ「うん。凄く怒った。彼らは怒りのあまり、

村人たちをほとんど虐待し、奴隷扱いする事にした。

これにより、今に至るわ。」

マンボ「・・・・・そうか。」

ヨシカ「この村は元々、救われる価値はないのよ。」

マンボ「けど、クーザーの方、間違ってる?」

ヨシカ「え・・・?」

マンボ「クーザー、やりすぎ。あまりにも酷い。

奴、決してやってはいけない事、している。」

ヨシカ「けど、私たちの方が・・・。」

マンボ「君らも確かに間違っている。しかし、

クーザーの方がもっと間違っている。それに、君。

何故、マンボ、助けた?

それは、マンボにクーザー、止めてほしいから。」

ヨシカ「・・・・・あ。」

マンボ「・・・ヨシカ。

マンボに助けて欲しい。そう思っている。

そして、わかる。君、優しい心を持っている。」

ヨシカ「そう。・・・・ついて来て。」

ヨシカが部屋を出ようと歩くと、マンボも彼女についていく。


夕日、マンボとヨシカはこの村から少し離れた場所にいた。

そこには、多くの墓石があった。そう。ここは墓地だ。

マンボ「墓、いっぱい・・・。これは?」

ヨシカ「村を守るために死んだ戦士たちのほとんどよ。

残りは、普通の一般人だったけど・・・。彼らは、

この村を様々な悪と戦って死んだ。

これに悲しみを感じた村人たちは、

人だけではなく、資源や金も多く失いたくないと言ったわ。」

マンボ「だから、村人。金と食料、少ししかやらなかったか。」

ヨシカ「そう。失うのを恐れているのよ。この村は。」

マンボ「・・・例え、多く失っても、

また新しく、いっぱい作れば良い。多く払っても、

またその分、集めれば良い。金も資源も、

いずれ、失う物。でも、集める事、できる。」

ヨシカ「それができたら、

もうこの村は平和になってるわよ!」

マンボ「・・・・・っ!?」

ヨシカの叫びにマンボは驚く。

ヨシカ「・・・私たち、この村の人たち。実は、

集める事が難しいの。狩りも畑仕事も商売も凄く難しかった。

大金や食料がいっぱいあったのは、

たまたま大成功が起きただけ。ただ、それだけで・・・・っ。」

マンボ「・・・・ごめん。」

ヨシカ「でも、私たち。心細いの。

これから生きて行けるかどうか・・・。」

だから、骸骨さん。

我侭かも知れないけど、この村の事、守ってくれる?」

マンボ「・・・ミーはマンボ・ジャンボ。この村、助ける。」

その時、二人から離れた墓石の背後に、カマッチが潜んでいた。

カマッチ「カマカマカマカマ・・・・!」

つづく

拍手[0回]

クーザー「ぐふふふふ・・・!くたばったか・・・。」

しかし、マンボはすぐにゆっくりと立ち上がろうとする。

クーザー「・・・・何っ!?」

カマキリ「モーギュとギューモの必殺アクションに耐えられただ!?」

マンボ「・・・っ!猛牛コンビ・・・!なかなか、やる・・・!

しかし、お前らの攻略、ひらめいた・・・。」

モーギュ「あぁ?どうひらめいたっつーんだよ?」

ギューモ「お前一人で俺らに勝てると思ってんのか?おい。」

マンボ「思う。何故なら、お前ら。それ程、強くないと理解した。」

モーギュとギューモ「何だとおおおおぉぉぉぉぉ!!!??」

モーギュとギューモが武器を構えて、マンボに急接近する。

しかし、マンボは杖を両手で持ち、何かを念じる。

目の付いたチェーンソー「反撃する準備をしていない!?

ワザとモーギュとギューモの攻撃を受けるつもりか!!?」

モーギュとギューモ「はああああぁぁぁぁぁ!!!!」

モーギュの長刀とギューモの長剣が、

マンボに身体に接近した時。杖の先端が光り始める。

マンボ「マジックトルネード!!!!!」

杖の先端が光ると、マンボの周囲に竜巻のような現象が起きる。

これにより、モーギュとギューモがその竜巻に飛ばされ、

マンボの周囲を飛ばされ続ける。

モーギュとギューモ「うわああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!???」

クーザー「も、物凄ェ風が吹きやがった!!?まさか、

この髑髏野郎・・・!魔法使いか!!?」

マンボ「・・・マジックソード!!!はっ!!でぃ!!」

マンボは魔法の剣で、

竜巻に飛ばされ続けるモーギュとギューモを斬った。

モーギュ「ぐえ!?」

ギューモ「ぎゃ!?」

そして、竜巻が消え、

モーギュとギューモは倒れた。ついに猛牛コンビは負けた。

クーザー「お、おのれェ・・・・!」

マンボ「次の相手、誰だ?」

その時、魔法の剣が普通の杖に戻った。マンボはこれに驚く。

マンボ「・・・・っ!?しまった!

呪文、使いすぎて、魔力、全部消えた・・・!」

クーザー「はっ!!もう戦えねェって事で良いよなァ?

カマッチ。チェソーン。フルボッコにしちまいな。」

カマキリの名はカマッチ。

目の付いたチェーンソーの名はチェソーンであった。

カマッチ「カマカマカマカマカマカマ!!!」

チェソーン「ふひひひひ・・・・!!」

マンボ「く・・・っ!ひとまず退却!!」

マンボは即座に逃げ出し、この家から脱出した。

クーザー「逃がすな!追え!!」

カマッチとチェソーン「ははっ!!!」

カマッチとチェソーンはマンボを追った。


外に出たカマッチとチェソーンはマンボを探していた。

カマッチ「マンボ!どこにいやがる!?」

チェソーン「出て来んかいいぃぃぃ!!!」

そのマンボは今、二人から遠く離れている木々の中にいた。

マンボ「・・・ありがとう。ここなら、見つからない。」

マンボは後ろの方にそう言った。そこには、

青い髪に三つ編みをした眼鏡の少女であった。

少女「ええ・・・。だって、あなたは、

この村を救ってくれるかも知れないと思って・・・。」

マンボ「・・・見てたのか?

マンボがあの猛牛コンビ、倒したの?」

少女「こっそり見ちゃった。そして、思ったの。

あなたなら、クーザーを止めてくれるかも知れないって。

・・・良かったら、私の家に来ない?」

マンボ「・・・・ちょうど良い。入らせてもらう。」


とある一つの民家。そこが少女の家である。

その部屋で、マンボはテーブルの上に座り、

少女からコーヒーを貰った。

マンボ「・・・・ところで、お前。名は?」

少女「私はヨシカ。この村の住人の一人なの。」

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第81話・マンボの行方

ステーションしてぃでの戦いを終えたバンジョー一行は、

その恐ろしい街から脱出できた。その頃、

一行から離脱したマンボは一人だけデスブラザーを、

追うための旅をしていた。しかし、

そこにクラッシャーの戦士たちが支配する村に訪れる。

そのクラッシャーの戦士たちは大きな悪意を持ち、

罪のない村人たちを虐げているのだ。

マンボはその戦士たちを許さず、倒そうとする。

クーザー「お前が・・・俺を倒すだ?」

マンボ「・・・・ああ。その通り。お前、

クラッシャーの中で、悪い奴。」

クーザー「悪い奴・・・。俺にとっちゃ褒め言葉だ。

モーギュ!ギュード!そいつをぶっ殺せ!!」

モーギュとギュード「ははっ!!」

モーギュとギュードがそれぞれ武器を構える。

マンボ「・・・・・っ!」

マンボも杖を構える。

モーギュ「・・・・はあぁぁ!!」

モーギュが走り、長刀でマンボに斬りかかる。

マンボ「マジックソード!!!」

マンボが魔法の剣でそれを防ぐ。

マンボ「うお!!」

そして、マンボは魔法の剣を振るい、モーギュを弾き飛ばす。

その時、後ろからギュードが長剣でマンボの背中を斬る。

ギュード「おらあああぁぁぁぁ!!!」

マンボ「ぐあぁぁ!!?」

モーギュ「死ねェ!!」

モーギュが長刀でマンボを突き飛ばす。

マンボ「うっ!!?」

マンボは壁に叩きつけられるが、すぐに立ち上がる。

ギュード「ずあああぁぁぁぁ!!!」

マンボ「マジックショット!!!」

マンボは魔法の弾を連射して、ギュードを迎撃する。

ギュードは長剣を振るい続け、魔法の弾を全て弾き飛ばす。

さらに、その後ろからモーギュがジャンプして、斬りかかる。

モーギュ「とおおおぉぉぉぉう!!!」

マンボ「・・・っ!?ちぃ!!マジックショット!!」

マンボはモーギュの斬撃を避け、マジックショットを撃ち続ける。

モーギュ「ふん!!」

モーギュは長刀を回転させ、全て弾き返した。さらに、

ギュードがマンボに急接近して斬りかかる。

ギュード「たあぁぁぁ!!」

マンボ「ぬお!!?」

マンボはバック転で避けた。

マンボ(何と言うコンビプレイ・・・。一人が防御し、

一人が攻撃する。まるで、剣と盾。しかし、

負けるワケにはいかない・・・!」

モーギュとギュード「ひっひっひっひっひっ・・・・!!」

モーギュとギュードがマンボを横に囲む。

モーギュとギュード「やあああぁぁぁぁ!!!」

モーギュとギュードはそれぞれ武器を投げた。

マンボは前に走って、避けた。

マンボ「武器、投げた!?・・・・っ!!?」

マンボは後ろの方を向く。そこから、

モーギュとギュードが物凄い勢いで走って来た。

モーギュとギュード「くらええええぇぇぇぇぇ!!!!!」

モーギュとギュードは、それぞれ頭の角でマンボの体を刺した。

マンボ「がはああぁぁぁぁ!!?」

マンボは倒れた。

つづく

拍手[0回]


クラッシャーに所属する悪人たちが支配する村に、

一人訪れたマンボ。だが、クーザーたちは強敵だ。

マンボは一人で戦わなければならないのだ。

次回、【マンボの行方】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。

バンカズファースト第80話。

今回でステーションしてぃ編の完結です。

ただ、エルメェス部隊の皆さんとの別れだけで、

街の状況が悪化すると言う意味不明な展開を残しちゃいました。

仕方がないよね。世間の醜さを描いてみようと思いまして。

そして、後半よりマンボが出たのは、

次回、一行から離脱したマンボがどうしているか、

描きたいと思いまして。そして、

グランティと戦うクラッシャーに、

悪の心を持ったメンバーも出しましたが、

彼らについては次回紹介しようと思います。

次回から、マンボだけが活躍します。

できれば、1話完結で終わらせたいなァ・・・(

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック