忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255]

コリス「ええ。大人の人々もいますね。」

コリスの言う通り、子供たちの中にも、数人の大人たちが混じっていて、

彼らもテレビに流れているクリスタルの活躍を見て、喜んでいた。

コリス「凄い・・・。もはやクリスタルは皆の憧れと、

呼ぶべきヒーローになりましたね・・・。」

サキ「そうね。だって、ヒーローは子供に夢を与える存在だからね。」

コリス(そうか・・・。僕は既に夢を与えていたんだ・・・。)

コリス(ウルトラマンクリスタル)は、子供に夢を与えていた事に喜ぶ。

そして、二人はクリスタルを見ている人たちに近づく。

男「いやぁ。やはり、クリスタルは凄いわァ。」

女性「私、なんかクリスタルに惚れそうかも。」

老人の男「ふむ!クリスタルはまさに、宝石のように輝いておる!!

その宝石はワシが小さい頃、宝物にしていた綺麗な石じゃったわぃ!!」

サキ「あら。老人のファンもいたのね。」 二人は老人がいた事に気づく。

コリス「・・・・・・・っ;」 コリスは老人にそう聞こえて、呆れる。

そこに、老人の隣にいた、一人の青年が呟いていた。

青年「うん・・・。そうだね。確かにクリスタルは良いよ。」

コリス「ん?」 コリスとサキは、その青年の方を見る。

よく見ると、青年はひ弱い体格をしていて、金髪であった。

衣装はまるでサラリーマンのような容姿であった。

青年「でも・・・・このヒーローには及ばないよね。多分・・・。」

青年は手に持つフィギュアを見て、そう呟き、去っていった。

コリス「今の人・・・・何でしょう?」

サキ「さぁ・・・。それに、シルバー仮面の人形を持っていたわね。」

コリス「シルバー仮面・・・・??」


DGC基地に戻ったコリスとサキ。

隊員たちは、クリスタルの事を話題にしていた。

シュドー「うんうん!やっぱり、

クリスタルはこの国の名物と言ったところでしょw」

テブリッシュ「思えば、私たちはクリスタルに助けられ続けていたな。」

コリス「まあ、僕たちDGCだってクリスタルを助けた事があるじゃないですか。」

イチゴ「そうですよ。僕らDGCもすっかり、

子供たちの憧れの的になったもんですよ。」

テブリッシュ「・・・だと、良いな。」

シュドー「俺もウルトラマンになってみてーなァ。そうすりゃ、

可愛い子ちゃんがいっぱい集まってくれるだろうよw」

テブリッシュ「まず、無理だな・・・。」

シュドー「どてっ!」 シュドーはそれを聞いて、ずっ扱ける。

確かに、誰もが簡単にウルトラマンになれるワケがない。

コリス「・・・・ところで、シルバー仮面って何ですか?」

隊員たち「え・・・・?」 コリスの言葉に、隊員たちが反応する。

サキ「・・・ああ。あの青年が持ってたフィギュアのヒーローの事ね。」

イチゴ「あの青年・・・・?」 イチゴがそう聞くと、サキは焦ってこう言う。

サキ「な、内緒です・・・・^^;」

テブリッシュ「シルバー仮面と言えば、西暦・1971年で活躍した銀色の騎士か。」

シュドー「俺も昔聞いた事あるぞ?噂じゃ、

彼は人類が生み出したヒーローらしいぜ?」

コリス「人類が生み出した・・・?」

イチゴ「うん。父から聞いたけど、シルバー仮面は、

平和的な宇宙進出を望む春日博士が自身の息子を改造したものなんだ。」

コリス「つまり、サイボーグですね。」

イチゴ「そう。シルバー仮面はこの星を狙う悪の宇宙人たちを、

次々と倒していったんだ。途中で巨大化もできるようになったんだ。

・・・・と、言うのはテレビの話だけどね。」

そう。シルバー仮面は昭和70年代に誕生した銀色のヒーローなんだ。

春日博士の息子、春日光二は父に改造されて、

未完成の光子ロケットを完成させるため、

兄弟と旅に出て、宇宙人たちと激しい抗争していた。やっとの思いで、

ロケットを完成させたが、巨大な星人に破壊され、その事故で巨大化してしまう。

巨大化の能力を手にしたシルバー仮面は、多くの侵略者を倒して行き、

ついに善良な宇宙人の子を、惑星へ帰すため、

光子ロケットと共に地球を去った・・・。

なお、場面には、チグリス星人戦、シャイン星人戦、ゴルゴン星人戦、

ドミノ星人戦、サザン星人戦、サソリンガ戦、モーク星人戦、

ガイン星人戦、バーナー星人戦、そして、ワイリー星人戦が流れていた。

コリス「そう・・・。シルバー仮面ってテレビ番組の事だったんですか。」

サキ「でも、当時、日本では一機のロケットが飛んだと聞くわ。

あれってもしかしたら・・・光子ロケットかも知れない・・・。」

そこに、モモが入って来た。

何やら指令の予感をする隊員たちがテーブルの前に座る。

つづく

拍手[0回]

PR


バンジョーとカズーイの大冒険・THE・FIRST 

第22話・必殺!!ワンダーウィング!!

クランカーの体内に入ったバンジョーとカズーイは、

恐るべしミューティーアニマルと戦い、これを辛くも勝利する。

同じ頃、マンボはデスブラザーの真実を探すため、旅立った。

物語は着々と進みつつあった。

フラエとガンズはバンジョーたちを追うために、

無断でクランカーの中に入る。二人は今、廊下へを歩いた。

フラエ「ち・・・っ!何が生物だ。まるで潜水艦に入っているみたいだ。」

ガンズ「グランティはこのクランカーを改造してしまっているだろう。

奴らを倒して、あの熊と鳥を止めなければ・・・・っ!」

フラエ「そうだなァ。けど・・・そうはいかんみてーだ。」

フラエがそう言ってると、急に止まる。そして、ガンズも。

そう。二人の前に、グラントリングとスピニットが数人いるからだ。

スピニット「クラッシャーのブレンティか・・・っ!」

グラントリング「気を引き締めてかかれ・・・・!!」

フラエ「は?お前らはミューティーズより弱い連中だろ?」

ガンズ「命が惜しいなら、今のうち引き返した方が良いがなァ?」

グラントリング「ククク!!そうつはどうかな?

俺にはまだ奴がいるんだぜ!!」

グラントリングは指をパチンと鳴らすと、連中の後ろから巨大な怪物が現れる。

フラエ&ガンズ「むっ!!?」 二人はその怪物に警戒するように構える。

その怪物はネコを中心とした姿であった。だが、顔が三つもあり、

どれも一つ目。尻尾も3つある。背中から無数のトゲがある。色も黒い。

まるで、ネコ版のケルベロスみたいな怪物であった。

グラントリング「ミューティーキャットが貴様らを粉砕してくれるぜ!!!」

フラエ「ほう・・・!少しは殺り甲斐があるなァ・・・っ!」

ガンズ「ああ・・・。恐ろしそうな力がありそうだ。」


ミューティーアニマルと遭遇したのは、フラエとガンズだけではない。

ユミとミクス、プルレスもミューティーズの開発室にて、

ミューティーオクトパスと遭遇していたのだ。

ミューティー・オクトパス「ウ”アアアアアァァァァァァァン!!!!!」

ミューティーオクトパスは数本の触手でミクスを巻きついてしまう。

ミクス「きゃあああぁぁぁぁっ!!!」 プルレス「ミクスちゃん!!!」

そして、怪物はそのままミクスを縛り付ける。

ミクス「く・・・っ!あああ・・・・!!」 ミクスは身体が潰れそうで苦しむ。

ユミ「はああああああぁぁぁぁぁっ!!!!!でやっ!!とう!!」

ミクスを助けるために飛んだユミは、チョップやキックの連続で、

ミクスを縛った触手を切る。落ちそうになるミクスはユミに助けられる。

ユミ「大丈夫!?」 ミクス「え、ええ・・・・。」

ミューティーオクトパス「ウ”アアアアアァァァァァァン!!!!」

怪物は触手を切られて怒ったか、口から黒い溶解液を吐いた。

ユミ「危ない!!!」 ユミはミクスを抱えてジャンプ。敵の溶解液は、

床を溶かしてしまった。その床に穴ができる。ユミは着地し、ミクスをおろす。

その時、ミューティーオクトパスが一本の触手を振るう。

ユミ「きゃああぁぁぁっ!!」 ユミはその触手に打たれ吹き飛ぶ。

ミクス&プルレス「ユミさん!!」 そして、ユミは、別の一本の触手に捕まる。

ユミ「う・・・っ!!?はっ!!!」 そして、彼女に複数の触手が迫る。

ミューティーオクトパスが笑みを浮かべている。どうやら、

恐ろしい事をするつもりだ。だが、それを阻止しようとミクスが両手を向ける。

ミクス「えええええぇぇぇぇぇぇい!!!!!!」

ミューティーオクトパスの動きがミクスの強大な空気の力で止まった。

ミクス「今ですっ!!ユミさん!!」 ユミ「OK!でやあぁぁぁっ!!」

ミューティー・オクトパス「ウ”アアアァァァ・・・・!!!」

ユミはチョップで一本の触手を切り、怪物から離れて飛ぶ。やがて、

猛スピードでミューティーオクトパスに迫りながら、両手をクロスする。

ユミ「くらえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」

ユミは敵と衝突する寸前に、両手を左右に広げた。それにより、

ミューティーオクトパスは巨大な身体を切断された。

ミューティー・オクトパス「ウ”アアアアアァァァァァァァン!!!!!!!」

つづく

拍手[0回]

ウルトラマンクリスタル  第57話・白銀の仮面、現る。

怪力宇宙人・ゴルゴン星人
召喚使途・サキュバイア
冥府怪虫・サソリンガ
仮面の巨人・シルバー仮面
登場

僕らの英雄・ウルトラマン。そのウルトラマンの一人である、

戦士が今日も戦っているのだ。その戦士の名はクリスタル。

今、彼は草原で、巨大な宇宙人と戦っている。その宇宙人はゴルゴン星人。

茶色にシンプルな姿をしている、目と口が同じ宝石状で、3つ共色が違う。

ウルトラマンクリスタル「であああぁぁぁぁっ!!!」

クリスタルは星人と組み合いながら、右の方へ一緒に転がる。

ゴルゴン星人「・・・・・・!!」 ウルトラマンクリスタル「がはっ!!」

ゴルゴン星人が強烈なパンチでクリスタルを殴り飛ばす。

ウルトラマンクリスタル「・・・・っ!!ショワ!!!」

だが、クリスタルは敵の打撃に耐えて、敵から離れたところに着地した。

ゴルゴン星人「・・・・!・・・・・・!!」

星人は気が荒いか、ゴリラのごとく胸を叩いて、クリスタルに接近しようと走る。

ウルトラマンクリスタル「せぃ!!はあぁぁぁ!!」

クリスタルはジャンプでゴルゴン星人の突進を避け、敵の後ろに着地。

そして、すぐに星人の背中にキックを打ち込む。

ゴルゴン星人「・・・!?・・・・・・!!」

倒れそうだったが、星人は堪えてクリスタルの方に向き、攻撃してくる。

両手で首を絞めようとするゴルゴンだが、クリスタルも両手で敵の両手を掴む。

ウルトラマンクリスタル「くっ!!ぬうぅぅ・・・・・!!とう!!」

クリスタルは両手を上に振って、ゴルゴン星人の両手を払う。

ウルトラマンクリスタル「シュワアァァァッ!!!!」

クリスタルは両手でゴルゴン星人の胸を殴る。星人は激痛でさがる。

ゴルゴン星人「・・・・・!・・・・・・・!!!」

怒った星人はジャンプして、クリスタルに空中キックを浴びせる。

ウルトラマンクリスタル「うわああぁぁぁっ!!?」

攻撃を受けたクリスタルは倒れる。着地したゴルゴンは、

クリスタルに馬乗りになって、クリスタルの顔を殴り続ける。

ゴルゴン星人「・・・・・・・・・・!!!!」

ウルトラマンクリスタル「うわっ!!ぐっ!!くは!!うぉ!!」

そこに、空中から二機のスカイラッシュが飛んできた。クリスタルの仲間、

防衛チーム・DGCの戦闘メカである。さっそく援護攻撃に出る。

二機のスカイラッシュが通常バルカンでゴルゴン星人の背中を攻撃する。

ゴルゴン星人「・・・・!!?・・・・・・!!??」

星人は背中を撃たれて、痛がる。そのため敵は攻撃をやめてしまう。

ウルトラマンクリスタル「てやっ!!!」 その隙をついたクリスタルがパンチ。

これを受けたゴルゴン星人は倒れてしまう。クリスタルが立ち上がる。

ウルトラマンクリスタル「シュアッ!!たあああぁぁぁぁぁ!!!!」

クリスタルはジャンプして、星人に襲いかかろうとするが・・・。

ウルトラマンクリスタル「うっ!?」 星人に馬乗りになるクリスタルだが、

ゴルゴン星人が両手でクリスタルの身体を掴み、そのまま持ち上げてしまう。

ゴルゴン星人「・・・・・・・・・・!!!!」

ウルトラマンクリスタル「うわああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

星人は自慢の怪力で、クリスタルを投げ飛ばしたが、クリスタルは着地した。

ウルトラマンクリスタル「エクセリック光線!!!!!」

クリスタルはすかさずエクセリック光線で星人を攻撃する。

ゴルゴン星人は爆発して、粉々に吹き飛んだ。今日も地球は守られた。

ウルトラマンクリスタル「・・・・・ショワッ!!」 クリスタルは空へ飛び去る。


次の日。クリスタルとゴルゴン星人の血で血を洗う戦いが、

ビルに付いてる巨大テレビの画面に移されていた。

それを子供たちが見て、喜んでいた。

女の子A「今日もクリスタルのおかげで、地球は守られたわね。」

男の子A「クリスタルはやっぱりかっこ良いなァ。」

女の子B「ウルトラマンはやっぱり最高よねっ!」

男の子B「僕も絶対、ウルトラマンにやってやるぞぅ!!」

男性アナウンサー『ご覧ください。この正義の巨人、

ウルトラマンクリスタルの勇姿を!!今日も地球を守るため、

怪獣や宇宙人と戦う、この姿はかっこ良いです!!』

そして、コリスとサキが来た。クリスタルを応援している人たちを見ている。

サキ「クリスタルのファンがどんどん増えていくわね。」

つづく

拍手[0回]

恐るべしミューティーアニマルに苦戦するバンジョーとカズーイ。

そして、またも現れるローブのコンビ。彼らの正体が明らかに。

その時、奇跡の必殺技がついに。

次回、【必殺!!ワンダーウィング!!】 最大の技を見せるのだ。

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?バンカズファースト第21話。

今回はマンボが主役の回で、バンジョーたちの活躍が少ない。

マンボが旅立つ理由をあまり思いつけない事もありましたが、

できるだけ想像を駆使して書きました。え?マンボの家に、

家具なんてなかった?すみませんねェ・・・。

やはり、人が生活するには、まず家具とか必要ですからね・・・^^;

マンボが1面以降、

4面まで姿を現してない理由を勝手に想像した回でもあります(

ミューティーアニマルと今回マンボが戦った敵はオリキャラであり、

・・・思えば、クランカーのどうくつ編。あまり進んでない気がしますね・・・・(

あと、マンボが使った必殺技の一つである、マジックスパーク。

あれは、バンカズ2でマンボが使った技そのものに名前をつけたもんです。

次回はついに無敵の技が登場します。

それでは。

拍手[0回]

マンボ「・・・・マンボ。今、悟った。」

ベス「何を・・・?」

マンボ「真実は・・・自分で探す。そのために、マンボ、旅立つ。」

チャック「・・・・じゃあ、もうこの山を去るつもりか?」

マンボ「・・・・・そうだ。」

それを聞いたグラブリンたちは動揺する。そう。マンボは、

デスブラザーの事を自分で探そうと、旅に出るのだ。

エルマー「どうして、ジュジュに真実を聞かないんだぃ?

俺たちも、その真実を知りたいけど?」

マンボ「デスブラザーの正体、皆に知ってもらいたくない。」

スコット「知ってもらいたくない?」

マンボ「知ったら・・・お前たち、あの熊と鳥を襲いに行く。

マンボ、できれば無駄な血、流したくない・・・・。」

ニラ「あの熊と鳥って、バンジョーはんとカズーイはんの事かぃな?」

マンボ「そうだ。もし、デスブラザーの正体、そうであったら、

間違いなく、君たち悲しむだろう。だから、マンボ。旅に出る。」

ニラ「そんなのありえへん!!この村にはマンボはんがいてくれたおかげで、

平和なんや!!もし、あんたがいなかったら・・・・!!」

ニラは悲しそうなそう言う。マンボにこの村から去って欲しくないのだ。

マンボ「その時、君たちが村を守れば良い・・・。」

エルマー「俺たちで・・・?」

ニラ「もし、強い奴が出たらどないすんねん!?」

マンボ「大丈夫。お前たちなら、あらゆる敵も倒せる。」

スコット「つまり、我々はあなたの意思と共に、

愛すべき者たちを守れと言うワケか。」

マンボ「・・・・・ああ。」

チャック「任せてくれよ。これからは、

俺たち自身が俺たちの村を守り切ってやるよ!!」

チャックや数人のグラブリンたちが張り切ってそう言う。

マンボ「ありがとう。これでマンボ、旅立てる・・・。」

ニラ「マンボはん・・・・。」 ベス「お前・・・・。」

ニラとベス、数人のグラブリンは寂しそうにマンボを見る。

マンボ「心配するな。マンボ、必ず帰ってくる。それまで、しばらくお別れだ。

・・・・ジュジュ。デスブラザーの事、グラブリンに話さないでくれ。」

ジュジュ「・・・・承知した。マンボよ。お前の旅は、

とてつもなく、困難となるじゃろう。命を捨てるつもりで行くが良い。」

そう聞いたマンボだが、汗一つも流していない。覚悟はできているそうだ。

マンボ「・・・・わかった。マンボ、戦う。命の限り。」

スコット「つまり、恐ろしい敵と戦って死んでしまう事もあると言うのか。」

エルマー「・・・・・今のうち、やめた方が良いんじゃない?」

マンボ「いや、やめない。マンボ、旅立つと決まったのだ。」

ベス「・・・そうか。そこまで言うなら、仕方がないや。だろ?皆。」

マンボの意見を受け入れたベスは他のグラブリンたちに聞く。

チャック「・・・・良いだろう。」 スコット「それが、あなたの望む道とあらば。」

ニラ「・・・・絶対、帰ってきてや。」 エルマー「死んだら承知しないよ。」

エルマーが笑顔で言い、

ニラは涙目で言った。チャックとスコットは真剣であった。

マンボ「・・・・そのつもりだ。ベス。」 ベス「マンボ・・・・・。」

マンボと見詰め合うベスの表情には、少しだけ寂しさがあった。

ベスは本当はマンボと別れたくなかったが、男として彼の旅を、

見送ろうとしているのだ。マンボはベスの肩に触れて、こう言う。

マンボ「心配するな。マンボ、必ず生きる。だから、お前も生きろ。

グラブリンの皆。感謝する。マンボ、お前たちと別れ、旅に出る。」


そして、マンボはついにグラブリン村から離れて、歩く。

それを見送るグラブリンたちは、それぞれマンボに別れの言葉を叫ぶ。

グラブリンたち「さようならああぁぁぁぁ!!!」 「元気で!!!」

「お土産買って来いよおぉぉ~っ!!」 「死なないでねェ~っ!!!」

ニラ「絶対、生きて帰ってやああぁぁぁぁぁ!!!!」

エルマー「尻尾巻いて逃げて来んなよおぉぉぉぉ!!」

スコット「戦え!!!その命がある限り!!」

チャック「負けるなよおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

ベス「勝てよ!!!!マンボ・ジャンボ!!!!!!!」

マンボ(皆・・・。ありがとう。マンボ、お前たちの意思を乗せて、

デスブラザーの真実、必ず暴いてみせる・・・・っ!!)

こうして、マンボはグラブリン村から去っていった。


一方、クランカーの体内では、バンジョーとカズーイが、

ミューティードッグと戦っていた。だが、そろそろ決着がつく。

ミューティー・ドッグ「ワオオォォォォウ!!!」

バンジョーとカズーイ「ぐあぁぁっ!!!」 二人は敵の打撃を受けてさがる。

ボトルズ「バンジョー!!カズーイ!!」

バンジョー「くっ!!とりゃああぁぁぁ!!!」

バンジョーはアッパーでミューティードッグの顎を殴り、さがらせた。

ミューティー・ドッグ「キャウゥゥゥン!!」

バンジョー「今だ!!」 カズーイ「よっし!!」

バンジョーが跳び、カズーイが嘴をひるんだミューティードッグにとどめをさす。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!!!!」

二人はくちばしバスターでミューティードッグを攻撃した。

ミューティー・ドッグ「キャアアアアアァァァァァァァン」

強烈な必殺技を受けたミューティードッグは、吹き飛んだ。

そして、壁に叩きつけられて倒れていった。ミューティードッグは死んだ。

バンジョー「や・・・やった。」 カズーイ「手強い敵だったわね。」

ボトルズ「・・・・大丈夫ですか?」 ボトルズは疲れた二人に近づく。

カズーイ「あーんな犬、大した事ないわよ!!」

バンジョー「・・・行こう!このクランカーから、

グランティの連中を追い出すために・・・っ!!」

そして、バンジョーたちは走った。クランカーの体内を・・・。


そのクランカーの事だが、実は彼の上で、フラエとガンズがいた。

ガンズ「あの熊と鳥がお前の中にいるのは本当か?」

クランカー「そうだけど・・・?」

グルウプ「もしや、あの二人を倒すつもりか!?ブクブク!!!」

グルウプはフラエとガンズに怒ってそう聞く。

フラエ「当たり前だろ!?俺たちはあいつらを倒すためなら、

この馬鹿でかい魚野郎の中で大暴れだってできるから!!」

グルウプ「ブクブク・・・!!クランカー!!この二人を入れるな!!!」

クランカー「む、無理だよおおぉぉぉぉ・・・!!背中のネジが、

飛んだ瞬間に、奴らが入ってしまったよおおぉぉぉぉぉ!!!」

グルウプ「何っ!!?」クランカーが泣きそうに言うと、グルウプは驚く。

そう。クランカーの背中のネジを飛ばした穴の中を、

フラエとガンズが素早く入り、クランカーの体内に入ったのだ。

こうして、マンボは旅出しました・・・・。ですが、

復活したフラエとガンズもクランカーの体内に入ってしまったのです。

ミューティーアニマルと戦うブレンティの戦士たち。

果たして、バンジョーたちはクランカーを救い、

チャズ男爵を倒せるでしょうか?

次回につづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック