忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218]

日下部「父さんの・・・形見・・・・?」

灰間が切なそうに言い、日下部もまた切なく呟く。

日下部「何かの理由で、父さんからもらったの・・・?」

灰間「ああ。親父の奴、どこかの遺跡に行って、

俺にこんなもんを届けたんだよ・・・。まるで、

俺やお母さんと御別れするみたいにな・・・・!」

日下部「お、御別れ・・・・・!?もしかして、

行方不明になったの・・・・?」

灰間「そうよ。あれは俺が小学生の頃だった・・・・。

親父は考古学者で仕事をしていて、

帰らない日が多かった。けど、俺はそんな親父に、

憧れる事があった。休みの日では、

親父はよく幼い俺にどこかへ連れて行ってくれた。」

灰間が語っている間に、場面が灰間の過去のシーンになる。

灰間の父は、

青い色の短髪で顔つきが渋い男そのものであった。

灰間の父は探検隊の服装でどこかの遺跡を探検したり、

普通の服装で幼い灰間と一緒に遊園地で遊んでいた。

日下部「考古学者・・・?もしかして、あんたの父って、

あの有名な考古学者、

【灰間鉄郎(はいだ・てつろう)】じゃ!?」

灰間「そうさ・・・・。俺はお母さんと親父と一緒に、

いつでも暮らす事が最大の幸せだった。けど・・・!」


そして、

灰間とその父・鉄郎が暗いところに立つ場面に変わる。

鉄郎「良いか。翔。今回はちょっと危険かも知れないぞ。」

幼い灰間「ちょっと・・・・危険・・・?」

鉄郎「今度、探検する遺跡は今まで我々人類の歴史に、

ほとんど記されてない時代にあると思われる産物だからだ。

だが、私は決して負けないつもりだ。」

幼い灰間「・・・そうだよね!お父さんは、

絶対に帰って来てくれるよね!?」

幼い灰間は笑顔でそう言う。鉄郎も笑顔で言い返す。

鉄郎「ああ。必ず帰って来るさ!それまで、待ってくれるか?」

幼い灰間「・・・・うん!」


灰間「こうして、親父は未知の遺跡へと旅立った・・・。

俺は信じていた。親父が必ず帰って来ると・・・・。でも・・・!」

灰間は険しい表情をして、拳を強く握りしめた。

過去の時代での、灰間の家の玄関。

中学生になったばかりの灰間。だが、

彼は涙を流していた。その隣には、

母である美由紀も泣いていた。

二人の前には、小さな箱があった。

美由紀「ううう・・・・!あなたァ・・・・。」

灰間「お父さん・・・・。何でなんだ・・・・!

何で行方不明になったんだ・・・・!!しかも、

こんな箱を残して・・・・。」

灰間は悲しげに言って、箱を開けてみる。

灰間「こ、これは・・・・・。」

箱の中には一つのペンダントと、二つの封筒があった。

その一つのペンダントが今、灰間が持っている、

ウルティメイトペンダントであった。

灰間はそのペンダントをゆっくり手に持ち始める。

灰間「何なんだ?このペンダントは?」

そして、美由紀は封筒を持ち、それを開ける。そこから、

二つの紙があり、その一つを灰間に見せる。

美由紀「翔。これ、文章らしいわよ。」

灰間「文章?」 灰間はその文章を手に取り、読んでみる。

文章『翔。すまない。どうやら、私はもう帰れないそうだ。

もうお前の側にいてやる事もできないだろう。だが、

安心してくれ。寂しくならないように、

このペンダントを私の代わりとしてやろう。このペンダントは、

何やら不思議な力を感じるらしい。きっと、

お前に何か素晴らしき力を与えてくれるだろう。

私は信じる。

お前が最高のミラクルマンに成長してくれる事を。』

灰間「ペンダント。これが・・・・?」

灰間はペンダントの方を見る。そして、

ゆっくりとそのペンダントをかける。


そして、現在。

灰間「これが、俺とこのペンダントの出会いだった。」

日下部「きっと、

そのペンダントは鉄郎さんが行方不明になった、

遺跡から発掘した物かも知れないわね?」

灰間「だろうな・・・・。親父はその遺跡で、

何があったんだ・・・・・。今、どうしているんだ・・・!」

灰間は父を想って寂しそうになり、

日下部は悲しそうな表情をする。

日下部「・・・・そろそろ帰ったら?何だか、あんた。

心が寂しそうになってるし。ちょっと、癒えた方が良いわよ?」

灰間「・・・もっと優しく言えねェのか・・・。」

灰間が呆れそうにそう言うと、日下部は少し明るそうに言う。

日下部「あら?優しいつもりですけど?」

大神「とりあえず、叶野。上川。

鉱石のある場所をパトロールしてくれ。

そこで、魔獣の狙いを調査せぃや。奴の目的次第で攻撃しろ。」

上川&叶野「了解!!!」


こうして、灰間は家に帰って行った。今、

灰間は美由紀と一緒に居間で食事をしていた。

灰間「あむ・・・。あむあむ・・・・。」

灰間はご飯を激しく食べていた。そして、水を思いきり飲む。

美由紀「BARの大神さんから聞いてるけど、

凄く頑張ってるわね。

本来なら怪獣と戦うのは大人なのに・・・。」

美由紀は微笑んで、そう言った。

灰間「怪獣じゃねーよ。魔獣だよ。

テレビのニュースでも、

魔獣の事でいっぱいだぜ。魔族の野郎・・・!」

美由紀「そうだったわね。でも、大丈夫よね?

お父さんがくれた、そのペンダントがある限り、

翔に不吉な事が起こりやしないハズだと信じているわ。」

美由紀は灰間がかけているペンダントに向けて、そう言う。

灰間「・・・・まあ。このペンダントのおかげで、

ミラクルマンになれたんだよね。色々と・・・。

お父さんに感謝しないとね。翔・・・。」

灰間「・・・親父が生きてればな・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

灰間「もっと攻撃だ!!」

バルワンダー1号はレーザーバルカンを連射し続ける。

ヂグロンの背中にまたも命中するが、通用できず。

ヂグロン「グオァァッグオアアアアアァァァァァァ」

魔獣は気にせずに、岩山を岩を崩している。

日下部「き、効いてない・・・・・!?」

叶野「サイドを変えろ!!魔獣を正面から攻撃する!!」

灰間&日下部「了解!!!!!」

3機のバルワンダーは移動し、ヂグロンの正面に飛んだ。

灰間「何っ!?」 日下部「こ、これは・・・・!」

隊員たちは魔獣の方を見て、驚く。

ヂグロンは何をしているのか。

上川「岩を・・・食べている・・・・・!?」

そう。ヂグロンは岩を食べていた。それも、

普通の岩ではなく、鉱石を手に取り、

それを荒っぽく食べていた。

灰間「好物が岩ってか・・・・!ふざけやがって!!」

日下部「でも、魔獣は倒すわ!!攻撃!!!」

3機のバルワンダーは一斉にレーザーバルカンを発射した。

そのバルカンがヂグロンの顔辺りに命中し、

魔獣の前にあった岩山も爆発させた。

敵はこれにひるみ、さがる。

ヂグロン「グオァッグォアアアアアアァァァァァァァ」

日下部「効いたわ!!奴は正面の部分が弱いのね!」

灰間「そうとわかりゃ、そこを徹底的に攻撃だ!!!」

バルワンダー1号はレーザーバルカンをまたも連射。

攻撃がヂグロンの顔と胸に命中する。

ヂグロン「グオアァッグオアアアアアアァァァァァァァァァ」

魔獣は痛がって、さらにさがる。

続いて2号や3号も攻撃する。

ヂグロンはまた攻撃を受けて、ダメージを受け続ける。

上川「このまま行けば・・・!」 叶野「勝てる!!」

その時、ヂグロンは3機のバルワンダーを顔に向けて、

口を開ける。そこから紫色の光線を発射した。3

機のバルワンダーは急いで避ける。

灰間&日下部「うわ!?」 

上川「こ、光線を吐いた・・・・!?」

ヂグロンはさらに口から光線を吐く。

1号を狙うが、また避けられる。

叶野「魔獣め・・・!やはり簡単には負けないか!!」

ヂグロン「グオァッグオアアアアアアァァァァァァァァァァ」

そして、ヂグロンは自身の身体を丸め始めた。

その姿はまるで、

巨大な針だらけのボールであった。

上川「何をする気だ!?あいつ・・・・!」

その時、丸くなった魔獣の身体についている、

無数のトゲから一斉に、

無数の白いレーザーバルカンを連射した。

日下部「全てのトゲからレーザーを連射するなんて!!」

灰間「畜生・・・!避け切れねェ・・・・!!」

3機のバルワンダーは必死に無数のレーザーを避け続ける。

そして、攻撃を止めるとヂグロンはそのままの姿で、

地面を掘っているか、その下の中へ消えていった。

上川「怪獣が逃げて行きます!!」 

叶野「仕方がない。帰還しよう。」

灰間「あのトゲ野郎・・・・!!」

こうして、BARは魔獣を倒せずに、基地へ帰還した。


司令室で、叶野と上川が大神に魔獣に報告していた。

大神「魔獣が岩を食べたじゃと!?」

叶野「ええ。正確に言えば、鉱石を捕食しました。」

上川「奴はどうして、鉱石を好んでいるのでしょう・・・。」

大神「・・・そうじゃのぅ。と言う事は魔獣は、

鉱石のある場所に現れる可能性が高いのォ。

鉱石を狙って、何を企んどるんじゃぃ・・・!」

灰間「・・・・なァ。日下部。」 日下部「何よ?」

灰間は日下部に何かを聞こうとする。

灰間「学校の廊下であんたの姿を見たんだけど・・・。」

日下部「えっ!?」 日下部はそう言われて驚く。

灰間「あれって・・・あんた自身じゃねーの?」

日下部は目を閉じて少しだけ黙り込み、

目を開けてハッキリ言う。

日下部「・・・・そうね。教えてなかったわね。私ね。

実はあんたと同じ学園の人なの。クラスが違うから、

わからなかったでしょうね・・・。」

灰間「・・・・そうだったのか・・・・。」

灰間は驚く事もなく理解したそうだ。

日下部「・・・もっと驚けないの?・・・ん?

そう言えば、あんたのそのペンダントの事なんだけど・・・。」

灰間「ん?ああ。このペンダントが何だってんだ?」

日下部「学園でも見かけたけど、いつもそのペンダントを、

かけているわね。何でそれを持ち続けているの・・・?」

灰間「・・・・親父の形見だからさ。」

つづく

拍手[0回]

家でまたネットができるようになったので、
今回はその戯言だけです。

ネットができないために、小説は書けませんでしたが、
明日から頑張って書こうと思います。
あ、ティアーズの4話の続きは少しだけ描いたか・・・(

今回はそれだけです。
・・・・それでは。

拍手[0回]

携帯でBARの誰かと電話した灰間は、

何かを聞いて驚いた。野口がそれを気にする。

野口「どうしたの?灰間君・・・。」

灰間「いきなり魔獣が現れたってよ・・・!」

野口「魔獣が・・・・!?」 野口たちは魔獣と聞いて動揺する。

徳丸「まさか・・・灰間君。もしかして、

魔獣と戦うつもりなのかぃ・・・・!?」

灰間「そうだよ。」

森下「でも、翔ちゃんはミラクルマンだから、

きっと・・・生き残ってくれるよね?」

灰間「さァな。じゃ、急ぐんで・・・。」

灰間はそう言って、歩いて行った。

野口「・・・・気をつけてね・・・・・。」

野口は切なそうな表情で灰間を見送った。


こうして、灰間はBAR基地に入り、

司令室に来た。そこには既に全隊員がいる。

灰間「ただいま来ました。」

日下部「遅いじゃない!灰間!!

何時間かかってんの!?」

日下部は灰間に突然、怒鳴りだす。どうやら、

灰間は遅刻したらしい。

灰間「しょうがねーだろ?ずっと歩いて来たんだぜ?」

日下部「はいはいわかったから、早く着替えに行って!!」

灰間は隊員服を着てなく、学生服のままで来た。

灰間の隊員服は基地の控室にあったのだ。

上川「灰間君。今度から僕が基地へ連れていってあげるよ。」

灰間「・・・・ありがと。じゃ、さっそく着替えて来ます。」

大神「その前に皆。今回の作戦の説明を聞いとくれ。」

大神の言葉に隊員たちは一斉に彼の方を見る。

大神「防衛軍の調査部隊からの報告では、

今回現れた魔獣はポイントG57・4で、

鉱山を食べているようじゃけ。魔獣の狙いはわからんが、

念のために、倒した方が良え!さっそく出撃じゃ!!!」

隊員たち「了解!!!!」 こうして、BARは出動した。

そして、格納庫で3機のバルワンダーが動き出す。

1号機が灰間と日下部、2号が上川、3号が叶野が操縦。

基地から3機のバルワンダーが発進し、空を飛ぶ。


3機は魔獣の暴れる地へ飛び続ける。

日下部「ねェ。バルワンダーの操縦、覚えてるわよね?」

灰間「ああ。あんたが五月蠅いくらいに、

マニュアル教えてくれたからな。あんたの教えた通りが、

まだ頭に残ってる。少しは操縦できるかもな!」

日下部「・・・もう少し丁寧に言ってくれないかしら?」

日下部は灰間の言葉が気に入らないようだ。灰間は、

日下部からバルワンダーの操縦を教わり、

マスターしたそうだ。

叶野「む!?魔獣に接近した!!攻撃準備に入れ!!!」

3機のバルワンダーはついに、

魔獣と遭遇した。その魔獣は、

頭と背中、尻尾に無数の水色のトゲが生えていて、

手と足の指が3本あった。赤い目が4つあった。

青と黒を合わせた色の身体を持つ、この魔獣の名は、

ヂグドン。ヂグロンは何故か、鉱山の岩を掘っている。

ヂグロン「グオァッグオァアアアアアオァァァァァァ」

灰間「あいつ・・・!岩山を崩してやがる・・・!」

上川「何をする気かは知らないけど、

とりあえず攻撃だ!!」

3機のバルワンダーはレーザーバルカンを連射し、

ヂグロンの背中を攻撃。だが、何故か効いてない。

日下部「そんな!?バルワンダーの攻撃が・・・!」

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第28話・長靴が危険な水を超える

ブラックだにでの冒険を終えたバンジョー一行は、

グランティ第7特命隊の刺客である怪人に襲われるが、

辛くも勝利した。そして、次のステージへの、

エントランスゾーンに来たが、

そこでまた新たな戦いが起きる。ゲートが閉じてしまったが、

謎の黒き者によって、そのゲートが開かれた。

バンジョーたちはそのゲートを超えて、

いよいよブクゲコぬまへと突入した。しかし、

そこは異なる種族が争う恐ろしい闇の世界であった。

赤いカエルと黄色いトンボの戦争から離れようと、

歩くバンジョーたち。その間にプルレスがユミに聞く。

プルレス「どうして・・・この沼に住む人たちは、

この沼の支配者になろうと喧嘩しているのですか!?」

ユミ「・・・元々、この沼は種族と種族が共存する、

平和な沼だったと聞くわ。けど、そんな平和な沼が、

どうして、今の恐怖的な沼になったかは、

私たちもわからない・・・。もしかして、

これもグランティの仕業じゃ・・・・。」

カズーイ「だとしたら、許せないわね・・・・っ。」

バンジョー「・・・・・っ!うむ!?」

その時、一行は歩を止める。彼らの前には、

赤いカエル数匹が現れた。カエルたちは凄く怒っている。

赤いカエル「ゲコゲコ!!おめーら!!この沼を、

どこだと思ってやがる!?ゲコォ!!!」

ミクス「み、見つかっちゃった・・・・!」

ミクスは怯えそうに言って、少し下がる。

赤いカエル「この沼は俺らフリビッツ族が支配するんだ!!

てめーら他の種族なんかに絶対に渡さねェぜ!!

かかれ!!!」

赤いカエルの名はフリビッツ。この沼に住む種族の一つだ。

そのフリビッツのリーダーらしき者の命令で、

大勢のフリビッツが跳びかかって来た。

フリビッツ「ゲロゲロオオオオオォォォォォォ!!!!!」

バンジョー「ぬぅ・・・!てぃ!!」 カズーイ「むん!!」

バンジョーはパンチで1匹のフリビッツを殴り、

カズーイは嘴で別のフリビッツを突き飛ばした。

フリビッツ「野郎おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

数匹のフリビッツが突進し、バンジョーにダメージを与える。

バンジョー「ぐふううぅぅぅっ!!!」

バンジョーは吹き飛ばされそうになるが、

何とか耐え抜いて地面に足をついたまま、下がらされた。

カズーイ「タマゴミサイル!!!!!」

カズーイはタマゴミサイル連射で数匹のフリビッツを倒す。

フリビッツ「うわ!!」 「ぐぎゃ!!!」

バンジョー「ツメツメパンチ!!!!!!」

バンジョーもツメツメパンチ連続で多くの敵を殴り飛ばす。

フリビッツ「ゲコアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!」

そして、ミクスやユミもフリビッツたちと戦っていた。

ミクス「ええええええぇぇぇぇぇぇい!!!!!」

ミクスは空気の金縛りで複数のフリビッツの動きを止める。

フリビッツ「ゲコ!!?」 「う、動けん・・・!」

ミクス「てぃ!!!」 ミクスは両手を右の方へ振るう。

すると、複数のフリビッツが右の方へ飛ばされて、

そこの地面に叩きつけられる。

ミクスは空気の力で遠くの敵を投げ飛ばす事もできるのだ。

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック