忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

ターシュー「しかし、その堀の周りは硫酸の砂だ。

しかも、堀は遠い・・・。」

アシナガ「よーし!こうなったら、俺を履け!!

俺を履いて、あの堀の近くまで・・・・!」

アシナガが元気良さそうに会話をする途中、

バンジョーたちの目線で、一瞬何かが見えた。

バンジョー「っ!!?」

クリグミ「え!?な、何なの!?今の?」

プルレス「わからない・・・。

もしかして、見えない何かかしら?」

レリッカー「・・・・あれは、じゅうたんだ!」

カズーイ「じゅうたん!?」

レリッカー「そうだ。この砂漠には、

普段見えないが、

たまに姿を現すじゅうたんが存在しているのだ。」

アシナガ「え・・・?え・・・??」

バンジョー「じゃあ、今一瞬見えたのが、じゅうたん?」

レリッカー「ああ。私の予想があたれば、そうだ。」

ボトルズ「・・・では、ここで待てば、

またじゅうたんが現れる可能性が高いですか?」

レリッカー「うむ。だが、じゅうたんはすぐ消える。

消える前に、そのじゅうたんに乗れ!さすれば、

じゅうたんは消えず、乗った者の命に従おう。」

カズーイ「それじゃ、ここで待っときましょ。」

アシナガ「あのォ・・・。俺の見せ場は?」

ターシュー「ないね。」

アシナガ「っ!!?」

アシナガはショックを受けたそうだ。

ボトルズ「待ってる間に、クラッシャーかグランティが、

こちらに来なければ良いのですが・・・・。」


カルーゼルたちとオグフたちはまだ戦っていた。

カルーゼル「死ねおらあああぁぁぁぁぁ!!!!!」

カルーゼルはネギを振るい、複数のグラントリングを斬った。

グラントリング「ぐあああぁぁぁぁ!!?」

コンビル「ぬおりゃああぁぁぁぁ!!!」

コンビルは4つの手から光弾を連射した。

テルとミルはそれを避けながら、走る。

テルとミル「ストレンジナックル!!!!」

テルとミルはストレンジナックルで打撃する。

コンビル「ぐはああぁぁぁ!!?」

コンビルはひるむが、まだ倒れない。

エルピー「このォ!!」

エルピーは下半身の触手を二つ伸ばし、

それでテルとミルを打撃する。

テルとミル「くっ!!?」

ヒューノン「死にぇええぇぇぇぇ!!!!」

ヒューノンがテルとミルに突進しようとするが。

カルーゼル「らああぁぁ!!」

カルーゼルがネギでヒューノンを斬る。

ヒューノン「キピャアアァァァァン!!?」

コンビル「ぬっ!?どらああぁぁぁ!!!」

コンビルは口から紫色の火の弾を発射。

カルーゼル「うおっ!?」

カルーゼルは間一髪避けて、コンビルに斬りかかる。

カルーゼル「はああぁぁぁ!!」

コンビル「ふん!!」

コンビルは一つの手を光の玉に包み、

それでカルーゼルの攻撃を防ぐ。

カルーゼル「な・・・っ!?」

コンビル「かぁ!!!」

コンビルはカルーゼルの体にもう一つの手をつけ、

その手から光の玉のような閃光を発し、

カルーゼルを吹き飛ばす。

カルーゼル「くあああぁぁぁぁ!!?」

ミル「カルーゼル!!」

テル「貴様ああぁぁぁ!!!」

テルは光の拳で殴りかかるが、

コンビルは光の玉に包まれた手で防ぐ。

スコルピオ「クラッシャー共め・・・!

オグフ様。今少し、お下がりを・・・。」

オグフ「ぬぅ・・・!」

カルーゼル「っ!?オグフ!!!」

カルーゼルは立ち上がり、オグフに斬りかかろうとする。

スコルピオ「おらああぁぁぁぁ!!!」

スコルピオは右腕を伸ばし、その右腕のハサミでカルーゼルを突く。

カルーゼル「がっ!?」

ヒューノン「キピャアアアァァァァン!!!」

ヒューノンは3本の尻尾の先から電撃ビームを発射する。

カルーゼル「ちいいぃぃ!!」

カルーゼルはネギで防いだ。

つづく

拍手[0回]

PR

オグフ「ええい・・・!

スナケツの墓はまだ見つからんのか!?」

エルピー「これだけ探しても、

まだ墓を解放できないなんて・・・!スナケツめ。

余程、自身の墓を大切にしているみたいね。」

コンビル「ただ、一つ手がかりになりそうな要素が、

見つかったのですが・・・。」

オグフ「手がかりだろ?何だ?それは。」

コンビル「はっ。墓が眠っている砂の島。

その堀に、犬の顔が4つくらいありました。

現在、その犬の顔について、

調査をしているますが、これと言ったヒントが・・・。」

ヒューノン「じゃあ、しょの顔しゃんを壊ちぇびゃ?」

コンビル「愚か者。すぐに破壊しては、

せっかくの手掛かりが失ってしまうだろう。」

ヒューノン「ゆん!臆病にゃ奴みぇ。」

スコルピオ「その犬の顔に反応とかはあったか?」

コンビル「それが、ないらしい。」

スコルピオ「ただの飾りかも知れねェな。」

エルピー「はぁ。我らの部隊に、

地面の穴を掘れる奴がいたらなァ。」

コンビル「例え、そんな奴がいたとしても、

墓を出せるワケがあるまい。」

オグフ「そうだぜ。スナケツの墓はとてもでかいからよ。

あれを自力で掘り起こすのは無理だろう。」

スコルピオ「やはり、何かのトラップを見つけ、

それを使って、現させる・・・しかなさそうですかな。」

オグフ「うむ・・・。」

オグフたちの会話をバンジョーたちはこっそりと、

伏せながら、見ていた。敵に全く見つかってない。

レリッカー「聞こえたか?奴らは、

まだキングスナケツの墓を発掘できていないそうだ。」

カズーイ「どうりで、ピラミッドらしいのが見えないと思ったわ。

・・・ってか、あんた。耳が凄く良いわね。」

レリッカー「聴力を鍛えたからな。

それに今の奴らの会話によると、

あの砂の島の堀には、犬の顔があるらしい。」

カズーイ「そこを攻略すれば良いのね!」

アシナガ「では、あの砂の堀のところへ急ごうぜ!!」

ボトルズ「待ってください!敵がいるかも知れませんよ!?」

レリッカー「そうだ。オグフの部下共が、

今でも砂の堀で調査を続けているだろう・・・。」

その時、オグフたちの近くで爆発が起きた。オグフたちは驚く。

コンビル「っ!!?」

エルピー「な、何よ!?」

ヒューノン「ぴいいいぃぃぃ!!

爆発しゃん、きょわいいぃぃぃ!!」

スコルピオ「むっ!?オグフ様!!クラッシャーです!!」

オグフ「あぁ!!?」

ここに、カルーゼル部隊が出てきた。テルやミルもいる。

爆発を起こしたのは、

一人のクラッシャー戦士がバズーカを使ったからだ。

カルーゼル「覚悟しろ!!オグフ!!!」

オグフ「ちぃ!死に損ない共がァ・・・!」

コンビル「お前たち!やってしまえ!!」

グラントリング「うおおぉぉぉぉ!!!」

複数のグラントリングがカルーゼルたちに襲いかかるが、

少し少ない数のクラッシャーの戦士たちの頑張りと、

カルーゼル、テルとミルの強力な技で蹴散らしていく。

ヒューノン「雑魚共ぎゃ!調子に乗りゃないでにぇ!!!」

コンビル「お前らなどに負ける特命隊ではないわ!!」

オグフ「戦力を余計に減らすワケにはいかねェ!

全ての兵を結集させ、クラッシャー共にぶつけれ!!」

レリッカー「チャンスだ!この隙に、砂の堀へ急ぐぞ!!」

バンジョー「うん!!」

バンジョーたちはこっそりと、砂の堀へと進む。

そこには、誰もいなかった。そこへ着いたバンジョーたち。

カズーイ「見たまんまの砂の島ね・・・。」

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST

 第94話・暴け!聖なる!!

グランティ第6特命隊の基地である、

超巨大ピラミッドに潜入したバンジョーたちと、

クラッシャーのカルーゼル部隊は、

特命隊のメンバーであるギランを倒す。

そして、バンジョー一行は、

キング・スナケツの墓へ向かうためにオグフたちが使った、

秘密通路を利用し、奴らを追う事になった。

秘密通路の中を歩くバンジョーたち。

アシナガ「本当にこれで、キングスナケツの墓に行けんのかァ?

それに、オグフって野郎に会えるのも、可能性は低い。

もしかして、これ罠だったり!?」

レリッカー「いや、この通路を歩き始めてから、

20分くらいは経っている。これ程、

スナケツの墓は遠いだろう。グランティは、

その墓を目指すために、苦労していたのかも知れない。」

プルレス「このまま進み続けようよ。

きっと、スナケツの墓へたどり着けるよ?」

クリグミ「・・・・でも、お墓さん。怖い。

お化けさんとか出ちゃうもん。」

プルレス「大丈夫だよ。墓って言っても、ピラミッドだもん。

まあ、ミイラとかは出るかもだけどね・・・。」

クリグミ「ひぃっ!!?」

クリグミはミイラと聞いて、怖がる。ミイラもお化けの一種だから。

カズーイ「大丈夫よ!あんたを守ってあげるから!」

バンジョー「ミイラなんて、僕らが簡単にやっつけるよ!」

クリグミ「あ、ありがとう・・・。」

レリッカー「むむっ!?この先に階段が見えるぞ!」

バンジョーたちの前には、階段があった。

カズーイ「あれが秘密通路の出口ね!急ぎましょ!!」

バンジョーたちは走り、階段を上った。だが、

その先には、行き止まりの壁もとい、ゲートがあった。

レリッカー「ゲートがあるな・・・!」

バンジョーとカズーイ「くちばしアタック!!!」

バンジョーとカズーイはくちばしアタックで、

すぐにゲートを破壊した。

ボトルズ「またすぐに壊しちゃった!」


ゲートが破壊され、砂漠に一つの穴ができた。

その穴からバンジョーたちが出てきた。

クリグミ「外に出たよ?」

ターシュー「この辺りにスナケツの墓があるハズだ。

そして、オグフの部隊もな。」

ボトルズ「・・・・っ!?あれを!!」

ボトルズは指をさした。その方向には、

遠くいるオグフの部隊であった。


カルーゼルたちも、秘密通路への扉の前に来た。

クラッシャーの戦士A「おい。カルーゼル。

この基地にオグフ共がいねェとなれば、

奴らはきっと、この通路で逃げたに違いないかも知れん。」

カルーゼル「うむ。いくら探しても見つからない以上、

このルートしか手掛かりがないだろう。」

クラッシャーの戦士B「進むか?」

カルーゼル「ああ。皆、ついてこれるか?」

クラッシャーの戦士C「ああ。もちろんだぜ。」

テル「スナケツの墓の解明とオグフの抹殺、

その二つの目標は果たさねばならん。」

ミル「そのためにも、進まなきゃね。」

カルーゼル「・・・よし!では、行こう。」

カルーゼルは秘密通路を通り始めた。


その頃、オグフたちは。

つづく

拍手[0回]

キング・スナケツの墓の前に来たバンジョーたち。

激突するクラッシャーとグランティ。

そして、レリッカーはある仕掛けを知り。

次回、【暴け!聖なる墓!!】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。

バンカズファースト第93話。

今回はカルーゼルが、

タイトル通りの言葉を言いまくりましたね・・・。

今回はギランとの戦いが中心でした。

超巨大ピラミッドは、

原作での内部が水に満ちたピラミッドのつもりですので、

プールがあって、ジグソーを手にする事で、

そのプールの水が全部出ると言う設定も出ました。

それを利用して、クラッシャーやボトルズたちも、

侵入できましたが。

次回はキング・スナケツの墓の前で物語が展開します。多分(

それでは。

拍手[0回]

プルレス「そうなの・・・。」

クリグミ「でもね、何かね。変なのを見つけたの。」

ターシュー「変なの?それは何だ?」

クリグミ「えーと。えーと・・・。」

アシナガ「どうやら、別の部屋への扉みてェな感じだけどよ、

それがすっごく硬くて開けらんねェよな。うん。」

レリッカー「もしかして、秘密通路かも知れぬ・・・!

案内してくれないか!?」

ボトルズ「は、はい。」

ボトルズたちは秘密通路への扉へ案内した。


カルーゼル「はあああぁぁぁぁ!!」

カルーゼルはネギで3人のマム・マムを斬る。しかし。

マム・マム「ぐるる!!おらああぁぁぁ!!!」

3人のマム・マムは斬られても、まだ倒れない。

その一人がカルーゼルを殴る。

カルーゼル「ぐおっ!?」

テル「どくんだ!!カルーゼル!!」

カルーゼル「うむ・・・!」

カルーゼルは離れ、テルとミルが迫る。

テルとミル「ストレンジナックル!!!!」

テルとミルはストレンジナックルで3人のマム・マムをバラバラにした。

3人のマム・マム「うわああああぁぁぁぁぁぁ!!!??」

ミル「・・・大丈夫?カルーゼル。」

カルーゼル「ああ。しかし、くそっ!俺の仲間が・・・っ!!」

テル「まだ生きてる奴もいるだろ。そいつらを探そう。」

カルーゼル「だな。まだ全滅したワケじゃあねェ。」

ミル「だったら、急がなきゃ!」

カルーゼル「よし!行こう!!」

カルーゼルたちは走った。まだ生き残っている仲間を探しに。

そこに、複数のグラントリングたちが出てきた。

グラントリングたち「ぐふふふふふふ・・・!!」

カルーゼル「邪魔をするなあああぁぁぁぁ!!!」

 

秘密通路への扉の前に来たバンジョーたち。

その扉はとても硬い岩に似た四角いゲートであった。

プルレス「これげ例の扉だよ。」

アシナガ「開けたいけど、

開けるための部分がないのだよ。うん。」

カズーイ「よく調べた?仕掛けとかあったの?」

ボトルズ「調べてはみましたが、

これといった物はありませんでした・・・。」

レリッカー「もしかしたら、敵はカードキーとかの物で、

開けているかも知れない。つまり、この扉を開けるには、

鍵的なアイテムを探し・・・。」

バンジョーとカズーイ「キャノンエッグ!!!!!」

バンジョーとカズーイはキャノンエッグで扉を攻撃。

その扉があっけなく粉々に吹き飛んでしまった。

そう。秘密通路への道が開かれたのだ。

ボトルズたち「えええええぇぇぇぇぇぇ!!!??」

ボトルズたちはバンジョーとカズーイの突然の行為に驚く。

アシナガ「こ、壊せたのかよ!?この扉!!」

バンジョー「グズグズしている場合じゃあない。だろ?カズーイ。」

カズーイ「ええ!

早くオグフとか言う敵の幹部を追わなきゃね!!」

プルレス「見て!扉の中は通路だよ!どこに繋がっているんだろう?」

レリッカー「キング・スナケツの墓だ。奴らはこの通路で、

その墓へ行ったのだろう。

キング・スナケツの謎を解明するために・・・!」

ターシュー「キング・スナケツの墓か。

厄介な事になりそうだぜ・・・。」

カズーイ「いきましょ!バンジョー!!」

バンジョー「うん!!」

バンジョーたちは秘密通路を通り始めた。

オグフを追うために。キング・スナケツの謎を解明するために。


砂漠では、周囲が硫砂に満ちて、

少し高くなっている砂の島があった。そこに、

大勢のグラントリングがいた。さらに、スコルピオにコンビル。

そして、オグフやヒューノン、謎の女性のような怪物もいた。

その怪物は、下半身が蛸に似たような触手になっていて、

上半身はほぼ人型に近い。顔は目が黒く、口がない。

頭には無数の触手が長い髪のように伸びている。

両腕にはヒレが生えていて、

両腕がカニと同じハサミになっている。

胸が大きさが普通らしく、白い布で隠していた。

この怪物の名はエルピーである。

エルピー「うふふふ。もうすぐ、

キング・スナケツの墓が掘れるのね。」

コンビル「ふっ。これだけ大量の戦力があるのだ。

きっと、攻略法が見つかるさ。」

オグフ「ぐふふふふふふ・・・!!待ってろよォ。

キング・スナケツ。てめェの謎を解き明かし、

その力を奪ってやるぜェ・・・!全ては、

グランチルダの野望を達成させるためになァ。

ぐははははははははは!!!」

ついに集結してしまった第6特命隊。

キング・スナケツの墓は奴らが発掘してしまうのでしょうか。

秘密通路で奴らの元へと急ぐバンジョー一行ですが、

この先にどんな事が待ち受けているかは誰も知りません。

ゴビバレーさばく編にも、いよいよ終盤が訪れました。

次回につづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック