忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178]

日下部「では、我々も明日までは休憩するワケですね。」

叶野「うむ。基地へ帰って、隊長に報告だ。」

隊員たち「了解!!!!」

こうして、隊員たちは作業現場から離れて、基地へ戻ろうと歩く。

灰間(あの魔獣・・・。確かロボットだよな?まさか、

今でも動こうとしてるんじゃねーのか?けど、

あのロボットから意識を感じない。明日が心配だぜ・・・。)


夜になった。既に灰間と日下部は帰宅しているため、

BAR基地の司令室では、

大神、叶野、上川、緒川のの4人だけになった。

上川「あの岩山の中から発掘されたロボットは、

一体どのような物でしょうかね?」

大神「そのための、明日は調査するとちゃうんかぃ?

それにしても、岩山の中に眠っていたロボット・・・。

何故、あのようになっているのかは、謎じゃけ。」

叶野「大昔の時代で宇宙人が忘れた物でしょうか。

それとも、古代人が造った機械人形か・・・・。」

大神「その二つのどれかが当たりそうじゃな。緒川。どう思う?」

緒川「はっ。写真で見てもらった限りについてですが、

とても古そうな感じがしますね。後は、

詳しく調べて見ないとわかりません。ですが、

あのロボットは、見た事のない機械で我々人類の科学では、

造れないような物なのは、確かです。」

大神「ふむ。もし、あのロボットが破壊兵器であったら・・・・。

あの魔族共が、ロボットを狙う確率が高い。上川!」

上川「は、はい・・・?」

大神「明日はお前だけ特別に休暇を与えるので、

これから4時間だけ、

あのロボットが眠っている地点を警備してくれんか?」

上川「ええぇぇ!!?ぼ、僕だけだけですか!??」

上川は一人だけでロボットの見張りを任されたと思って、

不安そうになる。

大神「もちろん一人だけではあらへん。

数人の警備員も協力させる。

魔族がロボットを狙っている可能性もあるき。だから、

そうならないように、見張らせようと思う。」

叶野「そうだな。俺はこれから、

別の件も担当しなければならないし。

ここは、お前が活躍すべきだと思うな。それに、

もし、本当に魔族が来て、奴らを迎撃する者がいなければ、

大変な事になるかも知れないかもな・・・。」

上川「そ、それはそうかも知れないですけど・・・。」

大神「頑張ってくれや。それなりの褒美も取らせるがな。」

大神が微笑んで言うと、上川がしょうがなそうに言う。

上川「はぁ・・・。わかりました。がんばってみます。」

大神「頼んだど。しっかり警戒してくれよ。」


かくして、上川は数人の防衛隊員と一緒に、

夜の岩山に来て、ロボットが眠っているところへ歩いて近づく。

上川「それにしても、本当に魔族たちが来るのかなァ・・・。

もし、そうだったら、しっかり守らないと・・・!」

防衛隊員A「そうですね。あのロボットの正体がわからないままで、

もしも、恐ろしい破壊兵器であったら・・・。それこそ大変です!」

上川「そうだね・・・っ!でも、魔族って、

結構強いし、僕らだけで対処できるだろうか・・・。」

防衛隊員B「むっ!?上川隊員!!あれをご覧ください!!!」

上川「え・・・・?あっ!!は、灰間君!!?」

上川たちの前には、あの灰間がいた。あのロボットの前にいる。

上川は一人で、走って灰間に近づく。今の灰間は、

パジャマに近いくらいの衣装であった。

上川「灰間くううううぅぅぅぅん!!!」

灰間「ん?上川さん・・・!?」

灰間は上川の方に気づいて、驚く。

上川「何やってるの?こんなところで・・・?君は確か、

帰宅して就寝していたハズなんだけど・・・・。」

灰間「悪いね。俺、どうしてやらねーと思ってな。」

上川「何を・・・・?」

灰間「俺、感じるんだよ。このロボットはよ、

古代で造られたもんじゃねーかって。そう思うと、

このロボットの事を調べれば、親父の手掛かりが見つかると思う。」

上川「灰間君の父って考古学者だからね・・・・。」

灰間「そうさ。勝手な妄想かも知れねーけど・・・。親父は、

俺たちの知らない間に、

このロボットと関わりを持ったのかも知れない。

それに、魔獣である可能性も高そうですよ。」

上川「ろ、ロボットが魔獣・・・・?そんな馬鹿な・・・。」

灰間「俺にはわかる。とにかく、調べたいけど、良いですよね?」

上川「うん。僕らは見張りに来ただけだから。でも、

勝手に壊したりしないでよね。貴重な物だからね。」

灰間「はい・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第35話・クラッシャーはここにもいた。

カメ族のエース・コッパとワニ族のエース・ミスターバイル。

この強豪同士の戦いが、2匹に大きな傷を負わせた。

そんな2匹をさらに襲いかかる集団が現れた。それは、

グランティの戦士となったカエル族の黄色い悪鬼、

イエローフリビッツ部隊であった。だが、

傷ついたバイルとコッパを救うべく、バンジョーたちが立ち上がる。

バンジョー「ローリングアタック!!!!!!」

バンジョーはローリングアタックで3匹のイエローを倒す。

イエローフリビッツ「うぎゃああああぁぁぁぁぁ!!!!」

ユミ「ふん!!!」 ユミは1匹のイエローを蹴り上げる。

イエローフリビッス「ゲキッ!!っらああぁぁぁぁ!!!」

攻撃を受けたイエローはそれに耐えて、突進しようとする。

ユミ「っ!ぬああああぁぁぁぁぁ!!!」

ユミは手刀を横に振って、そのイエローを両断した。

ミクス「えい・・・・っ!!」

ミクスは空気の力で1匹のイエローを捕え、

その1匹を別のイエローにぶつける。

イエローフリビッツ「ぐええぇぇぇ・・・・っ!?」

2匹は沼に落ちてしまった。ピラニアに喰われるだろう。

プルレス「良いぞ!!頑張れ!!!」

プルレスとボトルズはしっかりと応援している。

テル「せぃ!!!」 ミル「はっ!!!」

テルとミルも光のエネルギーを使った格闘で、次々と倒す。

カズーイ「キキツキアタック!!!!!」

カズーイもキキツキアタックで多くのイエローを突き飛ばす。

バンジョー「どうだ!!これで、全て・・・!うっ!?」

バンジョーたちの攻撃で全てのイエローフリビッツが倒れる。

だが、その中で半数のイエローフリビッツが立ち上がったのだ。

イエローフリビッツA「ぬうううぅぅぅぅ・・・・!!」

イエローフリビッツB「ゲコゲコ・・・・・!」

カズーイ「うそっ!?あたいたちの攻撃に耐えたと言うの!!?」

マンボ「奴ら、並みの攻撃でも耐えられるように訓練された。

もっと強い攻撃でなければ、敵、1発倒せない。」

バンジョー「マンボ・・・!どうする!?」

マンボ「あとは、マンボ。やる!!」

マンボは杖をイエローフリビッツたちに向ける。

ミドリ「あの魔術師・・・!何をする気なんだ!?」

テル「どうやら、恐ろしい魔法で葬るつもりらしいな・・・!」

ミル「しかも、奴らを1発で一掃するつもりよ・・・!!」

ボトルズ「そうだ・・・!僕は感じた事がある。

あのティッカー軍団の大勢を雷で滅ぼしたのは、

マンボかも知れないって!」

イエローフリビッツ「ゲコオオオオオォォォォォォ!!!!!」

大勢のイエローたちが一斉にマンボに向かって襲いかかる。

アシナガ「あ、危ねェ!!!」

だが、マンボは少しも動じずに、杖を上にあげる。そして、

イエロー共がマンボに近づいた時に、杖を前に倒す。その瞬間。

マンボ「マジック・スパーク!!」

杖から物凄い強烈な閃光が放たれ、その閃光を浴びた、

イエローフリビッツ全員が吹き飛んでしまう。

イエローフリビッツ「ぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

このマンボの派手な魔法を見た者たちは驚いた。

カズーイ「す、凄い・・・!な、何て凄い魔法なの・・・・っ!?」

コッパ「敵を全てぶっ飛ばしやがった・・・!」

ミスターバイル「これが、不死の魔術師・・・・!」

バンジョー「不死の魔術師。何て恐ろしい力を持っているんだ・・・。」

ミル「敵にまわしたくないわね・・・・。」

テル「奴が悪人だったら、大変だ・・・!」

つづく

拍手[1回]

作業員の男「はい。何やら、とても硬いのです。まるで、

鉄のような感じです。もっと掘ればわかりますが・・・。」

叶野「我々に調べさせてください。」

作業員の男「わかりました。では、どうぞ。」

そして、隊員たちは岩壁に近づき、叶野が前話に出てきた、

棒型異常反応探知機を持ち出し、

それを鉄に見える部分に向ける。

叶野「むっ!?機械反応があるぞ!!」

上川「ま、マジですか!!?」

叶野「つまり、この岩壁の中には、メカが眠っているんだ!!」

日下部「もし、これが何者かが造ったロボットだとしたら、

古代の時代で造られて、封印されたと言うワケですね。」

灰間(・・・となると、徳丸の言う事が本当になっちまうな・・・・!)

灰間は徳丸の言う事が本当の事だと思いつつあった。

そう。この岩山の中には、ロボットが眠っているのだ。

叶野「いや。まだわからんぞ。果たして、

このロボットが古代兵器なのか、それとも、

宇宙人が危険な物として、ただ封印しただけなのかも知れん。

こうしている間にも、作業員たちが発掘を続けているだろう。

完全に発掘するのを待とう。」

作業員たちが発掘を続けている間に、岩山の上には、

謎の影に身を包む3人の姿があった。あの3人は何者だろう。

そして、1時間後。岩壁が物凄く崩れて、ロボットの姿が、

半分見えるようになった。これを見た者たちは大いに驚く。

隊員たち「おおおおおぉぉぉぉ・・・・!!!」

日下部「こ、これが・・・ロボット・・・・!!」

灰間「ようやく出やがったか・・・。」

この上半身だけ見えるロボットは、

口元には紫色のガラス状の部分があり、

目が一つでこちらもガラス状で、青かった。両腕では、

何故か大きな刃物が付いているように見える。身体の色は、

銀色らしいが、胸の部分が赤かった。岩山の上にいる、

謎の3人もそのロボットが姿を現したのを見ていた。

謎の一人目「・・・・いよいよ姿を現したわね。」

謎の二人目「ただし、まだ完全に目覚めていない・・・。」

謎の三人目「奴らが完全に発掘するのを待ちましょう。」

この謎の3人は一体、何を考えているのだろう。もしや、

このロボットに関する企みを持っているに違いない。

作業員A「ロ、ロボットだ・・・・!!」

作業員B「何故、こんなところにロボットが入ってるんだ!?」

作業員C「わからん!とりあえず、掘り続けよう!!」

作業員D「調査する必要もあるぞ?」

叶野「やはり、ロボットだな・・・。

だが、まだ安心してはいけない。

内部はもちろん、機能やデータも解明しないと駄目だ。」

上川「もっと詳しく調べる必要がありますからね・・・・。」

灰間「・・・・・っ!む!?」

その時、灰間はペンダントが光っている事に気づく。

ペンダントは灰間にロボットの事を語っているそうだ。

灰間(何っ!?あのロボット・・・!魔獣だってのか!?

しかも、古代の時代で造られただと!!?どう言う事だよ?)

そう。このロボットは古代の時代から存在した魔獣だった。

そして、数時間が過ぎ、夕日となった。その時、

ついに下半身の部分を隠して岩壁も崩れて行った。

叶野「これで、ロボットの全体が見えるようになったワケか。」

叶野の言う通り、ロボットの全身が見えるようになった。

ただし、前の部分だけで、後ろが岩の中で見えないが。

それを見た謎の3人がに笑いだす。

隊員たちや作業員たちには聞こえないが。

謎の3人「ひひひひひひひひひひ・・・・!!」

日下部「後は後ろの部分をどうにかするかですね。」

叶野「ふむ。だが、これ以上やると。夜になるだろう。

作業員たちはそろそろ休憩時間に入る頃だ。」

つづく

拍手[0回]

大鳥学園。灰間たちのクラスでは。

徳丸「翔ちゃんのお父さん。灰間鉄郎さんって、

色んな古代の産物を発掘したんだってね!」

灰間「ま、別に評価して良いってもんばかりじゃねーけど。」

森下「例えば、どんな物かな?」

徳丸と森下はワクワクした感じになる。灰間は、

相変わらず無愛想にこう言う。

灰間「あまり良くわかんねェが、俺の記憶によりゃ、

変な形をしたハニワ、超古代怪獣らしい奴の死体の一部、

グロンギとか言う古代人が使った鎌、凄くでけェコイン。

不思議な何かが入ったと言われる奇怪な箱など・・・。」

野口「随分と掘り続けたのね。灰間鉄郎さんって。」

灰間「・・・その俺の親父が今は行方不明だけどな。」

野口「あっ!そうだったね・・・・。」

野口は灰間の父が行方不明と聞いて、落ち込む。

灰間「・・・・そういや、親父。

昔は怪獣の化石も掘って、俺に見せてくれたっけな・・・。

あの時は無意識に感動しちまったぜ。」

徳丸「じゃあ、機械人形とかも掘った事ある!?」

灰間「は・・・・??」

徳丸「だって、僕、思うんだよ。古代の時代には、

ロボットのような物もありそうかなって。ほら、

ライディーンとか、マジンガーZの機械獣とか・・・。」

灰間「いや。残念ながら、それはないと思うね。そもそも、

ライディーンとかマジンガーZとか、昔のアニメの話だろ?」

野口「でも、古代の時代では人間の科学を超えた技術を、

持ってるって言ったわよ?」

森下「もしかしたら、ロボットだって造れるかもね。」

灰間「・・・・・だと良いがな。」


ウルトラマンティアーズ   第18話・魔の械人形

魔獣ロボット・ディオガノイド登場


BAR基地の司令室で、灰間が急に驚く。

灰間「えっ!?機械らしき物体が地底の中に!!?」

大神「うむ。某探検隊がその一部を見たと言うんじゃ。

ポイント・A25にあるそうだ。さっそくだが、

至急、皆でそちらへ調査に行ってくれ。」

隊員たち「了解!!!」

大神「もし、わしの判断が正しければ、

ロボットは古代より存在したと言えるき。そうすれば、

人類は新たな何かを掴めるかも知れん。発掘の成功を祈る!」


灰間、日下部、叶野、上川の4人はバルターボで、

とある岩山に着いた。そこに降りた隊員たち。

灰間「この山に、例の物が・・・・。」

日下部「・・・っ!!見て!!皆!!」

隊員たち「おおっ!!」

隊員たちは何かを見て、驚く。それは、

岩壁の近くにはある複数のシャベルカーやトラック、

ブルドーザーなどがいた。さらに、

大勢の工事をしていそうな服を着た作業員もいた。

彼らは、この岩壁で何かを掘っているそうだ。

隊員たちはその作業員の一人に近づいて、話しかける。

叶野「あの・・・。何かありましたか?」

作業員の男「ん?ああ。この岩壁で、鉄っぽい部分が見えるだろ?」

上川「鉄っぽい・・・・?あっ!!」 日下部「これは・・・!」

隊員たちは岩壁の一部に、鉄に見える部分がある事を知る。

もしかして、これが機械らしき物体かも知れない。

灰間「もしかして、これが・・・・!」

つづく

拍手[0回]

謎の巨大ロボットを発見したBAR。そのロボットの秘密を、

知った上川。その時、魔族が襲いかかり、ロボットを奪ってしまう。

そのロボットは、何と魔獣だった。

次回、【魔の機械人形】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?ティアーズ第17話。

今回はマグマに関する話で、科学が中心な話でした。

グラボ星人以来、宇宙人が操る魔獣を書きたかったんです。

書いてる内にマグマを調べて見ましたが、すぐに忘れそうだ・・・(

・・・そう言えば、魔獣を操る宇宙人の方では、

まだ巨大化してない星人がいますね。いずれは、

そうさせようと思います。はい。

今回登場した魔獣は、シャプレー星人とヨウゴン。

シャプレー星人はウルトラセブンに出てきた等身大宇宙人です。

セブンでのシャプレー星人がウルトニウムを狙ったそうなので、

この小説では溶岩を狙うような描写にしてみました。

シャプレーって、何となく自然に関する物を狙いそうなのでw(

ヨウゴンはオリジナルの魔獣で、マグマにちなんだ魔獣です。

ゲストは火野博士と言う科学者の男で、

セブンのシャプレー星人の回に出てきた、

怖そう(笑)な某博士に近いような感じにしてみました。

今回はBARにヨウゴンを凍らせる形でティアーズを援護させました。

何だか、BARって全然、魔獣と互角にできてない感じがして・・・(ぇ

次回はロボットな魔獣の回です。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック