忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149]

午前、5時50分。日下部はとある荒野を歩いていた。

その前の地面から、4匹の怪獣のハリボテがあった。

その瞬間、日下部はバルガンを素早く構え、

銃弾を4発発射する。3つが命中して破壊されるが、

一つだけ外れてしまう。それを見た日下部は悔しがる。

日下部「ぐ・・・・っ!むっ!?」

その時、日下部は右の方にバルガンの銃弾を発射する。

そこには、別の怪獣のハリボテがあった。そのハリボテも、

命中し壊される。そして、左の方にも、

怪獣のハリボテが現れる。日下部はすかさずそのハリボテを、

破壊しようと銃弾を発射する。だが、命中できなかった。


BAR基地の廊下を歩く日下部。緒川も一緒に歩いている。

緒川「今回の射撃訓練の結果は、命中率86%よ。

でも、珍しいわね。こんな朝早くから訓練だなんて。」

日下部「・・・・だって、もっと早く軍人らしくしなきゃと思って。

緒川さんは知っているでしょ?私が軍隊の子供だって。」

緒川「・・・・ええ。知っているわ。」

日下部「私は生まれてから既に軍人になると言う使命を、

受けたんだもの。もっと・・・立派な戦士になるように、

頑張らないと・・・・!」


ウルトラマンティアーズ   第29話・少女隊

電波魔獣・バルザス
工作宇宙人・キライマ星人
登場


灰間の家で大変な事が起こっていた。

美由紀「う~ん・・・。おかしいわねェ。」

美由紀は困った表情でテレビを叩いていた。そのテレビの、

画面が何故かビビーッと物凄く乱れていた。

これではテレビからあらゆる映像が見られない。

その時、廊下を通りかかった灰間がそれに気づく。

灰間「どうしたんだ?母さん。」

美由紀「テレビが急におかしくなったの。

もしかして、故障したのかしら?結構、古くないと思うけど。」

灰間「そうか。故障しているのは俺のパソコンだけじゃねーんだな。

・・・・ちょっと。BARんとこへ行ってくる!」

灰間はそう言って、走る。BAR基地へ目指すために。

美由紀「あっ!翔!!・・・・本当に故障かしら?」

美由紀はテレビをぽんぽんと叩く。


BAR基地の司令室で、大神が隊員たちの前で語る。

大神「日本各地より電波エネルギーが減少しているらしい。

それにより、市民ではテレビが映らず、パソコンができずで、

複数騒ぎが起こっている。」

上川「そうです!僕のパソコンもテレビも、

壊れたと思っちゃいました!!全く、誰かしら?

僕の楽しみの邪魔をする奴は・・・!」

叶野「電波がなくなりつつあるのは、

必ず何者かが仕組んでいると言う確率は高いかと。」

大神「そうじゃき。各地にある電波がなくなっているようだが、

実はその失った電波が全て、ある場所に集結されている。」

日下部「そのある場所とは・・・!?」

大神「ポイントW-2Fの山地や。あそこから、

異常な電波反応が出ておる。きっと、そこに何かがある!」

灰間「そこに行けば、事件の真相がわかるワケか。」

日下部「隊長!!是非、私を調査に行かせてください!!」

大神「うむ。では、灰間と一緒に現場を調査するんじゃ!!

何かが起こるかわからん。十分の注意せんかぃ!」

灰間&日下部「了解!!!!」

日下部(今回の事件はかなり難問らしいわ。けど、

この事件をクリアすれば、また軍人に近づける・・・!

そのためなら!!」


ある山地の道路を歩く灰間と日下部。その山地のどこかに、

多くの電波が集まっているのである。

日下部と灰間はそれぞれ、棒型異常反応探知機を持っていた。

つづく

拍手[0回]

PR

今回はバンカズファーストの、

第16、17、18話をまとめました。

第16話では、いよいよおたからザクザクびーち編終了です。

第17話では、ブレンティ登場回。

第18話では、クランカーのどうくつ編スタートです。


第16話・シャークックアイランド最後の日!?

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1106/)パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1119/)パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1130/)パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1154/)パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1161/)パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1168/)パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1178/)パート7

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1179/)次回予告


第17話・新たな海への旅立ち

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1184/)パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1199/)パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1207/)パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1211/)パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1232/)パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1241/)パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1249/)パート7

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1250/)次回予告

 

第18話・ブテンティ突入開始!!

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1267/)パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1276/)パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1283/)パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1289/)パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1305/)パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1332/)パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1335/)パート7

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1336/)次回予告


ここからぼやきですが、

恋姫の漫画をいっぱい買いました。まずは、

あかりりゅりゅ羽氏の【真恋姫無双・乙女繚乱☆三国志演技】です。

ゲーム版のコミカライズで、主人公の一刀が、

蜀、魏、呉が合体したようなルートを辿るそうです。

かなりシリアスで、キャラがほとんど武将らしいです。

いかにも、三国志らしい展開で面白いです。

次にむこうじまてんろ氏の【真恋姫無双・孫呉愛史】です。

呉ルートを漫画化したような物語です。エロい展開と、

シリアスな展開があって、これぞ萌え&燃えって感じですね。

ハーレム展開が凄くて面白いですね。

最後は天海雪乃氏の【真恋姫無双・乙女台大乱】です。

アニメ版を漫画にしたような話です。とにかく、

絵がとても美しいだけではなく、ほとんどエロい展開が多いです。

アニメは三国志らしくなさそうなところがほとんどですが、

それはそれで面白いと思います。

拍手[0回]

地球を狙う宇宙人の部隊。そして、灰間は知る。

日下部隊員の恐るべし過去を。宇宙人は、

地球の電波を喰らう魔獣を送り込み、全面攻撃を仕掛ける。

次回、【少女隊員】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。ティアーズ第28話。

今回はペットにちなんだ魔獣の回でした。ペット魔獣については、

最初は悪い魔獣にしようと思いましたが、何故か、

良い魔獣にしてしまいました(´・ω・`)

まあ、ノエルと言う良い魔族がいたので、

魔獣にも良い奴を出そうと思いましてね・・・。

今回の敵は地球に住んでいる怪獣で、アーストロン以来ですな(

今回登場した魔獣はギョブスンでオリジナルです。

正義の魔獣で、普段はペットらしく可愛らしい容姿にしました。

巨大化モードではちょっと・・・(

そして、怪獣はネロギラス。ファイヤーマンから登場させました。

正真正銘の悪の怪獣です。

正義の魔獣VS悪の怪獣を描こうと思いまして^^

いつか、正義の怪獣VS悪の魔獣も描いてみようかしら。

できなかったら、すみませんですが(

今回のゲストはディムで心優しい魔族の男の子です。

次回は日下部隊員の過去話かと思います。

それでは。

拍手[0回]

ウルトマンティアーズ「・・・・!・・・・・・!?」

ティアーズは怪獣の角を受けて、また倒れる。

ネロギラス「ヂイイイイィィィィギイイイイイィィィィィン」

そして、ネロギラスはティアーズに馬乗りになって襲う。

ネロギラス「ヂイイィィィィギイイイイイィィィィィン」

さらにネロギラスはティアーズの顔を噛み付く。怪獣は、

ウルトラマンティアーズを喰らおうとしているのだ。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!トウッ!!!」

ティアーズは勢い良くネロギラスを殴り飛ばす。それにより、

ネロギラスは転がり、ティアーズから離れる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!!!」

ティアーズはさらに攻撃しようと動く。だが。

ネロギラス「ヂイイイイィィィィギイイイイイィィィィィ」

ネロギラスは溶解ガスを吐き出した。ティアーズは、

そのガスを浴びて、苦しみ始める。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアアァァァァァァ!!!!!!」

ティアーズは倒れそうになるが、何とか立ち上がる。そして、

ジャンプして敵の溶解ガスから避ける。

ウルトラマンティアーズ「ジャンピングショット!!!!!」

ティアーズはジャンピングショットでネロギラスを攻撃する。

ネロギラス「ヂイイイイィィィィギイイイイィィィィィン」

ネロギラスは攻撃を受けるが、まだ倒れない。

ティアーズは怪獣の前に着地する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!・・・・・・!」

ティアーズはネロギラスの顔を2回殴る。さらに胴体に膝蹴り。

ネロギラス「ヂイイイィィィィギイイイイィィィィン」

ネロギラスは両手でティアーズを突く。ティアーズはさがる。

その途端、ネロギラスは口から溶解ガスを吐く。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!?・・・・・・・!!?」

ティアーズはさっきよりさらに大量の溶解ガスを浴びて苦しむ。

ガスは消えたが、ティアーズの身体が溶けていない。

ネロギラス「ヂイイイイイィィィィギイイイイィィィィィィン」

ネロギラスはティアーズに近づき、左肩を噛み付く。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・!!??」

ディム「不味い!!食べられる!!

ギョブスン!!ティアーズを助けろ!!!」

ギョブスン「キキイイイィィィキキイイイィィィキキイイイィィィ」

ギョブスンは走って、ネロギラスに突進をする。

怪獣はティアーズから離れ、倒れる。

ギョブスンがティアーズを起こす。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!」

ギョブスン「キキイイィィィキキイイィィィキキイイィィ」

ネロギラス「ヂイイイイイィィィィギイイイイイィィィィィン」

怒った怪獣はティアーズとギョブスンを襲おうと走る。

そして、ティアーズやギョブスンも走る。ギョブスンが、

体当たりでネロギラスの動きを止める。

ギョブスン「キキイイイィィィキキイイィィィキキイィィィィ」

ネロギラス「ヂイイイイィィィィギイイイイイィィィィィン」

続いてティアーズが走って来て、怪獣に強烈なキックを打つ。

ウルトラマンティアーズ「ハアアアアアァァァァァァ!!!!」

蹴られたネロギラスは激痛でさがった。

ネロギラス「ヂイイイイィィィィギイイイイィィィィィ」

ネロギラスは怒って、溶解ガスを吐く。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアァァァァァ!!!」

ギョブスン「キキイイイィィィィキキイイィィキキイイィィ」

ガスを浴びて苦しむティアーズとギョブスン。だが、

その苦しみに耐えながら、必死に走ってネロギラスに近づく。

ウルトラマンティアーズ「ハアアアアァァァァァァァァァ!!!」

ギョブスン「キキイイイィィィキキイイイィィィキキイイイィィィ」

ティアーズとギョブスンは一緒にネロギラスを殴り飛ばす。

ネロギラス「ヂイイイイィィィギイイイイィィィィン」

怪獣は強烈なダメージを受ける。BAR隊員は、

ティアーズとギョブスンが一緒に戦っているところに違和感を抱く。

日下部「ウルトラマンと魔獣が共闘だなんて、

聞いてないないわよ!?」

上川「魔獣って確か、人類やウルトラマンの敵ですよね・・・!?」

叶野「ああ。だが、

魔獣にも良い奴がいるらしい。今の奴のように・・・。」

ギョブスン「キキイイイィィィィキキイイイィィィィキキイイイィィィィ」

ウルトラマンティアーズ「プラズマレイガン!!!!!!」

ギョブスンは水色の光線、ティアーズはプラズマレイガンで、

ネロギラスにさらに大ダメージを与えた。

ネロギラス「ヂイイイイイィィィィィギイイイイイイイィィィィィィン」

ネロギラスは物凄く弱体化した。今だ。ティアーズ。

ウルトラマンティアーズ「シューティングスラッシュ!!!!!!」

ティアーズはシューティングスラッシュでネロギラスの首を切断した。

頭を失った部分から赤いガスが噴出しながら、ネロギラスは倒れた。

野口「やったわ!!ティアーズとギィブスンちゃんが勝ったわ!!」

ディム「よくやった!偉いよ。ギョブスン。」

ギョブスン「キキイイィィキキイイィィキキイイィィ」

ギョブスンはティアーズに近づき、笑顔で鳴く。

ウルトラマンティアーズ『お前のおかげで助かったぜ。』

ティアーズはギョブスンの頭を撫でて、褒める。

ディム「ギョブスン!!元の姿に戻るんだ!!」

ギョブスン「キキイイイィィィィキキイイイィィィィキキイイイイィィィィ」

ギョブスンは光と共に小さくなり、元の姿に戻った。そして、

ディムに近づき、ディムがギョブスンを抱く。

ディム「よく頑張ったね!ギョブスン。」 

ギョブスン「キュウゥゥ!キュウゥゥ!」

野口「ギョブスンちゃん。かっこ良かったよ。」

野口も笑顔でギョブスンの頭を撫でる。さらに喜ぶギョブスン。

ギョブスン「キュウゥゥ。キュウゥゥ。」


そして、夕日となった。灰間、野口、日下部の3人の前に、

ディムとギョブスンが立つ。そろそろ御別れをするらしい。

野口「もう・・・。行っちゃうの?」

ディム「うん。君たちとしばらく会えないのは、寂しいけどね。」

日下部「魔星へ帰る気?」

ディム「まあ。一応、親が心配してるしね。数日間も、

僕がこの星にいたままだから。これから素早く魔星へ帰るけど、

また戻って来るよ。この素晴らしい地球にね。」

灰間「お前が魔星にいる間に、俺たちがこの地球を、

悪い魔獣や怪獣共から守り続けて、

この星をもっと平和にしてやるつもりだ。」

ギョブスン「キュウウゥゥ。キュウウゥゥ。」

ギョブスンは喜んで鳴く。ディムはそんなギョブスンの頭を撫でる。

日下部「あんたやギョブスンの事はBARには内緒にしてあげる。

ただし、この星で悪い事は一切しないでよね?」

野口「また、この星に遊びに来てね。」

灰間「俺たちはここで待ってる。だから、いつでも来て良いぜ?」

ディム「ありがとう。皆。行くよ。ギョブスン」

ギョブスン「キュウウゥゥゥ!キュウウウゥゥ!」

ディムとギョブスンは一緒にどこかへ歩いた。

それを見送るように手を振る灰間たち。魔星の住人には、

良き心を持つ者たちもいます。

ディムとギョブスンがその例でしょう。

ギョブスンは魔獣ですが、地球を愛する優しさを持っています。

魔星には彼らのような正しい者たちが増えて欲しい。

そのためには、悪い魔族や魔獣を減らさねば。

そう決心する灰間たちでした。

次回につづく。

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第42話・終戦!ブクゲコ沼

バンジョーたちの活躍により、カメ族とワニ族の連合軍は、

ついにカエル族とグランティ第7特命隊が滅び、

何者かによって暴走したワニ族の長を倒した。

そして、コッパとバイルは互いに共存する事を宣言した。

こうして、戦争は終わり、ブクゲコ沼はカエル族とワニ族の、

物になった。これで、この事件は終わる。その時であった。

バンジョー「コッパ。ミスターバイル。本当に、

一緒に共存するんだね!?」

カズーイ「まさか、こう言う展開が来るなんて思わなかったわ。」

コッパ「ああ。これ以上、戦争をしても、

意味がねーって事がわかったのさ。」

ミスターバイル「そうワニ。俺様もさっき、

これ以上、カメ族と戦い続けたら、どうなるかと考えたワニ。」

カズーイ「本当に戦いたくないのね・・・・??」

コッパ「マジだ。」 ミスターバイル「真ワニ。」

他のカメやワニたちも互いに笑顔を見せていた。

この戦場にもはや戦いなどなく、皆は笑顔で仲良くしているのだ。

テル「しかし、カエル族はまだ残っている。その生き残り共は、

今でもどこか別の沼に行ったハズだが・・・。」

ミル「まあ、良いんじゃない?その生き残りは一般の者たちだし。」

カズーイ「そうよね。もうこの沼を狙う事はないでしょ。」

ミクス「これで、カメさんとワニさんはずっと仲良くできるよね?」

ユミ「ええ。これからは幸せな時間が続くと良いわね。」

バンジョー「・・・・・・でも。」

バンジョーは切なそうな表情で、遠くの何かを見る。

そこには、エスメラルダとラミジャの死体があった。

バンジョー「あの女の人。ちょっと可哀想な気がする・・・。」

カズーイ「何を言ってるの?奴はグランティでしょ?

今更、悪人に同情するなんてありえないわ。」

バンジョー「そうかな・・・・。彼女は・・・。」

マンボ「エスメラルダ。過去、両親のせいで、村、追放された。

エスメラルダ、その過去のせいで、悪人になった。

グランティには、荒んだ過去で悪人になった者、多くいる。」

テル「確か、第7特命隊は気獣使いの子供を、

追放した村を壊滅させたらしい。」

ミル「じゃあ、もう復讐は終わったんじゃない?」

バンジョー「・・・・エスメラルダには、別の目的ができたと思う。

それは、他の悲しい過去を背負った怪物を集めて、

自分たちで幸せになろうとしているんじゃないのかな・・・?」

ミクス「それで、グランティに入って悪い事をいっぱい・・・。」

ミクスは悲しそうな表情になる。

ユミ「けど、例えどんな奴だろうと、

グランティを倒さなきゃならない。でしょ?」

マンボ「そう。グランティ、一人残らず滅ぼさなければならない。」

テル「俺は元々、手加減する気などない。誰だろうとな。」

ミル「私もテルと同じくらいかな。」

バンジョー「・・・・できれば、彼女も幸せな時を・・・・。」

その時、ボトルズとプルレスの叫び声が聞こえ始める。

ボトルズとプルレスの声「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!」

一同「・・・・・・っ!?ああっ!!」

一同はある方向を見て驚く。

そこから、ボトルズとプルレスが歩いて来た。

二人は何やらとても大きな袋を付いているロープで持っていた。

バンジョー「ボトルズ!プルレス!一体、どうしたんだぃ!?」

カズーイ「な、何よ!?このでかい袋!!?」

ボトルズ「僕らも何か役立とうと、カエル族の倉庫に行ったんです!!」

プルレス「そして・・・・。これがいっぱい入ったんだ!!」

ボトルズとプルレスはロープを思い切り引き、

巨大な袋がその中身を見せる。そこから金色に輝く者が、

無数に落ちて来た。一同はこれに驚く。

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック