忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

バンジョー「・・・ボトルズたちを探さなきゃ。」

カズーイ「そうね。はぐれちゃったみたいだし。」

バンジョーとカズーイはボトルズたちを探そうと走る。


イマジはその映像を映して、腹をたてた。

イマジ「ぬううぅぅぅ・・・!!

次元変化装置はまだ未完成だったか!

この装置を完成させれば、俺の戦力は完璧だったのに・・・!」

グラントリング「イレギュラーであるヒーローたちのせいで、

我が戦力が次々と減っていきます・・・。」

イマジ「・・・よし!もっとも~っとキャラを出してやるぞ!!

はあああぁぁぁぁ・・・!!」

イマジはモニターを光らせる。そこから多くの何かが飛び出る。


映画館らしき場所に来たバンジョーとカズーイ。

カズーイ「このデパートには映画館もあったのね・・・。」

その時、地震のごとく揺れ始めた。

バンジョーとカズーイ「っ!?」

そして、スクリーンが破壊され、そこから、

超大型巨人の上半身が出てきた。

バンジョー「これは・・・進撃の巨人の超大型巨人!?」

さらに、普通の巨人たちも出てきた。だが、それだけではない。

謎の戦闘機に似たメカも飛んで来た。

カズーイ「これは・・・クロスアンジュのヴィルキス!?

まさか、アンジュかしら!」

そう。メカの正体はヴィルキス。

そのヴィルキスにアンジュが乗っていた。

アンジュ「・・・・っ!」

アンジュは銃弾を連続で発射して、

普通の巨人たちを攻撃する。

アンジュ「・・・早く逃げたら?ここは戦場になるわよ。」

バンジョー「うん!任せたよ!!」

バンジョーとカズーイは映画館から出る。そして、

ヴィルキスは人型の駆逐形態に変化した。

アンジュ「行くわよ!ヴィルキス!!」

ヴィルキスはラツィーエルと言う刀で、

次々と巨人たちのうなじを斬り、倒していく。


ある場所でバンジョーとカズーイは、

黒い衣装の少女と戦っていた。

カズーイ「まさか、こんなところで!

魔法のプリンセス・ミンキーモモ・夢を抱きしめての、

シャドーが出るとはね!」

シャドー「あなたたちに悪夢を見せてあげるわ!」

バンジョー「どんな悪夢を見てしまうんだ・・・!?」

謎の声「見る必要などない。」

バンジョー「え・・・?おお!あなたは、

ロザリオとバンパイアの裏萌香!?」

バンジョーとカズーイの後ろに裏萌香がいて、

物凄いスピードでシャドーに急接近する。

裏萌香「身の程を知れ!!!」

裏萌香は強烈なキックでシャドーを蹴り飛ばした。

シャドー「きゃああぁぁぁぁ!!?」

カズーイ「今週の決着、6秒でちゅ~っ!」

バンジョー「え?何だって?」


バンジョーは走り続けていた。しかし、あるドアの方から

また戦闘の音が聞こえたので、そのドアの前に立ち止まる。

バンジョーとカズーイは少しだけ開いたドアから、

部屋を覗いてみる。そこでは、

恋姫の劉備(桃香)と、

WEBナイトカーニバルのギルガメッシュ(大人版)が戦っていた。

桃香「はあああぁぁぁぁ!!!」

ギルガメッシュ「・・・・っ!」

桃香が剣で斬り、ギルガメッシュが必死に避ける。

バンジョー「恋姫無双の桃香と、

ナイトカーニナルのギルガメッシュか。」

カズーイ「でも、桃香の方が押してるし、

大丈夫ね。行きましょ。」


バンジョーとカズーイは次に、

DVDが売られているコーナーに来ていた。

そこでは、既に二人の男が戦っていた。

バンジョー「ティアーズ・トゥ・ティアラのアロウンと、

ドラゴンボールのブロリーが戦っている・・・。」

アロウン「はああぁぁぁ!!!」

アロウンは剣でブロリーを斬るが、避けられる。

ブロリー「この程度のパワーで、

俺を倒せると思っているのか!?

血祭りにあげてやる・・・!ここがお前の死に場所だ!!」

ブロリーは緑色の光球でアロウンを攻撃。

しかし、アロウンは避けた。

アロウン「伝説の超サイヤ人とやら。貴様は確かに強い。

だが、この魔王である俺様に勝てるかな?」

ブロリー「クズが・・・。俺は悪魔だ。」

カズーイ「凄い・・・。」

謎の声「そうじゃの。凄いのぅ・・・!」

バンジョーとカズーイ「っ!?」

バンジョーとカズーイの後ろに謎の老人がいた。

バンジョー「アカギの・・・鷲巣巌!?」

鷲巣「何故、この二人は戦っておる・・・。それは簡単。

それはの。善悪の関係にあるからじゃよ。」

カズーイ「当たり前よ!アロウンは正義で、ブロリーは悪よ!」

バンジョー「そして、鷲巣様。あんたも悪です。」

鷲巣「・・・何故、わしらが悪でなかればならぬ?

どうして、わしは善に負けねばならぬ?おかしい・・・。

おかしい!おかしすぎるじゃろ!?」

カズーイ「全然、おかしくありませんから!

善が悪を倒すのが、常識だから!!」

鷲巣「では、この現実ではどうだ?この現実のお偉いさん方は、

善を気取っているが、中身は悪そのものだ。その者に、

逆らうのが善・・・。」

バンジョー「うむ。確かに、政府は悪っぽい事して、

クラッシャーはその政府を否定してるから、善っぽいね。」

カズーイ「まあ、クラッシャーも悪っぽい事もしたけどね。」

鷲巣「現実では悪が簡単に支配できて、

二次元では善が支配する。

そう言う風習がわしは気にくわん!殺したい・・・!

誰も彼も殺してしまいたい!

それにはまず、貴様たちに地獄に落ちてもらおう。」

鷲巣はどこからともなく謎のスイッチを持ち出した。

バンジョー「これは・・・!?」

鷲巣「さらばだ・・・!熊と鳥。」

鷲巣はスイッチを押すと、

バンジョーが立っていた床が突然、消えた。

バンジョーとカズーイ「っ!?うわああぁぁぁぁぁ!!!?」

バンジョーとカズーイは落ちてしまう。

鷲巣「ききききき・・・・!ざまぁみろ!・・・・あ!?」

その時、どこからか、星に乗っている謎の者が飛んで来た。

カズーイ「あれはカービィ!星のカービィ!!」

カービィ「ぽよおぉぉぉ!!」

カービィは落ちるバンジョーとカズーイを、

自身が乗っているワープスターに乗せて、助けた。

バンジョー「ありがとう。カービィ。」

カービィ「ぽよ!」

カービィはバンジョーとカズーイを乗せた、

ワープスターを加速させ、

どこかへ飛び始める。

鷲巣「が・・・っ!おのれ!者共!!やってしまえ!!!」

鷲巣の命令で、

ウィスピーウッズとクラッコの2匹が襲いかかる。

カービィはソードカービィに変身した。

カービィ「ソードビーム!!!」

バンジョーとカズーイ「キャノンエッグ!!!」

カービィはソードビームでウィスピーウッズを倒し、

バンジョーとカズーイはキャノンエッグでクラッコを倒した。


ワープスターが床に着陸し、

バンジョーとカズーイ、カービィが降りた。

つづく

拍手[0回]

PR

ある昼の森。そこで、

忍者の衣装を着た少女である日向ひまわりが、

しきみたち他の忍者たちや普通の人間の青年、

万里小路ハヤトの前でこう言う。

ひまわり「この学園で修行して、

立派な忍者になりたいんです!」

カズーイ「ひまわりっ!の世界だわ・・・!」

またも場所が変わる。

町でゾーンファイターがニードラにとどめを刺そうとしていた。

ゾーンファイター「流星ミサイルマイト!!!」

バンジョー「流星人間ゾーンの世界・・・。」

さらに場所が変わる。

マリアがジャンプして、クリボーを踏む。

バンジョー「マリオの世界!?」

その時、次の場所に変わり、

その瞬間、また次の場所に変わっていく。

バンジョー「次々と色んなアニメと特撮の世界に変わっていく。」

カズーイ「漫画やゲームの世界も色々と!」

バンジョーとカズーイの周囲には、

様々な物語の世界が周り、それぞれ変化し続けていた。

その変化の回転のスピードが上昇し、異常な空間となっていく。

バンジョー「い、一体・・・どうなるんだ!?うっ!?」

その時、バンジョーの脳裏に、様々な物語のシーンが、

無数に浮かび始める。だが、それは、

味方キャラがピンチに陥ったり、

色々な悪いシーンの集まりであった。

バンジョー「う、うわあああぁぁぁぁぁ!!!??」

カズーイ「きゃああぁぁぁぁ!!?」

バンジョーとカズーイはそれぞれ頭を抱え、苦しんだ。

カズーイもバンジョーと同等の苦しみを味わっているらしい。

バンジョー(このままでは・・・おかしくなってしまう・・・!

ど、どうすれば・・・・!)

謎の声「大丈夫ですよ。」

その時、謎の声と共に謎の手が差し伸べてきた。

その手がバンジョーの頭に触れる。

バンジョー「・・・っ!?」


その瞬間、空間が消え、玩具がいっぱいある場所に来た。

カズーイ「・・・・っ!あんた。雪さん・・・!?」

バンジョーの頭に触れた手は、水月の琴乃宮雪であった。

雪「・・・もう怖くありませんよ。

雪がずっとお守りしますから。」

雪は次にカズーイの頭を撫でる。

バンジョー「君はあるフラッシュで知っていたけど・・・。

助かった。ありがとう・・・。」

カズーイ「っ!?バンジョー!!」

カズーイは雪の後ろから謎の男が銃を構え、射撃する。

バンジョー「っ!?雪さん!危ない!!」

バンジョーは雪さんをどかし、チョップで銃弾を打ち落とす。

カズーイ「あんたは・・・修羅がみちの黒田虎男!」

黒田「おどれらの首、わしがいただきまっせェ!」

黒田は銃弾を撃ち続ける。

カズーイ「タマゴミサイル!!!」

カズーイはタマゴミサイル連射で複数の銃弾をかき消す。

黒田「・・・・っ!?おお・・・!!?」

黒田はまたも撃とうとするが、銃弾が切れている。

これに気づいた黒田は動揺と共に銃を叩きまくる。

バンジョー「たぁ!!」

バンジョーはそんな黒田に蹴りを打ち込む。

黒田「ああぁぁぁん!?」

黒田は倒れるが、すぐに立ち上がり、ドスを構える。

黒田「念仏でも唱えんかぃ!!!」

黒田はそう言いながら、斬りかかる。

バンジョーは避けて、パンチを繰り出す。

バンジョー「っ!せい!!」

黒田「うっ!?おりゃああぁぁ!!!」

黒田はこれに耐え、パンチで反撃した。

バンジョー「ぐっ!?」

黒田「黒田キック!!!」

黒田はバンジョーを蹴り飛ばす。

バンジョー「ぐあっ!?」

黒田「ぐひひひ・・・!弱いガキやのォ!?・・・ん?」

バンジョーとカズーイ「っ!?」

その時、バンジョーたちの近くから謎の二人組が走る。

それは、アイスクライマーのポポとナナであった。

バンジョー「あれは・・・アイスクライマー!!」

黒田「おおぉぉぉ!?お、おどれら!

ストップ!ストップや!!」

黒田はアイスクラマーを恐れる。しかし、ポポとナナは、

容赦なく近づき、それぞれハンマーで黒田を打撃する。

アイスクライマー「やあっ!!」

黒田「あいてええぇぇぇ!!?」

黒田は倒れて、バンジョーから離れる。

ナナ「ええぇぇい!」

ナナはハンマーを横に振るい、黒田の持つドスを打ち飛ばす。

黒田「あああぁぁぁ!!?」

ポポ「うおりゃ!!」

ポポはハンマーを縦に振るい、黒田の頭を打つ。

黒田「ぶひっ!?頭がクラクラやねぇ~ん・・・。」

アイスクライマー「むううぅぅぅん!!!」

アイスクライマーはダブルハンマーで黒田を吹き飛ばした。

黒田「極道のわしが飛ばされるなど、

ありえへんねえええぇぇぇぇぇん・・・・!!!」

カズーイ「凄い・・・。」

バンジョー「ありがとう。アイスクライマー。」

アイスクライマー「えへへ。」

アイスクライマーはゆっくりと去っていった。

つづく

拍手[0回]

爆弾がアロアロスに命中し、そのアロアロスが爆発した。

デスポッド「グイイイイィィィィィィン」

デスポッドが無数の砲弾を発射するが、

バンジョーたち複数のヒーローたちが避ける。

仮面ライダー1号「サイクロンアタック!!!!」

1号が専用マシンであるサイクロンに乗って、

それでデスポッドに突進した。デスポッドがひるむ。

ウルトラマン「ハアァァ!!!」

ウルトラマンは八つ切り光輪でデスポッドを切断し、

爆発させた。


亜空軍の者たちが倒されていくところを、

イマジのモニターが映されていた。

イマジ「むぅ・・・。このままでは不味いな。

ならば・・・。次元変化装置を使え。」

グラントリング「了解!!」


バンジョーは格闘で次々とプリムを倒していく。

カズーイ「どんどん敵の数が減っていくわ!!」

ボトルズ「ウルトラ戦士とライダーが、

共に戦ってくれるので、戦いは有利になったのです!」

バンジョー「よーし!!皆さん!このまま一気に、

よろしくお願いします!!!」

バンジョーはウルトラ戦士やライダーたちと共に走っていく。

その時。バンジョーとカズーイの全身に電撃が走った。

バンジョーとカズーイ「っ!!?」

アシナガ「な、何だ!!?」

そして、バンジョーとカズーイの姿がいきなり消えた。

クリグミ「熊さん!!鳥さん!!」

バンジョー「き、消えちゃった・・・・。

一体、何がどうなったのですか!?」


バンジョーとカズーイ「うわああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーとカズーイは謎の空間のトンネルに飛ばされていた。

そのトンネルの中で、様々なアニメや特撮の映像が、

飛び交っていた。


バンジョーとカズーイ「いてっ!?」

そして、バンジョーとカズーイはある場所に落ちた。

ここはある街である。しかも、夜である。

バンジョー「こ、ここは一体・・・・?

人がいっぱい逃げている?」

バンジョーの目の前には、大勢の人が逃げている。

カズーイ「見て!あれ!!」

カズーイは夜空の方に羽を向ける。バンジョーはそこを見る。

すると、巨大な何かが戦っているではないか。

それは、ウルトラマンと怪獣テレスドンであった。

ウルトラマン「シュワッ!!」

テレスドン「ギャアアアァァァァァオオオオォォォォォン」

バンジョー「これは・・・ウルトラマンの世界!?」

その時、場所が急に変化した。

バンジョーとカズーイ「っ!!?」

そして、バンジョーとカズーイの目の前には、

雪の降る夜の街で、北原春希と冬馬かずさがいた。

バンジョー「ウルトラマンと怪獣が消えた・・・!?

その代わりに雪が降ってる・・・!?」

かずさ「近づくなよ・・・。もう・・・やめろ・・・!っ!?」

春希はかずさにキスをした。

カズーイ「これは・・・もしかして、

噂のホワイトアルバム2!?」

バンジョー「っ!!?」

またも場所が変化した。今度は荒野である。

たけしが安藤仁一がいた。

安藤「退く事もできねェ・・・!もう止められねェんだ!

この命、朽ち果てるまではな・・・!!!」

たけし「受けよう!お前の沸騰するマグマのような怒りも!

憎しみも!!弟を想う、その心を!!!」

バンジョー「これは、

世紀末リーダー伝たけし!!の物語!?」

カズーイ「場所全体が変わって・・・!

あたしたち・・・どうなっているの!?」

そして、また場所が変化する。

つづく

拍手[0回]

謎の廃ビルの中に入ったバンジョーたち。そこでは、

二次元のキャラたちが敵味方入り乱れて戦っていた。

この戦いを仕組んだのは、グランティのイマジであった。

今、バンジョーとカズーイは、

ウルトラマンや仮面ライダーと共に亜空軍の者たちと戦っていた。

バンジョー「とう!!でや!!ふん!!」

バンジョーは格闘の連打で次々とプリムを倒していく。

ウルトラセブン「デュワアアァァァ!!!」

セブンはアイスラッガーで分身しているバイタンを全て斬った。

仮面ライダーBLACK・RX「RX!ロボライダー!!!」

RXはロボライダーに変化した。

ロボライダー「ボルテックシューター!!!」

ロボライダーはボルテックシューターでファウロンを倒す。

ギャバン「とう!!たあぁぁ!!」

ギャバンは素早い格闘の連打でシェリーを攻撃する。

これにより、シェリーの鎧が砕け散った。

シェリー「キキイイイィィィィィ!!!」

ギャバン「レーザーブレード!!!」

ギャバンはレーザーブレードを出して、それでシェリーを斬る。

シェリーは切断されて死んだ。そこにコッコンが迫る。

ギャバン「ギャバンダイナミック!!!!!」

ギャバンはギャバンダイナミックでコッコンを倒す。

フロウス「オオオオォォォォォ」

フロウスは全身から怨念のオーラを発する。

バンジョーとカズーイ「はっ!!」

バンジョーとカズーイは空を飛んで避ける。そして。

バンジョーとカズーイ「くちばしミサイル!!!」

くちばしミサイルでフロウスの体を貫通して、消滅させた。


バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST

 第101話・大決!特別クロスオーバー!!


ライダーとウルトラ戦士はそれぞれ格闘で、

多くの敵と戦っていく。そして、

ウルトラマン80「タアァァ!!」

80はウルトラレイランスでスパーを撃破。

仮面ライダースーパー1「チェンジ!エレキハンド!!

エレキ光線発射!!!」

スーパー1はエレキ光線でボトロンを破壊した。

ポッパラム「キュウ!キュウ!」

ポッパラムは後方にお菓子を投げつけながら、逃げる。

バンジョー「あ!待て!!・・・いたた!?」

バンジョーは複数のお菓子を受けて、痛がる。

カズーイ「タマゴミサイル!!!」

カズーイはタマゴミサイル連射でポッパラムを攻撃する。

ポッパラム「キュウウゥゥゥ!!?」

ポッパラムは倒れて、爆発する。

バンジョー「ローリングアタック!!!!」

バンジョーはローリングアタックで複数のマイトを倒す。

ガルサンダーが雷、ガルファイヤーが炎、

ガルフリーザーが冷気を発し、その3つの力が、

ゾフィーと仮面ライダー2号を攻撃した。

しかし、ゾフィーと2号はこれに耐え、反撃する。

仮面ライダー2号「ライダーパンチ!!!」

ゾフィー「シュワッ!!!」

2号とゾフィーがダブルパンチでガルサンダー、ガルファイヤー、

ガルアイスを同時に殴り飛ばした。

シャリバン「クライムバスター!!!」

シャイダー「ビデオビームガン!!!」

シャリバンとシャイダーがダブル射撃でデスポッドを倒す。

バンジョー「はっ!!」

バンジョーに殴られたテキンが破壊され、そこからヒヨコが飛ぶ。

ボンヘッド「ボンバアアァァァ!!!」

ボンヘッドが爆弾を投げつける。

カズーイ「っ!?それ!!」

カズーイがアロアロスの顔を掴み、爆弾へ向かわせる。

つづく

拍手[0回]

ヒーローたちと共に戦うバンジョーたち。

だが、イマジの恐るべし罠により、

二次元世界へと飛ばされる事に。

次回、【大決戦!特別クロスオーバー!!】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。

バンカズファースト第100話。

今回はいよいよバンカズファースト100話です。

それを記念して、クロスオーバーをやりました。

無論、オリジナル要素ですが、

ウルトラマンやシンフォギアなどの二次元キャラを、

たくさん出しました。

まあ、クロスオーバー意外にも、

他の事をやろうと思いましたが、全然思いつけなくて・・・。

ですが、私は低脳ですので、

キャラの設定が間違ってるところが多いですね。はい。

次回は特別クロスオーバー編、後編です。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック