忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンドロイド少女・マリオネットライター     第19話・約束の果て

要塞モンスロイド・グラビティ・ベース登場

デスナイトの対日本攻撃支部が送り込んだ超ヘビー級のモンス・ロイド。

その名はグラビティ・ベース。そのグラビティを操っているのは、ロシア出身の少年、

アルキスだった。だが・・・・アルキスは本来ならデスナイトを許せなかった。

しかし、デスナイトに入らなければ姉を殺すと言う恐ろしい脅しにより、

現在でもデスナイトの戦士として働いていたのだ。光次郎はその彼の姉である、

アルリアと会い、彼女を悲しませたくないために、アルキスを連れ戻そうとするが・・・・?

今、光次郎は夕日の森で逃げるアルキスを追っていた。

光次郎「待てえええぇぇぇぇぇぇ!!アルキィィィィィィス!!!」

光次郎はひたすら呼びかけながら追っていた。アルキスはとても困った顔をしていた。

アルキス「ち・・・いぃぃぃ!なんで僕の名前がわかんだよ!!SSPめっ!!!」

マリオネット・ライター「せぇぇぇい!!」  グラブティ・ベース「ギャアアアアァァァァァオン」

マリオネットライターはグラビティベースの長い首を掴んで、押し合っていた。

マリオネット・ライター「ふん!!でぁ!!」 そのままライターは敵の胴体を二回蹴る。

グラビティ・ベース「ギャアアァァァァァァァオン」  怒ったグラビティは両目から光線を発射した。

マリオネット・ライター「っ!?うわ!!」

ライターはバック転で間一髪、光線を避けて、敵から少し離れた。

グラビティ・ベース「ギャアァァァァァァオン」   そして、グラビティは体の左右から二門の大砲を出して、

ライターに砲撃を始めた。ライターはいきなり1、2発目の砲撃を受ける。

マリオネット・ライター「くあぁっ!!あぅ!くうぅ・・・・・っ!!とう!!!」

しかし、ライターはバック転で砲撃を避け、グラビティに近づこうとジャンプした。

マリオネット・ライター「はあぁぁっ!!!でっ!!えぃ!!っ!!」

ジャンプしたライターはグラビティの背中に乗る。そして、そのまま馬乗りになって、

敵の背中と首の後ろの部分と頭などを叩き続けた。グラビティベースは攻撃を受け続けて、痛がる。

グラビティ・ベース「ギャアァァァァァァオン!ギャアアアァァァァァァオン」

アルキス「く・・・っ!グラビティベースが大ピンチだ!」 その様子を見たアルキスはまだ逃げている。

光次郎「待つんだ!アルキス!!!」

追い続ける光次郎の声を聞いたアルキスは急に止まり、光次郎に向かって、こう叫んだ。

アルキス「だからなんで僕の名前を知ってるんだよ!!!!!」

光次郎「・・・・っ。・・・・だって、僕は一度君に会った事あるから・・・・。」

アルキス「・・・・っ!?よく見れば、あんたは秋田学園で会った人・・・・か?」

どうやら、アルキスは今の隊員が光次郎である事に気づいたいなかったらしい。

光次郎「・・・・そうだ。・・・アルキス。その格好は・・・一体なんなんだ・・・・!?」

アルキス「・・・・・見ての通り、僕はデスナイトの戦士さ。そして、あんたはSSP。

SSPとデスナイトは許しあえない存在。あんたは僕を殺そうとしてんだろ!!!?」

光次郎「違う!!僕はお前を連れ戻しに来たんだ!!!デスナイトなど関係ない!!!!」

アルキス「連れ戻す?・・・・どうせ牢獄なんだろ?その手には乗らないよ!!!」

光次郎「違う!!!僕が言っているのは、お前を姉のところへ連れて行こうと・・・・・っ!!」

アルキス「・・・・僕のお姉さんが・・・・!?まさか、てめぇ!!姉を捕らえたのか!!??

姉には罪はないっ!!それとも、姉さんがデスナイトと繋がりを持ってると思っているのかよ!!」

アルキスはSSPが姉を拉致したのかと思って、怒って銃を構えた。

光次郎「SSPはそんな卑怯な真似はしない・・・・っ!!」 光次郎もボウガンを構える。

アルキス「貴様・・・・・っ!!僕のお姉さんをどこへやりやがった!!??」

光次郎「・・・・言ったはずだ。君の姉は・・・僕の家にいると。それも自分からだ!!」

アルキス「く・・・・っ!!姉が自分からだと・・・・・!?そんな事信じられるか!!」

光次郎「まだわからないのかよ!!とにかく僕の家に来ればわかる!!!

君はデスナイトに何かされたかわからない・・・・。でも、今は僕を信じてくれ!!

僕は君を傷つけたりはしないっ!!姉にも危害は加えていない!!だからお願いだ!!

僕の言う事を聞いてくれ!!君を・・・デスナイトの呪縛から救いたいんだ!!!!」

アルキス「・・・・・姉さんにも危害を加えていない・・・・!?僕を・・・・救うだと・・・・・??」

その同じ頃、マリオネットライターは今も敵に馬乗りになって打撃を続けていた。

マリオネット・ライター「えぃ!!てあ!!えっ!!うん!!えや!!」

そして、グラビティベースは密かに体から再び小型の青い戦車を出した。

どうやら、デスナイトは、グラビティに新しい予備の戦車を搭載させただろう。

その戦車がマリオネットライターに気づかれないようにゆっくりと後ろの方へ移動した。

そして、戦車はその砲身をマリオネットライターの後ろに向けた。それを見た桜と青井は。

桜「マリオネットライター!!!」 青井「後ろ!!!」

マリオネット・ライター「っ!?えぃ!!」 二人の声を聞いたライターは後ろを向く。

そこに小型戦車がライターを砲撃しようとする。しかし、ライターはすぐにグラビティから跳び降りた。

小型戦車の無数の砲弾がグラビティの背中に命中して爆発する。グラビティはさらに痛がる。

マリオネット・ライター「ありがとうございます。・・・・ライド・レーザー!!」

マリオネットライターはすかさず桜と青井に感謝した後、すぐにライドレーザーで戦車を攻撃した。

ドカアアァァァン ライターの光線ですぐに戦車は大破した。そして、桜と青井は・・・・。

桜「メカ獣の頭を狙って!!」 青井「はい!!」  二人はダブル射撃でグラビティの頭を攻撃した。

グラビティ・ベース「ギャアァァァァァァァァオン」 グラビティは悲痛の声をあげていた。

アルキス「・・・・っ!?グラビティが危ない!!」 アルキスはグラビティがピンチなところに気づく。

光次郎「アルキスっ!!!・・・・間もなくモンスロイドは破壊される!!さあ!僕と一緒に・・・・!」

アルキス「く・・・・・・っ!僕は・・・・・お姉さんを死なせたくない!!!」

アルキスは急に光次郎から離れて走っていった。

光次郎「っ!!アルキス!!どこ行くんだ!!」

アルキス「グラビティ!!引き上げろ!!!約束を守らなきゃ姉さんが死んでしまう!!!」

グラビティ・ベース「ギャアアアアァァァァァァァオン」

アルキスの命令を聞いたグラビティベースはすぐさま、戦いから逃げていった。

マリオネット・ライター「・・・・っ!?逃げたか・・・・・・。」

光次郎も走って、大きな声でアルキスを止めようとしていた。

光次郎「待て!!デスナイトに約束なんてあるものか!!?君のお姉さんは僕の家にいる!!

姉は僕たちが守る!!君も救ってみせる!!だから・・・待ってくれよ!!!!」

光次郎は必死に叫ぶが、それも空しくアルキスは次第に光次郎から去っていく。

光次郎「・・・・・アルキス・・・・・。馬鹿野郎・・・・・・!!」

光次郎はアルキスを追いつけなくなったか足を止めた。そこに、桜と青井が来る。

桜「光次郎君!!!」 青井「高町隊員!!!」

光次郎「・・・・桜ちゃん。奈々ちゃん。グラビティベースを操っている奴がわかった・・・・。」

桜「なんだって!?」

光次郎「・・・・・奈々ちゃん。どうやら、君の思っている事は正しかったね・・・・。」

青井「ど・・・・どういう事よ・・・・・?」

光次郎「グラビティ・ベースのマスターは、アルキスだったんだ・・・・・!!」

青井はグラビティのマスターがアルキスではないかと疑っていた。

しかし、その疑いは正しかったのだ。光次郎もさっきのアルキスに会って理解できたのだった。

青井「やはり・・・・・!あいつがモンスロイドを操っていたのね・・・・・っ!!」

桜「・・・・でも、何故その人が秋田学園に・・・・・・。」 光次郎「・・・・・・っ!」

光次郎は悔しがっていた。アルキスを連れ戻す約束を果たせなかった事に。

つづく

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック