忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[21] [20] [19] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
いつか始めるウルトラマンクリスタルの無駄設定を書いてみました。

登場人物

モモ(CV・林原めぐみ氏)
夢の国マリンナーサの王女で少女時代、あらゆる魔法であらゆる人々、
そして、様々な異人たちの、夢を叶えた。
しかし、魔法を失ったため、しばらく家族と平和に暮らしたが大人となり、
DGCへ入隊、隊長となった。陽気な性格らしいが、やや真面目である。

コリス(CV・牧野由依氏)
モモの弟であるが、モモ本人はそれを知らなかったらしい。マリンナーサの王子としてすくすくと育ったが、
姉モモの代わりに人類を救おうと思い、地上にとどまる。
ウルトラ・ウォッチという魔法の腕時計で、
魔法を使い、怪獣と戦う時はウルトラマンクリスタルに変身する。性格は真面目で優しい。
怪獣との戦いでDGCの新隊員として活躍しようとする。

ハリー(CV・山口勝平氏)
一人暮らししている青年で、コリスを自分の家に入れてくれた。性格は勇気があるが、
他人に心配する事がある。DGCの隊員ではない。

テブリッシュ隊員(CV・緑川光氏)
DGCの隊員。冷静沈着だが、弱い人は守る主義である。頭がよく、
自分で作戦をたてる事が多い。漫画家が夢であり、休暇中は浮かんだアイデアで描いている。

シュドー隊員(CV・松野大紀氏)
DGCの隊員。短気な性格でちょっと手が焼ける事もある。しかし、射撃の腕がうまい。
アメフトが好きで専門の施設に入っている。女性にも弱いそうである。

サキ隊員(CV・水樹奈々氏)
DGCの少女隊員。おとしやかな性格だが、活発なとこもある。いろんな言葉がわかるため、
通信担当になっている。歌が好きで専門のプロダクションに入っている。


防衛隊・マシーン

DGC
ドリーム・ガード・クルーの略称で、国際防衛科学局に所属。
奇怪な事件の解決、および怪獣撃退が主な任務である。
別名・対怪事件捜査隊。

スカイラッシュ
DGCの主力戦闘機で一号と二号の二機が存在している。
一号のカラーは赤で二号のカラーは青である。二機とも同じ性能で、ミサイルやレーザーが主な戦力。

ロードラッシュ
DGC専用車。レーダー機能を搭載し、レーザーも発射できる。最高速度40キロ。

ウルトラシューター
DGC隊員が携帯している小型銃。レーザーが撃て、等身大の敵によく効く。


ウルトラマンクリスタル(CVはコリスと同様)
身長・40メートル   体重・2万トン
コリスが怪獣と戦う時の姿。必殺技はエクセリック光線やムーン・ギロチンなどである。
このウルトラマンはかつてコリスが空想して考えた絵のもので、コリスがこれをモデルに変身した。
制限時間は3分であり。これが切れると元のコリスに戻る。


って事で今回はここまでです。
いつか本当に書きますので・・・・でも、あまり期待しなくても・・・^^;

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック