忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[19] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ゆー1です。 これよりウルトラマンタロウ第3話とリリカルなのはの第7話の感想をお書きします。


ウルトラマンタロウ    第3話・ウルトラの母はいつまでも

液体怪獣コスモリキッド、再生怪獣ライブキング登場

前回は光太郎を飲み込んでしまった笑う怪獣ライブキングと怒る?怪獣コスモリキッドが戦っています。

ZATの隊長はコショウ1t作戦でライブキングから光太郎を救出しました。

どうやってコショウ1tを持ってきたのか不思議だなぁ。

ZATは怪獣たちを攻撃しますが、ライブキングは炎を吐いて街を攻撃します。

光太郎はタロウに変身して、戦いますが、コスモリキッドの舌攻撃にやられ、

ライブキングに腕を折られます。しかし、タロウはウルトラフリーザーで怪獣たちを凍らせ、

コスモリキッドはZATのパンチ弾作戦で粉々にされ、ライブキングはストリウム光線に敗れます。

戦いを終えたZAT隊員は「タロウとZATが力を合わせりゃザットこんなもんさ!」と・・・・・。

新手のダジャレですか^^    その夜、自宅に帰ったは光太郎は腕に怪我をして、さおりさんに、

看病されてます。そのまま眠った光太郎はウルトラの母の励ましの言葉を聞きます。

その頃、健一少年は、不気味な笑い声を聞きます。ライブキングが再生してしまったのです。

ライブキングの探索にかかるZAT隊員は笑い声が聞こえる地下室へと入りますが、

なにもなかったようです。私は等身大の怪獣が出るかと思いました。

とある山で、怪獣と同じ笑い声を発する機械でおびき出そうと、怪獣の出現を待っていますが、

ZAT隊員はタバコを吸ったり食べる事を考えたりとしてます。しかし、とうとうライブキングが出現しました。

ZAT隊員は怪獣を攻撃します。ライブキング、ヘソ燃えてますよw


光太郎は怪獣につぶされそうになりますが、そこへ、ウルトラの母がやってきました。

健一「あ!ウルトラの母だ!!」何故名前を知っているw 

そして、ウルトラの母は怪獣を動かして光太郎を救出、光太郎は再びタロウに変身しますが、

腕がまだ怪我して苦戦。しかし、ウルトラの母の治療によって腕が治り怪獣をK.Oさせます。

二度と再生させないようにタロウと母は怪獣を宇宙へ運び去りダブル光線で撃破します。

そういえばライブキングの声ってもしや声優さんがやってるのでしょうか?

戦い終わった光太郎はボクシングをやります。健一君がなんかコーチに見えました^^


魔法少女リリカルなのはStrikerS     第7話・ホテル・アグスタ

今回の任務はホテルの護衛ですが、ティアナは自分は何故選ばれたかと悩みます。

ホテルについたなのは、フェイト、はやてはドレスに着替えてホテルの会議にいきます。

シャマルのクラールヴィントはガジェットの出現をとらえ、一同に指揮をとります。

シャマルは変身します。変身シーンが短い・・・・^^

続いてヴィータもシグナムも変身。「スターズ2、ライトニング2、出るぞ!!」

前から思ったけどなんかガンダムっぽいな・・・・^^   私は「○○2、参る!」とも思いましたが(ぇ

とりあえず2人の変身シーンもかっこよかったです。ヴィータとシグナムはガジェットと戦闘します。

一方、近くの森で謎の大男と謎の少女、ルーテシアはスカエリッティと会話します。

どうやら「ごきげんよう」が挨拶らしいです^^ ホテルにレリックはないが、

興味深い実験体がひとつあると語ります。ルーテシアはそれを賛成、無数の虫を召喚し、

ガジェットをパワーアップさせます。シグナムとリィン2、大苦戦です。ってリィン2いつのまに;

ティアナは自分を証明させるため、物凄い数の弾丸で撃ちまくります。すげぇな・・・・w

ガジェットは撃破されましたが、そのうちの一発がスバルにも飛んでいきます。危ない!!

・・・と、思ったらヴィータが助けてくれました。よかったぁ。しかし、ヴィータはティアを物凄く怒鳴ります。

スバルはそれを止めますが、ヴィータは「ふたりともすっこんでろ!」と飛んでいきました。

この時のヴィータはかなりのチンピラでした^^;  オーディションは始まり、戦いは終わりました。

そして、ついにあの淫獣ユーノ・スクライア
が帰ってきました!ファンにとってはうれしい事でしょう。

無限書庫の司書として、考古学のエキスパートとして、招かれていたそうです。

ティアは自分の失敗に涙をして、スバルの同情も断りました。あれはとって悲しい出来事でした・・・・・。 

次回、ついになのはさんが・・・・・・ひいいぃぃぃ~!!!!!!(ウルサイ     来週も見ます・・・。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック