忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2564] [2563] [2562] [2561] [2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554]

部屋が急に暗くなり、スクリーンにある映像が映し出された。

それは夜の街の空き地で、

大勢がそれぞれの凶器で争っている様子であった。

よく見れば、警察とドッゲノク、グラントリングが多くいる。

プルレス「これは・・・戦争!!?」

クリグミ「こ、怖い・・・・。」

エルメェス「これは去年の夏、私たちの部隊が、

グランティと警察で三つ巴の争いを行っている時の映像よ。」

ボトルズ「この街にもグランティがいたなんて・・・!」

タルト「その頃のこの街にはジグソーが多く存在してね。

そのジグソーを争奪するためによく戦争をしていたよ。

しかし、ジグソーだけがこの街の全てではない。」

カズーイ「どう言う事?」

エルメェス「この街は法律に支配された街とも呼ばれる。

本当の事を言うと、

政府に悪政されている街と私たちは呼んでいるの。」

ボトルズ「悪政って・・・。まさか!?」

エルメェス「・・・あなたたち。政府の者たちが、

罪のない者や弱き者を本気で守っていると思う?」

バンジョー「・・・・まあ。国の事を考えているし、

正義のために戦うって聞いたから、

そのような人たちを守っているハズだと思うけど・・・。

まあ、僕とカズーイをデスブラザーと、

勘違いして襲ってくる事もあるけど。」

エルメェス「そう。・・・けど、残念まがら、政府は、

あなたの思っている程、甘くなくてよ?まあ、

あなたたちをデスブラザーとして攻撃してくるのは正しいけれど。

見せてあげるわ。政府の真の姿を。」

そして、スクリーンの映像が変化する。その映像には、

複数の警察が二人の幼い男の子を囲んでいる場面であった。

クリグミ「な、何?これ・・・。」

アシナガ「あの子供たち。犯罪者か?」

エルメェス「いえ。違うわ。今にわかる。」

警察A『勝手に人様の食べ物と金を盗みやがって・・・。

お前ら、親いねェのか?』

男の子A『だ、だって・・・。

パパもママもグランティと言う悪い人たちに殺されし・・・。』

男の子B『ぼ、僕たちの家・・・。貧乏だったし・・・っ。

僕たちだけじゃ、どうすれば良いかわからなくて・・・・。

身寄りのない僕らを入れてくれる家がなくて・・・。』

警察C『ほう・・・。じゃ、お前ら。逮捕するわ。』

男の子A『ええぇぇ!?何で!?』

警察A『いや、何でじゃねーし。お前らさ。わからないの?

この街には真っ当な生活ができない人が、

全く住まない街を目指しているの。』

警察B『お前らのような将来、クズになる奴らはいちゃいけないの。』

そして、警察は涙目の子供たちに手錠をかける。

アシナガ「ま、マジかよ・・・!?』

カズーイ「親を失った子供を逮捕ですって・・・・っ!?

どうして、子供たちを助け、悪党を倒そうとしないのよ!!?」

テナン「この街を完璧な街にしようと思ってね。今の子供たちのような、

勝ち組ではないと見た者は逮捕するらしい。

どんな理由があってもね。」

そして、スクリーンの映像が再び変わる。

それは、二人の警察が不良の少女と歩いている時だ。

警察A『お前の噂、聞いたぞ?学校でいじめられて、

不良になったんだろ?』

不良の少女『ああ、そうだよ!私はな、いじめが怖くて、

学校に行きたくないんだよ!!」

警察B『そのいじめの鬱憤で、

ゲーセンやネットカフェで遊んだりしたのか?』

不良の少女『うるせーなァ・・・!

いちいち話しかけてんじゃねーよ!!

それに、てめェ!知ってるんぞ!

てめェが私をいじめた奴の親だって事を・・・!』

警察A『俺?ああ、確かに俺はあいつの父親だけど。』

不良の少女『じゃあ、逮捕してよ。自分の息子を!

奴はいじめと言う犯罪を犯したんだから!!』

警察B『いや、悪いけど。お前の方を逮捕するし。お前、

不良だろ?不良は悪い事をするし。ほら、署に来いよ。』

不良の少女『何だよ!?それ!!放せよ!!放して!!!』

警察A『ちなみに、俺の息子は真面目に授業を受けてるから。

お前と違ってな。』

プルレス「いじめられっ子に不良だなんて・・・可哀想。」

ボトルズ「そんな人をどうして、逮捕する必要があるんだ!?」

ツース「この街の警察はとても容赦ない連中でね。

この街の治安を乱す者は誰だろうと犯罪者扱いするんだ。

特に社会に虐げられた者たちを中心にな・・・。』

タヤマ「虐げられた者は心が荒み、悪に走る可能性は高い。

いじめられた者は痛みがわかる優しい人になると聞くが、

あれは偽りの情報。

本当は痛みをさらに恐れ、他人を恐れる歪んだクズとなるのだ。」

エルメェス「次の映像よ。」

スクリーンの映像が変わる。今度は、ある牢獄の中で、

ある親子らしい女性と子供が、

複数の警察に痛めつけられている様子であった。

バンジョー「今度は何だ・・・!?」

エルメェス「グランティのメンバーである男の家族よ。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック