忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100]

コッパ「今までありがとな。クラッシャーの皆。

ティック。そろそろ寝ようぜ。」

ティック「ええ。明日はいよいよ・・・。」

コッパとティックは手を繋ぎ、どこかへ歩いた。


そして、次の日となった。ここは、

カメ族の住み処でもワニ族の住み処でもない。

ここは、どこか広い場所であった。そこに、

多くのカメとワニが集まっていた。そして、バンジョーたちも。

バンジョーたちの前には、大勢のジグソーの山があった。

カズーイ「わああああぁぁぁお!!!ジグソーが多すぎるわ!!」

バンジョー「本当にジグソーなんですか・・・!?」

ミスターバイル「ワニワニ!!この沼にある全てのジグソーだワニ!!

俺らワニ族とカメ族、他の種族のと合わせて、120個。」

タンクタップ「この全てのジグソーを君たちに渡そうと思うんだ。」

プルレス「えっ!?くれるの!?こんな多くのジグソーを!??」

ティップタップ「はい。あなたたちはこの沼を救ってくれた英雄です。

英雄には相当なお礼をしなければ・・・。それに、

このジグソーのせいで、戦争が始まったのですし・・・。」

ティック「もう、このジグソーなんていらない。

全部、あなたたちにあげる。」

ユミ「そうね。ジグソーの争奪で壊滅した国もあったそうだし・・・。」

ミクス「このジグソーは全て、大切にしようと思います。」

アカ「うん!そうしてもらうよ!」

アオ「僕らはジグソーよりもっと大切なものがあるからね。」

アシナガ「大切なものって何だよ?」

ミズイロ「それはね、心さ。平和を愛する心だよ。」

ムラサキ「僕らはもうジグソーなしでも十分に生きていけるよ。」

テル「では、もう戦争はしないと言うのだな?」

ミドリ「もちろんだよ!もう僕らは争わなくても良いんだ。」

ミル「じゃ、そろそろ御別れってワケだね・・・。」

ミルは落ち込みそうになるが、コッパは笑顔で言い返す。

コッパ「まあ、遊びに行きたい時は、

いつでも来てくれや。待ってるからよ。」

バンジョー「それじゃ・・・。でも、

こんなに多くのジグソー。リュックに入るかなァ・・・。」

カズーイ「全部、入れられるわよ。この青いリュックなら!さっ!」

バンジョーはジグソーの山に近づこうとする時。マンボの声が響く。

マンボ「待て!!」 バンジョーとカズーイ「えっ!?」

バンジョーとカズーイは少し驚き、マンボの方を見る。

マンボ「・・・そのジグソー、半分。マンボ、欲しい。」

カズーイ「ちょ、ちょっと!?い、いきなり何を言い出すの!?」

バンジョー「マンボって、ジグソー欲しくない感じがしたんだけど・・・。」

マンボ「・・・・・良いから。欲しい。」

カズーイ「そこまでして、ジグソーが欲しい理由があるわね。」

マンボ「・・・・マンボ。お前たち、

デスブラザーではない事、わかった。多分。

でも、本当は半分、疑っている・・・・。」

ミスターバイル(マンボ・・・・!)

カズーイ「ちょっと!あんた!!まさか、あたいたちの事を・・・!!」

マンボ「昨日、ワニ族の長、暴走させたのは、黒い熊。

そうだったな?クロコタス・・・。」

ミドリ「は、はい・・・。そうだった気がするけど・・・。」

バンジョー「黒い熊・・・・!?」

ボトルズ「まさか、デスブラザーでは・・・・!?」

カズーイ「・・・言っておくけど、あたいたち。昨日、

ワニ族のところになんか、一度も行ってないわよ!?」

バンジョー「そうだよ。僕たちはカエル族との戦いで頭がいっぱいで・・・。

もしかして。デスブラザーって僕らの偽物なんじゃ・・・!?」

マンボ「・・・・そうか。わかった。お前たち、デスブラザーではない事、

判明した。だが、念のため、ジグソーの半分、欲しい。」

カズーイ「・・・・どうする?バンジョー。」

コッパ「良いんじゃねーの?別に。」

バンジョー「コッパ・・・。」

タンクタップ「そうだな。マンボとやらも、

この沼を救うために活躍してくれた。

彼にも、感謝の印を差し出す権利がある。バンジョー。カズーイ。

どうか、マンボに半分のジグソーをくれてやらないか?」

ミスターバイル「俺様もそう思うワニ!」

カズーイ「・・・・・はぁ。しょうがないわね。半分くれてやるわよ!

半分ね。残りは絶対にあたいたちの物だから・・・。」

カズーイは拗ねながら、そう言う。

マンボ「感謝する。では・・・。」

マンボはどこからともなく、金色の壺を出した。すると、

多くのジグソーが壺の中に吸い込まれていく。

カズーイ「ああっ!!ジグソーがどんどん吸い込まれていくわ!!」

バンジョー「これは・・・。魔法の壺か!?」

ボトルズ「何でも吸い込む。吸引の壺ですね。」

そして、半数のジグソーが壺の中に入り、ジグソーの数が少なくなった。

テル「残り60個になったな。」 ミル「確かに半分らしいけど・・・。」

カズーイ「・・・・まあ、良いわ。60個でも多いようだし。」

カズーイは機嫌悪そうに言う。バンジョーも苦笑して言う。

バンジョー「そうだね。十分、足りる気がするよ・・・。」

マンボ「デスブラザー。ジグソー、狙う。ジグソーを持つ者、必ず殺す。」

プルレス「ええっ!?そ、それは恐ろしいや・・・!」

プルレスはデスブラザーは、

ジグソーを持っている者を殺すと聞いて怯える。

バンジョー「でも、ジグソーはチューティを、

グランティから救うために必要だと思う。

だから、どんな奴であろうが、ジグソーは絶対に渡さない・・・!」

カズーイ「そうね。行き先をゲートを開ける役割も持ってるしね。で、

何で、ガイコツ君がジグソーを欲しがったワケ?」

マンボはカズーイの言葉に怒りそうになる。

マンボ「マンボ、ガイコツではない。ジグソーを多く持てば、

謎、解ける気がする。デスブラザーに関して・・・。」

マンボの言葉にバンジョーとプルレスは喜ぶ。

バンジョー「そうか。デスブラザーの謎を解こうとしているんだね。」

プルレス「そうすれば、バンジョーさんとカズーイさんが、

デスブラザーではない事が証明されるんだね!

頑張ってね!ゾンビさん!!」

マンボ「・・・・できれば、マンボと呼んで欲しい。」

テル「そうか・・・。あの怪人。デスブラザーの正体を・・・。」

ミル「どうする?あのアンデット君に付いて行く?」

テル「いや。彼はとても鋭い。俺たちの企みも暴露されるだろう。

この後の状況次第、行動を変えようと思う・・・。」

ミスターバイル「マンボ。デスブラザーの謎、

上手く解いて欲しいワニよ!」

マンボ「ああ。わかった。」

コッパ「ささっ!そろそろ、この多くのゴールドを全部、

取っちゃってくれよ。」

バンジョー「そうだな。」 カズーイ「よーし!!」

バンジョーとカズーイは90個目である多くのジグソーを、

リュックに入れ続ける。そして、

ついに全てのジグソーがリュックの中に入り、この沼にある、

全てのジグソーはバンジョーとカズーイの物となった。

バンジョーとカズーイの所持しているジグソーの数は、90個となった。

タンクタップ「これで、この沼にジグソーはなくなり、

荒そうに理由もなくなった。これで沼は平和になる・・・。」

ミスターバイル「そうワニ。もうジグソーを争奪しなくても良いワニ。

ジグソーなしでも立派にやっていける事に気づいたからワニよ。」

コッパ「・・・・バンジョー。カズーイ。そろそろ、御別れだな。

本当はこの沼にいて欲しかったけど・・・。」

カズーイ「悪いね。あたいたちにはやるべき事があるのよ。」

バンジョー「グランティを倒し、妹を助ける事。いつまでも、

ここにいる時間なんてないんだよ。一刻も早く進まなきゃ・・・!」

コッパ「そっか。頑張れよ。今度は、お前たちが戦う番だからな。

応援しているよ。この沼でね・・・。」

ミドリ「マンボさん。もう会えないのかな・・・。」

マンボ「マンボ。また、この沼、遊びに行く。

沼、平和になったか、確かめたい。」

ミドリ「その時は、とっても素晴らしい沼に仕立て上げるよ!」

マンボ「期待している・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック