忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1988] [1987] [1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978]

ボトルズは銅色をした甲羅の10個を見て、驚いていた。

屋台のカメ「どうだぃ?大昔のカメの戦士たちが被っていた、

伝説の甲羅なんだ。それぞれ、戦いの傷があるのが見えるだろう?」

10個の甲羅はそれぞれ斬られたり抉れたりと傷ついた部分があった。

屋台のカメ「と言っても、これは俺の爺さんが、

大昔に再現させて作った作り物だがね。」

ボトルズ「でも、価値があると思います。だって、

大昔の戦士がいたって証明させるための存在ですもの。」

屋台のカメ「そうかぃ?他にも、一族が一番最初に造った大剣や、

魔獣の肉で造った壺、若いタンクタップ様が描いた絵図。

他にもいっぱいあるよ。いっぱい見てくれや。

100円で買っても良いんだぜ!」

ボトルズ「わかりました。でも、見るだけにします。」

バンジョーとカズーイは何かを屋台を求めるように歩き回っていた。

バンジョー「どこかにハチミツ売ってる店ないかなァ?」

カズーイ「もしかして、ないんじゃない?それより、

あたい。タマゴ焼きが食べたいわ。」

バンジョー「ああ。タマゴ焼きか。それなら、

あるって聞いてるけど、ハチミツがないんじゃなァ・・・。ん?」

その時、バンジョーとカズーイの前に、身体が少し大きく見えるが、

優男な表情をしているカメの青年であった。

右手にタクトらしき物を持っている。

優男なカメ「君たちだね。コッパ君を助けてくれたのは。」

バンジョー「そ、そうだけど・・・。あなたは?」

優男なカメ「僕はティップタップ。カメ族の音楽団のリーダーで、

近々行われるコンサートを発表する者です。」

カズーイ「ティップタップ?もしかして、

あんたがティップタップコーラス団!?」

ティップタップ「ええ。私がコーラス団の長にして、

指揮をやらせていただいています。私の指揮で、

子供たちは美しき歌声をあげる事でしょう。」

バンジョー「そうですか・・・。楽しみにしています!」

カズーイ「・・・・ねえ。あんた。確か、ティップタップって言ったわよね?」

ティップタップ「はい。それが何か・・・?」

カズーイ「その・・・タップって名前。タンクタップって、

じいさんの名前と同じ感じがしているんだけど?」

バンジョー「ちょっと失礼だぞ!?カズーイ!」

カズーイ「だって、気になるんだも~ん。」

ティップタップ「僕がタップの名を持っているのは、

僕が・・・タンクタップ様の息子だからです。」

バンジョーとカズーイ「む、息子・・・・!?」 二人はその発言に驚く。

そう。ティップタップはタンクタップの子供であったのだ。

カズーイ「で、でも・・・!親と子なのに全然、姿が違うじゃない!?」

確かに、茶色で4足のタンクタップと緑で2足のティップタップ。

親と子のハズなのに、容姿が違うのだ。

ティップタップ「心配なさらないでください。僕のお母さんは、

僕と全く同じ容姿をしていましたから、その遺伝子の方が大きくて、

こうなられたでしょう。でも、

そのお母さんが戦争に巻き込まれて・・・。」

ティップタップは悲しそうな表情をし始める。カズーイはそれに慌てる。

カズーイ「あっ!ご、ごめん。変な事を聞いちゃって・・・。」

ティップタップ「良いんですよ。僕は戦争で大切な者を失った者、

戦争で傷ついた者、戦争で荒んだ者。

そういった者たちをいやすために、

コンサートを開こうと思います。できれば、他の種族にも、

聞かせてあげたいです。それでは。僕は忙しいので・・・。」

ティップタップはゆっくりと歩いて去って行った。

バンジョーとカズーイは彼の背を切なそうに見ていた。

バンジョー「あのティップタップと言うカメさん。僕らと同じ、

この沼を平和にしたいと言う気持ちを持っていたんだな。」

カズーイ「音楽で全てが救えたなら、

あんな戦争はなかったかも知れないわね。」

ユミ、ミクス、ティックの3人はどこかへ向かおうと歩いていた。

ミクス「これから、どこへ行こうと言うのです。」

ティック「病院です。そこに、コッパ君がいるのですから。」

ユミ「大量のドラ焼きを持っているのは、彼にあげるため。」

ユミはワニ焼きを食べながら、そう言った。

ティック「ええ。コッパ君はドラ焼きが大好きだからね。

ワニ焼きとかよりも、ドラ焼きが良いと彼自身も言ったわ。」

ユミ「そう・・・。でも、コッパ。昨日はあれだけの激戦で、

傷ついたからね。今でもぐっすり眠ってるでしょうね。」

ティック「そうよね。ちょっと起こすなら大丈夫かな。」

そして、3人は病院へと入って行った。


病院の中では、

傷ついた戦士たちがそれぞれベッドの上で眠っていた。

コッパはベッドの中で横になっていたが、眼が開いている。

つまり、コッパは既に目覚めているのであった。

そこに、ティック、ユミ、ミクスの3人が入って来た。

ティック「おはよっ!コッパ。」

コッパ「ん!?ティックか・・・。って、お前らも来たのか。」

ユミ「ちゃお!コッパ君。」 ミクス「し、失礼します・・・。」

ティック「はい。ドラ焼きよ。いっぱい食べて、元気になりなさい!」

ティックはコッパの近くに複数のドラ焼きを置く。

コッパ「ちっ!余計な事をすんじゃねーよ。」

コッパは怒りそうに言うと、ティックは頬を膨らませそうに言う。

ティック「こーら。傷ついているあなたのために買ってやったのよ。

それに、今日は年に一度のお祭りよ?祭りくらい、

昔のように私と遊ぼうよ。・・・久しぶりね。コッパ。」

ティックは言ってる間に、

微笑んでいく。コッパは一つのドラ焼きを食べる。

コッパ「・・・・何が祭りだよ。戦争の最中だってのによ。

この沼はなァ。戦争しなきゃなんねーだろ?だったら、

祭りなんてしてるヒマはねェハズだ。それに、

他のカメたちが祭りってのを楽しめるかは不安だぜ。」

ティック「コッパ。クラッシャーとかに入っても相変わらずね。

そのひねくれたような感じは。でも、わかるわ。

あなたはこの沼の戦争が嫌いだって事が・・・。むしろ、

この沼の住人達が全員仲良くなって欲しいって事が。」

コッパはそれを聞きながら、ドラ焼きを食べ終える。

ユミ「そう。コッパって優しいのね。」

コッパ「あ?優しくねーよ。俺は。」

ミクス「優しいですよ。だって、この沼から、

戦争をなくして、全ての種族が仲直りになって欲しいんですよね。」

コッパ「・・・・・・っ。」 コッパはそのまま別のドラ焼きを食べる。

ティック「なのに、残酷な現実が多すぎて。あなたは昔、

それに負けて、この沼を去っちゃったんだよね。」

コッパ「こんなクソみてーな沼。誰が住んでたまっか。

わかったら、出て行ってくれ。俺は機嫌が悪いんだ。」

ユミ「あんた。ちょっと言い過ぎじゃ・・・!」

ティック「わかったわ。じゃあ、出て行くけど。もし、

良くなったら、好きな屋台に行っても良い。でも、

もしコンサートが始まったら、私が連れて行く。良いわね?」

コッパ「ちっ!勝手にしとけ・・・。」

ミクス「相当、荒んでますね・・・。」 ティック「・・・・行きましょ。」

こうして、3人は病院から出た。

ベッドで横たわるコッパの眼から一粒の涙が出る。


病院から出たティック、ユミ、ミクスの3人。

ユミ「何よ。あいつ。せっかく親切にしてるのに・・・!」

ユミはコッパの態度に苛立っていた。

ティック「良いのよ。あれで。本当はコッパ。

少しだけ嬉しそうだったから。」

ミクス「わかるのですか?」

ティック「ええ。私、コッパの気持ちを知る事ができるの。だって、

彼も私の気持ちを知ってるから。そう。あれは幼い頃・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック