忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]

今回はあの海の怪物をモチーフにした宇宙人のお話。

そして。久々の特訓シーンもあり。



ウルトラマンレオ     第18話・(見よ!ウルトラ怪奇シリーズ)・よみがえる半漁人

海坊主宇宙人・ボーズ星人登場

青い海、船の上で輪投げを楽しんでいるトオルとカオルを見守っている百子の背後から、

白い布のオバケが現れ、3人はその怪物を見て驚き、トオルが輪っかを投げつけます。

そしたら、白い布を脱ぎ、正体はゲンでした。ゲンは笑うが、百子はカンカンに怒ってます。

そりゃぁ誰だって驚かされると怒るときだってあるわなwwwゲン曰く、夏はオバケがつき物らしいです。

トオルはゲンに北海道にオバケがいるのかと聞くが、ゲンもそれまでは調べてないと言う。

いるんだよなぁ・・・・これが・・・・・・この話では(ぁ) 今回の皆さんは北海道へ行くところです。

カオルからは、ゲンは北海道の事ばかり調べたそうです。ってか、百子さん、

なんでジャガイモって言われると怒るかわからんwwwやはり女性だからか?(待て

暗い海岸で、一人の漁師の男が釣りをしています。そして、男はなんと!

海坊主らしき怪人を釣り上げてしまいました!これに驚く男は木の棒で海坊主を叩きまくりました。

すると、海坊主の怪人は口から血が出て死にました・・・・・かのように見えました・・・・・。

ゲンと百子はなんとか北海道の浜につきました。しかし、何故か人気がありません。

そこに、トオルとカオルを捕まえている漁師の男が来ました。その漁師はゲンたちに、

この村の掟を守らないと困ると言い、さらにこの海で魚を獲ると海坊主が出ると語ります。

漁師の話に納得がいかないトオルはゲンはMAC隊員だから海坊主なんてイチコロだと言います。

その様子を少年が密かに見ていました。漁師が突然いなくなり浜辺を楽しむゲンたち。

そこにさっきの少年が彼らのところに来ました。少年はカズオであり、

カズオはゲンに海坊主を倒して欲しいと言います。トオルはそれに賛成。そこにまた漁師が来て、

カズオにお前の父ちゃんは釣りをしているかと言うと、カズオが逃げます。

浜辺を走る少年。しかし、そこに恐るべし雷が。すると少年の前に、

死んだはずの海坊主怪人が倒れているではありませんか。そして、ついに怪人が目覚め、

初代マンのガマクジラと似たような鳴き声で活動を始めようとした。カズオは自宅に戻り、

父や母に海坊主が出てきた事を知らせますが、父はそんな事ないと恐る恐る言う。

カズオはいち早く逃げるが、両親は怯えてばかり。ってかさっさと逃げろよ!!!

しかし、遅くも海坊主が現れ、カズオの父も母もビンタ一発で死んでしまいました。

ってか、なんで殴るだけで殺せるんだwケットル星人のパンチ以上だな。カズオは逃げながら、

助けてやら海坊主だよやら叫んでいるが、村の人々はそれぞれ家に閉じこもっています。

海坊主がカズオを襲い始める。その時、ゲンが駆けつけ海坊主と格闘する事に。

なんて激しい格闘戦なんだ・・・・^^戦いの末、怪人は海に帰り、カズオが両親の死に泣き崩れます。

寺でMAC隊員たちが集まり、一人の隊員が持ってきた巻物の絵に海坊主と同じ足跡がありました。

海坊主の正体は宇宙人のボーズ星人であり、奴は100年前からこの地球に飛来して、

この村に海に潜んで暗躍したそうです。そこに、隊員服に着替えたゲンが来て、ダンに、

この村の人たちは酷く、自分たちの仲間が目の前で殺されているのに、

誰一人助けようとしない事に納得いかず、独りぼっちになったカズオに誰も同情しなかった事に、

怒ってますが、ダンは村の掟だ。と言い返し、ゲンはそんな掟は無くしてしまうべくだと反対します。

隊員たちはボーズ星人の足跡を確認したところ、ダンがパトロールの強化命令を出し、

星人は100年以上にここに住み着いて村人の心に入り込んだ事を語り、

ゲンは伝説という隠れ蓑として100年間村々をだまし続けた星人を許さず、ますます怒ります。

カズオはトオルやカオルの前で対ボーズ星人の武器としてヤリを作っているそうです。

流石は漁師の子供と言っていいかも知れません。一方、漁師の男も妻と一緒に、

どうおうわけか、船を出そうとしていました。私の考えによれば、海坊主の恐ろしさに耐えず、

一時脱出しようとしたと考えてありました。しかし、またもボーズ星人が現れ、

漁師の妻をビンタ一発だけで死にました。なんで星人のパンチだけで死ぬんだよ・・・・w

そこに駆けつけたカズオがヤリを投げつけ、ヤリに刺された星人はゲンの格闘攻撃にひるむが、

負けずにこちらも格闘で対抗するが、MACの射撃に苦しみ再び海に逃げ帰りました。

星人に殺された妻の死に悲しむ漁師はMACに妻の仇を討ってくれと泣きながら頼みます。

ダンは隊員たちに市民の避難を任せ、ゲンは星人は次に巨大化すると言って俺について来いと言います。

ってかダン隊長何故、そんな予知ができるwww ダンとゲン。ここに久しぶりの特訓が開始されました。

久々の特訓シーン来たw今回は鞭を使った特訓です。星人の武器は鞭ですからね・・・・。

肉を切らせて骨を切る。」をテーマに、まずはダンが鞭でゲンを襲い巻きつけました。

相変わらず恐ろしいなぁダンは。今度はゲンが鞭でダンを巻きつけますが、

ダンは回転しながらゲンを吹き飛ばしてしまいます。ゲンはこれにより、星人に勝つ方法を見つけました。

今回の特訓シーンは短かったそうです(´・ω・`) そこについに決戦の時が訪れました。

激しい雷とともに巨大化したボーズ星人が海から現れ暴れ始めました。

巨大化した星人はそのままの姿で鳴き声が初代マンのギガスに似たような声を鳴きまくります。

マッキー部隊が攻撃をしていますが、二号が鞭に巻きつかれ、撃墜されました。

3人の隊員も地上から射撃し、ゲンも変身。山からレオが、稲妻とともに、

ボーズ星人の鞭に巻かれながら現れます。なんだこのいきなりピンチ状態での現れ方はwww

レオはボーズ星人の鞭に苦戦しながらも、その鞭を自身に巻きつけ回転し敵に接近!

ハンドスライサーでボーズ星人の鞭の付いた腕を切断しました。もはや敵に武器などない。

レオは星人を思いっきり投げつけ、頭(たぶん)を叩きつけれた星人は突然口からガスが出て、

立ち上がった星人がなんと顔以外になってました。まだやるのか!?

しかし、骨となった星人は倒れて爆発しました。なんで骨になるんだ?

ってか、投げ飛ばされただけで骨になってしまうのか?とにかくレオは勝って村に平和になったわけです。

海坊主、いやボーズ星人の脅しが消え、村は平和となり、カズオも漁師と一緒に暮らす事でしょう。

カオルはカズオに新しい父が出て羨ましがるが、トオルにもこっちにもいると言われ、

ゲンと百子の方を見る。すると、二人が何故かトオルたちの本当の父と母にように見えてきました。

ってか、マジで見えたwwwでも、ゲンと百子です。まあ、この二人がカオルたちの面倒を見てるからね^^

笑いあう皆さん。ゲンたち四人は船に乗り、この物語の幕は閉じました・・・・。

ちなみに、MACに新しい仲間がまたも入り、佐藤隊員という男が初登場したり(

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック