忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[551] [552] [553] [554] [555] [556] [557] [558] [559] [560]

今回のタロウとなのはさんの感想、いきますよぅ。

ウルトラマンタロウ         第5話・親星子星一番星

今日はさおりの誕生日で光太郎はさおりにエジプトで手に入れた宝石のペンダントをプレゼントした。

その時の夜の満月は不気味に輝いて、白鳥家の周りに大きななめくじがやってきました。

声が不気味やぁ・・・・・。健一君は愛犬にさおりからもらった小さなペンダントを渡します。

しかし、その深夜、なめくじは愛犬を溶解液で溶かし、愛犬の持っていたペンダントを食べます。

さらに壁に穴をあけ、健一君の部屋に侵入にゴミ箱を溶かし、健一君のペンダントを食べます。

翌朝、健一君はペンダントが無くなったことにさおりと騒動します。そして、部屋はなめくじに、

めちゃくちゃにされている事を気づきます。光太郎はエジプトの言葉もわからず旅したのだ。

なぜ、言葉もわからずペンダント持ってんちまったんだ!?

ZATのコンピュータでペンダントの説明書を解読。実はジレンマの餌だと解明されます。

ZATは白鳥家を調査、光太郎とさおりの前に再びジレンマが!

光太郎はレーザーガンで攻撃するが、そのエネルギーを吸収してジレンマは巨大化!

ジレンマはペンダントを狙ってさおりと光太郎を襲う。2人は地下に逃れる。そこに目をつけたジレンマは、

舌を出して、光太郎たちを襲います

ZATはナパーム弾でジレンマを攻撃するが溶解液でナパーム弾の火炎を消してしまう。

光太郎はペンダントを捨てることを強要するが、さおりは拒否してジレンマに向かおうとする。

光太郎は止めようとして、思わずさおりを「ばかっ!!」と言って、ひっぱたいてしまう!

この雰囲気は新マンやAにもありましたが、私はこれを昭和ビンタと名づけました。

さおりは伝説の通りなら光太郎が悪者扱いされてしまう、自分からジレンマに向かっていけば、

光太郎に迷惑はかからないと考えたのだ。光太郎はさおりにお礼をいって、

そして自分の蒔いた種は自分で刈り取ろうとジレンマに攻撃しようとした。

タロウはジレンマと格闘で戦います!ジレンマも溶解液を吐いて反撃し、タロウを苦しめる。

ZATはアルカリ液作戦でタロウを救い酸を中和させます。タロウは反撃にでます。

ジレンマの触角(私は目だと思ったが)を引っこ抜く。とどめはストリウム光線でジレンマを撃破しました。

光太郎はさおりにペンダント。健一君には新しい愛犬をあげました。よかったよかった。

 魔法少女リリカルなのはStrikerS      第10話・機動六課のある休日(前編)

ある朝、スバルはティアナを乳を揉みながら起こします。のっけからエロい・・・^^

ティア、
喘ぎ声出したしね。怒ったティアはスバルの尻を踏んづけました。この二人、

レズでいけるんじゃないか? またもの訓練で新人四人組はヘトヘトですが、

なのはさん、フェイト、ヴィータから休日をもらいます。新人たちはうれしいことでしょう。

・・・・シグナムいませんね・・・・・。フェイトはエリオとキャロの心配をします。

フェイトちゃん、
すっかりお母さんですねw一方、スバルとティアナはバイクで二人乗りをします。

一方、シャーリーの検査で
リィンが裸になります(^^   乳首が見えねぇが・・・・・。でもエロい。

休日真っ最中のスバルとティアナはアイスを食べます。スバルはあまりにもアイスが好物のため、

目がとんでもない事になってます!( ̄□ ̄;  まあ、楽しければいいが・・・・・。

エリオとキャロは何かデートしてるかのように楽しんでいます。
エリオ君、優しいねぇ・・・^^

キャロはエリオに自分の遊園地での過去を語ります。彼女の回想シーンには、

あの、アルフが幼女バージョンとして登場しました!ただし、一瞬だけです・・・・・。

更にキャロは一騎竜ボルテールがいると語ります。その竜はキャロの奥義に使われるだろうか・・・。

そんな時、局員とギンガ姉さんが調査している不可解な横転事故と、

キャロとエリオが発見した下水道でさ迷っていた少女により、休憩は束の間に終わってしまいます。

スカリエッティは謎の少女ノーヴェとお話します。
ルーテシアさん、ドクターに、

「やさしいルーテシア」ってあだな?をつけられているとは・・・・・なんということか・・・・。

とりあえず新たな戦いの始まりですね。次回はついに夜天の主が動きます!

アルフって今作出番ないんですか?一部あったが・・・・・。

拍手[0回]

PR
高速怪獣ヘイレン登場

コリスはモモのあまりの言葉に思わず声をあげた。

コリス「い・・・・いきなり何を言うんですか?」

モモ「だ・か・ら!今日からあなたは私たちと一緒に戦うの!!」

コリス「一緒に・・・・?」

モモ「私が魔法が使えた頃、いろんな人の夢を救い続けてきた・・・・・・。でも、現実では、

うまくいかず、マリンナーサは・・・空に浮かんでしまった・・・・・・。あれだけみんな夢をかなえたのに・・・・!」

モモの脳裏に今までの過去がよぎった。

コリス「知ってます・・・・・・僕がまだ小さい頃・・・・・父さんや母さんにお姉さんは頑張ったのに、

国は救えなかったと・・・・・・。」

モモ「いえ!まだ私たちの国は救えるわ!!・・・・・・私は再び人々の夢を救うために、

国際科学防衛局に入局した。そして私はしばらく局員として働き、ついにDGCに入隊。

様々な事件との戦い・・・・そして私は隊長になった。」

コリス「そして、僕がその隊員に・・・・?」

モモ「そう!あなたが本当に私の弟だったら、魔法が使えるんだったら・・・・・一緒に戦って!

力を合わせて・・・・・人類の夢と希望を守るのよ!!!」

コリス「わかりました・・・・一緒に戦いましょう!!」

モモ「よぉし!じゃあ、基地へ案内するわ!」

その後いきなり二人の前にカリンがやってきて・・・・・。

カリン「どーでもいいけどもう夜よ・・・!?」

モモ&コリス「え・・・・・!?」

そこへモモの携帯通信機が鳴って・・・・・。

モモ「あ!はいはい。もしもし・・・・。」

サキ『申し訳ありません・・・・・・怪獣を取り逃がしてしまいました・・・・・・・。』

モモ「あぁ・・・・そう。でも、喜んで!新しい仲間ができたわよ!!」

サキ『え・・・・・?』


つづく

拍手[0回]

今日の夜、久しぶりにYOU・TUBEにいってみて、いろいろ検索してみたらこんなものが見つけました。






↑ハレーションサマー(ココナッツ娘)





↑情熱行き未来船(ココナッツ娘)

ああ・・・・・この二つ去年聞いたことあるなぁ(笑い

私がようつべを知ったのはフラッシュで音楽聴きたいからいろいろ探すと、

モーニング娘の動画があったんですよ。その動画のサイトでいろいろ回ったんですけど。

あったんですよ。聞きたい曲がいっぱい・・・・・w 当時のその後からこの二つを聞きました。

ですが、最近はニコニコ動画にもいってます。あそこも楽しいですよぅ^^


それでは・・・・・。

拍手[0回]

高速怪獣ヘイレン登場

悪島に住んでいた怪獣は自衛隊の攻撃によってモモ率いるDGC基地が置かれている、

アメリカへ逃亡した。

DGC基地・司令室

サキ「・・・・・でも、モモ隊長はコリスっていう少年と一緒にボクシングジムにいってるわよ。」

シュドー「なんと。隊長は何がしたいんだかねぇ。」

テブリッシュ「だが、こうしている間でも、怪獣が近づいてくるぞ!サキ、早く隊長に・・・!」

サキ「了解。」

サキは通信機を使ってモモに連絡をした。

アメリカの街では鳥に似た怪獣ヘイレンが空を飛び回った。

まるで、住みかを失って気が狂ったかのように。

ヘイレン「ピチョォォォォォウウ!」

ボクシングジム

モモ「・・・・!?」

ピ――  ピ――

モモのポケットから携帯通信機が鳴った。

モモ「こちら、モモ。」

サキ『アメリカ第066地点に怪獣が出現。命令を。』

モモ「えぇ!?怪獣!?」

モモはサキの発言に驚いた。

モモ「よし。ただちに出撃。テブリッシュとシュドーにスカイラッシュを乗せて。」

サキ『了解!』

DGC基地・司令室

サキ「テブリッシュさん、シュドー。モモ隊長からの命令よ。スカイラッシュに乗ってただちに出撃。」

テブリッシュ&シュドー「了解!!」

テブリッシュはスカイラッシュ1、シュドーはスカイラッシュ2に乗り、大空へ飛び、現場に急行した。

ヘイレン「ピチョオオオォォォォゥゥオゥ」

ヘイレンはビルに衝突し、壊してしまった。そして怪獣は街に土へと足を踏んだ。

ヘイレン「ピチョオオォォォォウオオオ」

そして、ヘイレンは狂いだして建物を壊し始めた。しかし、スカイラッシュ2機が駆けつけた。

シュドー「へん!随分と暴れてくれるじゃねぇの!!」

テブリッシュ「俺は前から攻撃する。シュドーは後ろから狙え!!」

シュドー「了解!!!」

スカイラッシュ1は正面からヘイレンめがけバルカン砲を発射した。

ズガガガガガ

スカイラッシュ2も敵の背後に周り、バルカン砲で背後を狙い撃ちした。

ドガガガガガガガ   ズガン  ドカァァン

ヘイレン「ピチョオオォォォ!?」

怪獣はいきなり攻撃を受けてひるんだ。

シュドー「そら!このままいくぜ!!」

スカイラッシュ2は続いてバルカン砲を発射した。ヘイレンは攻撃を受けた。

ヘイレン「ピチョオオォォォォオォウ」

怒ったヘイレンは口から破壊光線を出し、スカイラッシュ2を襲った。

シュドー「くっ・・・!」

スカイラッシュ2は避けた。

ヘイレン「・・・・・・・・」

テブリッシュ「・・・!?怪獣の翼が動いた!?」

スカイラッシュ1は逃がさんとバルカンを撃つが、ヘイレンは素早く空へ舞い上がった。

シュドー「あの怪獣・・・・早すぎて追いつけねぇな・・・・!」

テブリッシュ「むう・・・・・いったん戻るか・・・・。」

一方、ボクシングジムでは・・・・。

モモ「コリス。」

モモはナックルの練習しているコリスに声をかけた。

コリス「はい?」

コリスはすぐにモモの方へ向けた。

モモ「今から、DGCに入隊してもらうわ。」

コリス「え・・・・?」



つづく

拍手[0回]

おまたせしました。それではなのはさんの話の感想を書きますぅ。

今回は「無茶はいけないという」を知り、優しいなのはさんが見れます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS      第9話・たいせつなこと

なのはさんのやるせない攻撃を喰らったティア(しかし体にキズはない)は、

シャマルの医務室で眠っていました。起き上がったティアは、下の方が穿いてない事に気づきます。

ティアさん、凄い敏感ですな・・・・^^
なんとティアは長くも眠り21時に起きていました。

その頃、外ではなのは様がさっきの模擬戦の事でフェイトに誤ります。

一方、変態ドクタースカエリッティはルーテシアと会話。

ルーテシアはどうやらレリック
以外興味ないと言います。彼女は何故レリックにこだわるのでしょうか?

やはり今後も目が離せませんな・・・・。ドクターは飛行型ガジェットを無数出撃させます。

出撃する六課の一同ですが、なのはさんはティアを戦闘からはずします。

ティアは役立たずは必要ないと感じ納得がいきませんでした。

私も役立たずは許されないと思いました・・・・・。その時、

シグナムさんが突然ティアに怒りのパンチをぶつけます。ティアが物凄く吹っ飛びました。

出動したなのはさん、ヴィータ、フェイト。

新人4人組にシャーリーが昔のなのはたちの映像を見せます。

見た人にとっては「これは懐かしい!」と言いそうでしょう。(私は見てないが。

しかし、フェイトの過去のシーンもありましたが、どういう風にカメラ入ったことやら・・・・。

そして、6年前、なのはさんはあまりの疲労がたたったなのはさんがスンゲー大怪我。

そんなこんなで先輩方たちは「無茶はいけない」という事を新人一同に教えました。

一方、なのはさんはガジェットと対決します。ヴィータとフェイトは相変わらずカコイイです^^

戦いを終えてなのはさんはティアの元へ来ました。なのはさんはティアに新技を教えます。

ティアの新しい技は接近戦に使えそうな大技でした。

なのはさんはティアに将来の事や戦闘の意味を教え、ティアは泣き崩れました。

これがティアが始めて成長する瞬間といえるでしょう。いい話でしたねぇ^^

翌日、フェイトは「その人がいれば、困難な状況を打破できる。どんな厳しい状況でも、突破できる。
そういう信頼を持って呼ばれる名前。Striker(ストライカー)」

そうか・・・・・だからタイトルはStrikerSだったのか・・・・。凄いアイデアだ・・・・・。

今回のなのはさんはとても優しかったです。よかったよかった^^

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック