忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[547] [548] [549] [550] [551] [552] [553] [554] [555] [556] [557]
いつもならウルトラマンタロウとなのはさんの記事を同時に描いていましたが、

今回は夏休みなので、その間のみ、タロウとなのはさんの記事を分かれて描くつもりです。

今回はタロウの話を書きます。

ウルトラマンタロウ         第11話・血を吸う少女は花の精

うらみ花怪獣バサラ登場

夜、パトカーに乗った警察たちが「オギャァー!」と赤ちゃんの声をする蔦型の触手に血を吸われます。

これを「吸血鬼殺人事件」と名づけ、警察はZATに応援を要請されます。

ですが、隊員であるはずの光太郎さんは電話で森山隊員に呼ばれるも、

「警察に任せればいい。」と無視します。ですが、怪獣が現れたと聞くと、

すぐに現場に駆けつけます。怪獣に関する事件しか興味ないんですか!!光太郎さんは(笑

そして、光太郎さんが現場に来たものの、怪獣はいませんでした。

そんな時、かなえという少女は花(正体はバサラの一部)を持ち歩いています。どうやら、

かなえちゃんは自分の家がわからないそうです。光太郎はかなえを家に送ります。

アパートに行ってみましたが、ここはかなえの家ではないと母に言われ、

更に母はうるさい子供に激しく怒り、赤ちゃんも泣き出し、ブチキレ状態のようです。

もう一度家を探そうとしたら、かなえちゃんは・・・・・・・・・・・・・。

なんと!かなえは自分の家は白鳥家と語ります。そこへ森山隊員が来て、彼女はかなえの事を、

知っています。実はかなえは母に捨てられた切ない捨て子
だったのです。

そこでかなえを白鳥家に下宿する事になります。かなえは健一君と一緒に食事をし、

森山はさおりの代わりに台所を洗います。その後、光太郎はかなえの本当(多分)の家に、

送りました。ZAT基地では、母はなぜ子供を捨てるか、と話題します。

捨てる母が悪いと男性隊員たちが語ります。森山隊員は女性でありますが、

子供を捨てることはよくないと言います。確かに某漫画でも子供は人を信じられなくなりますね。

私も昔、捨てられそうになった事もあります。
そして夜、花が突然、バサラの蔦と合体し、

オギャー!と鳴く吸血花となります。眠っていた森山隊員(私はさおりと思いました。)は、

気づいて襲われます。逃げてきた森山は健一君を起こし、蔦が二人を襲います。

その時、3人は酔っ払いがなんも知らずに、蔦を切りました。

ゆー1はこの3人を奇跡の酔っ払いと呼びました(笑  
切られた蔦に血が流れます。怖っ・・・;

そして、森山隊員は蔦を本部に持ち帰り、調べてもらいます。

その蔦は吸血植物だと解明されました。光太郎はかなえの母?に電話しますが、あっさり切られます。

かなえの家では、蔦が吸血植物となり、かなえの母?を襲います。母?は血を吸われて死亡。

かなえの家に行こうとした光太郎は偶然、かなえを発見します。

かなえは人々に吸血植物を配ります。光太郎はこの花は吸血鬼だと人々に説得します。

すると人々はすぐに納得し、逃げ出します。
早いです^^;かなえの母?はすぐでも気づきませんのにねw

そこへ駆けつけた北島隊員は蔦の住みかがわかったといい、光太郎と一緒に、

捨て子たちの墓場にいきます。そこへ、吸血花を発見。二人は処分しようとしますが、

大きな蔦が現れ、引っこ抜くと真犯人の怪獣バサラが現れました。

この怪獣の鳴き声はまったくもって怖いです。
まるで捨てられて怒ってるかのように・・・・・。

ZATはスカイホエールで攻撃しますが、バサラは敵の動きを封じる蔦で反撃。

光太郎はウルトラマンタロウに変身します。BGMのOPのカラオケがかっこよかったです^^

ストリウム光線でバサラを仕留めた・・・・と見せかけて、

突然バサラがお葬式に使いそうな音とともに不気味に立ち上がり建物を焼き尽くします。

またやるつもりなのか??( ̄□ ̄;lll) ですがバサラは自爆しました。怖かった・・・・;

その後、光太郎はかなえを捨てた母さんをそうさせた世の中が悪いと語り話の終わりを迎えます。


なのはさんは・・・・あさってくらいに書きますね^^;もし場合によっては水曜日の放映日くらいで^^;

拍手[0回]

PR

DGC本部の司令室に続く廊下でシュドー、テブリッシュ、コリスは話し合っていた。

シュドー「しかし、あのバルキーっていう奴、どうやって放射能をエネルギーにしてるんだっけ?」

テブリッシュ「前に星人が話してたろ。コリスと話し合っていたボスはカプセルに入った。

部下たちは集めたエネルギーをタンクに詰め込め、やがてそのタンクに入ったエネルギーが、

ケーブルでカプセル内にボスごと注入。そして、ボスがそのエネルギーを吸収してるってわけだ。」

コリス「エイリアンにも色々大変なんですね・・・・。」

コリスは暗い顔でそう言った。シュドーはそんなコリスの肩に触れて、こう言った。

シュドー「・・・・・安心しな。俺たちは隊長に話さねぇから。」

テブリッシュ「本当に侵略するつもりがないなら、特殊部隊を呼ぶ必要もないさ。」

コリス「・・・・・ありがとうございます・・・・。」

3人は司令室へ戻った。

サキ「お帰り。みんな怪我なかった?」

サキは心配そうな顔をしていた。

シュドー「なーに言ってんの!おれたちゃこの通りピンピンさ。」

モモ「ところで、あの建物の正体わかった?」

コリス「え・・・・・?」

モモ「建物の正体はどーなったの!!?」

モモは怖い顔で怒鳴った。

コリス「そ・・・・・それは・・・・。」

シュドー「た・・・・・隊長・・・・。」

モモ「むうぅ・・・!」

テブリッシュ「・・・・あの建物は実は幻だったんですよ。」

モモ「幻・・・・?」

テブリッシュ「・・・・インベーダーはある作戦で、島に建物があると人類に見せかけたんです。

ですが、実は幻で、調査した部隊は幻に騙され、トラップである、落とし穴に落ちたわけです。」

モモ「なるほどねぇ・・・・・。じゃ、もういいわ。あの島は建物が建てられちゃいないってわけね。」

シュドー「そ、そうそう!」

コリス「・・・・・・・・。」

一方、バルキー星人の基地では・・・・・以外な事件が起きていた。

バルキー星人「ぐ・・・・ぐぐググググ・・・・・グギギギギギギ!!!!!」

バルキー星人はカプセルの中で放射能を吸収していった。しかし、様子が変だ。

駆けつけた部下は・・・・・・ボスに話しかける。

「ドウシタンデスカ!ボス!!」

バルキー星人「あ・・・・あば・・・・」

「エ・・・?アバ・・・・??」

バルキー星人「あば・・・・あばば・・・・アババババババババババババ!!!!!!!!!」

バルキー星人の声がおかしくなり、目が物凄く赤く輝いた。

「ウ・・・・ウワアアアァァァァァァァァァ・・・・・!!!!!!」

そして、バルキー星人の基地が突然、爆発してしまった・・・・。

そして、次の日の夜明け・・・・・コリスは人気のない浜辺にいた。

コリス「もし・・・・あの星人がとんでもない事をしなければ・・・・・。・・・!」

一人呟いたコリスは異星人の部下と出会った。

どうやら部下はボロボロな姿で海からはい上がったそうだ。

コリス「大丈夫ですか?」

コリスは駆けつけた。

部下「・・・マ・・・マリンナーサノモノカ・・・・。サクセンハ・・・・・シッパイシタ・・・・・。」

コリス「え・・・・・?」

部下「ボスハ・・・・ホウシャノウヲキュウシュウシスギテ・・・・・キョウボウナキョジンニナッタ・・・・・。

マリンナーサノモノヨ・・・・・・・。キヲツケロ。マモナク・・・・・ボスガ・・・・・・―――。」

部下は死んでしまった。

コリス「失敗・・・・そんな・・・・・・!?」

ザッパアアアァァァァァァン

そして、海から物凄い潮吹きとともに巨大化したバルキー星人が現れ、浜辺に着陸した。

バルキー星人「オンギャァオンギャァオンギャァアババババババ」

星人は赤ちゃんのまねした大人のような声で鳴きながら、地上を歩き回った。

コリス「こ・・・・これ・・・が・・・・・作戦の失敗・・・・・。」

つづく

拍手[0回]

明日の終業式が終わればいよいよ夏休みですぅ。

自分もやっと夏休みが始まってうれしいです。最近はアイスを食べていて、

ガリガリ君(・・・と、思います;)を食べています。とてもおいしいです~^^


・・・・さて、今回、見せる動画は・・・・・これです!↓


 

ちぃびっツ! ・・・去年の夏、レンタルビデオ(1、2巻のみ)で見てみましたが、結構面白かったです^^

その前、私はタイトルに目をつけた事もあります。

そんで、「ちょびっツ・ちょあ・ちょびーと」っていうわけのわからんことも言ったこともあります(爆

どうもすみません、私、気が狂う事多くて・・・・・orz

 それでは、楽しい夏休みを期待しましょー(笑

拍手[0回]

怪人たち「・・・・・・・!」

シュバ!シュバババ!!

8人の怪人たちは一斉にコリスに迫る。

コリス「ちっ!ウルトラ・ウォッチ!!」

コリスは左腕に付いているウルトラ・ウォッチを光らせ、左手を怪人たちの向けた。

コリス「ブレガス!!」

ヒュオオオオオォォォォォォ

コリスの周りから物凄い突風が吹き出した。怪人たちは突風に吹き飛ばされ、

部屋の壁にぶつかった。

怪人「・・・・・!・・・・・・!!」

ブレガスとは、コリスがウルトラ・ウォッチを正面に向け、呪文を唱えて、

周りから突風を発生させ、正面のものを吹き飛んでしまう魔法である。

怪人「キ・・・・キサマ、ニンゲンカイノモノジャナイ。ドコノモノナノダ・・・・・・!」

コリス「僕は、マリンナーサの王子、コリスだ。」

その時、どこからともなく謎の声が出た。

謎の声『・・・・・マリンナーサの者だな。』

コリス「・・・!?誰だ!!」

謎の声『我々はバルキー星人。かつて、地球に訪れた宇宙人だ。』

コリス「宇宙人・・・・・やはりそうだったのか・・・!」

謎の声『昭和の地球に来た同志は地球を征服しようとした。しかし、今回の我々は、

決して、地球に手出しはしない。』

コリス「そうだ!僕の仲間はどこだ?」

バルキー星人の声『国際防衛科学局の者たちか?彼らは決して殺してはおらぬ。

ただ、我々の行動の秘密を地球の者たちに暴かれたくないので、計画が終わるまで、

睡眠装置で眠っているだけだ。』

コリス「計画・・・・・?」

バルキー星人の声『そうだ。詳しくは最上階に来たまえ。そこでゆっくり話し合おう。』

コリス「わかった。」

コリスはバルキー星人の基地の内部を次々と登り続けた。なかには、バルキー星人の手下もいるが、

ただ歩き回っているだけで、コリスに襲っていなかった。

最上階

大きなドアが開き、そこからコリスが歩いてきた、そして、巨大なカプセルに入っている星人と出会った。

バルキー星人「よく来た。ここで、話をしよう。」

コリス「・・・・・。・・!?」

コリスは右の方を振り向いた。そこにはシュドーやテブリッシュ、

そして局員たちも皆、巨大なカプセルに閉じ込められていた。

バルキー星人「我々の言うことを聞けば、みんなを帰してやろう。」

コリス「・・・・・っ!」

コリスはバルキー星人を睨んだ。

バルキー星人「我々はかつていつものように自分たちの星で平和に暮らしていた・・・・。

だが、突然現れた怪獣どもによってその平和も砕け散った。我々はなんとかして戦うも、

怪獣たちには全く歯が立たない。そして知ったのだ。我々は地球からあるエネルギーを奪おうと、

そこへこのヨースター島から発生した黄色い霧からとても凄いエネルギーを反応した。

我々はそこでこの放射能エネルギーを手に入れようとした。」

コリス「だから、この島に基地を造ったのか・・・・。」

バルキー星人「私はこのカプセルで放射能エネルギーを吸収している。そこへ条件だ。」

コリス「条件?」

バルキー星人「どうか、我々の行動をみんなに黙っておいてくれ!もし、

我々の秘密を守る約束をしたら眠っている皆を帰してやろう。」

コリス「・・・・・わかった。隊長たちには内緒にする。だから・・・・・。」

バルキー星人「よかろう。では、この者を帰してやろう。」

そして、星人の部下たちは閉じ込められたシュドーたちを開放し、連れ出した。

隊員たちは星人たちと話し、オーシャンラッシュまで帰っていった。

コリスはスカイラッシュ1に乗り、基地へ帰った。


つづく

拍手[0回]

一方、スカイラッシュ1に乗り、操縦しているコリスは、ヨースター島へ向かった。

コリスは通信機を使いサキに連絡した。

コリス「こちら、コリス。現在、ヨースター島に急行中。あと、40分くらいに着きます。」

サキ『了解。現場に到着後、オーシャンラッシュの部隊と交流。万が一のため、武装確認を。』

コリス「ウルトラシューターは持っています。あと、防御服はすでに装着しています。」

サキ『了解。では、お気をつけて。』

コリス「了解!」

コリスは通信を終えた。  一方、ヨースター島にて、シュドーとテブリッシュは怪人を追い続けた。

そして、二人の前には・・・・。

テブリッシュ「こ・・・・これは・・・・!」

シュドー「これが例の建物かよ・・・・・!」

二人が驚くのも無理はない。なぜなら、とてつもなく大きく、迷いそうな森からも見えて、

漆黒な色の周りには、無数の小さな黄色い光が不気味に輝いていた。

それが例の建物であった。

シュドー「隊長に連絡しないと!」

テブリッシュ「うむ!」

テブリッシュは携帯通信機でモモに連絡しようとした。しかし・・・・・・。

ギギ・・・ギギギギギ・・・・ギ・・・・

テブリッシュ「連絡できない!?」

シュドー「きっとこの建物が妨害電波を出しているんだ・・・・・。」

テブリッシュ「じゃあ、入るか・・・・・。」

シュドー「・・・・おう。」

二人は建物に近づいた。そして少し何分か過ぎ、建物のドアを見つけた。

その二人に反応し、ドアは自動的に開いた。二人はそのまま進み、侵入した・・・・・。

シュドー「おお。なんか不気味だよなぁ・・・ここ・・・・。」

テブリッシュ「いかにも宇宙人の基地っぽいよな。」

怪人「オマエタチ、ヤツラ、トリカエシニキタカ。」

シュドー&テブリッシュ「!!」

二人は金と黒の色をして、目が赤く、人間らしい姿の怪人と出会った。

怪人「オマエラ、モドッテ、ハンゲキスシテクル。ソノマエニ、ネムッテモラウ。」

怪人は額のランプから光線を出した。

シュドー&テブリッシュ「うわぁぁぁぁっ!!?」

シュドーとテブリッシュは光線を浴びてしまい、眠ってしまった。

その頃、スカイラッシュ1(コリス)は現場に近づいた。

コリス「こちら・・・コリス。現在、放射能に突入中。現場に近づき・・・・!?」

コリスは通信機を使っているが、どうやら妨害電波にあい、連絡ができなかった。

コリス「連絡ができない・・・・?」

スカイラッシュ1はそのまま現場へ飛んだ。

コリス「よし。ここから歩こう。」

そして、スカイラッシュ1は島の浜辺に着陸した。コリスはコクピットから降りた。

コリス「黄色い霧が覆われてあまり見えないな。でも建物を探さなきゃ。森の方へ行こう。」

コリスは森の中をくまなく探検した。そして、数分が過ぎると・・・・・。

コリス「・・・!見つけた・・・・!!」

コリスはシュドーとテブリッシュが入った建物を見つけた。

コリス「これが、例の建物。よし、入るか。」

コリスはそのまま建物の方へ進み、自動に開いたドアをくぐり、侵入した・・・・・。

その建物の内部は不気味な機械がたくさん置いてあった。

コリスは階段を発見。ゆっくりと階段を上る。その先には、階段でなくなり、

今度は緑の霧に包まれ、不気味な置物がたくさん置いてあった。その時・・・!

コリス「・・・・・っ!?」

コリスは怪人と遭遇した。

怪人「オマエ、ボウエイタイノモノダナ。」

コリス「・・・・・そうだ。」

怪人「ナラ、オマエモツカマエル。ミンナ、デテコイ!!」

怪人は叫んだ。その叫びにこたえ、怪人と同じ姿をした者が7人くらい現れた。

コリス「くっ・・・・・・!」


つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック