忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[534] [535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544]

テブリッシュ「では、さっきのスカイラッシュの機能を停止したのは、

そのラグロム星人とやらの仕業では・・・?」

エミー「そのとおりよ。」

コリス「エミーさんってラグロム星人を知ってたんですか?」

エミー「まあね。宇宙観測のファイルに宇宙人の情報がある、それをちょっと見てね。」

モモ「・・・・・・・・。」

サキ「スカイラッシュ両機とも、メカの内部の破壊はさせてないし、

外見もいじられてないわ。敵はよっぽろの手段でかかってきたよね。」

シュドー「畜生!ラグロム星人め!見つけたら許さないぞ!!」

テブリッシュ「それよりあの怪獣をなんとかしなければ・・・・・・・・。

ロードラッシュだけでは、太刀打ちできないそうだ・・・・・。」

サキ「スカイラッシュはどうですか?」

エミー「う~ん。スカイラッシュは当分直りそうにないかも・・・・・。」

シュドー「なんだってぇ!!?どうすんだ。次、怪獣が現れたら・・・・・。」

エミー「まあ、どっちみち倒せないかもね。ギラームには。」

コリス「ギラーム?」

エミー「昼、街で暴れた怪獣で、ラグロム星人が操る生体メカモンスターよ。」

モモ(・・・・・待てよ。エミーってそこまで知ってたの?

まさか・・・・いえ・・・・違う・・・・わよね・・・・?)

エミー「ま、ウルトラマンクリスタルがいればなんとかなるわよね・・・・・。」

シュドー「そうだなぁ。クリスタルなら怪獣を倒せそうだ。」

サキ「スカイラッシュも早く直せばいいよね。」

テブリッシュ「ああ。」

エミー(ふん!スカイラッシュなんかずぅっと直すもんか。そして、夢の国の姉弟を・・・・・私が・・・・!)

エミーは不気味な笑みを浮かべた。とても善人とは思えない。

モモ「・・・と、いうわけで、メカ怪獣ギラームを倒し、ラグロム星人を見つけ、それを撃破。

これが今回の任務よ。」

「了解!!」

隊員たちはそれぞれ自分たちの家に帰るべく司令室から出た。コリスを除いて・・・・・。

コリス「エミーさん、言ってましたね。確か、スカイラッシュZEROだって。」

モモ「ええ。ZEROはいずれあなたが乗るわ。それよりあのエミーは・・・・・、

エミーじゃないかも知れない。」

コリス「え・・・・!?」

モモ「でも・・・・もう少し疑う必要があるわ。」

コリス「・・・・・まさか・・・・ラグロム星人が・・・・・・。」

モモ「気をつけて。星人はどんな手段でかかってくるかわからない・・・・。

十分気をつけてね。」

コリス「・・・・・・はい。」

コリスは司令室から出た。

コリスはハリーの家に帰っていた。その頃はすでに深夜・・・・・。

ハリー「へぇ・・・・犯人はラグロム星人ってのかぁ。」

コリス「はい・・・・・宇宙人は怪獣を操っています。DGCのスカイラッシュも飛べない状態で・・・・。」

ハリー「ふ~ん。ま、少なくともDGCにはまだ切り札のこってんだろうな。」

ハリーはテレビのリモコンでテレビを映した。どうやら萌えアニメらしい映像だ。

ハリー「ああ。それにしてもこの【ストロベリー・パニック】。面白いよなぁ。

女の子同士の恋愛がたまらん。」

コリス「・・・・・・・僕、寝ます。」

コリスは自分の部屋に戻った。そして、私服からパジャマに着替え、ベッドで寝転がる。

コリス(星人は恐ろしい戦力を持っている・・・・だよしたらエミーさんは?

たとえエミーさんが何された事でも、僕がエミーさんを救ってみせる!)

そして、翌日。

コリス「いってきます!」

ハリー「いってらっしゃい!がんばれよ!」

コリス「はい!」

コリスはハリーの家から出た。そして、数分後、DGC基地に着いた。

エミー「ふふふふふふ・・・・・・・。ついに、このラグロム星人が地球を征服する日が来たわ。

そして、夢の国の姉弟とDGCを叩き潰す!!」

エミーは呟いていた・・・・・そこへ、コリスが来た。

コリス「おはようございます。」

エミー「・・・あ!おはよう。(まさか・・・・聞こえたのか・・・!?)」

エミーは心の中で焦った。

コリス「スカイラッシュは・・・・どうですか?」

エミー「・・・・・・・ちょっとね・・・・。」

エミーはそういうとすぐ走ってコリスから遠ざかった。

コリス「・・・・・司令室にいかなきゃ!」

コリスは司令室に向かった。

エミー「・・・・・これは・・・・早くケリをつけなきゃね・・・・・・!

ギラーム・オート・アクション。」

一方、街の上空に飛行船の姿でいるギラームが飛んでいた。

司令室に緊急事態のサイレンが鳴った。

モモ「再び宇宙人のメカマシーンが現れたわ!スカイラッシュはまだ再起不能だわ。」

テブリッシュ&シュドー「そんな・・・・・!」

モモ「テブリッシュとシュドーはロード・ラッシュで頑張って!サキは通信担当として待機!

コリスは再び私に着いてきて・・・・・。」

コリス「はい・・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

来週でなのはの最終回ですね・・・・・・。

しかし、我等のなのはさんは不滅です!


ウルトラマンタロウ         第21話・東京ニュータウン沈没

巨大蝉・キングゼミラ登場

セミを捕りにきた光太郎と健一は団地に行きましたが、セミに似た声が・・・・・。

ゆー1は怪獣キングゼミラの声だと判明しました。

しかし、健一の友人、正一の飼ってるセミも鳴いてました。

二人はせみの声が聞こえたわけですね。正一の情報によれば、デパートが蝉を売ってるのこと。

デパートって昭和でも便利だったんですね。しかたなくデパートで蝉を買った健一。

しかし、家に持ち帰れば。さおりがうるさいと蝉を殺虫剤で殺してしまう始末。

さおりさんって虫の命の重さを知らないのか!?正一くんも、

セミの泣き声のうるささに赤ちゃんが泣き、母さんに捨ててらっしゃいと言われます。

そんな時、正一の住むニュータウン(新団地)に地震が発生。

次々と建物が崩れるため、ZATは緊急出動します。光太郎は、地下にいる正一を発見。

正一と光太郎はセミらしき巨大な生物を発見。地下から脱出した二人は隊員たちと交流。

ZATはスカイホエールのロープらしい物で地上を持ち上げ、地下から、

蝉に似た怪獣、キングゼミラが出現しました。どうやら幼虫から孵化したそうです。

こんなでっかい蝉を生んだ奴はさらにでっかいに違いないでしょう。
そいつがいたらもう・・・(ぇ

正一はキングゼミラを普通のただでかいだけの蝉と思ってZATを止める。

ZATはネット作戦でキングゼミラを保護しますが、夜では、怪獣が泣き叫び、

住人たちはそれに怒ってキングゼミラを追い出してしまいますが、

怒った怪獣に白い液体をかけられます。溶解液じゃなきゃいいけど・・・・・。

翌日、キングゼミラは東京タワーにとまりながらも鳴きまくる。うるさいうるさい。

警察は怪獣に怯えてるため、住人に押されます。したかなく警察はピストルで怪獣を攻撃。

結局キングゼミラは怒り、町を攻撃。セミのくせに炎を出したやがります^^
対峙するZAT。

光太郎はウルトラマンタロウに変身。激しい格闘戦。タロウは怪獣の口らしい触覚を切り倒し、

正一のねがいで、怪獣を宇宙へ送られます。あの怪獣、一週間以上でも生きてるだろうか?

・・・・てなわけで、今回のセミにちなんだお話はこの戦いによって終了しました・・・・。

健一「光太郎さん、ついに来週でなのはさんの偉大なる活躍が終わるんだね・・・・・。」

光太郎「でも、僕たちはそんななのはさんを応援してやるさ!今回のお話はこれだ!!」

魔法少女リリカルなのはStrikerS      第25話・ファイナル・リミット

ヴィータはゆりかごの動力源を発見、フルドライブで破壊を試みるが破壊できず。

防衛システムは作動しようともヴィータはあきらめない。えらいぞ!

空ではやても突入しますが、アルトからの連絡でリィン2が届けられます・・・・。

一方、なのははヴィヴィオを殺せないため、動きを封じる技で対抗。ですが、ヴィヴィオには効かず、

激しい攻撃に耐えるなのはさん。ブラスターモードのなのはさんって、

レイジングハートらしきファンネルっぽい物を操っていますね^^
しかし、某ロボットものには及ばず(まて

地上にてルーテシアの召喚獣が涙を流しながら容赦なくキャロとエリオを攻撃。

しかし、ガリューが二人を救出。ガリュー・・・・召喚獣は召喚師にしか従わないのでは?

ガリューのは心があったそうですね・・・・・。ゼストもシグナムによって切り落とされます。

武器を失っても戦うゼストには燃えました・・・・。ヴィータもあきらめず最後の一撃で攻撃。

しかし、アイゼンが砕かれヴィータは落ちます・・・・・。

ヴィータの想いがしっかり描かれています^^落下してしまうと見せかけ、

いつのまにリィン2とユニゾンしたはやてに助けられます。

はやて「それでも壊せへんもんなんてあるわけないやんか。」はやての言うとおり、

ヴィータの想いに詰まった一撃によって動力源は見事破壊!やったぞ!

さっきからゆりかご内を飛び回る光の玉・・・・いったいなんだろう・・・?

その玉はクアットロのもとへ。なんと、それは。

不滅の戦鬼、なのは様のサーチャーであったのです。
なのはさんはクアットロを倒すべく、

サーチャーからディバインバスターを発射。クアットロは正義の悪魔に負けてしまった・・・・。

全てのガジェットが再起不能となり、ルーテシアの召喚獣たちも・・・・・。

ヴィヴィオは自分を取り戻しましたが、自分がただの機械で、自分を制御できず、

なのはを攻撃・・・・・。なのははヴィヴィオに優しく語りかけます。そして、

ヴィヴィオ「ママ・・・・助けて・・・・!」ヴィヴィオはなのはさんをママと認めた。

なのはさんはヴィヴィオを操るレリックを破壊するため・・・・・・。

全力全開!!!!スターライトブレイカーがヴィヴィオを撃つ!!!!!!!!

最後として凄まじい威力のSLBをあびたヴィヴィオからレリックが出て、壊れる・・・・・。

そして、ヴィヴィオは元の小さな子供に戻りますが、一人で立てると語ります。

強くなったね・・・・ヴィヴィオ・・・・・・。なのはも涙を流しヴィヴィオを抱きつきます。

ゼストは事件の真相である指輪をシグナムに渡し、死んでしまった。

最後、スバルはギン姉より、ブリッツキャリバーを渡されます。

いよいよ最終回・・・・・・最後の結末はなんだ!?

機動六課の最後の任務は来週にあり!!!

自分はあくまでもファミ劇でなのはを見てますので・・・・(ぇ

拍手[0回]

桑崎「今よりSSPに関係のある施設を探し、見つけ次第破壊せよ。

間違ってもその場で破壊しろ!よいか!?」

ブラック・アタッカー「ははっ!!」

桑崎の命令によって、数人のブラック・アタッカーはSSP関連の施設を探すべく、

走り去った。 サンダー・フェイズもビュン!と飛んでいった。

桑崎は歩いていた。

SSP第6分隊の基地

通信隊員「東京・R地区にDEATS・NIGHTらしき連中が発見されました!」

春日「さっそく来たわね。野沢!清水!月野!他2名!出動しなさい!!」

野沢、清水、月野「了解!!」

5名の隊員は部屋から出て、廊下を歩き、駐車場にいき、SSP専用車に乗った。

清水「野沢!いくわよ!!」

野沢「はい!!」

SSP専用車は走った。 その頃、光次郎は・・・・?

光次郎は自分の自宅へ帰ったようだ。

一見、普通の家族が住むような部屋だが、住んでいるのは光次郎、ただ一人だった。

光次郎「ただいま・・・・・・・。」

光次郎は呟いた・・・・・誰もいないのにただいまと言った・・・・・。

今の高町家は光次郎ただ一人だけなのだ・・・・・。

光次郎「・・・・・夜ご飯・・・・・どうしよう・・・・・・。」

光次郎には、料理もできない。おにぎりなど軽食物を作れる程度だ。

光次郎「・・・・よし。今日は桜ちゃんからもらったたい焼きを食べよう。

それから寝るか。」

深い夜・・・・・・・SSP専用車から降りた月野たちは工場にきていた。

清水「DEATS・NIGHTの奴等、この工場に・・・・・・。」

野沢「ここはSSPに関係しているのは確かよ。だとしたら組織は必ずいるはず。」

月野「・・・・は!?」

野沢たち「!!?」

5人の前にブラック・アタッカーが出現した。

ブラック・アタッカー「SSPの連中だな!勝負だ!!」

数十名のブラック・アタッカーはSSP隊員に襲い掛かった。

清水「みんな!!サイレント・ガンを!!」

月野たち「はい!!!!」

隊員たちはSSPの専用銃を構えた。

清水「撃て~!!」

バキュン バキュン バキュン

隊員たちは銃でブラック・アタッカーを撃ち続けた。

ブラック・アタッカー「うわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

ブラック・アタッカーは全滅した。

サンダー・フェイズ「・・・・ちっ・・・・・。」

物陰に隠れていたサンダー・フェイズは怒りの表情をしていた・・・・。

月野「やはり彼らだったんですね・・・・・。」

野沢「それにしてもジャンボ・ロイドは・・・・・・・。」

清水「・・・・いないようだな・・・・・・。」

月野「ジャンボ・ロイド・・・・・・組織の最新兵器にして、巨大な人造人間・・・・・・。

一見は人間そっくりだけど・・・・恐ろしい能力がある・・・・・・。」

清水「それもたくさんいるわ。大群で暴れだしたら、私たちは・・・・・・。」

野沢「今の我々の戦力では歯が立たない・・・・・・。」

清水「それでも、戦わなければならない・・・・。基地に戻るわよ。」

月野たち「了解。」

そして、朝。

光次郎「・・・・ふあぁ~あ。」

光次郎は眠りから覚め、あくびした。

光次郎「時間はまだ大丈夫だ。早く学校にいかなきゃ・・・・・。」

光次郎は制服に着替え、かばんを持って、家から出た。

光次郎「これからも切ない日々が続くだろう・・・・・・・。

でも、いいんだ。僕にはまだ・・・・・・。」

光次郎は呟きながら、歩いていた。その時・・・・・・、

おさげをした少女が光次郎の隣に来た。

おさげの少女「おっはよ~う。」

光次郎「あ!真奈美ちゃん。」

真奈美「高町。今日も頑張ろうね!」

光次郎「うん。頑張るよ!」

そこへ、そんな二人の前に、梶が来た。

梶「・・・・・・・・・。」

光次郎「せ・・・・先輩。」

真奈美「高等部の人だね。」


つづく

拍手[0回]

ウルトラマンクリスタルの第2~5話より登場した人物を紹介します。

カリン(CV・中原麻衣氏)
コリスが属するボクシングジムの人で、コリスを鍛えている。
ちょっと厳しいが、優しい一面もある。

王様(CV・緒方賢一氏)
モモの父。マリンナーサの国王である。

王妃様(CV・横尾まり氏)
モモの母で、マリンナーサの王妃である。

怪人(バルキー星人の部下)(CV・山下啓助氏)
バルキー星人の基地を守っている。

アオサメ(CV・遠近孝一氏)
ハリーの友人で探検家。探検隊のリーダーで、マヤヤンの遺跡の発見者。

エヴィン(CV・近藤隆氏)
DGC科学班の一人。研究に命をかけているらしい。

ラン(CV・高橋美佳子氏)
花を愛している幼い少女。父を病気から救いたいという優しさがある。

ランの父(CV・辻村真人氏)
ランの父。滅多に治れない病気で苦しんでいる。

ランの母(CV・伊藤静氏)
ランの母。父が病気で悲しんでいる。

この中にはまた登場するキャラがいると思います。それでは・・・・・。

拍手[0回]

光次郎は弓矢の練習をしていた。

光次郎「・・・・・・・!」

光次郎は矢を弓でゆっくりと引っぱり、勢いよく放った。

弓から放った矢はとても速く、的にあたった。中央から1ミリくらい離れた部分に矢が刺さった。

梶「ふざけんなよ!」

梶は突然、光次郎に怒鳴った。光次郎は反応に、少し怯えた。

光次郎「ぼ・・・僕が何か・・・・?」

梶「何か?君さ、自分が何やってんだかわかってんの?」

光次郎「た・・・ただ・・・・練習してるだけなんだけど・・・・・。」

梶「じゃぁ、ちゃんとやれコラァッ!!!」

梶は酷く怒鳴った。そして、梶は怒った表情で光次郎から離れた。

光次郎(ちゃんとやってるじゃないか・・・・・。梶め・・・・、まさか、

わざと怒ってんじゃないの?自分がえらいからって調子に乗りやがって・・・・・。)

一方、ある建物のある部屋に防衛隊らしき服を着た女性が集まっていた。

そこは、あらゆる犯罪に立ち向かうSSP・第6分隊の司令室だった。

春日留美(かすが・るみ)が隊長であり、部下は、

野沢芽衣(のざわ・めい)や清水由美子(しみず・ゆみこ)など9人くらいの数の隊員がいた。

野沢「それで、今回の事件の件ですが・・・・・。」

清水「ええ。各工場が突然、停電。後に突然の放電事故でスタッフが数名死亡。

犯人は緑のコートを着た女性だと・・・・・。」

春日「第2分隊の情報によれば、我々がもっとも憎むべき敵、

DEATS・NIGHT(デス・ナイト)はジャンボ・ロイドによる攻撃だと開始したわ。

そして、犯人の正体は・・・・巨大な人造人間・ジャンボ・ロイドよ。」

野沢「ですが・・・・・犯人は人間と同じサイズと確認されています。」

清水「ジャンボ・ロイドは身長を自由自在に変化できる。そうですね?隊長。」

春日「そうよ。第4分隊と第8分隊が既に調査を始めてるわ。

ところで、あの人は?」

野沢「あの人?まだ、秋田学園では?」

清水「あいつ、受験生ですからね。」

その時、出入り口のドアが開き、そこからSSPと同じ服を着た月野が来た。

月野「SSP日本支部・第6分隊員・月野桜。来ました。」

清水「遅いぞ!事件はもう起きてたのよ。」

月野「事件・・・・・またDEATS・NIGHTの仕業ですね。」

野沢「敵はジャンボ・ロイドという機械の巨人を送り込んだわ。」

月野「え?ジャンボ・ロイド??」

DEATS・NIGHT基地

大きな部屋に多くの人がそれぞれ様々なコンピューターを起動していた。

そして、中央だけ広く、一つだけテーブルにような機械があり、

それの近くにいる白衣の男がいた。その男は佐野山影雄(さのやま・かげお)。

佐野山「ふっふっふっふっふ・・・・・。計画は進めているかね?

ジェノサイド・シーザー。」

佐野山の後ろにいる黒い衣装の女性・ジェノサイド・ジーザーは佐野山の言葉に答える・・・。

ジェノサイド・シーザー「ご安心ください。現在。サンダー・フェイズが、

多くの工場を襲撃し、開発のストップを急いでいます。」

佐野山「そうか。いいではないか。では、次はSSP関連の方でもお願いしようか・・・・。」

ジェノサイド・シーザー「それなら、ブラック・アタッカーに探索命令を出しましょう・・・・。」

佐野山「ああ・・・・頼むよ。」

佐野山は不気味な笑みで語った・・・・・・。

佐野山「ところで、あの裏切り者はどうした?」

ジェノサイド・シーザー「はい。現在、ディバイン・カッターやソニック・キャリバーが、

彼女を処刑すべく、探しております。」

佐野山「そうか・・・・・だが、彼女が死んでもジャンボ・ロイドはたくさんいる。

我々は不滅だ・・・・あっははははははははは!!」

一方・・・・部活を終えた光次郎は、家に帰るため、町を歩いていた。

光次郎「父さんと母さんは死んだんだ。家に帰っても誰も迎えてくれない。

桜ちゃん、前言ったっけ。辛くても家に帰れば、暖かくなれるって・・・・・。

でも、僕の家のはもう・・・・・暖かいなんてものはない・・・・・・。

今もなお、切なさという寒さとともに生きていなければならないのだ。」

そこへ、光次郎の前に、緑コートの女性が!

緑コートの女性「・・・・・・・・・・。」

光次郎「・・・・・・。」

光次郎と女性はお互い話さず、通りかかった。

緑コートの女性は光次郎の通ったあとにいた男性の前に止まった。

男性「次の作戦が来たそうだ。サンダー・フェイズ。」

緑コートの女性の名前はサンダー・フェイズだった。

サンダー・フェイズ「はい・・・・・・。どのような作戦でしょう・・・・・。桑崎様。」

桑崎「佐野山支部長よりの指令さ。戦闘員ブラック・アタッカーとともに、

SSP関連施設を潰せ・・・・・とな。」

サンダー・フェイズ「かしこまりました・・・・・では、任務を開始します。」

桑崎「ブラック・アタッカー!!」

桑崎の叫びに、黒い特殊服を着た人物たち、ブラック・アタッカーが現れた。

ブラック・アタッカー「・・・・・・・・・。」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック