忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492]
アンドロイド少女・マリオネットライター    第9話・血のない機械少女

吸血ジャンボロイド・ブラッド・アサルト登場

それは寒い夜の秋田町での出来事であった。平凡な女性が一人歩いていた。

女性はただ歩いていた。それだけで何も起らなかった。だが、時が過ぎ・・・・・。

女性「っ・・・・・!?」

女性の前に怪しい雰囲気を漂わせる黒いマントを見に包んだ女性が現れた。

黒マントの女性はニタァと不気味な笑みを出しながら、口に生えた鋭い牙を光らせた。

女性「こ・・・怖い・・・・・・!!」

女性は危ない人物だと思って逃げた。しかし、女性は奇声をあげながらジャンプした。

黒マントの女性「キエエエエエエエェェェェェェ!!!!!」

黒マントの女性は逃げる女性の前に着陸し、彼女に襲い掛かった。

女性「い、いやああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

黒マントの女性は女性の首筋を噛み付いた。そのため、女性は苦痛のあまり悲鳴をあげた。

数日後、秋田学園の放課後では・・・・光次郎は部活で弓矢の練習をしていた。

梶「喧嘩売ってる?」

梶はいつも通り光次郎に怒っていた。光次郎はただ練習しただけである。

それなのに、なぜ梶が怒ってるか光次郎はそれが気に入らず、苛立った声で返事した。

光次郎「あぁい・・・・・!」

梶「あぁいじゃねーよ!誤れよ!」

光次郎「ごめんなさい。次、気をつけます!」

梶「今度やったらぶっ殺すからな!普通に返事しろ!!!」

梶はそう暴言を吐きながら光次郎から離れた。光次郎は梶の後ろ姿を睨む。

光次郎「ちっ・・・・・・・!!」

梶は後輩に練習を教えている榊を睨んだ。今度は彼につっかかって来た。

梶「うるっせーんだよこらぁぁぁぁあ!!!!!」

梶が怒鳴ると、中学生の子供たちは怯えだした。榊は苛立ちの表情で梶とにらみ合う。

榊「む?なんだよ!?」

梶「なんだよ?その言い方は!!!」

怒り爆発の梶はタオルを榊に投げつけた。榊は表情を変えず、冷静に返事した。

榊「ただ、後輩に教えてるだけだぜ?それのどこがいけない?」

梶「ふざけんな!!前、俺らに喧嘩売って、今度はそんなガキども、教えてんのか?

ガキは何度教えても階級あがんない。悪いのはお前だろ?そして、そのガキども!!」

榊「いやだねぇ。はいはい。俺が悪くございました。俺が犯人。それでおしまい。」

榊は怒れる梶を馬鹿にしながら、子供たちのところに戻る。

梶「次、ガキどもになんか言ったらぶん殴るからな?黙れ!!!!」

梶は怒鳴りながら去っていった。光次郎は密かにそのやりとりを見て、さらに気にいらなかった。

部活は終わり、光次郎は学校から出る。そこに、桜がいた。

桜「お疲れ様。光次郎くん。」

桜は笑顔を振りまきながら光次郎に言った。

疲れた表情だった光次郎は桜の声を聞いて、少し嬉しさを表情に表した。

光次郎「ああ・・・・・ありがとう。」

光次郎と桜は一緒に歩いていた。二人は前回で、仲直りし、友情をさらに深まったそうだ。

桜「それで、部活はどうだった?」

光次郎「うん。相変わらず高校生たちはキ○ガイだったよ。僕がただ練習してるだけで、

いきなり怒ってくるんだもの。」

桜「うん。酷い上司だね。」

光次郎「あんなの上司なんかじゃない!!怒りたいだけ怒るただの不良だ!!」

光次郎は梶たちの事思うとついカッとなって、小さな石を蹴った。

桜「光次郎君は間違ってない。光次郎君は自分のためだけにやっていいんだよ。」

光次郎「え。でも・・・・・・・・。」

桜「大丈夫。その時、私が頭撫でてあげるから。」

光次郎「うん。ありがとう・・・・・・・。」

今まで苛立った光次郎は桜の優しい言葉によって、落ち着いた気持ちになった。

桜「なんか・・・・・こういうの、初めてだね。」

光次郎「え?」

桜「ほら、私と光次郎くん、あのダブルジャンボロイド事件から毎日、

こうして二人で歩いてるんだもん。」

光次郎「あ、言われてみれば・・・・・・。」

桜「あの時の前に、小学生の頃、私と光次郎くんと真奈美ちゃんは3人でよく歩いた事あるけど、

私だけ、時々、あなたたちから放れる事もあった。SSPに入って、

私が隊員でない事を隠して、みんなに黙って任務を行いにいったわ。

そのため、光次郎君に辛い思いを・・・・・・。」

光次郎「・・・・・・・・。」

桜「でも、大丈夫!もう光次郎君だけに私の真実を語ったら、

すっかり光次郎君と胸張って一緒に歩けるわ。」

光次郎は昔の桜がどうしているかを思っていた。それはあまりにも辛い過去だったと思うと、

光次郎も自分だけがズルしたではないかと思って胸が苦そうになった。

光次郎「・・・・ごめん。」

桜「え?」

光次郎「いや、なんか、僕のせいだと思って・・・・。」

桜「光次郎君は悪くないよ。だから、一緒に頑張ろうよ!ね?」

光次郎「・・・うん。」

桜は光次郎君を優しい声で励まし、光次郎は素直に笑った。

ピピピピピピピピピ  その時、桜の計帯電話が鳴り出した。桜は電話する。

桜「こちら、月野!」

電話の相手は野沢隊員であった。

野沢『あ!桜ちゃん!大変な事が起きたの!!すぐ、基地に来てくれる?』

桜「はい!わかりました!」

桜はそう言って、電話を切った後、心配そうな光次郎に言われる。

光次郎「・・・・また、SSPの仕事ができたんだね。」

桜「・・・・・・うん。」

光次郎「でも、僕は信じてるよ!君が必ず僕のところに戻ってきてくれると。

だから・・・・・SSPの隊員として、頑張ってくれ!」

桜「あ・・・・・ありがとう・・・・・光次郎君。」

桜は光次郎君に言うはずのない言葉で言われて、照れた。

光次郎「どうしたの?」

桜「ううん。光次郎君がまさか、そんな事、言うと思って・・・・・。」

光次郎は確かに、人を励ますような言葉はあまり話さなかった。しかし、今は違う。

光次郎は桜と本当の友達になった。だから、今の光次郎は、

愛する人、桜に勇気付ける言葉を言えたのだった。

光次郎「じゃ・・・・・気をつけて。」

桜「・・・・うん!」

桜は光次郎に敬礼した後、すぐに、光次郎から離れ、走っていった。

つづく

拍手[0回]

PR
ウルトラマンクリスタル     第15話・怪獣退治は戦士の青春

古代不眠怪獣キンガー登場

DGCはドリーム・ガード・クルーの略称で、別名は対怪事件捜査隊である。

その隊を仕切るのは、元マリンナーサの王女、モモである。

彼女は自分が異次元人である事を隠しながら、メンバーである、

冷静沈着なテブリッシュ、お調子者のシュドー、女性隊員のサキ、

そして、自分の弟であり、ウルトラマンでもあるコリスと元科学特捜隊の美少年イチゴに命令を出す。

指令を受けたメンバーは専用マシーン、スカイラッシュを翔け、

我々人間の社会に混乱を起こそうとする者たちと戦い、人類の夢と希望を守っていた。

ある夜、コリス隊員はハリーの家に戻って、テレビを見ていた。

テレビの映像では、あの「魔法少女リリカルなのは」のスペシャル番組が放映されていた。

なのは『さて!次はあのコーナー、いっきまーすっ♪」

フェイト『時空管理局探検コーナーよ。みんな、私たちと一緒に、局内を探検しましょ^^』

コリスは面白がっていた。

ハリー「まったく、DGCの隊員があきれるねぇ。」

ハリーは新聞読みながら、コリスにそう言った。コリスはそんなハリーを見て言う。

コリス「いいじゃないですか。たまにはこういうのも。」

ハリー「のんきに言ってる場合ならこれでも読んでなさい。」

ハリーはそう言って、コリスに新聞を渡した。コリスはさっそく新聞を読んでみた。

コリス「なになに・・・・・?ええっ!?」

コリスが驚くのも無理がない。新聞には、『我々は、これよりここトキワ山で工事を始める。

新都市開発のため、自然を犠牲にしてでもやり遂げなければならない。』とコメントが書かれている。

あまつさえ、写真では既に緑豊かなトキワ山にシャベルカーやらブルドーザーやら、

様々な工事用の車両が並んでいるところが見える。

コリス「酷い・・・・・・自然を壊すなんて・・・・・・!」

ハリー「だろ?緑を壊すなんてとんでもねぇ。そんな緑も一部の人間の夢さ。」

コリス「・・・・そうですよね。一部の人たちだって自然を愛してるもんね!」

ハリー「そうそう。DGCの使命は人々の夢を守るって事だろう?

それに、自然を破壊したら怪獣が出てきちまう恐れもあるしよ・・・・。」

コリス「怪獣・・・・・・・。ああ!!」

コリスはテレビを見てることを忘れ、慌ててテレビを見た。

ハリー「・・・・・・・;」

ハリーはテレビに夢中しているコリスに何を言えばいいかわからなかった。

なのは『そして、ここが、機動六課の訓練場だよ。』

コリス「・・・・・・・・・・。」

コリスは確かにテレビに夢中だった。しかし、心では、自然が破壊されるかどうか不安でいっぱいだった。

翌日の朝、DGC本部の司令室ではモモとコリスがいた。

モモ「意外と早く来たわね。でも、なんでそんなに不安そうな表情してるの?」

コリス「・・・姉さん。ちょっと相談があるんです。」

モモ「はいはい。わかってるわよ。」

コリス「ま・・・・まだ何も言ってません!」

モモ「実は、トキワ山の自然が壊される。そう言いたいんでしょ?」

コリス「あ・・・・・。」

コリスは、モモに自分の言いたい事が読まれたと思い、きょとんとした。

モモ「私も・・・・自然を壊すなんて・・・許せないわ・・・・・・!」

コリス「姉さん・・・・・・・。」

モモ「・・・・・私がまだ、魔法が使えた頃、自然を破壊しようとする人とよく戦ったわ。

それは凄い悪戦苦闘だった・・・・・。でも、今の私は魔法使えないし・・・・・。

我々DGCの説得でもうまくいけるだろうか・・・・・。」

コリス「やってみましょう!僕たちは緑を愛する人たちの夢を守るためにも頑張っていますから!」

モモ「ええ!他の人たちはまだ来てないけど・・・・私たち二人で一足お先・・・・・・・!」

その時、緊急指令のサイレンが鳴った。  ブ――ブ――

モモ「!?怪獣が出現したわ!!」

コリス「くっ・・・・・・・!」

コリスはレーダーを見て、怪獣がどこにいるか探そうとした。

コリス「は!姉さん!!怪獣がトキワ山で・・・・・!!」

モモ「なんですって!!?くっ!そういえば、もう昨日から工事始めたっけ・・・・・・!!」

隊員たち「隊長!!!!」

その時、テブリッシュ、シュドー、サキ、イチゴが司令室に入ってきて、モモのところに走った。

モモ「・・・・って、みんな遅いっ!!!!」

隊員「す・・・・すみません・・・・・・・;」

モモは遅刻した隊員たちを当たり前のように怒鳴った。隊員たちは怖がりながら謝った。

トキワ山

ここは、トキワ山。見ての通り自然豊かで森が溢れている場所だ。

しかし、そこに黄色い怪獣キンガーが出現していた。怪獣はズシンズシンと歩き、大きな足音を立てた。

キンガー「キイイィィッ」

キンガーは吼えながら森を踏み潰し暴れた。そこに、コリスのスカイラッシュZEROと、

イチゴのスカイラッシュ2が駆けつけた。

コリス「こんなに早く怪獣が出現するなんて・・・・・・!」

イチゴ「やはり、工事による騒音がうるさくて怒っただろう。

このままだと人類も危ない。攻撃開始!!」

コリス「了解!!」

つづく

拍手[0回]

秋田町では、夜に現れる吸血鬼が次々と女性を襲う事件が相次いだ。

調査に乗り出すSSP。しかし、これは、ドラキュラジャンボ・ロイド、

ブラッド・アサルト(仮名)の挑戦状に過ぎなかった!マリオネット・ライターは勝てるのか!?

次回、「血のない機械少女」  あかりは果たして人間なのか?

あとがき

どうも、ゆー1です。と、いうわけで、ついに光次郎君と桜ちゃんが仲良くなりました~(^ワ^

個人的に描いてみたかった戦闘シーンも書けて良かったです。他にもまだありますがw

さて、次回は吸血鬼にちなんだホラー要素の入った物語です。

今回は微グロありかも^^(ぉ

そして、防衛隊に入っていない一般人、光次郎が桜たちSSPを援護するシーンもある予定です。

それでは。

拍手[0回]

今回はエリクさんのサイトの絵茶会でキャプした絵を載せようと思います。

あと、エリクさん、うちのブログ、リンクしてくださって、ありがとうございました^^

拍手[0回]

マリオネット・ライター「てあっ!!!」

マリオネット・ライターは空中キックで、ガンズ・スライドを攻撃した。

ガンズ・スライド「・・・・・・・!?・・・・・・・!!」

ガンズ・スライドは蹴られて、扱けるが、すぐ立ち上がる。

マリオネット・ライターが走ると、ガンズ・スライドが両手の機関銃を向けた。

マリオネット・ライター「む!?」

ガンズ・スライド「・・・・・・・・・・!・・・・・!!」

そして、ガンズ・スライドの機関銃の横部分にある別の小型砲から青いビームを発射した。

マリオネット・ライター「くあっ!!!」   ビ――――  パシュゥゥン

マリオネット・ライターがそのビームを受けると、弾かれたように後ろに扱けた。

マリオネット・ライター「ううぅぅぅぅっ・・・・・あう!!」

マリオネット・ライターはなんとか立つのも、今度は後ろから鞭に体を巻かれる。

その鞭はアドゥス・サイルドのものだ。

アドゥス・サイルド「・・・・・・・・・・・・!!!」   バリバリバリバリバリバリバリバリ

アドゥス・サイルドはマリオネット・ライターを巻きついた鞭に電流を流す。

マリオネット・ライター「いっきゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

マリオネット・ライターは鞭から自分の体に電撃を流される苦痛に奇声をあげる。

アドゥス・サイルドがマリネット・ライターを巻きついた鞭を放し、電撃攻撃を止めた。

マリオネット・ライターは凄まじい感電に体を横に倒れながら息をしていた。

マリオネット・ライター「はぁ・・・はぁ・・・く・・・・っ・・・うううっ・・・・・・!!」

光次郎「あ!マリオネット・ライターが危ないっ!!」

桜「やはり、2対1はキツいわ!!」

マリオネット・ライターはなんとか立ち上がろうとするも、今度はアドゥス・サイルドが鞭を振るい、

ガンズ・スライドが両手の機関銃を撃ち乱しながら、ダブル攻撃を仕掛けた。

アドゥス・スライド&ガンズ・スライド「・・・・・・・・・!!・・・・・・・・・・・・・!!」

パシィドガァァァンピシャリズドォンパシッパシッガガァァァァン

マリオネット・ライターは体の医あちこちを鞭に打たれたり、弾に撃たれたりと苦しんだ。

しかし、そのダブル攻撃を受けながらも、必死に転がり、避ける事もあった。

マリオネット・ライター「ああ!!くうっ!!あう!うあ!あああぁぁぁぁ!!!」

Wジャンボ・ロイドはダブル攻撃を激しくした。

マリオネット・ライター「うああああぁぁぁ!あああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

流石のライターもこれに耐えられず、さらに、地面に鞭が当たって爆発したり、

機関銃の弾による爆風がさらに広がり、マリオネット・ライターは煙幕に包まれた。

桜&光次郎「マリオネット・ライター!!!」

アドゥス・スライド&ガンズ・スライド「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ダブルジャンボ・ロイドは敵が死んだかを確認すべくゆっくり歩く。

煙幕は消えたが、そこにマリオネット・ライターの姿がない。

アドゥス・スライド&ガンズ・スライド「!!!!!??????」

ダブル・ジャンボロイドは空を見上げて、驚くように一歩下がる。

マリオネット・ライター「たあああああああぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!」

空から密かにダブル攻撃を避けたマリオネット・ライターが二人の敵に空中キックを決めた。

アドゥス・スライドとガンズ・スライド「・・・・・・・・!!・・・・・・・・・・・・!!!!」

ガンズ・スライドが近くのライターを機関銃で殴りかかるが、ライターは手刀打ちで対抗。

マリオネット・ライター「はあっ!!」

マリオネット・ライターはそのままで、ガンズ・スライドにハイキックを打つ。

マリオネット・ライター「ぃやあああぁぁぁぁ!!!」

さらに、後から迫るアドゥス・スライドにもエルボーを決めた。

マリオネット・ライター「ふん!!でっ!!とあ!!えぃ!!」

アドゥス・サイルド「・・・・・・・・・・!!?・・・・・!」

アドゥス・スライドはマリオネット・ライターの連続パンチにひるむ。

ガンズ・スライド「・・・・・・・・・・・・!!」

ガンズ・スライドが機関銃を撃ち、マリオネット・ライターの背中を攻撃した。

マリオネット・ライター「わっ!!!!くあぁ!!?」

背中をいきなり撃たれたマリオネット・ライターはさらに、アドゥスの鞭に胸を打たれる。

マリオネット・ライターは打たれた部分を押さえてまた倒れる。

そして、クリスタルタイマーも赤に点滅し始めた。ダブルジャンボ・ロイドは再び横に並んだ。

アドゥス・サイルド&ガンズ・スライド「・・・・・・・・・・・・・・!!!!!」

光次郎「あいつら!またダブル攻撃を仕掛ける気だ!!」

桜「もう一度くらえば、ひとたまりも・・・・・・!!光次郎くん!!」

光次郎「うん!!」

桜は中型レーザーガン、光次郎は弓矢を構えた。

桜「私たちはもう・・・・・・・!!」

光次郎「一人じゃないっ!!!!!」

桜はアドゥス・サイルドを撃ち、光次郎はガンズ・スライドに鋭く、速い矢を飛ばした。

アドゥス・サイルド&ガンズ・スライド「!!・・・・・・!?・・・・!!!???」 ドカァァァァァァン

アドゥス・の顔に弾があたり、ガンズの顔に矢が刺さり、それぞれそこが爆発した。

マリオネット・ライター「ダブル・フラッシュ・ブレイカー!!!!」

マリオネット・ライターは両手を向け、そこから強烈な光を出し、

その光を浴びたアドゥス・サイルドとガンズ・スライドが炎上し、大爆破した。

翌日、秋田学園

光次郎は今日も一人歩いていた。しかし、いつものように寂しい表情はしていない。

桜「おはよう!光次郎くん!」

光次郎「ああ。おはよう、桜ちゃん。」

桜が光次郎に駆け寄って明るく挨拶した。光次郎も少し明るさを取り戻しつつある声で返事した。

二人とも笑顔で教室に向かった。そして、放課後、二人は仲良く下校した。

桜「今日、部活休みだったの?」

光次郎「いや、自分から休むようにコーチに言ったよ。

高等部の人たちからは二度と来るなって言われたしな・・・・・。」

桜「・・・・・・・。そうだ!今日、光次郎君来ていい?」

光次郎「うん!いいよ。」

こうして、光次郎と桜は自分の隠された過ちを語り合い、仲を取り戻しました。

光次郎は一つの悩みを打ち消し、愛すべき人を取り戻すことができたのです。

しかし、桜の意外な過去はほんの一部に過ぎません。

かくして、桜の両親はデス・ナイトだったのでしょうか?

そして、桜の姉は今、何をしているのでしょうか?

二人は再び仲良しになりましたが、いつ彼らの絆を断とうとする事件が起こるかわかりません。

光次郎と桜の戦いは始まったばかりです。

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック