忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482]
阿相隊員「あ・・・・・。ご・・・・・ごめんなさい。でも・・・・・あの怪鳥をなんとか倒します・・・・・・。」

桜「うん。もし、危険だったら脱出して。逃げてね。もし、あなたが死んだら、

恭子ちゃんがどんなに悲しむか・・・・・。」

阿相隊員「は、はい・・・・・。できるだけ、頑張ります!」

桜「うん。」

阿相は桜に励まされたので、勇気を出して怪鳥と戦う決意をした。桜もそれを聞いて感動した。

SSP第6分隊支部・司令室

野沢「私が聞いた事によれば、桜ちゃんは7分隊の阿相君と8分隊の東雲ちゃんとは、

最近、友人になったそうですよ。」

清水「4分隊の花園隊員に続いて・・・・・か。まあ、仲間が増えるというのは素敵なことだけど・・・・・。」

春日「とりあえず、怪鳥は7分隊と8分隊が抑えるわ。

と、いう事は我々は待機という事になるかも知れないわね・・・・・・。」

高町邸の二階では、光次郎君がパソコンでとあるオンラインをしていた。

画面はトリックスターのようだ。光次郎は竜のキャラでプレイしていた。

ちなみにステージはポプリダンジョンである。

光次郎「よーし!次のクエストに挑むか。ん?」

光次郎はとある羊のキャラと猫のキャラの会話を聞いた。

羊のキャラ『ねえ、聞いた?謎の怪鳥が飛行機を墜落させたって。』

猫のキャラ『ええ?それって、ネフテゥスかイシス?(´・ω・`』

羊のキャラ『ゲームの方じゃねぇwwwwつーか等身大じゃないわよ。』

猫のキャラ『わーってますよv巨大な人型の怪鳥だってね。』

光次郎(巨大な人型の怪鳥?)

怪しさを感じた光次郎は自分のキャラで、猫と羊のキャラに問いかけた。

光次郎「あの・・・・・・謎の怪鳥ってどんなの?」

猫のキャラ『ニュース見てなかったんかいwww』

羊のキャラ『昨日の夜、怪鳥が飛行機を襲ったよ。これ、現実なの。』

光次郎「・・・・・・・・。」

光次郎は思った。もしかして、これはジャンボ・ロイドの仕業ではないかと。

猫のキャラ『今日は飛行機に乗らないほうがいいよ。今日も怪鳥が現れそうだから。』

羊のキャラ『そうそうw友人の知り合いが怪鳥に襲われた飛行機に乗って死んだの・・・・。』

光次郎「・・・・わかった。」

猫のキャラ『あ、そういえば君、パーティ組まない?』

羊のキャラ『一緒にやるほうがおもしろいよwwww』

光次郎「・・・・・・・いえ、まだレベルがあれなので、遠慮します。」

猫のキャラ『そうですか?一緒にやったほうがいいと思うけど・・・・・。』

羊のキャラ『できない事なら手伝いますよ?^^』

光次郎「・・・・・仕方が無い。やろう。(・・・・・これが終わったら桜さんと話し合ってみるか。

昨日の怪鳥とやらについてを・・・・・。)」

そこに、あかりがとんとんとドアを叩いてから開いて、光次郎の部屋に入ってきた。

あかり「おやつを持ってきました。」

あかりはチョコドーナツ4個を乗せた皿を持ってきた。

光次郎「ありがとう。ここに置いといて。」

あかりはドーナツを乗せた皿を光次郎の机のパソコンの隣に置き、偶然パソコンの画面を見る。

あかり「まあ、可愛いキャラがいっぱいですね。」

光次郎「ああ。これ、今、流行のネットゲームなんだ。タイトルはトリックスター。」

あかり「ネット・ゲームですかぁ。」

光次郎「ん?もしかして、やってみたい?」

あかり「あ、いえ。私はメイドですから、家事をしなくては。」

光次郎「そうかぁ。でも、暇なところもあるだろう?」

あかり「ええ。そんな時はテレビを見てます。」

光次郎「へぇ・・・・・。」

あかりは窓のところに来て、光次郎はパソコンから放れず、そこから窓を見る。

二人は外の風景を見た。もう冬らしい景色はなく、空の太陽が輝いていた。

あかり「暖かいですね・・・・・。」

あかりは窓から日にあたり、手で自分の頭に日の光があたらないようにした。

今のあかりの姿はまるで日の光を浴びた少女のようだった。

光次郎「もう春だもんね・・・・・・。」

あかりは光次郎に向いてこう言った。

あかり「そういえば、光次郎さん。そろそろ中学卒業ですね。」

光次郎「・・・・・・・ああ。」

一方、第7分隊の司令室では、突然、緊急指令のサイレンが鳴り出した。

ピ――― ピ――― ピ―――    

通信隊員『名古屋上空に例の怪鳥が出現。ジェット機に襲撃まで数分かかります。

リボルバー・ジャックのパイロットたちはただちに出動!』

桜「っ!!一平君・・・・・・!!」

阿相隊員「は、はい・・・・!」

桜「・・・・・頑張って。」

阿相隊員「は・・・・了解!!」

阿相隊員は桜に敬礼した後、すぐに司令室から出た。

桜「・・・・・・一平君・・・・・・。そうだ!私も元の支部に戻らなきゃっ!!」

一方、第8分隊支部の司令室にもサイレンが鳴り出した。

第8分隊の基地は7分隊とは違い、港にたくさんの戦闘機やリボルバー・ジャックが並べていた。

指令室では、緊急指令のサイレンが鳴り響き、通信隊員が叫ぶ。

通信隊員『怪鳥はジェット機を襲撃するまで、数分。その前に粉砕してくださいっ!』

それを聞いた一人の少女隊員が驚く。彼女こそが、一平の恋人らしき東雲恭子である。

彼女も阿相隊員と同じく中学1年生の子供らしい隊員であった。

東雲隊員「か・・・・怪鳥が・・・・・!!?」

第8分隊員「何やってんだ!!早く行くぞ!!!」

東雲隊員「は、はい!!」

男性隊員に怒られておどおどする東雲はそのまま司令室から出る。

リボルバー・ジャックの発射場に東雲は悩んでいた。

東雲隊員(・・・・・もし、また失敗したらどうしよう・・・・・。

前回のブラッド・アサルト事件でもそうだけど、最近、私たち失敗ばかりだよ・・・・・。)

東雲は不安だった、自分たちリボルバー隊は最近、ジャンボ・ロイドと戦って、

最近負けてばかりでいつもマリオネット・ライターが最後に倒している。

東雲は自分たちが一体何をしたかを悩んでいたのだ。彼女はその気持ちとともに、

リボルバー・ジャックのコクピットに入る。

東雲「東雲恭子!出撃準備完了!!」

そして、シボルバー・ジャックが次々と発進し、空を飛んでいった。

名古屋の上空・・・・・とっても高い空の上で昨日の怪鳥が両手を前に伸ばして飛んでいた。

怪鳥「ピチョオオォォォォォオウ」

怪鳥はそのまま前方のジャンボジェット機に向かった。襲うつもりだ。

ジャンボジェット機は目の前の怪鳥から避けるべく、右の方向に飛んだ。

怪鳥「ピチョオォォォォォォォォオウ」

すると、怪鳥も左の方向に飛んだ。そして、しばらくすると、また右の方向に飛ぶ。

すると、怪鳥の前のジャンボジェット機が。   ザシュウウゥゥ   ドカァァァァン

怪鳥は右手の爪でジェット機を切り裂いた。切られた機体は爆発してしまい、

墜落した。怪鳥はさらに飛んだ。次の標的を襲うべく。

そこに、第7分隊と第8分隊のリボルバー・ジャック部隊が駆けつけた。

阿相隊員と東雲隊員がそれぞれ乗っている。

阿相隊員「じゃ・・・・ジャンボジェット機が・・・・・・・・!!」

東雲隊員「お・・・・遅かったなんて・・・・。」

阿相隊員「くっ!!よくもぉ!!」

東雲隊員「でも、怪鳥を倒せたらっ!!!」

リボルバー・ジャック部隊は前方の怪鳥に接近しつつある。

怪鳥「ピチョオオォォォォォォオウ」

先陣のリボルバー・ジャック部隊が一斉にミサイルを連射した。

怪鳥はそれを受けたが、効き目がないようだ。

怪鳥「・・・・・・・!・・・・・・・・・!!」

「き・・・・効かないっ!!」 「攻撃を続行し続ければいつかはっ!!!」

先陣のリボルバージャックは再びミサイルを連射した。

しかし、怪鳥はそれに耐えながらも先陣の部隊に近づく。両手を広げ、襲う構えにつく。

ズバァ ザシュ トショ ドカァァァズガアアァァァァァァン

怪鳥は次々と爪でリボルバー・ジャックを切り裂いた。

残った複数(阿相機&東雲機も含む。)も怪鳥に接近した。

阿相隊員「こ、こいつ・・・・強い・・・・・!!」

東雲隊員「か・・・・勝てるかなぁ・・・・・。」

二人の不安は強まっていた。まさか、今日も負けてしまうではないかと。

残った複数の機体はレーザーバルカンを発射した。しかし、怪鳥はそれを避けてしまう。

つづく

拍手[0回]

PR
今回は昔、テラさんから貰った絵を載せます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1214494041

↑15周年記念絵です。旧チェルたんが原型カビを抱きついているところがGJです^^

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1214494042

↑2006年クリスマス絵。ちびぜろちゃんのサンタコスが可愛いですw

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1214494457

↑2007年の暑中見舞い絵です。オリキャラ二人とチェルたんとラスクちゃん(!?)です。
チェルと一番右の子がかわゆす><


・・・・というわけでこれしかないけど、どれも可愛く素晴らしい作品たちでした♪

テラさん、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします^^

拍手[0回]

DGC本部の指令室でモモがテーブルの前で隊員たちからの連絡を待っていた。

モモ「・・・・・・・・あ!」

テーブルに置いてある電話が鳴り出したので、モモはその受話器を取り、電話をする。

モモ「こちら、モモ。」

コリス『隊長・・・・・・・・。』

電話の相手はコリスであった。しかし、彼の声は少しだけ暗かった。

モモ「どうしたの?まさか・・・・・何かが起きたの!!?」

コリス『じ・・・実は・・・・・・・;』

コリスはモモにある事を語った。しばらくすると・・・・。

モモ「なにいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!???サキが、SHINE党で働くううぅぅぅぅ!????」

モモは驚いた。それは当たり前だ。戦うはずの隊員がいきなりお菓子作りの仕事に移るからだ。

コリス『はい・・・・。喜んで志願しましたが・・・・・・どうしましょう;』

モモ「うーん!!・・・・・やらせてみましょ!!」

モモは焦って考えた後、キッパリとそう発言した。

コリス『え?!!』

モモ「実は・・・あなたたちが行動している間に、私に新たな情報が入ってきたの。

どうやら夜のSHINE党に謎の青い物体が出ている噂があるらしいわ。宇宙人かも知れない・・・。

まだ完全に確認しきれてないけど・・・・念のため、ここはサキに任せましょ。」

コリス『はあ・・・・・・。わかりました。』

午後3時、SHINE党の入り口で、サキの前に、隊員たちが横に並んでいた。

シュドー「んじゃ、頑張れよ。」

テブリッシュ「おいしいお菓子を作れるといいな。」

サキ「はい。頑張ります。」

コリス「・・・・・サキさん。」

コリスは暗そうに言った。サキは優しい声で返事する。

サキ「どうしたの?」

コリス「・・・・気をつけて・・・・くださいね・・・・・・。」

サキ「うん。もし、宇宙人が襲ってきてもやっつけるから、安心してね。」

隊員たちを乗せたロードラッシュはサキに見送られ、本部に戻るために走った。

SHINE党・キッチン

シャリオ「じゃ、まずはケーキの作り方を教えますね。まずは簡単な方にしましょう。」

サキ「はい。お願いします。」

シャリオがケーキを作り、サキはそれをお手本として見た。次はサキが作る番だ。

サキもケーキを作り出す。スポンッジケーキにホイップクリームを塗り、

さらに、その上にイチゴやキルシェなどを乗せた。

サキ「・・・・ふう。これでいいですか?」

シャリオ「うーん・・・・・。」

シャリオはケーキのクリームを指で摘まんでそのクリームを舌で舐めて味見した。

シャリオ「・・・・・うん!なかなか上出来ですよ!」

サキ「やったぁ!ありがとうございます。」

サキは自分の作ったお菓子がおいしく食べてもらえたので、嬉しがった。

シャリオ「では、この調子でどんどんいきましょ。」

サキ「はい!」

サキとシャリオはまるで仲が良いように一緒にお菓子を作っていった。

そして、時間が過ぎて夕日となった。

サキとシャリオは誰もいなくなった店内にいた。

シャリオ「・・・・今日はありがとうございました。手伝ってくれて。」

サキ「いいよ。こっちもお菓子作らせてくれてありがとうね。また、ここで働いてもいいかな?」

シャリオ「ええ。いつでも・・・・・・・。」

シャリオは少し辛い表情を一瞬で表した。しかし、サキは笑顔でこう言った。

サキ「じゃ、また来るわね。また一緒にケーキ作りましょ。」

シャリオ「一緒に・・・・?」

サキ「うん。なんか・・・・シャリオさんと友達になっちゃった気がしそうだね。」

シャリオ「友達・・・・・?」

サキ「そう。友達はね、好きな人、ずっと一緒にいたい人の事よ。」

シャリオ「じゃぁ・・・・・あなたは・・・・・私を・・・・・。」

サキ「ええ。あなたも・・・・私の事・・・・・どう思う?」

シャリオ「・・・・・・・。なんか・・・・・あなたを見ると、ずっと一緒にいたいと思うの。

もっと・・・・・あなたの事が知りたいの。」

サキ「くすっ。じゃあ、あなたも私の事、友達だと思ってくれるね?」

シャリオ「友達・・・・・うん。友達。」

サキとシャリオはお互いの両手を取りながら、見つめ合っていた。

サキは更衣室から出て、元の隊員服に着替えた。

サキは誰もいない店内で店を出ようと出入り口に向かって歩いた。

しかし、彼女の背後で、謎の青い手が食品置き場から出た。

サキ「・・・・はっ!!」

サキは後ろから何かを感じたので後ろを見る。

そこに、青い怪物が一瞬に姿を見せ、すぐにお菓子の置かれているテーブルに隠れた。

サキ「っ・・・・・・!」

サキにとっては一瞬だけ見えたのでなんなのかわからず、焦って店から出ていた。

そして、怪物の隠れたテーブルからシャメルが出てきた。怪物はもういなくなったようだ。

シャメル「・・・・・・・くすっ。」

シャメルは笑みを浮かべた。しかし、これは優しい笑顔ではなかった。

午後9時46分、DGC本部・司令室で隊員たちがテーブルの前で座っていた。

そこに、サキが司令室に入ってきて帰ってきた。隊員たちは彼女の方に向いた。

サキ「サキ、ただいま戻りました!」

コリス「サキさん!」

コリスが立って、サキの前に来る。

サキ「ただいま。コリス君。」

コリス「おかえりなさい。サキさん・・・・・。・・・・・・何か、ありましたか?」

サキ「うん。実は・・・・・シャリオさんと友達になったの。」

テブリッシュ「ええ!?シャリオさんとだって??」

シュドー「すると・・・・・シャリオちゃんがここに来るかも!!!」

テブリッシュは驚き気味で言って、シュドーは嬉しそうに言った。

コリス「・・・・・それだけですか?」

サキ「うん。それだけよ。」

コリス「・・・・・・・・よかったぁ・・・・・。」

サキ「え?何が?」

コリス「いえ、なんでも・・・・・。」

イチゴ「明日も、行くの?」

サキ「はい。シャリオさんとは友達になったから。」

モモ「友達を持つことは素敵な事よ。ねえねえ。今度、シャリオちゃんと話したら、

その話を・・・・・私たちに聞かせてくれないかしら?」

モモはにやけながらそう聞くと、サキは少し焦りながら返事した。

サキ「は・・・・はいw;できたら素敵な話をしますから・・・・・あははははは。」

コリス「友達・・・・・・・。」

一方、夜のSHINE党の部屋の一つ、シャメルの部屋。

そこは普通の女性が住みそうな部屋とは変わりはない。

シャメルとシャリオはそこにいて、二人は笑顔であった。

シャメル「今日もご苦労ね。シャリオ。」

シャリオ「はい。お母さん。」

しかし、シャメルはいきなり笑顔ではない表情になる。

シャメル「・・・・・・・あいつに好意を持ったのね?」

シャメルが冷たくそう言うと、シャリオも辛い表情になった。

シャリオ「・・・・・・はい・・・・。」

シャメル「でも、まだこの星の人とは友達になっちゃ駄目よ?

計画の準備が終わるまでね・・・・・・・。」

シャリオ「・・・・・それが終わったら・・・・・あの娘と・・・・。」

シャメル「友達になってもいいよね?って言いたいでしょ?」

シャリオ「・・・・・6年前、私たちは親子でこの星に降り立った。

それで、この地球を探るべく旅立って、今はこの店を立てて・・・・・・。

一体・・・どんな計画なの?お母さん!」

シャメル「・・・・・わからないわね。間もなく上司から決定が下るわ。」

シャリオ「・・・・・私・・・・サキさんと友達に・・・・・・・。」

シャメル「なってしまったわね?なってもいいけど。」

シャリオ「え!?」

シャリオはなってもいいと聞いて笑顔になる。しかし、シャメルは喜ばなかった。

シャメル「・・・・・・ただし、なったフリになりなさい。」

シャリオ「え?」

シャリオはそう聞いてまた落ち込む。

シャメル「・・・・・わかっているはずよ。私たちシャイン星人は、

地球人との関わり次第で決定が変わる。それがわかるまで、決して好意を持ってはいけないのよ。」

シャリオ「・・・・・・・はい。わかってます・・・・・。」

シャメル「じゃ、自分の部屋に戻ってお休みなさい。明日も働くからね。」

シャメルはそう言うと、シャリオはシャメルの部屋から出て、自分の部屋に戻った。

シャリオ「・・・・・・・・・・お母さん・・・・・・。」

シャリオはベッドで横になり、寂しそうに呟いた。ちなみに彼女の部屋も一般系の部屋である(ぁ

そして、次の朝、サキはロードラッシュでSHINE党に到着した。

つづく

拍手[0回]

今回から旧サイトから友人に授けられた絵をここに載せようと思います。

今回はミジ様と綾崎アリスさんからの頂き物です。

最初は、ミジ様から。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1214407557

↑2006年の年賀イラストです。リック君が渋くてかっこいいです^^

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1214407558

↑2007年の年賀イラスト。原型カビ原型グーイと原型ヌラフが可愛いです><

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1214407559

↑10万ヒット記念のポーラです。花の背景と少女漫画らしい絵柄が素敵です。
ちなみに、ポーラはマザーのキャラです。うちは買ってません(ァ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1214407560

↑暑中見舞い絵です。星空に移された人が美しいですw


最後はアリスさんからです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2701d955efc7e455d28ef553e5c5f1c8/1214407691

↑我が旧サイトのオエビでこんなイラストを描いてくださいました。
リニューアルおめでとうの絵です。キャラは知りませんが、とにかく可愛いです^^

ミジさま、綾崎さん、こんな素晴らしい記念絵をありがとうございました!w

拍手[0回]

ごめんなさい;今日は小説サボりました。

変わって今回はマリオネット・ライターのブログ内での一話と二話をまとめてみました。

これで、皆さんがまともに読めるかなぁ・・・・・と思ってやりたいと思った事もあります^^

それでは、マリオネット・ライターの一話と二話をまとめてどうぞ。

第1話・切ない日々の後(サンダーフェイズ登場

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/103/(パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/109/(パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/111/(パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/114/(パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/119/(パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/125/(パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/126/(パート7

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/127/(次回予告

第2話・ジャンボ・ロイド(ディバイン・カッター登場

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/131/(パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/134/(パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/138/(パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/145/(パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/151/(パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/153/(パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/156/(パート7

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/157/(次回予告

・・・・・・それでは、聞きますが、これで読みやすいと思いますかね?(ぉ

まあ、もしできたら新サイト(まだ準備中)でもまとめて載せるつもりですがね(笑

でも、念のためやってみました・・・。

おまけ(アッ―!

ちなみに、今日はなのはキャラソートとやらをやってみました。

なのはキャラシートはこちら↓
http://hw001.gate01.com/asagihara/sort2.html

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック