忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330]

バンジョーとカズーイの大冒険・THE・FIRST  第17話・新たな海への旅立ち

ついにカンシー小隊と副官格のアルシェルを倒していった、

バンジョーとカズーイ、そしてクラッシャーの男たち。

彼らはついにニッパーと対戦。ダルシップ艦隊、恐怖の砲撃を乗り越え、

ついにニッパーに大打撃を与えた。そして、

その悪の巨大怪物を倒した・・・・・かのように見えた・・・・。

ニッパーは今、カズーイの必殺技により、両目を潰され、

身体を貝の中へと引っ込めていた。バンジョーたちはそれを見て、警戒をする。

ラーティ「あのニッパーが・・・貝の中へと引っ込めたぞい・・・・!」

バンジョー「何か・・・・罠を構えているのか・・・・!?」

ニッパーは貝に引っ込めたまま、一つも動きの様子がない。

ダッタ「ククククッ!!どうやら俺らに怯えているようだな。

巨大なヤドカリ怪獣がまるで、巨大な負け犬になっているように見えるぜ・・・!」

カズーイ「違いないわね。両目潰されて、あっと言う間に臆病風吹かせたそうねw」

サリマ「けど・・・・油断はできないわ・・・・!」

エレナ「ニッパーは死んだのでかしら・・・・?」

ボトルズ「まだ、わかりません・・・・。けど、何か不安です・・・。」

ブラバー「そうじゃなァ。何せ、敵海軍の軍団長じゃから・・・。」

ダッタ「ち・・・っ!おい!!ニッパー!!!さっきのあの気迫!!

一体、どうしたんだよ!?まさか、両目潰されたからって、

もう戦えなくなったんだじゃねーの!??だとしたらよ!

お前、すっげー弱虫だなwwwまあ、仕方がねェよな!!

目が潰されたか、もう一生何も見れねェ!!見えなきゃ戦えない!!

もうお前はグランティから追放されるな!!どーすんだ!?

もうお前に居場所なんてねーぞ!!このまま一生寂しがって地獄に死んじまえ!!!!」

ダッタは罵りまくるが、ニッパーは何故か一つも反応はない。

ラーティ「おかしい・・・・。ダッタの悪口でさえ反応しねェとは・・・・。」

バンジョー「・・・・奴はこの貝の中で、何をしているんだ・・・・?」

カズーイ「・・・入ってみましょ。」 カズーイの言葉に皆が反応する。

バンジョー「でも・・・・。罠かも知れないんだぞ・・・・?」

ラーティ「・・・・しかし、やってみなければわからん。なるようになると言う言葉もあるしな。」

ダッタ「だな!一気にボコボコにしてやるぜ!!」 サリマ「・・・行きましょ。」

バンジョー「・・・・ああ!」 そして、皆はニッパーの貝の中へ入っていった。

リーキー「熊さんたちが貝の中へ・・・・!」

プルレス「あの中に何があるのだろうか・・・・。」

エレナ「・・・・信じましょ。あの人たちの勝利を・・・・!!」


ここが、ニッパーの貝の中である。その中が青色に染まり、

壁には小さな貝などが付いている。このまるで廊下のような通路を、

バンジョーたちは歩いている。

ダッタ「おらああぁぁっ!!!ニッパー、出て来おぉぉぉい!!!!

さもねェと、この貝をぶち壊すぞォ!!!!」

サリマ「あなたがここにいる事はわかっているわ!!!」

ラーティ(・・・・まるでこの廊下、ずっと曲がっているようだ。

俺たちは貝の中心へ行こうとしていると言うのか?ならば、

ニッパーはそこにいる・・・・・っ!!)

一同は歩き続けた。そして、5人はついに貝の中心部へ。

バンジョーたち「おおお・・・・・っ!!!」

5人は驚く。この広い部屋のような中心部に、ニッパーの姿があったからだ。

その今のニッパーの姿は、何故か少し小さく、数本の足が見える。

そして、両目が失われ、そこから血が大量に流れていた。

バンジョー「とうとう見つけたぞ!ニッパー・・・・!!」

ダッタ「ププッw何よ、その無様な姿は・・・・・www」

ニッパー「ガルルルルルルルルルルルルル・・・・・!!!!

やはり、来ると思ったぞ・・・・!愚か者どもめ・・・・っ!」

サリマ「もはやあなたに逃げ道などないわ。愚かはあなたよ・・・・。」

カズーイ「そうよ!!覚悟はできてるかしらねェ・・・?」

ラーティ「それとも、抵抗をするか、降参をするか・・・・。」

ニッパー「ガルルルル・・・・!実は、俺様にはとっておきの最終兵器があるのだ。」

バンジョー「最終兵器だと!?」 ラーティ「もしや・・・貴様!!」

ニッパー「そう・・・・。俺様の体内にある大量の水分があり、

その血を泡に変えて、口からそれを吐いて溶かしてしまうのだ。

その技の名は、デストロイバブラー!!」

ラーティ「デストロイバブラー!!!ヤドカリ族の最終兵器!!

その技はいかなる万物を溶解できる最強溶解泡だ。しかし、

それを使ったら命も消えると言う、大変危険な奥義なのだ・・・・。」

ニッパー「ガルルルル・・・・!!そうだ。しかも、どの道、

逃げられやしない。死ねええぇぇぇぇ・・・・・・!!!」

そして、ニッパーの口から泡が溢れ始めた。

ダッタ「ま、まずい!!!」 サリマ「早く脱出を・・・・!!」

ニッパー「遅い!!デストロイ・バブラー!!!!!!!」

ニッパーの口から大量の泡が吹き出し、5人を呑みこんでしまいました。

果たして、5人は溶けて消えてしまったのだろうか・・・・。

そして、ニッパーの前は泡だらけとなった。ところが。

デストロイバブラーを受けたハズの5人がなんと、

泡にかけられずに、見事に生きているではないか。

ちなみに、バンジョーがしゃがみ、

カズーイがバンジョーの身体の左右に羽をさげたのだ。

ラーティ「・・・・・っ!!あれ?俺たち、生きてる・・・・??」

ダッタ「一体、どうなってやがるんだ・・・・!?」

そして、バンジョーが立ち、サリマがバンジョーとカズーイにたずねる。

サリマ「バンジョー・・・カズーイ・・・・。あなたが守ってくれたの?」

バンジョー「い・・・いや?僕は・・・・何も・・・・。」

カズーイ「あたいたち、何もしてないわ。もしかして、技の意味なかったかしら?」

ラーティ「・・・・そんなハズはない・・・。何故なら・・・・。」

5人はニッパーの方を見る。デストロイバブラーを使ったニッパーの身体は、

体内から溢れる泡に包まれて溶けつつあった。

ニッパー「ガルルルルルルルルルルルル・・・・・・・!!!!!」

つづく

拍手[0回]

PR

今回はムツミ隊員が絶体絶命になるそうです・・・・。

そして、ヘラー軍団との壮大な喧嘩が最高潮に近づきつつあります?

拍手[0回]

ウルトラマンクリスタル  第39話・少女が感じた悪夢

触手魔・デモス
冥界仮面・ゴダル
登場

その日。コリスとシュドーがロードラッシュでパトロールをしていた。

シュドーが運転を担当している。ロードは街中のアスファルトを走っている。

コリス「今日は異常がありませんでしたね。」

シュドー「ああ。さっさと本部へ帰るとするかね。」

ロードはパトロールを終えたか、DGC基地へと急行していた。その時。

シュドー「・・・・・ん?」 その時、シュドーは一人の少女を見かける。

キキイイィィィッ その時、シュドーはブレーキを踏んで、ロードを止めた。

コリス「わわっ!!?ど、どうしたんですか・・・・?シュドーさん。」

シュドー「・・・・ちょっと、待ってろ。」

その時、シュドーはロードから降りた。見かけた少女へと近づく。

少女は水色の髪をして、白いワンピースを着ていた。

シュドー「ちょっと待って。君・・・なって言うの?」

シュドーの呼びかけに少女は反応し、彼の方を向く。

少女「・・・・っ?」 シュドー「君は・・・・名前、なんて言うんだい?」

シュドーと少女のやるとり?をコリスは見て、こう思った。

コリス(シュドーさん・・・・。ナンパですか・・・・・;

まあ、しょうがないか。女好きだし・・・・。)

そして、コリスもロードから降りて、シュドーと少女のところへ向かう。

少女「・・・・・アニシァ。」

シュドー「アニシァか。いい名だ・・・・。」

少女「・・・何故、私に近づいたの?」

シュドー「いや。君を見ていると、なんか凄く可愛いなァ・・・と思ってね。」

アニシァ「・・・・それだけ・・・・??」

シュドー「え・・・?あ、ああ・・・・;それだけ・・・・かも^^」

コリス「・・・・・;」 既に二人の隣に来たコリスはそれを聞いて、呆れる。

少女「・・・・・それだけなら、いいわ。あなた以外、誰だって、

そう言って私に近づいたわ。私は・・・・何もしてないのに・・・・。」

コリス「・・・・っ!(待てよ・・・。この娘、不思議な何かを感じる・・・・。)」

シュドー「そ、そうか・・・。じゃあ、俺たちはもう帰るから。行くぞ、コリス。」

コリス「は、はい・・・・。」 そして、二人はロードに乗って、本部へと急行した。


こうして、2人はDGC基地の司令室へと戻った。

サキ「ええっ!?凄く可愛い女の子!?」

シュドー「そうそう!それはもう、アイドルやアニメ女子(キャラ)を超えた、

絶景の超美少女なんだよ!!!スタイルも良い感じだし、顔がキュートだしw」

テブリッシュ「・・・で、その超美少女をナンパしたのではなかろうな?」

シュドー「・・・したっぽいけど、何か他の奴等にもナンパされたって・・・・。

つまり、あの娘はモテモテかも知れねェぞ?メチャモテ子かしら?w」

イチゴ「男たちにモテる女子なら他にもいるんじゃない?」

シュドー「いや。あの娘は特別だぞ。何せ、あの娘はムチャクチャ可愛いしw」

コリス(・・・・確かに、あの娘は特別だった・・・。アニシァ。

その名を持つ少女は一体、誰なんだろう・・・?)

シュドー「名前はアニシァと言って。おとなしそうに見えるけど、そこがいいんだよなァw

ただ、笑顔も見てみたかったなぁ。無愛想に見える事もあるんだよな。」

サキ「それで、そのアニシァちゃんって人はどんな事をしているの?」

シュドー「・・・・そこまではまだ知らない。まあ、また会ったら聞いてやるよ。」

コリス「その時は、僕も一緒に連れていってくれませんか?」

コリスの言葉に、隊員たちは一斉に彼の方を向く。

サキ「コリス君・・・・。」 テブリッシュ「シュドーと一緒に行動しようって言うのか?」

シュドー「さてはさては!コリスもアニシァちゃんに惚れたってか?え?」

シュドーはニヤニヤしながらそう聞き、コリスは赤くなりながら、こう応える。

コリス「あ・・・・!い、いえ・・・ただ・・・・・。」 サキ「ぷうぅぅ~っ!」

サキは何かヤキモチを焼くように頬を膨らませた。

シュドー「じゃあ、明日も一緒にパトロールな。良いでしょ?隊長。」

モモ「そうねェ。もし、関係のない人には気楽に話しかけてはいけない気がするけど、

今日は特別よ。確かに、あの娘は特別だからね・・・・。」

シュドー「よっしゃあぁぁっ!!良かったな、コリス!!」 コリス「は、はい・・・・^^;」

そして、モモはコリスに近づき、彼の耳に顔を近づけ、小さな声でこう呟いた。

モモ(アニシァちゃんは普通ではないわ。もしもの事があったら、一緒にいて。)

コリス「っ!!!??」 コリスは彼女の言葉を聞いて驚く。

そして、モモはすぐにコリスから離れた。アニシァは普通ではない。

それは一体、どう言う事だろうか・・・・?


コリスはその夜、ハリーの家に帰った。2人は居間で食事をしていた。

今日のメニューはハンバーグとシチューである。2人は美味しく食べていた。

その間にハリーがこう言った。

ハリー「・・・ところで、コリス。この国にすっげー可愛い美少女が、

いるって噂を聞いたか?」

コリス「すっげー可愛い美少女?まさか・・・・アニシァちゃんですか!!?」

ハリー「そうそう!!そのアニシァちゃんは、どんな美女よりも、

とてつもねェ程の可愛らしさを誇ってよ。それで、俺を始め、

いかなる男子がアニシァちゃんに近寄ったんだぜ。そいつらは皆、

アニシァちゃんの可愛さに惚れちまったんだ。俺もそうだったけどなァw」

コリス「僕もアニシァちゃんに会いました。」

ハリー「おお!お前も会ったのか。それで、可愛かっただろ?アニシァちゃん。」

コリス「え・・・ええ・・・・・////そうですけど・・・・・。」

ハリー「はあ・・・。もう一度、アニシァちゃんに会いたいなァ。」

コリス「・・・・・っ。」 コリスはアニシァの事を考えていた。

アニシァと言う少女はモモ曰く普通ではない。アニシァは一体誰なんだ・・・。


一方、悪夢のプリンセス・シャドーと冥界の王子・ゴダルとが拠点として構えている、

ナイトメア・ナーサの王宮では・・・・。

つづく

拍手[0回]

アンドロイド少女・マリオネット・ライター  第32話・光の巨人!?時を越えた再会。

宇宙ジャンボロイド・ギャラクシア・スター
ウルトラマンクリスタル
登場

とある山でえ、一人の青年がが望遠鏡で、夜空を覗いていた。

どうやら、星を見ているそうだ。青年は今、どんな星を見ているのだろう。

青年「・・・・・・♪・・・むっ!!?」

その時、さっきまでは楽しそうであった青年は、いきなり恐怖を感じる表情となる。

望遠鏡からは、夜空に浮かぶ光の物体を見た。

まるで上空から地上へ降りるように見える。

青年「う・・・・うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

UFOだあああぁぁぁぁぁっ!!!SSPに連絡しないとおぉぉぉ~っ!!」

青年は宇宙人の円盤であると知り、焦りながらさっそく、SSPに知らせようとした。


この事件はあっと言う間に世界中で噂になった。この秋田学園でも・・・・。

そこのクラスで、生徒たちがその噂を多く語り合っていた。

男子生徒「聞いたか?空から光るもんが来たってよ?」

女子生徒「やっぱり、宇宙船じゃない?それって・・・・。」

男子生徒「って事は、久しぶりに宇宙人が来たんじゃね?」

桜「・・・・宇宙人が来た・・・!?まさか、今になって・・・!」

光次郎「ジャンボロイドが出現してから、怪獣や宇宙人が出現しなかったからなァ・・・。

この地球を狙う宇宙人たちが再び動き出したのだろうか?」

青井「そんな・・・!私たちはまだ、デスナイトを倒していないのに・・・・っ。

だとしたら、これから宇宙人と三つ巴の戦いに突入してくるかも知れないわ・・・・。」

桜「しかし、まだ遊星人かどうかわかっていない。SSPで捜査しましょ。」

光次郎「うん・・・!」 青井「はい。」


放課後、光次郎たちはSSPへ向かうべく、下校しようと廊下を歩く。

その時、少年の声が聞こえ、3人はそれに反応する。

少年の声「ぶつぶつ・・・・ぶつぶつ・・・・。」

桜「ん?」 青井「何かしら・・・・??」 光次郎「あれは・・・・?」

3人は少年の姿を見る。その少年は眼鏡をかけて何か本を読んでいた。

それは、何かヒーローのような画像がいっぱいある本であった。

光次郎「あっ!君は!!」 光次郎の声に少年が反応して、彼の方を向く。

少年「っ!こ・・・この声・・・・。まさか、高町君?」

光次郎「そうだよ!随分と久しぶりじゃないか。土田康則君!!!」

そう。このヒーローの本を読んでいる少年は土田康則と言う。

土田「ああ・・・・。高町君。違うクラスだから、よく会えなくて・・・・。」

光次郎「僕もそう思っていたよ・・・・。」

青井「な・・・なんですか?あれ・・・・;」 青井は二人の関係をよく知らない。

桜「・・・私もよくわからないけど、高校入学から知り合いになった土田君よ。」

青井「なんか・・・・オタクみたいですね・・・・。」

桜「うん。光次郎君もそうかも知れないから、彼と友達になるのも不思議じゃないわね。」

土田「ところで・・・・。最近の学園はどうだい?」

光次郎「一応、最高さ。そう言う君はどうだい?」

土田「・・・・とても最悪さ。どいつもこいつも、僕の夢を馬鹿にして、

キモイだの、臭いだのと悪口を言っている。僕にも夢があると言うのに・・・・。」

光次郎「・・・そいつは酷いなァ。いかなる人間が夢を持って、何が悪いんだ・・・!」

光次郎は夢を持つ者の悪口は許さず、怒りそうであった。

光次郎「・・・・で、土田君の夢って何だ?」

土田「・・・【ウルトラマン】に会う事さ・・・・。」

光次郎「ウルトラマン・・・・・!?」 その時、青井が声をかける。

青井「高町!!早く行くわよ!!」

光次郎「おっと!いけない・・・。土田君。また会おう。」

光次郎は土田と別れて、桜と青井と一緒に歩いていった。

土田「・・・・・高町君・・・・?」


かくして、光次郎たち3人は隊員服を着て、第6分隊基地の司令室に来た。

清水「・・・・我々はこれまで幾多のジャンボロイドたちと戦って来た。

だが、突然空から謎の光が降ってきた。それは、果たして新たな脅威だろうか・・・。」

桜「その新たな脅威が宇宙人だと言う事は皆、ウワサをしています。

もし、これが本当だとしたら・・・・・。」

野沢「これから、この小説が宇宙SF小説になっちゃうんじゃないかしら?」

清水「そんなのん気な事を言ってる場合?まだ正体がわかったもんじゃないわ。」

野沢「だってェ~。宇宙人が来るとそんな気がして、ワクワクするじゃないですか。」

野沢は楽しそうに言う。今の世の中では、宇宙人は空想の産物となっているのだろうか。

青井「ですが、数年前の宇宙人と怪獣が頻出する時代がありました。

しかし、その邪悪な存在はウルトラマンと言う光の巨人たちによって、

その存在は消え去りました。ですが、宇宙は広い。

もしかしたら、まだ地球は狙われている可能性が残っているかも知れません・・・・。」

光次郎(・・・・はたして、あかりさんや僕らの力で宇宙人を倒せるだろうか・・・・。)

桜「もし、星人が現れた場合。我々は新たに、彼らの対策をも練らねばなりません。」

野沢「そうね・・・・。宇宙人は恐ろしい科学で襲ってくるからね・・・・。」

清水「あるいは、一部の星人がデスナイトと手を組んでしまう恐れもあるわね・・・・。」

そこに、春日が来た。彼女が隊員たちの前に立ち、

隊員たちは一斉に彼女の前に立つ。どうやら、春日は隊員たちに言いたい事があるそうだ。

春日「・・・・あの空から降ってきた光の物体が落下した場所がわかったわ。」

それを聞いた隊員たちは動揺する。

春日「それは、T-59地区よ。そこは森林地帯で、第10分隊がそこで目撃したわ。

ただちに、調査にかかりなさい。出撃よ!!」

隊員たち「了解!!!!」 こうして、落下した光の物体を調査すべくSSPは出動よ。


ここが、T-39地区。緑の森で、光の物体が落下したと言う。

隊員たちはそれぞれに分かれて調査し、

光次郎と桜と青井は3人で、北の方で調査していた。

つづく

拍手[1回]

今回はフームの弟を紹介します。

なんか凄く久しぶりだな・・・・・w

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック