忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281]

バンジョー「く・・・・・っ!!」 カズーイ「何よ!!こんなの!!」

バンジョーは敵の攻撃にひるるまいと動かず、

カズーイはどんどん撃つ。

複数のタマゴで迫るが、敵はほとんど物を盾にして防いでしまう。

グラントリング「こらああぁぁぁぁっ!!!」

それと同時に二人くらいのグラントリングが射撃する。

だが、カズーイの一発のタマゴが、一人のグラントリングに命中する。

他のグラントリングが出てくるが、そいつもカズーイに射撃されて、

倒れる。一匹のスピニットも2発受けて、バラバラにされる。

そして、また一人のグラントリングが出てきて、射撃する。

その弾の一つがバンジョーの足の近くに当たる。

バンジョー「おぉ!?」 バンジョーはそれに驚き、

もしも命中したら危ないと、物陰に隠れる。

カズーイ「何逃げてんのよ!?」

バンジョー「ごめん・・・!でも、撃たれたらヤバイって・・・。」

その時、一匹のスピニットが出てきて襲いかかる。

スピニット「ぎいいいぃぃぃぃぃ!!!!」

カズーイ「来た!!」 バンジョー「くそっ!!ツメツメパンチ!!」

バンジョーはツメツメパンチの連打でスピニットを殴り飛ばす。

スピニット「ぴん!!!」 スピニットは壁に叩きつけられて、

バラバラになって死んだ。

その破片が無数の銃弾で粉々にされてしまった。

バンジョー「このままではいけない!!強行突破だ!!!」

カズーイ「そうこなくっちゃ!!!!」

そして、再びバンジョーが出てきて、カズーイが即座に、

タマゴミサイルを連発する。

スピニット1匹とグラントリング一人が倒される。

バンジョー「おおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ローリングアタック!!!!!」

次の瞬間、バンジョーが走り出し、敵の弾幕を乗り越える。そして、

ローリングアタックで敵陣に急接近。その間に一匹のスピニットが、

ぶつかって吹き飛んだ。攻撃がテーブルに命中し、それが破壊される。

グラントリング「うわああああぁぁぁぁぁぁ!!!??」

それと同時に、

それに隠れていた二人のグラントリングが吹き飛んで、倒れる。

左右にいたグラントリングがバンジョーとカズーイに銃口を向く。

グラントリング「この野朗!!!」 

バンジョー「っ!!でやああぁぁぁ!!!」

バンジョーは跳び出し、一人のグラントリングを殴り倒す。

バンジョ「とう!!」 カズーイ「ふん!!!」

バンジョーは蹴りで隣の敵を蹴り飛ばし、カズーイが嘴で近くの敵を倒す。

バンジョー「・・・・っ!!おらあああぁぁぁぁぁ!!!!!」

周囲のグラントリングたちを倒したバンジョーは倒れた敵の、

マシンガンを持ち出し、遠くのグラントリングたちを攻撃する。

グラントリング「ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

それにより、この部屋のグラントリングたちが全滅した。

カズーイ「行くわよ!!」 バンジョー「うん!!!」

バンジョーは後ろにあった別の通路に入る。

その通路を走っている途中に、

二人くらいのスピニットが走った。バンジョーはマシンガンで対抗する。

スピニット「うあああぁぁぁぁぁっ!!!!」 

2匹の敵は粉々にされてしまった。

さらに、後ろからグラントリング一人が襲いかかって来る。

カズーイ「むっ!?はっ!!!」 カズーイは後ろの敵を倒そうと、

タマゴミサイルで攻撃した。そのグラントリングは倒れる。

こうして、バンジョーはマシンガンを駆使して、

次々と妨害する敵共を蹴散らしながら、通路を進んでいた。


そして、バンジョーとカズーイは研究室らしき部屋に来た。

そこに、複数のグラントリングが来た。

どうやら、奴等は待ち伏せしていたのだ。

グラントリング「熊と鳥ィ!!!」 「くたばりゃァ!!!」

敵は素手でかかって来る。バンジョーはマシンガンを使うが・・・。

バンジョー「・・・・っ!!あれ?で、出ない・・・;」

カズーイ「え!?;」 なんと。マシンガンの弾が切れてしまったのだ。

グラントリング「何やっとんじゃィ!!このガキャああぁぁぁ!!!」

バンジョー「く・・・っ!!はぁ!!とう!!」

バンジョーは迫る二人のグラントリングにそれぞれパンチやキックを打つ。

グラントリング「ぐあ!!」 「ぎゃぅ!!!」

カズーイ「くらえっ!!キキツキアタック!!!!」

カズーイはキキツキアタックで一気に敵を倒した。

バンジョー「・・・次のエリアへ行こう!!!」


チャズ男爵は、

パソコンの映像で移されたグラントリングの通信を受けていた。

チャズ「何?クランカーの内部に熊と鳥が侵入しただと?」

グラントリング『はっ!このままでは我が部隊が不利な状況に・・・っ!!」

チャズ「そうか・・・。実は、ブレンティの奴等も戦力を分散して、

この基地のあらゆる施設へ接近している聞いている。

だが、それで良い。」

チャズはにやりと笑みを浮かべる。何を企むか?

チャズ「・・・そろそろ、ミューティー・アニマルを出すとしよう。」

グラントリング『ミュ、ミューティーアニマルですと!!?』

チャズ「ああ。

今のミューティー・ヒューマンじゃ駄目だって事がわかった。

これからは彼らも投入するよ。今、やってるWEB大戦略でも、

ピンチになりそうな味方の軍に援軍を送るのに似ているもんだよ。」

グラントリング『ゲ、ゲームで例えてどうするんですか・・・?;』

チャズ「まあ。細かい事を気にするなよ。

とにかく、すぐに配置しておけ。」

グラントリング『は・・・・っ。』 今までバンジョーたちやブレンティが、

倒して来た奴等はミューティーヒューマンだったのだ。

それに続く、ミューティーアニマルとは?彼らは一体、何者だろう?

どうやら、チャズ男爵を倒すのは、まだ先のようだ・・・。


バンジョーとカズーイはクランカーの内部を進んでいた。

だが、ボトルズも既にクランカーの体内に入ったのだ。

ボトルズ「ここは・・・・どこでしたっけ?」

ボトルズは今、機械じかけな部屋にいた。そこの中央には、

上部から空気を噴出している台のような装置があった。

ボトルズ「えっと・・・・。どうやって、

あの二人を探そうかしら・・・?ん?」

その時、この部屋のドアが吹き飛び、

そこからバンジョーとカズーイが出てきた。

バンジョー「・・・・ん?何だ。この部屋は・・・。」

ボトルズ「あっ!!バンジョー!!カズーイ!!」

カズーイ「・・・ん?あっ!メガネ君!!なんで、あんたがここに!?」

バンジョー「ボ、ボトルズ・・・・!どうして・・・・!?」

二人はここにボトルズがいた事に驚く。

ボトルズ「あ、あなたたちを捜そうとしたんです・・・っ!!

僕は、本でこの体内を秘密を知ってるページを持ってるんですから、

きっと、役に立つと思いますよ?」

カズーイ「あーっ。それは無理かも。だって、

グランティの奴等、クランカーの体内を改造したらしいわよ?」

ボトルズ「な、何ですってェ!!?」

バンジョー「奴等はこのクランカーを改造して、

潜水艦にするつもりなんだ。

それだけは絶対にさせちゃ駄目だ・・・っ!!」

ボトルズ「そうですか・・・!なんとかしないと・・・っ。」

その時、この部屋に獣の声が響いた。

謎の声「グルルルルルルル・・・・」 バンジョー「ん?」

カズーイ「何か聞こえる・・・。」 ボトルズ「怪獣でしょうか?」

3人は後ろの方を向く。そこに異形な怪物がいた。

バンジョー「っ!!!!??」 3人はその怪物を見て驚く。

その怪物は身長が4メートルあり、犬のような姿をしている。

だが、目がニョキニョキと伸びていて、耳が凄く大きかった。

手足の筋肉が屈強で、尻尾が何故か肉塊になっている。

犬型の怪獣「グウゥゥゥ・・・ッ!ワン!!ワン!!ワン!!!」

バンジョー「な、何だ!?この犬は・・・!?」

カズーイ「こんな変な犬・・・!見た事ないわよ!!!」

ボトルズ「こいつもグランティの手先だと言うのですか・・・・っ!?」

突然、現れたこの犬のようなクリーチャー。そう。

このクリーチャーこそ、ミューティーアニマルなのです。

バンジョーたちはこのミューティーアニマルを倒せるのでしょうか?


一方、ここはかつてバンジョーとカズーイが最初に冒険した、

マンボまうんてん。

そこの森にある髑髏の屋敷を皆は覚えているでしょうか?そう。

そこに不死の魔術師であるマンボ・ジャンボが住んでいるのです。

マンボは今、椅子に座っています。

何か険しい表情をしているですが・・・。

マンボ「・・・・・何だ?この悪い予感は・・・・・。」

次回につづく

拍手[0回]

PR

今回は毛糸のカービィ遊べた記念に、毛ービィのキャラも紹介します。
そして、今回で亜空軍キャラ紹介もラストです。たぶん(
ちなみに、ラスボスは今日で既に倒しちゃいました。
でも、まだ見ぬエピソードがありますので、また遊ぶつもりです。
あと、あのザ☆ウルトラマンからのゲストも出ます。

フラッフ(CV・南翔太氏)
平行世界・エビックワールドにあつるキルト王国の王子。
心優しい熱血漢で、メタモル・ウィップで、
エラーズから国民を守っていた。

ヘラー(CV・福山潤氏)
ファイナルスターの巨大国家政府が属する大軍団のリーダーで、
ふがいないゼロショッカーに代わって、ポップスターを、
侵略する。永遠の命に関する情報を探しているが・・・?
元々はザ☆ウルトラマンのキャラである。

ロイガー(CV・大友龍三郎氏)
ヘラー軍団の副リーダーで、ヘラーへの忠誠感が強い。
何も知らない子供を利用する程に卑劣な性格。
ヘラーと同じくザ☆ウルトラマンのキャラ。

エビゾウ(CV・宮野真守氏)
ヘラーが操る最強魔獣の一人で、プライドが高い男。
1対1の正々堂々とした戦いにこだわり、卑怯な事を許さない。
カービィを倒そうと、しつこく迫って来る。

ダイゼラー(CV・松方弘樹氏)
ヘラー軍団の下部部隊であるダイゼラー怪獣部隊の隊長で、
多くの怪獣を連れて、作戦を行う。戦いを好む男。
ゆー1オリジナルのキャラ。

ドドワン(CV・中村知世氏)
竜族の子供で、怒りっぽく、我侭で泣きそうな少年。
部下によく八つ当たりし、「おぉいぃ!!」が口癖。
口から火を吐き、舌をヤリのように伸ばす。
巨大化して、パワーアップする。エラーズの幹部で、
超人や改造人間からなる、ドドワン恐人部隊を率いる。

フェニクロウ(CV・向井理氏)
溶岩を操り、不死鳥の翼を持つ青年。
見た目が冷静だが、実は攻撃的で気が荒いらしい。
態度が悪く、全身を炎に纏い、火炎人間となる。
分身をも作れるらしい。エラーズの幹部で、
古代怪人や怪獣からなる、フェニクロウ恐獣部隊を率いる。

ランピキン(CV・平田宏美氏)
一見は美少女なマジシャンであるが、その正体は、
カボチャの顔をしたデブスである。その顔のせいで、
昔は多くの人に差別され、いじめられたらしい。マジックを得意。
全ての美少女に絶望と不幸を与えようとする。エラーズの幹部で、
機械人形からなるランプキン恐機部隊を操る。

イカスタコス(CV・遊佐浩二氏)
水槽人間で、両手の指が全て触手になる男。
女性、子供を虐待する事を好む。イカのような帽子と長い髪を、
しているが、ヅラである。ヅラを取られると、
激怒でハゲた頭がタコのように赤くなり巨大化する。エラーズの幹部で、
異生物からなるイカスタコス恐物部隊を操る。

ビッグプリム(CV・千葉繁氏)
プリムと同じ下っ端らしく、ビッグと呼ばれている。
大きく太い体が特徴で、お調子者な男。

ファイヤープリス(CV・関智一氏)
プリムと同じ階級を持ち、ファイヤーと呼ばれる。
かなりの熱血で、炎を操る青年。

メタルプリム(CV・清水香里氏)
プリムと同じ亜空兵士の見習いで、メタルと呼ばれている。
冷静な性格で、鋼鉄の鎧を着ている少年。

ギャムギャ(CV・天宮侑布氏)
ギャム星人の女性で、捨てたれたギャムベースを育てている。
彼が好き、彼の言う事をよく聞く。
彼を守るためなら傷つく事すら恐れない。

ギャムベース(CV・真田アサミ氏)
ギャム星人の子供で、3歳くらいの男の子。
よく泣く我侭で、ギャムギャを困らせているが、
彼女を愛しているらしい。

ブーバス(CV・坪井智浩氏)
異世界から異世界へと旅している音楽家の青年。
自慢の巨大ラッパで演奏するが、戦闘では突風を起こせる。
性格は珍しく穏やかであるが、楽器を馬鹿にされるとキレる。

キャタガード(CV・檜山信之氏)
亜空軍に造られたロボット。足をキャタピラのような物に、
変形させる事ができる。巨大なヤリを扱う。
鎧を砕かれると、殺される恐怖心が込みあがり暴走する。

ミズオ(CV・なし
亜空軍に所属している女性だが、全てが謎に包まれている。
カービィたちと戦ってなく、壊滅後も生死不明である。

エインシャント卿(CV・富永みーな氏)
エインシャント島に暮らしていたが、亜空軍に支配されて、
彼らのパシリ(奴隷?)扱いにされてしまう。正体は、
平和を愛するロボットの少女であった。

タブー(CV・納谷悟朗氏)
亜空軍の首領で、全ての悪を操ると言われている。
その正体は、無の世界であった亜空世界であらゆる世界の、
マイナスエネルギーが集まって生まれた生命体であった。
亜空人は、太古の人々が亜空間に住んで残した子孫の事だったのだ。
カービィ一人では勝てない程の、最強の存在である。

ヘラー軍団
ファイナルスターの巨大国家政府が属する大組織で、
国家の大臣であるヘラーが仕切っている。大艦隊や同盟した星人を使って、
宇宙征服を行っている。二つの下部部隊もあり、
宇宙怪獣や星人を使った作戦を行う武道派のロイガー部隊と、
新亜空軍の残党やエビックワールドの悪人が多い凶悪なエラーズがある。
*(ヘラー軍団は元々、ザ☆ウルトラマンから流用した組織であります。)

巨大反乱暴力組織・エラーズ
エビックワールドにおける国家に反感を持つ巨大な反乱軍。
属するメンバーはほとんどが世間に捨てられた者たちと、
世間に対する不安と怒りを持つ人々である。後にヘラー軍団の、
幹部になったペロット部隊が加わり、一気に戦力が拡大した。

エビックワールド
ポップスターの平行世界の一つで、カービィのいた世界とは少し違う。
巨大王国であるキルト王国がほとんどの地域を治めているが、
最近、エラーズとの戦争で国家の治安が崩れそうになっている。
 

拍手[0回]

ゴダルは死んだ。序章と言う戦いが終わったのだ。

シャドーを操った黒幕である使途がついにそのベールを脱ぐ。

クリスタルは真の敵である使途を倒せるか!?

次回、【来るべき終焉】 新章が始まった・・・!

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?クリスタル第51話。

今回でシャドーとゴダルとの最後のバトルでした。

モモとシャドー、コリスとゴダルのドラマに決着を着けようと、

頑張りましたが・・・・できたのかなァ・・・(

せっかくの最終決戦なので、派手にいきました。ただ、

シャドーが空飛ぶ設定は生かせなかったのかどうか・・・・。

登場怪獣は出ませんでしたが、

恐らくあの方に全ての怪獣を没収されたのだ。

その、シャドーが呟くあの方とは、最後に出てきた怪獣の事でした。

怪獣については、次回で明かされます。

この前、知った事ですが、シャドーは悪い子ではないのですね。

小説では、あの方のせいで悪に落ちそうでしたが・・・。

本当は怪獣を操れるワケがないもんね^p^(

次回から新たな物語が始まります。そして、

ライバルのゴダルが死にます・・・・(´・ω・`)

それでは。

拍手[0回]

その格納庫が爆発して、中にあったスカイラッシュ1や、スカイラッシュ2ともども破壊されてしまった。

シュドー「げっ!?マジかよ・・・・っ!」

テブリッシュ「くっ!シャドーめ!!読んでいたのか・・・っ!?」

シャドー「くす・・・っ。ゴダル!!やりなさい!!」

ゴダル「ああ・・・。バーストハデス!!!」

ゴダルもバーストハデスで、港の近くで待機していた、

オーシャンラッシュを破壊してしまった。

サキ「そんな・・・・っ!?オーシャンラッシュが・・・!」

イチゴ「・・・っ!コプターやロードも犠牲にしたくないっ。

この銃器だけが頼りか・・・・っ!!」

イチゴは手に持ったアンチファイヤーDRを、

サキはウルトラシューターを見つめた。テブリッシュもサキと同じ銃器を、

シュドーがショットバトラーを見る。そして、4人は決意した。

イチゴ「・・・・ここは僕らだけで行こうっ!!」

テブリッシュ「クリスタルを援護せよ!!!」

シュドー「おっしゃァ!!」 サキ「はいっ!!」

ウルトラマンクリスタル「ゴダルウウゥゥゥッ!!!シェア!!」

クリスタルはゴダルを殴るが、シャドーは張り手でクリスルに攻撃する。

シャドー「ふん!!!」 ウルトラマンクリスタル「ぐぁ・・・っ!!」

そして、シャドーは剣を持ち出して、斬りかかる。

シャドー「ナイトメアブレード!!!!」 ウルトラマンクリスタル「っ!!」

クリスタルは真剣白羽取りでシャドーの攻撃を受け止めた。

シャドー「ゴダル!!」 ウルトラマンクリスタル「え・・・・!?」

そして、

ゴダルがクリスタルの背後に回り込んで、攻撃しようとする。

ゴダル「死ね・・・・っ!!」 ゴダルが光線を出そうとする。だが、

そこに、サキとイチゴが来て、援護射撃でゴダルを攻撃した。

ゴダル「・・・・・!?・・・・・!!!」

攻撃を受けたゴダルはひるみ、イチゴとサキに向ける。

サキ「クリスタル!!頑張って!!!」

ウルトラマンクリスタル「・・・・っ!とう!!」 シャドー「うぐっ!?」

クリスタルは膝蹴りでシャドーを攻撃した。そして、

サキとイチゴに迫るゴダルに素早い回し蹴りをくらわす。

ウルトラマンクリスタル「でやあぁぁっ!!」 ゴダル「・・・・・!」

蹴られたゴダルは多くの車がある駐車場に倒れる。そのため、

多くの車が爆発してしまい、ゴダルにさらなるダメージを与える。

ちなみに、ロードは別の駐車場にあるから安心らしい?(

シャドー「うぉりゃああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

今度はシャドーが斬りかかる。

次は、シュドーとテブリッシュの出番だ。

シャドー「きゃっ!!あう!!!」 

二人の援護射撃がシャドーに命中。

シュドー「負けなんじゃねーぜ!!クリスタル!!!」

テブリッシュ「お前のバックには、我々がいる!!!」

ウルトラマンクリスタル(皆・・・・・っ!!)

イチゴ「僕らが君をフォローする!だから、負けられない!!」

ウルトラマンクリスタル「・・・・はいっ!!ショワァ!!!」

クリスタルはひるんだシャドーの首筋にチョップする。これは効く。

シャドー「くぁ!!・・・せぃああぁぁぁぁ!!!」

だが、シャドーは負けずにキックを打つ。クリスタルはこれを受ける。

ウルトラマンクリスタル「ぐあああぁぁぁぁっ!!!」

クリスタルは蹴り飛ばされて、別の施設にあたってしまい、

その施設がクリスタルの巨体によって、崩れてしまう。

隊員たち「クリスタル!!!!!」 モモ(コリス・・・っ!!)

ウルトラマンクリスタル「・・・・・っ!」 クリスタルは必死に立つ。

ゴダル「立たせるかっ!!ヘルズギロチン!!!!」

ゴダルはヘルズギロチンを投げつける。クリスタルも対抗する。

ウルトラマンクリスタル「ムーンギロチン!!!!!」

クリスタルはムーンギロチンを投げつけた。これにより、

ムーンギロチンとヘルズギロチンがぶつかり合い、

粉々になって消滅した。

ゴダル「何っ!?」 

ウルトラマンクリスタル「さァ・・・かかって来い!!」

シャドー「こしゃくなあああぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

そして、シャドーとゴダルが同時に走り出した。

一斉攻撃を仕掛けるつもりだ。

シャドー「はぁ!!」 ゴダル「・・・・・・!!」

ゴダルがパンチするが、クリスタルは素早く避ける。次に、

シャドーがチョップするが、クリスタルが腕でガードする。

ウルトラマンクリスタル「むっ!!ふっ!!てぃ!!!」

クリスタルはパンチでシャドーを、キックでゴダルを攻撃する。

シャドー「ぅあ!!」 ゴダル「・・・・!・・・・!」

二人はクリスタルの打撃でさがってしまう。

シャドー「く・・・っ!!ナイトメアサンダー!!!!!」

ゴダル「バーストハデス!!!!!」

二人は同時に必殺技を放つ。だが・・・。

ウルトラマンクリスタル「ハイパーリフレクト!!!!!!!」

クリスタルは光の壁で二人の攻撃を防いだ。その時、

クリスタルのカラータイマーが赤く点滅し始めた。

ウルトラマンクリスタル「・・・・・・・っ!!?」

ゴダル「今だ!!!!」 ゴダルはクリスタルがカラータイマーに、

目が入った瞬間に、彼に向かって跳びだす。

サキ「クリスタル!!気をつけて!!!!」

ウルトラマンクリスタル「っ!?」 ゴダル「フライングナックル!!!」

ゴダルは空中からフライングナックルでクリスタルに迫る。

ウルトラマンクリスタル「ショワッ!!!!!」

だが、クリスタルはジャンプしてゴダルの攻撃を避けた。

ゴダル「何!?」 ゴダルは驚いて、着地した。そして、

クリスタルも着地して、両者は見合っていた。

シャドー「あと1分・・・それで決着が決まるわ。」

ゴダル「だが、時間切れの前にお前を倒して、力を奪うっ!!」

ウルトラマンクリスタル「そうはさせないっ!!

どうしてもと言うなら・・・!」

シャドー「どうしても何なのよおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

シャドーはクリスタルを襲おうと背中の翼を生やして、

物凄いスピードで跳び出す。その時、モモは心の中でこう叫ぶ。

モモ(今こそ・・・・鬼に変えるのよ!!!)

ウルトラマンクリスタル「エクセリック光線!!!!!!!!」

クリスタルのエクセリック光線がシャドーに命中。

シャドー「きゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」

光線を受けたシャドーは身体全体が焼かれる程に痺れて、

倒れた。

ゴダル「っ!!シャドー!!!!」 

そして、ゴダルがシャドーに駆け寄る。

ウルトラマンクリスタル「ゴ、ゴダル!?」

ゴダル「シャドー!!何をしている!?

僕の夢を叶えるんじゃなかったのかっ!??」

シャドー「・・・ご、ごめん・・・。ゴダル。私、

やっぱり・・・・・駄目みたい・・・・・・・。」

シャドーはそう言って、小さくなった。元の等身大に戻った。

ゴダル「シャ、シャドー!!!!!!き、きっさまああぁぁ~っ!!!」

ゴダルは怒り爆発して、クリスタルを倒そうとする。

ウルトラマンクリスタル「ゴダル・・・・っ!!」

ゴダル「ダークネス・・・・・!!!!」

ウルトラマンクリスタル「エクセリック・・・・・!!!!」

ゴダル「ブラスト!!!!!!!!!!」

ウルトラマンクリスタル「光線!!!!!!!!!!」

両者の最大の光線がぶつかり合う。

以前と同じ、相打ちか?否・・・。

ゴダル「おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」

ウルトラマンクリスタル「はあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

モモ「コリス・・・・!」 シャドー「ゴダル・・・・。」

ゴダル「おおぉぉっ!!?」 その時、エクセリック光線が、

ダークネスブラストを押し出した。ゆっくりとゴダルへ近づく。

ウルトラマンクリスタル「はあああぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!

ショワアアアアアアアァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!」

そして、ついにエクセリック光線がゴダルに近づき、

光と闇のエネルギーが交わり、

大爆発した。ゴダルはその爆発に襲われる。

ゴダル「うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!」

ゴダルは倒れた。顔の仮面が壊れて、素顔が半分見えるようになった。

ウルトラマンクリスタル「・・・・・ゴダル・・・・・・・・。」

ゴダル「く・・・・・っ!ク・・・クリスタルううぅぅ・・・・!!」

ゴダルはまだ立つが、戦力をほぼ失って、完全に立つ事ができず。

それでも、息を荒くして、必死に歩いていた。

それを見たクリスタルはもう戦う意思はない。

ゴダル「欲しい・・・・。お前の・・・力が・・・・・。」

ウルトラマンクリスタル「・・・・そんなに、僕の力が欲しいの?」

ゴダルの目線では、

クリスタルの顔からコリスの顔の幻影が出た。

ゴダル「ああ・・・!冥界を変えるのは、それしかない・・・・っ!!!」

ウルトラマンクリスタル「冥界は・・・力しか教えられてないの?」

ゴダル「何ィ・・・・・??」

ウルトラマンクリスタル「力で支配するなんて間違っている・・・。

ゴダル。

その力で冥界をどんな世界に変えたかったんだ・・・・?」

ゴダル「・・・・・人間界のように、明るく平和な世界にしたかった。

でも、それは永遠にできないだろうか・・・・力さえあれば・・・。」

ウルトラマンクリスタル「明るく平和な世界に・・・。できるよ。」

ゴダル「できる・・・・?どう・・・やってだよ!?」

ウルトラマンクリスタル「それはね・・・力なんかじゃない。

必要なのは、夢と希望。そして・・・心なんだよ。君だって、

心はあるでしょ?・・・・生きてるから。」

ゴダル「心・・・・だと・・・・・??」

ウルトラマンクリスタル「そう。心さえあれば、きっと明るくなれる。

君だって・・・・平和の意味をわかってくれるハズだよ。

それを知れば、君は君自身の手で冥界を変えられるよ・・・・。」

そう語っているコリスの顔は切ないが、優しく微笑んだ。

ゴダルは憎しみが消えるような気持ちになり、

シャドーも泣きそうになるが・・・・・。

シャドー「・・・・っ!!来るわ!!あの方が!!!」

何かの気配を感じたシャドーは上半身を起こし、叫んだ。

ゴダル「クリスタル・・・・。僕の手で変える事ができるのか?

あのドス黒い冥界を・・・・明るい世界に・・・・・。」

ウルトラマンクリスタル「・・・・・うん。」

ゴダル「クリスタ・・・・・るっ!!!??」 ドスッ

突然、醜く鋭い音が鳴り響き、ゴダルは血を吐いた。

そして、彼の胸から刃物が出てきた。

ウルトラマンクリスタルとシャドー「ゴダルっ!!!!!!!」

そう。ゴダルは背後から何者かの剣に貫かれたのだ。

そして、剣が抜き、ゴダルが倒れる。クリスタルが彼を抱える。

ウルトラマンクリスタル「ゴダル・・・・!ゴダルっ!!!・・・っ!?」

クリスタルは目の前にいるゴダルを刺した者の姿を見る。

青色で、屈強した男に近いボディ。赤い目と獣に近い口元。

尻尾まで生えて、得体の知れない刃物状の左手。

頭には2本の角があった。この巨人は一体、誰なんだ・・・?

巨人「グルルルルルルルルル・・・・・」

サキ「な・・・何なの・・・・・!!?」

隊員たちは巨人の姿を見て、驚愕する。

ウルトラマンクリスタル「・・・お前がゴダルを・・・・っ!!」

モモ「だ・・・誰よ!?あいつ・・・・・!!」

巨人『・・・・我はヴァルアロス・・・・・。』

シャドー「し・・・使途様・・・・。使途様がこの地に・・・・っ!!」

巨人の名はヴァルアロス。シャドーから使途と呼ばれているが、

その真相は一体、何なのでしょう?どうやら、戦いは・・・。

まだ終らないそうです。

何故なら、本当の悪が今、現れたのですから・・・。

ヴァルアロス『我は使途・ヴァルアロス。我が使いは今日で終った。

これからは・・・・我自らがこの世界を無にしてくれようぞォ!!!

ヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハハア!!!!!!!!!」

本当の悪である使途の笑い声がDGC基地中に響きました・・・・・。

次回につづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック