忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422]

今回は宇宙人のような怪獣が出ます。





ウルトラマン80  第25話・美しきチャレンジャー

侵略怪獣・アルゴン登場

地球防衛軍の隊員2000人の3割くらいの女性がいます。

なんでもかんでも軍隊が男性ばかりではないのですね(

その女性隊員たちが明日の城野隊員を目指して、

激しい訓練をしています。その一つが水着姿で水泳ェ。

見る人によりゃぁ萌えてしまいそうだわなァ・・・。

それと、明日の城野エミを目指してとは(・ω・)

まあ、UGMの中で城野隊員だけが女性ですからねぃ。

その城野隊員と矢的(男だけど)が女性たちを指導してるワケ。

ちなみに、隊員服はUGMの科学が詰まっているそうです。

外気が1500度から零下100度でも平気らしく、

放射能等の有害物質からも守ってくれて、何より動きやすいそうです。

・・・・UGMの隊員服。そんなに凄いのか。科学の進歩ってすげーな(

女性を指導するのは、女性だから・・・・ってか?

ですが、そんな彼女に憧れる一人の女性隊員・ジュンがいます。

ジュンは20年前で怪獣に兄を奪われ、その復讐をしようとUGMに、

志願したのです。それには条件があり、20日後にまでに、

正式なUGM隊員にならなければ、

故郷に帰ると母親よ約束したのです。

母親は娘を危険な戦いをさせたくないのでしょうか?

そして、そんなジュンが城野隊員に、何故か無理やり、

特別訓練を申し込みます。
まずは剣道の特訓。

ジュンが張り切って攻めます。ですが、

本家UGMのメンバーである城野隊員の敵ではありません。

悔しがりそうに見せるジュン。余程、UGMに入りたいのですか。

城野隊員はジュンに恨まれる覚えはないと言いますが、

矢的は敵意ではなく闘志剥き出しだと言います。そこに、

ユリちゃんが来ます。ユリちゃんと城野隊員。

何だか矢的を争奪しそうな雰囲気ですな・・・・(

次はシルバーガルの操縦訓練。まずは城野隊員がお手本し、

ジュンがその通りにやるが、プレッシャーか失敗の恐れか、

うまくできず。まあ、見習いですから仕方がありませぬか・・・。

・・・して、流石は城野隊員。操縦の腕も立派ですなァ。

あまりの力量差に落ち込みそうなジュン。

他の隊員から評価されてますが。

その時、謎の宇宙船部隊が出現し、UGM基地を襲っています。

たった二機で攻撃にかかるが、無鉄砲だか何か手があるのか・・・(

また宇宙からの侵略者か!?

UGMは今日も宇宙の外敵を倒すために出動。

矢的とイトウチーフがシルバーガルで、二機の宇宙船部隊と戦闘開始。

激しい戦争の中で、

宇宙船の攻撃がシルバーガルに命中してるように見えますが、

撃墜してないので、機体が頑丈になっているのでしょうね?

シルバーガルは反撃しようと、サラマンドラ戦で使った必殺作戦、

フォーメーション・ヤマトを発動します。今度は成功して、

敵宇宙船1機を与えたが、
残り一機が逃げてしまったそうです。

墜落した1機の宇宙船を見たジュンは手柄を立てなきゃと、

宇宙船のところへ。もしかして、調査か生き残りの星人の抹殺で、

評価を求めるでしょうか?

そんなにUGMに入りたいのですか?(´・ω・`)

そして、宇宙船のところに来たジュンの前に、倒れた青年の姿が。

いや、こいつはきっと宇宙人かもよ?

ジュンはその青年をUGM基地内へ、

連れていきました。その後、ジュンは他の仲間と一緒に、

イトウチーフが見習いの頃に宇宙人を捕らえて、

地球侵略計画を白状させた事で、

UGMヨーロッパエリアに選抜された
と、

話します。他の仲間から、ジュンはそれを狙う気かと聞きます。

ひそかに話を聞いた城野隊員はジュンに、

宇宙人と会ったのかと聞きます。それを聞いたジュンは、

何故自分を気にするのかと言って、去りました。

ジュンは城野隊員が憎いのかと見えるような展開ですな・・・たぶん(

司令室では、謎の電波をキャッチしていました。それは、

ジュンが助けた?青年は特殊な電波で、

何者かと交信しているかららしいです。

そこにジュンが来て、青年を手当てします。

ジュン「私。宇宙人が皆、悪者だとは思わないわ・・・。

確かに、宇宙人にはアルマやザッカルのような良い奴もいますしな

ただ、この青年はどうでしょうか?

ジュンは彼に医療品や食事を与えています。

それも、UGMの皆さんには内緒で。ジュンの目的は、

自分一人で星人から機密事項を聞き出し、

自分だけの手柄にしようとする事でした。

なんと行動でしょう。そして、ついにジュンは青年に聞き出します。

ジュン「なぜ攻撃をするの?今度はいつ、どこを・・・??

青年「・・・・午後8時に香港を・・・・。」

なんと、星人の次の目標が香港だそうです。まさかの外国か・・・。

香港にUGMの支部はあるかしら?それを知ったジュンはさっそく、

矢的先生や城野隊員にそれを報告します。

矢的は情報源を明かさなければ、

駄目だとの事。
もしかして、疑っているのかしら?

片や、城野隊員は、

ジュンの情報が50%くらい正しいと判断し、通信機を渡します。

ジュンはそれを使って、オオヤマキャップに連絡します。

念のため、オオヤマキャップは主力である隊員たちを香港に派遣。

ジュンは青年を安全な場所を連れて行こうとする。

だが、それは嘘で、

本当はUGMに連行しようとしたのです。

UGMが香港に向かったと知った、

青年はいかにも異星人らしい声で、香港を攻撃するのは嘘だと言い、

笑いながら何かに変身します。それは巨大な怪獣。

後部に無数のクリスタルが生えた変身怪獣・アルゴン。

そう。香港に宇宙人が出現すると言う嘘を使って、

その香港にUGMの主力を行かせるのが、このアルゴンの目的でした。

・・・にしても、青年・・・いや、アルゴンが宇宙人ではなく怪獣とは。

逃げた1機の宇宙船もアルゴンと共に暴れてますが、

もしかしたら、宇宙船に乗ってる奴等もアルゴン!?

だとしたら、アルゴンと言う怪獣は宇宙人と同じ知能を持つ種族かも。

ジュンを救う矢的。援護射撃で怪獣を攻撃する城野隊員。

ジュン、危うくアルゴンに踏まれるところでしたな・・・。

怪獣アルゴン、暴れるには暴れてますが、

ほとんど宇宙船が光線でやってますね。

もしや、怪獣が命令を出したり!?

対する地球防衛軍はUGMの主力がいない代わりに、

砲塔群やらで迎撃してます。けど、駄目駄目やね(

この騒ぎに駆けつけた矢的と城野隊員。責任を感じたジュンは、

一人スカイハイヤーでアルゴンを倒そうとします。

矢的が地上から援護射撃。

矢的の攻撃を攻撃を受けてひるむ?アルゴンだが、反撃しようと、

光線で矢的の頭を直撃。ところが死んでません。流石はウルトラマンか(

そして、怪獣はジュンのスカイハイヤーにも攻撃。このまま墜落か?

矢的は80に変身して、ジュンを救出します。今回の変身シーンは、

飛び降りながらの展開です。スカイライダーでも、

似たようなシーンがあったりなかったり・・・・(

防衛軍基地での戦いが開始。

80はさっそくイエローZレイで宇宙船を破壊。

怒ったアルゴンが80と格闘。

80がアルゴンに馬乗りになってダメージを与え、

さらに、異色?な構えによる光線・ハンドアップで、

アルゴンの命(タマ)をとりました。

80の圧倒的勝利でありました。その後、ジュンは自身の無能さを知り、

防衛隊を辞職しよう
としますが、城野隊員は・・・。

城野隊員「それが一番駄目なのよ!?

そう。罪を犯した時点で逃げるなんて、愚か者のやる事です。

城野隊員も昔はジュンと同じUGMに入りたくて、

一人で怪獣を倒そうとしたが、失敗した
と語ります。

・・・・待てよ?確か、レオから5年に怪獣いなかったよね?

矢的はやりすぎは若さの特権だと言います。そして、城野隊員は、

UGMのパリ本部で女性キャップが夢だと言いましたとさ。

悲しい結末かと思いきや、明るい結末で良かったです^^

こうして、女性が主役と言う話でしたな。敵は男でしたが・・・。

それにしても、今回の怪獣たるアルゴン。奴は噂では、

宇宙人に操られたとか聞きますが、

その星人は明かされてないので、私の考えでは、

怪獣自身が宇宙船に乗って侵略にとりかかったと思います。

それにしても、

制限時間による目的(ジュンのやってる事)は確かに忙しいですね。

私なんか慌ててしまいそうですわ。

果たして、20日後にジュンはいるでしょうか?

まあ、ゲストですからどうなってるかわかりませんしな・・・(

もし、ジュンがUGMの隊員になったら、大変な事になりそうですわw(ぇ

次回は異世界の冒険です。


 

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック