忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279]

ウルトラマンクリスタル「でっ!!」 ヴァルアロス「グオォォォ」

そして、両者は組み合いに入る。まず、クリスタルが攻撃に入る。

ウルトラマンクリスタル「シュワ!!」 クリスタルのパンチが、

ヴァルアロスに決まる。使途は少し離れるが、反撃しようとする。

ヴァルアロス「ガルルルルルルルルル」 使途は刃物で斬りかかる。

ウルトラマンクリスタル「むん!」 クリスタルは両手で、

ヴァルアロスの刃物のある左腕を掴み、攻撃を止める。

ヴァルアロス「グルルルルルル!ギャオオォォォウ」

ヴァルアロスは残った手でクリスタルを攻撃する。

ウルトラマンクリスタル「う・・・っ!?はあぁぁっ!!」

クリスタルはさがるが、すぐに反撃。キックでヴァルアロスを打つ。

ヴァルアロス「グァオオオォォォォ!ガアアアアァァァァァァ」

ヴァルアロスは刃物を突き出し、反撃。クリスタルはそれを受ける。

ウルトラマンクリスタル「ぐあああぁぁぁぁ・・・・っ!!?」

クリスタルは激痛に耐えて、今度は拳で応戦した。

ウルトラマンクリスタル「ふん!!せぃ!!」

クリスタルは使途に2回パンチを決めて、さがらせた。

ヴァルアロス「ギュアアアアアァァァァァァァ」

ウルトラマンクリスタル「ムーンギロチン!!!!!!」

クリスタルはムーンギロチンを投げつける。これで決まるか。

ヴァルアロス「グアアアアァァァァァァァ」

だが、使途は刃物を思い切り振るい、ムーンギロチンを破壊した。

ヴァルアロスの刃物はこれ程に強靭であるのだ。

ウルトラマンクリスタル「あっ!!ムーンギロチンが・・・・!!」

ヴァルアロス『ははははは・・・・!!この程度で我を倒せると思うなよ?

見せてやろうぞォ!!今一つの力をおおぉぉぉぉ!!!』

ヴァルアロスは刃物を地面に突き刺す。その地面から、

少し小さく鋭い衝撃波が出て、クリスタルに迫る。

ウルトラマンクリスタル「っ!?うわあああぁぁぁぁぁ!!!!」

そして、衝撃波がクリスタルに近づくと、急に噴火するマグマのように、

大きくなり、クリスタルの身体を切り裂いた。

モモ「し・・・使途には、こんな技があったの!?」

シャドー「これでヴァルアロスの技が全て見たわ・・・・っ!!

後は、そいつの技をどう攻略するかよ・・・っ!」

モモ「そうすれば、勝てるのね・・・!!」

ヴァルアロス『もういっちょおおおぉぉぉぉぉ!!!!!

マッドネス・スラッシュ・ウェーブ!!!!!』

使途は再び刃物の地面に突き刺し、衝撃波を出す。この技は、

マッドネススラッシュウェーブと言う名らしい。

ウルトラマンクリスタル「・・・・・っ!!とおおおぉぉぉぉう!!!」

クリスタルはその衝撃波を避けようと、空高くジャンプした。

これにより、敵の攻撃は避けた・・・が、衝撃波が、

真上のクリスタルを追い込もうと大きくなり、襲い掛かる。

ウルトラマンクリスタル「うぐうぅぅっ!?ふああああぁぁぁぁ!!!!」

攻撃を受けるクリスタルだが、

耐え抜いて地上の使途めがけて攻撃する。

ウルトラマンクリスタル「スカイハイチョップ!!!!!!!」

クリスタルはスカイハイチョップで攻撃する。だが、使途は・・・。

ヴァルアロス「グォウウウウゥゥゥゥゥゥ」

刃物でクリスタルの攻撃を防いだ。クリスタルはこれを見て、驚く。

ウルトラマンクリスタル「おぉ!?」 ヴァルアロス「ガオオォォォォ」

ヴァルアロスはキックでクリスタルを蹴り飛ばす。

ウルトラマンクリスタル「ぐあ・・・っ!!くっ!!どああぁぁぁ!!!」

クリスタルは負けずに、走る。ヴァルアロスは両目から閃光を発した。

ヴァルアロス「グルルルルルルルルル・・・・・」

ウルトラマンクリスタル「ぐああぁぁぁ・・・・!はああぁぁ・・・っ!!」

クリスタルは周囲の爆発にひるむ。

そして、カラータイマーが点滅を始める。

ヴァルアロス『どうだァ?我の偉大なる力は?だが、

ここからが本番だ!!

てめーには、地獄に苦しみを味あわせてくれよう・・・・。』

ヴァルアロスはそう言って、口かた毒の吐息を吐いた。

そのガスが大きく拡大し、クリスタルの周りは毒ガスの世界となった。

ウルトラマンクリスタル「う・・・っ!く・・・。うぅぅ・・・。」

クリスタルは毒に苦しむ。だが、目の前に使途の姿はない。

ウルトラマンクリスタル「・・・っ!?ど、どこだ!?どこにいる・・・・!?」

ヴァルアロス「ギャオオオオォォォォォォ」

ウルトラマンクリスタル「っ!?ぐあ!!」 後ろから使途の声が響き、

クリスタルはそこに気づくが、既に遅く、敵の刃物に斬られる。

ウルトラマンクリスタル「・・・・っ!!でやあぁぁぁ!!!」

クリスタルは耐えて殴りかかるが、

そこにヴァルアロスの姿がなかった。

ヴァルアロスの声『マッドネス・スラッシュ・ウェーブ!!!!!』

その瞬間、右の方向から衝撃波が迫り、

大きくなってクリスタルを斬る。

ウルトラマンクリスタル「うああああぁぁぁぁ!!!!っ!?」

ひるんだクリスタルは目の前にヴァルアロスが見える。

ヴァルアロス「グギャオオオオォォォォォォォ」

使途は無数の紫色のビームを発射して、クリスタルを攻撃した。

ウルトラマンクリスタル「ぎゃああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

クリスタルは全身を無数のビームに撃たれ、倒れそうになる。

そこに、後ろからヴァルアロスの刃物が容赦なく斬りつける。

ヴァルアロス「グオォォォウ」 ウルトラマンクリスタル「ぅあ!!」

このままではクリスタルが危ない。何とかしてくれ、クリスタル。

ヴァルアロスの声『クリスタルぅ!無能な姉に代わって、

クソ人間共に夢と希望を取り戻させるっつったがよォ!!

元々、人間に夢も希望もねーんだよ!!所詮、勝つのは現実。

世の中はなァ!現実が全てなんだよ!!我が強いのも現実よ。

お前もここで死んで、姉も無様に悲しむザマを見ろや!!

あの世でなァ!!そこで冥界の馬鹿王子と仲良く喧嘩しなwwww

今より、この世界は我ら使途の聖地になるのだなァ!!!!!』

モモとシャドーから見れば、毒ガスの塊を見ているようで、

クリスタルの姿が見えないが、次々と発する閃光が見える。

モモ「クリスタルとヴァルアロスの姿が見えないわ・・・。」

シャドー「でも、敵が有利なのは間違いないわ・・・。何か、

何か私達にもできる事があれば・・・・っ!」

モモ「っ!!あるわ!!!」 その時、モモは何かひらめく。

シャドー「あるって何が・・・?」

モモ「私とあなたは夢の国の使いだったよね・・・?」

シャドー「そ、そうだけど。それがどうかしたの?」

モモ「今から、私達がコリスを助けるのよ!!」

シャドー「助けるってどうやって!?」

モモ「魔法で。」 

モモは疑わしいシャドーにミンキーステッキを見せる。

シャドー「でも・・・。

それは夢の力。この現実に対抗できるかどうか・・・。」

モモ「やって見ればわからないじゃない!二人で力を合わせれば、

何とかなるっ!!なるようになるだばないだばさ!!」

シャドー「なるようになる・・・。そうね!やってみましょ!!

モモちゃん!!それに、これで罪滅ぼしになるなら・・・・っ!」

シャドーが笑顔で言い、モモの笑顔で返事する。

モモ「ええ!一緒にやろう!!!」 シャドー「やろう!!」

そして、モモはミンキーステッキを、

シャドーは両手を毒ガスの方に向けた。魔法を唱える時だ。

モモ(コリス・・・・頑張って・・・・。あなたに希望を・・・。)

シャドー(ごめんね、ゴダル。でも・・・見てて。)

モモ&シャドー「夢の力全開!!!!!!」

そして、

モモのステッキからシャドーの両手から光が出て、毒ガスの方へ。

毒ガスの中でヘナヘナのクリスタルに光が包み込む。

ウルトラマンクリスタル「な・・・なんだ?この暖かい光は・・・・。

力が・・・・湧いて来る・・・・・!!」

そう。これは夢と希望の光。その光を浴びたクリスタルは、

カラータイマーが青に戻り、回復した。そして・・・。

ヴァルアロス『何だか知らねーけど、

お前はもうここで終るんだよ!!』

後ろから使途が出てきて、

クリスタルを殺そうと刃物を突き出そうとする。

ヴァルアロス『死ねえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!』

だが、今のクリスタルから光が増している。これは・・・。

ウルトラマンクリスタル「フラッシュボディーボム!!!!!!!!」

クリスタルは巨大な光を発し、毒ガスの中から強烈な光が出て、

一気に毒ガスが消えて、クリスタルの周囲が光輝いた。

シャドー「やった!!うまくいったわ!!!」

ヴァルアロス「ギャアアアアアアアァァァァァァァァァ」

使途はあまりの強力な光に吹き飛び、ビルにぶつかって倒れた。

そのビルが崩れ、ヴァルアロスが立ち上がろうとする。

ヴァルアロス『な・・・何故だ!?我が・・・強いハズだ・・・っ!!』

ウルトラマンクリスタル「ヴァルアロス!これが・・・夢の力だ!!」

モモ&シャドー「今よ!!クリスタル!!!!!」

ウルトラマンクリスタル「エクセリック光線!!!!!!!!」

クリスタルはエクセリック光線でヴァルアロスを攻撃した。

ビイイイイィィィィィ ドカアアアァァァァァァン

ヴァルアロス『ぐああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!』

シャドー「やった!!!」 モモ「勝ったわ!!!!」

ウルトラマンクリスタル「ゴダル・・・・仇をとったよ。・・・む!?」

ヴァルアロス『ぐ・・・ううぅぅ・・・・っ!や・・・やってくれたな?

これで勝ったと思うんじゃねェ・・・ぞ!!』

モモ「嘘!?ま・・・まだ生きている!?」

ヴァルアロス『使途は我だけではない。我を倒した時点で、

我が仲間の使途たちが、この地球を襲撃にかけるぜ・・・っ!!

この星に・・・来るべき終焉を実行するためになァ・・・・!!!』

ウルトラマンクリスタル「来るべき・・・終焉・・・・??」

ヴァルアロス『ククククク・・・・!貴様たち夢の国の戦士が夢ならば、

我ら使途は・・・現実なり!!我ら使途に勝てると思うな・・・っ!!

はははははははははははははは・・・・・!!!!!!』

ヴァルアロスは倒れて、爆発してしまった。こうして、

真の悪である使途の一人は夢の力の前に散ったのであった・・・。


夜のDGC基地。そこの外で、隊員たちとシャドーとお別れする。

モモ「・・・・行っちゃうのね。」

シャドー「ええ・・・。私、1からやり直そうと、この星から離れるわ。

DGCの皆さん。・・・色々とご迷惑かけてすみませんでした・・・・。」

シュドー「いえいえwあなたのセクシーな姿に免じて・・・w」

テブリッシュ「これから、夢のある星へ旅立つんだな。」

シャドー「はい。冥界にも行って、そこの人々にも謝ります。」

サキ「冥界はゴダルが支配した世界だからね。そこには、

彼を尊敬する人が多くいるでしょうね・・・。」

イチゴ「いっそ、冥界に住めば良いのでは?」

シャドー「・・・・そうしたいのですが、私はこの星では、

もう実体を意地できなくて、恐らく冥界でも・・・。」

コリス「そうですか・・・もう会えないのですね・・・・。」

シャドー「そんな事ないわ!コリス。それはあなたの頑張り次第!!

あなたとモモちゃんと一緒に頑張れば、地球に夢がまた戻る。

そして、私も。その時が来るように・・・・。」

コリス「頑張ります・・・!またあなたに会うために。

これからも、人々の夢を叶え続けます・・・・っ!!」

モモ「そして、あの使途って奴を倒すために・・・!

だから、シャドー。安心して旅立って。

ゴダルとの思い出と一緒に・・・。」

シャドー「・・・・・うん。じゃあね・・・ゴダル・・・・。

そして、皆さん。さようなら・・・・・。」

そして、シャドーは背中の翼を生やして、夜空へ飛び去った。

コリス「さようなら!!シャドーさん!!!」

モモ「必ず!!この世界を夢に満ちた世界にするからァ!!!」

隊員たちは手を振り、シャドーを見送った。

シャドーは星空を飛びながら、涙を流していた・・・。

シャドー(さようなら・・・・ごめんね・・・・ありがとう・・・・。

ゴダル。モモちゃん。コリス・・・・・・・・・・・・・・・。)

こうして、悪夢のプリンセス・シャドーはついに、

この星を去りました。一緒に戦った友人・ゴダルとの思い出と共に・・・。

ですが、これで終わりなワケがありません。これからは、

本当の敵である使途との戦いが始まるのですから・・・。

これからも、マリンナーサの姉弟は戦う事でしょう。

シャドーの分も、人々の夢と希望を取り戻させるために・・・。

そして、死んだゴダルの夢を叶えるためにも・・・・・。

次回につづく

拍手[0回]

PR

そのZEROを操縦しているのは、コリスだった。

コリス「・・・・・・・・・っ!!!」

コリスは暴れるヴァロアロスに対し、強い敵意を向けた。

ヴァルアロス『ち・・・っ!また邪魔するのかよ!?

まあ良い。貴様も我の力を見たハズだ。今より、

貴様に我の恐怖を叩き込み、地獄へ落とし・・・・!!』

ヴァロアロスがそう言ってる間に、ZEROがレーザーバルカンで攻撃。

ヴァルアロス「ギャオオオォォォォォン」

使途はいきなり攻撃を受けて、ひるんだ。だが、

ZEROは攻撃をやめずにレーザーバルカンを連射し続ける。

シュドー「すげーぞ!!先攻でヴァルアロスを押していく!!」

テブリッシュ「だが、敵はまだくたばれないぞ!!それに、

あいつ・・・・。コリスと前にどこかで会ったような言葉を放ったな?」

ヴァルアロス「グァオオオォォォウ!ウゴアアアァァァァァ」

ZEROのレーザーバルカンを受け続けたヴァルアロスは、

ついに怒り狂って、口から光線を発射するが、

ZEROはそのスピードを生かして、避けた。

ヴァルアロス『てめーっ!!いちいち我が語ってるところに、

水をさしやがってええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

我は使途なるぞ!!!逆らうんじゃねええええぇぇぇぇぇぇ!!!』

コリス「だからこそ、逆らうんだ・・・・!シャドーさんやゴダルの、

無念を晴らすため・・・・お前の邪悪な野望を壊してみせる!!!」

ZEROはレーザーバルカンを連射し、ヴァルアロスを攻撃する。

接近したところ、使途が左手の刃物で反撃するが避けられた。

ZEROは次にダブルブラスターで攻撃した。だが・・・。

ヴァルアロス「ウガアアアアァァァァァ『くそおおおぉぉぉっ!!!

調子に乗りやがってェ!!ガキのクセに何でこんな事すんだよ!?

もっと大人になってから戦えや!!おい!!!良いか!?

てめーなんか、力さえなかったら、ただのクソガキなんだ!!!

我は最強で素晴らしい使途だ!!その我がてめーのような馬鹿に、

負けるワケがねーんだよ!!このままてめーを葬って、

この世界を丸ごと破壊して、生き残ったガラクタ共を奴隷にして、

この世界を絶望に満ちた地にしてやんよ!!!おいっ!!

聞いとんのか!?ボケ!!!!

何でブンブン飛んでんだよ!!???』」

ヴァルアロスは子供のように暴言を吐き続けている間に、

サキとイチゴがぼそっと話す。

イチゴ「自分が不利だからって、あんなヒステリックな事を・・・。」

サキ「ええ。使途って最低ですね・・・・。」

ヴァロアロス『きいいぃぃぃぃっ!!最悪だぞ!!貴様!!!

我は怒ったぞ!!見よ!!!我の暴力を見るが良いいいぃぃぃぃ!!!

「グォウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」』

使途は両目から閃光を発した。ZEROの周りが次々と爆発していく。

コリス「く・・・・っ!!見てて・・・・!シャドーさん。ゴダル。

あなたたちを絶望に追い込んだ奴は必ず倒してみせる!!!」

ヴァルアロス『黙れっつーんだよ!!!我を倒すなど、

永遠にねーだろ!?

ふざけるのも、いい加減にしろよなああぁぁぁぁ!!!』

ヴァルアロスは毒の吐息で攻撃。ガスに包まれたZERO。そこで・・・。

コリス「う・・・・っ!?な、何だこの悪臭は・・・・!?

機体の中にいても、悪臭が苦しんでいる・・・!」

コリスは急に鼻を摘んで、悪臭に苦しむ。息もできないか、

ごほっごほっとしている。

どうやら敵の吐息空気を悪化する効果もあるそうだ。

さらにZEROの機体にヒビが入り続ける。

ヴァルアロス「グルルルルルルルルルル・・・・・」

使途は笑みを浮かべる。どうやら勝ち誇っているようだ。

イチゴ「コリスを援護する!!!」 4人は一斉射撃で使途を攻撃。

ヴァルアロス「ウガアアアアァァァァァァァ」

使途は攻撃を受けて、吐息攻撃をやめさせる。ZEROは助かった。

コリス「・・・・・っ!!ヴァルアロス!!」

ZEROはレーザーバルカンで反撃する。

ヴァルアロス「グォルルルルルルルルル!ガオオオオォォォォォォ」

敵は光線を発射するが、ZEROは避けて強力ミサイルを発射する。

ヴァルアロス「ギャオオオオオォォォォォォォォ」

使途は攻撃を受けて、ひるんだ。このまま行けば勝てる。

コリス「ディバインレーザー!!!!!!」

ZEROはディバインレーザーで攻撃した。ヴァルアロスは倒れた。

ヴァルアロス「ガアアアアアアアァァァァァァァァァ」

テブリッシュ「おお!!やったぞ!!!」 

イチゴ「使途が倒れた!!!」

シュドー「へっ!所詮、使途って奴もDGCの敵じぇねーな!!」

だが、そんな事はなかった。倒れた使途から赤黒いオーラが出た。

サキ「っ!!不味いわ・・・・!敵が凄くキレているわ!!」

そして、別のところからモモとシャドーが来ていた。

シャドー「やばいわ!!あのオーラは怒りが頂点に立った証拠よ!!

ヴァルアロスは物凄く強くなるわ・・・・っ!!!」

ヴァルアロス「グルルルルルルルルルルルルル・・・・・・!

ウガアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァ」

ゆっくりと立ち上がった使途はオーラを解き放って、物凄く吼えた。

ヴァルアロス『あ”ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

よくもこの我をなめやがったなああああぁぁぁぁぁぁ!!???

殺す殺す殺す殺し尽くしてやるぁあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

コリス「・・・・っ!!な、なんて気迫なんだ。機体が震えている!?」

ヴァルアロス『おらあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

全てぶっ壊しててやる!!!!

まずはこのクソみてーな戦闘機からだ!!!

我を怒らせたら、どうなるか!!

思い知れやあああぁぁぁぁぁ!!!!!!!』

ヴァルアロスは右手の平から紫色のビームが一度に無数に出てきた。

無数のビームの前にZEROは避ける方向すらなかった。

コリス「不味い・・・・・っ!!でも・・・・・!!」

ZEROは必死に避けようと動く。一発のレーザーは避けれたが、

次の2発のレーザーを受けてしまう。

これによりZEROは爆発する。

シュドー「コリス君!!!」 モモ&シャドー「コリス!!!!!」

残りのレーザーが多くのビルを破壊してしまい、

一気に町並みを爆破してしまった。

ヴァルアロス『ひゃははははははははははははははは!!!!!!

称えよォ!!!我ら使途こそが、最強なるぞおおぉぉぉ!!!!

今こそ我がこの世界を支配する時が来たのだ!!!!!あ?』

その時、空中からウルトラマンクリスタルが飛んで来た。

コリスはZEROが爆発する間際に、クリスタルに変身したのだ。

コリス『変身!!!!!!』 

正義の力はそう簡単に負けはしないのだ。

ヴァルアロス『ウルトラマンクリスタルうううぅぅぅぅ・・・・・!!!』

そして、クリスタルは着地した。二人の巨人は再び対峙する。

ウルトラマンクリスタル「ヴァルアロス・・・・!!」

ヴァルアロス『クリスタルよ!!今一度、

我を倒そうと思ったら大間違いなるぞ!?我は今、

とてつもなき怒りに支配されている!!貴様など、

一瞬でひねり潰してくれるわァ!!!覚悟は良いなァ!?』

ウルトラマンクリスタル「覚悟するのはそっちだ・・・・!!

シャドーさんとゴダルの悲しみを知ってもらうぞ!!!!!」

ヴァルアロス『うるせええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

こっちこそ、これまで抗えされし気持ちを、

教えてやろうかァ!!?おい!!!』

モモ「シャドー・・・。よく見るのよ。コリスは負けない。

コリスはあなたとゴダルの仇をとろうとしている。

そう。全ては、あなたとゴダルを想っている。わかるわね?」

シャドー「ええ・・・・。優しいのね、あの子。

そんな子を、私は今まで・・・・・。何か、謝罪を・・・。」

モモ「だったら、応援すれば良い・・・。クリスタルが勝てるように。

そうすれば、罪滅ぼしになれるかも知れない・・・・。」

シャドー「ええ・・・・。頑張って・・・コリス・・・・。」

シャドーは両手を組む。クリスタルが勝つ事を祈って・・・。

ウルトラマンクリスタル「ショワアアアァァァァァァ」

ヴァルアロス「グアアアアアァァァァァァァ」

二人は激突を始める。まずはヴァルアロスが刃物を振るう。

ヴァルアロス「グオォォォウ」 

ウルトラマンクリスタル「ふん!!でや!!」

クリスタルは避けて、腹部にキックを打つ。

ヴァルアロス「ギャウウウゥゥゥ!ガオオオォォォォウ」

だが、使途はクリスタルの顔を右手で掴み、その顔をさがらせて、

膝蹴りでクリスタルの顔を打った。クリスタルはひるむ。

ウルトラマンクリスタル「うっ!?ぐはああぁぁぁぁ・・・・!!!」

ヴァルアロス「ガアアアアアァァァァァァァ」

ヴァルアロスは刃物で思い切り、クリスタルを斬った。

ウルトラマンクリスタル「うわあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

クリスタルは大ダメージを受けて、倒れた。

シャドー「コリス!!!!」 クリスタルは立ち上がり、反撃する。

ウルトラマンクリスタル「・・・・・っ!!クリスタルレーザー!!!!!」

クリスタルはクリスタルレーザーを発射し、ヴァルアロスに命中した。

ヴァルアロス「グオオオオオオオォォォォォォォ」

ウルトラマンクリスタル「おおおおぉぉぉぉぉっ!!!」

クリスタルはひるんだ使途にキックする。だが、敵も負けない。

ヴァルアロス「グアオオオオオオォォォォォォォ」

ヴァルアロスは斬りかかるが、クリスタルは瞬間に避けてさがった。

ヴァルアロス『やりやがったな!!?

このゴキブリがああぁぁぁ!!!!』

ヴァルアロスは口から光線を発射して、クリスタルを攻撃した。

ウルトラマンクリスタル「うわあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

クリスタルは敵の光線を受けて、

また倒れるが、すぐに立ち上がる。

ウルトラマンクリスタル「く・・・・っ!!はあああぁぁぁぁぁ!!!!」

クリスタルはまた走り、ヴァルアロスに接近する。

つづく

拍手[0回]

コリス「に、逃げた・・・・!?」

シャドー「いえ、奴は始めるつもりよ・・・!」

モモ「何を・・・・・!?」

シャドー「ヴァルアロスの言う通り、使途は数人いる。

特にヴァルアロスは、破壊を好むから破壊使途と呼ばれているわ。」

コリス「破壊使途・・・・。でも、僕はヴァルアロスは許せない。

どんな奴だろうと、シャドーさんを絶望に陥り、

ゴダルを殺し、

その夢を踏み躙った奴を許してはいけないんだ・・・・!!」

シャドー「コリス・・・・・。」

モモ「どう?私の自慢の弟。彼はとても熱い心を持って、

誰よりも優しいのよ。コリスはね、あんたのために戦うつもりよ。」

シャドー「私の・・・・ため・・・・?」

シャドーはコリスを見つめる。彼の姿では、

美しくも熱き眼差し。敵に向けたいがために強く握る拳。

コリスはヴァルアロスを倒す事はもちろん、

シャドーとゴダルの無念を晴らそうと言う事も望んでいるのだ。

あの敵であった二人の無念を・・・。

シャドー「・・・・・コリス。」 コリス「っ!シャドーさん・・・。」

シャドーに呼ばれたコリスは表情を和らげ、彼女に方に向く。

シャドー「・・・・何故、私を助けてくれたの?どうして・・・・。

私のために戦うの?」

コリス「それは簡単ですよ・・・・。」

シャドー「・・・・・っ?」

コリス「あなたはもう・・・悪の使者ではないからです。あなたはただ、

利用された。それに、ただこの世界を夢の国に満ちた世界に、

戻したかった・・・。それだけですよね・・・・?」

シャドー「・・・・・ええ。」

モモ「コリスは、悪人以外には殺意を向けないわ。だから、

あんたを悪人ではないと見抜いて、助けたのよ。」

シャドー「コリス・・・・・。でも、私はこれまで罪を・・・。」

モモ「だったら、償えば良い!

償うだけで、きっと皆も許しれくれるよ!」

シャドー「償うだけで・・・。モモちゃん、コリス・・・。」

シャドーは二人の優しさに触れて、涙目になりそうである。

コリス「あなたは悪くない。夢の国の皆さんだって、

きっと許してくれます。だから、あなたは安心して・・・・・。」

コリスが発言を続けようとした、

その時。彼の腕のシーバーが鳴り出す。

コリス「っ!!こ、こちらコリス!!」

サキ『大変よ!!アリゾナ79地区で、使途が現れたわ!!』

コリス「な、なんですって!?姉さん・・・・!!」

モモ「ヴァルアロスめ・・・!力を見せると言うのは、

この事だったなんて・・・・!!コリス!ワーピルで基地へ戻って!!」

コリス「はいっ!!」 シャドー「私も行くわ!!」

モモ「いえ。あんたはもう戦えないでしょ・・・?」

シャドー「それでも・・・見届けたいの!彼の・・・・コリスの、

戦う姿を・・・・っ!本当に私のために戦ってくれるか・・・!!」

モモ「・・・・わかったわ!!行くわよ!!!」


アリゾナの街で、空から何者かが落ちて来た。

それはヴァルアロスだった。

ヴァルアロス「グアアアアアァァァァァァァ」

ヴァルアロスは着地するつもりだったが、偶然にもビルを踏んづけて、

そこが崩れて爆発して、その炎に巻き込まれた。だが・・・。

ヴァルアロス「グルルルルルルルルル・・・・・」

使途は生きていた。そう。ヴァルアロスは最初から、

ビルを踏み潰すつもりだった。炎の中でヴァルアロスは語りだす。

ヴァルアロス『聞けィ!!愚かな人間共よ!!!我はヴァルアロス!!

破壊使途・・・ヴァルアロスなり!!人間共よォ!!今日で、

お前らは絶滅する時を迎えるのだ!!!

この我の制裁によってなァ!!!』

街の人々「か、怪獣だああぁぁぁぁ!!!!」

ヴァルアロスの言葉を聞いた人々は怯える。逃げ出す人も多くいる。

ヴァルアロス『人よォ!!我を何と心得る!?我は使途なり・・・!

皆の者・・・我に従い、死滅せよおおぉぉぉぉ!!!

歯向かう者には地獄の苦しみを与えてくれるうううぅぅぅぅ!!!!』

ヴァルアロスはそう言って、暴れ始めた。

ヴァルアロス「グオオオオォォォォォ」 使途は左手の刃物で、

次々とビルを切り裂いて、町並みを燃やした。その間に、

逃げ惑う人々を見たヴァルアロスはにやりと笑みを浮かべる。

ヴァロアロス『人よ。何故、逃げる?

もはや命は失わんっつーのに・・・。』

ヴァルアロスは口から吐息を吐いた。その吐息が緑色のガスとなり、

そのガスが人々を包んだ。すると、人々は突然、苦しみ出す。

人々「ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!」

人々は激痛に苦しみ、やがて肉体が腐って崩れて行った。

ヴァルアロスの吐息は毒ガスとなり、人々を腐らせて殺したのだ。

ヴァルアロス「ガオオオオオオオォォォォォォォ」

そこへ、コプターラッシュとロードラッシュが駆けつけた。

コプターはイチゴとサキが。

ロードはテブリッシュとシュドーが乗っていた。

シュドー「くっそ!!

本当ならスカイラッシュでぶっ倒してやりてーのに!」

テブリッシュ「仕方がないんだ!!

シャドーが格納庫を破壊しちまったからな!!

修理には大分時間がかかる!!」

イチゴ「とりあえず、コリス君もZEROで来る!」

サキ「それまでに戦いましょう!シャドーの想いを汚した敵を!!」

コプターとロードがヴァルアロスを倒そうと向かう。

使途はそれを見る。

ヴァルアロス『ほう・・・。我の恐ろしさを知らぬ愚か者が来たか。

良かろう!!貴様たちに地獄に苦しみを与えてやろうぞォ!!!』

コプターはバルカンで、ロードは拡散レーザーで使途で攻撃した。

ヴァルアロス「グアアアァァァウ!グオオオオオォォォォォォォ」

使途は攻撃を受けるが、何故か効いていなかった。

シュドー「効いてねェ!?」 テブリッシュ「攻撃を続けろ!!!」

ロードラッシュは走りながら、拡散レーザーを連射する。

だが、ヴァルアロスには通用できず。

コプターラッシュも続けて攻撃する。

ヴァロアロス「ゴアアアアァァァァァァ」 荒ぶる使途は近くの建物を、

左手の刃物で破壊していく。その破片がロードの近くに落ちて、

ロードが急に止める。止まらなかったら危ない。

サキ「ショットバトラーを使います!!!」 サキは立ちあがり、

コプターの窓から、ショットバトラーの銃口を出した。そして、

コプターでサキが撃てるような方向をヴァルアロスに向ける。

そして、サキがショットバトラーを発射して、使途を攻撃する。

ヴァルアロス「グアアアアァァァァオオオォォォォ」

ヴァルアロスは少し効いたようだ。だが・・・。

ヴァルアロス『こんな物かァ!?人間の力と言うのはよォ!!!

次は私が力を見せてやろう・・・!次に強き力をな!!!』

ヴァルアロスは口から野太い光線を発射し、コプターを襲う。

攻撃を受けたコプターは爆発してしまい、墜落しようとする。

サキ「きゃああああぁぁぁぁ!!!!」 イチゴ「脱出だ!!!」

二人はパラシュートで脱出し、墜落したコプターが爆発した。

テブリッシュ「コプターがやられた!!」

シュドー「くそ!!この怪獣野朗!!!」 ロードが拡散レーザーで攻撃。

攻撃を受けたヴァルアロスは口からの光線でロードを襲う。

シュドー「や、やべっ!!」 テブリッシュ「脱出だ!!!」

二人はロードから降りる。そのロードが光線を受けて爆発した。

シュドー&テブリッシュ「うわあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

近くにいた二人は爆風に吹き飛ばされるが、死んではいない。

ヴァルアロス『ぎゃははははははは!!!

これが人間の力とやらかァ!?

ちっぽけなポンコツで我に歯向かおうとは、

ふざけるにも程があんだよ!!

この無能なるクソチビ共があああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

ヴァルアロスはそう言って、大暴れをした。刃物で壊す事はもちろん、

毒の吐息で人々を殺し、光線一発で多くのビルを破壊した。

イチゴとサキは倒れていたシュドーとテブリッシュと交流した。

サキ「シュドーさん!!テブリッシュさん!!大丈夫ですか!?」

シュドー「ちきしょォ・・・!なんて強い奴だ・・・・っ!!」

テブリッシュ「だが、

ここで諦めては駄目だ!!地上から攻撃だ!!!」

イチゴ「コリス君もきっと来るハズだ!!」 そして、4人は走り出し、

暴れるヴァルアロスに対して、一斉射撃を開始した。サキだけが、

ショットバトラーで、他の3人はウルトラシューターであった。

ヴァルアロス「グォアアアアァァァァァァァ」

使途は攻撃を受けて、4人の隊員の方に向かう。4人は連射を続ける。

ヴァルアロス『こぉんなちっぽけな銃で我を倒せると思ってるのか?

ん??我は死なぬぞォ・・・!

お前らクソ人間が死ぬまではァ!!!』

攻撃を受けながら発言していたヴァルアロスは、

空から何かが来る事に気づく。

それは、スカイラッシュZEROであった。

つづく

拍手[0回]

今回のタイトルの意味はなっしんぐです。

今日は母のお誕生日で大掃除をしました。
私は草むしりやゴミ捨て、玄関の掃除で忙しかったです。

・・・従って、今月は大怪獣バトルは遊べませんでしたorz
まあ、毛糸のカービィを遊べたから良いか・・・。

来月はRR遊べると良いなァ・・・。

拍手[0回]

今回は矢的と城野隊員が異世界の旅へ出ます。

そして、あの隊員たちの活躍が今回で最後です。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック