忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430]
今回は矢的と城野隊員が異世界の旅へ出ます。

そして、あの隊員たちの活躍が今回で最後です。


ウルトラマン80  

第26話・タイムトンネルの影武者たち


異次元組織・アクゾーン
次元攻撃怪獣・ゲラ
登場

シルバーガルでパトロールしている矢的と城野隊員。

城野隊員はピクニックに行きたいと言います。平和な発言ですな。

ですが、突然事件が起こります。大空より謎の穴が現れて、

シルバーガルを吸い込んでしまいます。この穴は何でしょう?

宇宙人の罠か・・・異変的な現象か・・・ツ○サの某悪役の仕業か・・・(

穴は別次元へのトンネルで、矢的と城野隊員は、

別の世界へ飛ばされていき、シルバーガルがそこで不時着しました。

しかも、時計が逆に動いています。過去へ進んでいるのでしょうか?

二人が迷い込んだこの世界・・・ク○ウ国か?いや、違う。

ここは暗闇の世界だろうか・・・?何か近代っぽい雰囲気ですが。

何やら侍っぽい男が来て、矢的を悪霊とか言って襲います。

矢的は幽霊ではありません。きっと、この世界に来た異人を、

悪霊呼ばわりするするのがクセでしょう。

その時、男は城野隊員を見る。

その時、男は城野隊員にと呼びます。女性に対しては姫かしら?(

さらに、突然謎の戦闘服を着た集団が現れて襲い掛かろうと射撃します。

矢的も射撃で戦い、一瞬でその集団が撃墜しました。仮面を外すと、

世にも奇妙な怪人の顔が。集団はきっと、怪人の種族でしょう。

男の名は、藤原源久郎。

源久郎は矢的と城野隊員を和風の家?へ連れていきます。

源久郎の話によると、

この世界は黄泉の国と言います。黄泉の国とは、

死んだ者が行く世界であり、あの世の一部でもあります。
ところで、

黄泉の国って天国地獄の間の世界でしょうか?・・・そうでしたら、

死んだら、そこへ行こうかと・・・(

・・・・しかも、近代っぽいので、過去の黄泉の国と良いでしょうか?(

話に戻しまして、その黄泉の国が、異次元組織・アクゾーンが襲来して、

UFO部隊や歩兵部隊で、御前試合を行っている人々や、

それを観覧している黄泉の国の王女たる舞姫魂を奪いました。

黄泉の国の皆さんは魂だけの存在ですが、アクゾーンはその魂を、

何に利用するのでしょうか?
まさか、奴隷とか?それとも、

何かのエネルギーとして利用するとか?

そのアクゾーンのリーダーである、

メビーズと博士であるゴイゲ。
メビーズは顔が半分人間、

半分怪人って感じな奴ですが、ゴイゲは完全に人間ですなw

しかも、城の部屋で勝手に機械を作っとるし。

和風らしさを残してますが。

戦闘員は全員怪人らしいです。さらに小さな怪獣もいるそうですが、

何やらカプセルに閉じ込められながらも、火を吐いてます。黒いし(

城野隊員は黄泉の国に来たと知ったので、まさか死んだのかと思い、

ショックして気絶します
源久郎はその城野隊員を姫を、

呼びながら駆け寄ります。矢的には厳しいクセにね(

でも、まあ。黄泉の国は死者の世界ですが、

生きているまま黄泉の国に来るなんて滅多にありませんからなァ・・・。

タイムボ○ンでも似たような話があったし・・・。

もし、生きたまま黄泉の国で死んだら、一体どうなるでしょうかねェ・・・(

それにしても、舞姫って何かと顔が城野隊員に似ていますな。

黄泉の国の城はアクゾーンに占領され、アジトにされているらしい。

城野隊員は魂だけの存在になったのかと困惑します。

対する矢的は・・・。

矢的「僕も死んでるなんて絶対に信じない・・・・。

でも、そんな事を言ってる場合じゃない。

まず、この国を平和にする事が僕達の任務なんだ!


確かに、黄泉の国に来たからって死んだワケではないでしょう。

いかなる世界の平和を守る。それが、UGMの義務なのれす。

それを聞いた城野隊員は立ちあがり、

矢的に舞姫を演じるように言われます。

まだ城野隊員を舞姫と信じている源久郎を、

悲しませたくないからですな。

確かに、似ているからなァ・・・。城野隊員も、お姫様と呼ばれるのを、

満更悪くないと言います。確かに、お姫様は女の子の夢だからねェ・・・。

そこへ、源久郎がいつの間に仲間の侍を呼んで来ました。

彼らも、城野隊員の事を姫と信じている様子です。

すっかり姫を演じる城野隊員。

再会したと思って嬉し涙を流す男たち。こうして、矢的たちは、

舞姫たちを救うべく、アクゾーンのアジトへ向かいました。

城には隠し道がある事を矢的に教えている源久郎。その時、

アクゾーンの兵隊が出現。矢的と侍たちがそいつらを撃破。

そして、矢的たちは戦闘員の衣装を着て、行動開始。これから、

敵にバレずに済む・・・
ところですが、一人の侍が扱けたせいで、

正体がバラされます。
ですが、

矢的?が目撃した兵士どもを倒したので、

なんとかバレずに済みました。続いて行動する一同。さっそく、

お城の隠れ道のゲートを開いて、そこから侵入します。

その時、ついに舞姫を発見。

それを見た源久郎は、城野隊員の方を見て、

姫が二人いるのかと困惑しそうです。

そりゃ同じ顔の人を二人見ると、そう言いそうですからなw

城野隊員も舞姫を見て、自分にそっくりだと驚きます。

とりあえず、矢的が舞姫を救出します。ですが、舞姫は・・・。

舞姫「これは罠です!!早くお逃げなさいっ!!!

その時、アクゾーンの皆さんが襲撃し、侍たちや源久郎を射撃して、

魂を奪いました。射撃された源久郎のリアクションがなんかおかしすw

ありゃ?とか・・・・w

矢的先生や城野隊員も射撃されます。・・・ですが、消えてません。

そう。二人は魂だけの存在ではなく、完全に生きているのです。

矢的は敵の兵士たちを倒します。

その後、城野隊員&矢的と舞姫の会話。

城野隊員と舞姫は同じ俳優が演じております。その二人が、

一つの画面で揃ってますが、何かの合成技術を使ってるのでしょうか?

舞姫は救世主が来る事を祈っていたと言います。その救世主が、

城野隊員と矢的ってワケですね・・・・。
源久郎たちはある場所に、

封印されたそうです。その時、

またアクゾーンの若い衆が。矢的がまたまた撃破。

そして、矢的と城野隊員は再び変装して、舞姫を連れて行き、

敵幹部のメビーズ&ゴイゲのところへ。

メビーズはとうとう観念したかと言うが、

矢的は観念するのはそっちだと言い、素顔を見せます。

メビーズはそれを見て驚きますが、まだ諦めないか、

メタモルシステムと言うカプセルに入れた怪獣を巨大化させて、

私達の住む3次元世界を侵略させようと企んでいるようです。

アクゾーンの目的は全次元の征服ですな。

そもそも、アクゾーンって、

どちらかと言うと、某特撮の悪の組織のようなタイプの怪人ですね。

ザ☆マンで例えると、ヘラー軍団の1話完結版
ですな。

舞姫がアクゾーンの邪悪な野望を止めようと、

メタモルシステムを暴走させますが、メビーズに襲撃され、

封印されます。それにより、怪獣が3次元へ行けずに、

この世界で巨大化してしまいます。

人呼んで、巨大化怪獣・ゲラ。アクゾーンの3次元攻撃用の兵でしたが、

メタモルシステムの暴走で、3次元に行く事ができませんでした。

メビーズは逃げて行き、矢的が彼を追いながら80に変身。

城野隊員が脅迫で、

ゴイゲに封印した舞姫たちを元に戻すように言います。

怯えるゴイゲはメタモルシステムで舞姫たちを元に戻しました。

これで黄泉の国の人々の問題は解決。
後は怪獣の始末だ。

80はゲラに激しい格闘をお見舞いしますが、ゲラで火炎で反撃。

後から来たアクゾーン兵士の攻撃を、

城野隊員がゴイゲを盾(人質?)にして、

防ぎ、連射で兵士たちを一瞬で撃破しました。

盾にされたゴイゲは倒されたそうです。

ゲラの吐いた火炎による火柱が80を囲んでいきます。大ピンチっすね。

途中で今更、怪獣の名前の文字が出るのは珍しい展開です。

80は負けずに、

ジャンプで火炎地獄を脱出し、怪獣に反撃を開始します。

フラフープ光線(そのまんまフラフープ?状の光線)
でゲラを倒しました。

怪獣は消滅されたか小さくされたか・・・末路は不明のまま・・・。

そして、UFOで逃げるメビーズ。二機あるので、

残りのメンバーもいるのでしょう、きっと・・・。悪を逃がさない80は、

ウルトラショットで撃墜し、メビーズを倒しました。
こうして、

アクゾーンが全滅したため、3次元へのゲートが消えようとしています。

80は急いで城野隊員を連れて、ゲートに入って3次元へ帰りました。

そして、舞姫はその80を見て、彼こそが救世主と言います。

そう。真の救世主はウルトラマン80だったのです。何せ、

ウルトラマンは救いの英雄ですから・・・。

さてさて、現実世界に戻った矢的と城野隊員は・・・。

どうやら眠っていて、

駆けつけたイトウチーフ、ハラダ隊員、タジマ隊員に、

気がついて目覚めました。シルバーガルは既に大破。

二人が眠っていたのは、穴が消えるまでの1時間?だそうです。

黄泉の国では、夜が明けるまで数時間でしたよね?(聞くな

矢的と城野隊員の生還を知ったオオヤマキャップ。セラは喜ぶが、

ドジ踏んで何かの機械を壊しそうになります。

大目に見るオオヤマキャップ。

さっきの戦いは、一体、何だったのでしょうか?

イトウチーフは夢でも見たのかと言います。

あれは・・・夢だったのでしょうか?確かに、黄泉の国は、

現実では生きたまま行けるハズがないからね。
だとすれば、

あの穴は一体、何だったのでしょう?ですが、ナレーター曰く、

黄泉の国は確かに存在します。

そこの人々が80を呼んだに違いないのです。

舞姫の次元を超えた祈りがきっと、あの穴を作ったのでしょう・・・。

80に世界を救って欲しいがために・・・。もし、違ったら夢オチ?(

今回は完全なファンタジー的な冒険ものでした。それにしても、

舞台が黄泉の国とは。死後の世界で冒険する話は滅多にないですね。

それと、最後は夢オチなのか、

本当にあった事なのかわからない展開を見せて、

摩訶不思議な結末でしたが、ファンタジーらしくて良いです。

・・・ちなみに、ここで悲しい?お知らせがあります・・・。

ハラダ隊員とタジマ隊員が今回で出番終了を迎えます。

なのに、今回に限って活躍できとらんとは・・・・。

ほとんど出番がないしなァ。でも、

次回は新しい隊員たちが来るので、ご安心を。

次回は宇宙人だけ登場します。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック