忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237]

ザギレマサは怪獣のような声をあげて、一瞬で消えた。

恐らく、瞬間移動などで人間界へ向かったのだろう。

グランメアルド「エスレズナよ。お前は例の場所へ行け!!」

エスレズナ「オ任セヲ・・・!ギイイイィィィィィ!!!」

エスレズナは悪魔の翼を羽ばたかせて、どこかへ飛んだ。

この城で残るのは、グランメアルドと女性の使徒だけとなった。

女性の使徒「・・・いよいよ最終段階に入りますね・・・。」

グランメアルド「ああ。この計画を遂行すれば、

地球は再び俺たち使徒が支配する時代が来る。

今度こそ宇宙の神に見返してやる・・・・!!」

グランメアルドは握り拳で怒りじみた表情でそう言う。

女性の使徒「・・・・・・・・・っ。」


その頃、DGCの隊員たちは既にアメリカにあった、

基地が使徒たちによって壊滅したため、

今は日本の東京湾に停泊しているオーシャンラッシュを、

拠点としていた。ブリッジで全ての隊員たちが集まっていた。

シュドー「それにしても、改めて見ると凄ェよな。」

テブリッシュ「コリスと隊長が夢の国から来たなんて・・・。」

隊員たちはコリスとモモがマリンナーサの姉弟である事を、

改めて感心していた。コリスは恥ずかしそうな表情をしているが、

モモは嬉しそうに照れていた。

モモ「いやぁwそれ程でもォ。」

サキ「人々に夢と希望を取り戻させるって、

辛そうだけど、頑張ってね。私たち、応援してるから♪」

サキはコリスに笑顔を見せる。コリスはさらに赤くなる。

コリス「は、はい・・・・/////」

イチゴ「あの・・・ちょっと聞いて良いですか。」

イチゴの質問に、モモが反応し、明るそうに聞こうとする。

モモ「はいはい。何でしょう?」

イチゴ「・・・・この星に存在していた夢の国って、

どんなところでしたか?この世界の歴史になさそうですが・・・。」

モモ「そりゃぁ歴史にはなかったわよねェ。何せ、

人間たちがその夢の国の事を忘れたんだから。」

イチゴ「その夢の国はどんな時代に存在したんですか?

人間たちは彼らと共存できたのでしょうか?」

モモ「えーっと。多分、人間たちが多彩な知識を持つように、

なったからかな?確か、古代の時代かしらね?」

シュドー「ええっ!?それじゃ、夢の国は、

太古の時代から存在したんですか!?

ローマの時代ですか!?」

テブリッシュ「だとすれば、

夢の国の人たちは古代人だったのですか!?」

隊員たちは古代から夢の国が存在した事に驚く。

サキ「どうりで人間の歴史にないと思ったわ・・・。」

コリス「夢の国と人間たちは共存してから、

平和な日々が続いていました。ですが、平和な時だけではなく、

冥界の怪獣軍団との戦争もありました。

何とか勝利できましたが・・・。」

コリスの言葉に、サキは一瞬、悲しそうになる。

サキ「そ、そんな事もあったなんて・・・!

夢に国にもいろいろ辛い事もあったのね。・・・でも、

平和な夢の国はとっても良いところだよね?」

コリス「はい。皆さんに見せてやりたい程です。」

シュドー「じゃあ、その夢の国、連れて行ってくれよ!」

テブリッシュ「興味津々だ!」

隊員たちは夢の国の素晴らしさを聞いて喜ぶ。

モモは笑顔で応える。

モモ「もっちのろんろん!人々の夢と希望を取り戻させてからね!」

サキ「・・・・っ!そうだわ。」

サキが何か思いついたような感じに、皆は注目する。

モモ「どうしたの?サキ。」

サキ「・・・・あの時、グランメアルドが見せたヴィジョンであった、

コリスが同化した、ウルトラマンに似た石像の事ですが・・・。」

モモ「石像・・・・?」 コリス「っ!?」

つづく
 

拍手[0回]

PR

バンジョーとカズーイが後ろからの攻撃を受けて、倒れた。

その後ろから打撃した者の姿を一同は目につける。

プルレス「っ!?お・・・お前は・・・・!!?」

その者はまるで蟹のような姿をしていた。スピニットか。

プルレス「ス・・・スピニット!!?」

ボトルズ「い、いえ・・・!少し違います!!」

だが、このスピニットはどこか違うみたいだ。

目とハサミが片方だけ大きかく、足が全て大きい。

下部の色も違うが、他は変わっていないそうだ。

ガムロ「何だ・・・!あいつは・・・・!!」

そして、ガムロの後ろにも、スピニットらしき者がもう1匹いた。

スピニットらしき者「ゴ・ク・ロ・ウ・ダ・ナ。」

ガムロ「え・・・・!?」

ガムロは後ろの方に向くが、スピニットらしき者が既に、

大きなハサミを振り回して、ガムロを思い切り打撃する。

ガムロ「うぁ!?」 ガムロも倒れた。一同は動揺する。

テル「・・・・誰だ?お前は。」

ガムロはスピニットらしき者に問う。

その者は奇怪な声と喋り方でこう語る。

スピニットらしき者「ワ・レ・ワ・レ・ハ、ミューティースピニット。

ミューティーズノ、サ・イ・ゴ・ノブタイダ。」

ミクス「ミューティスピニット!?」

ユミ「ミューティーズ版のスピニットね。

恐らく、チャズ男爵がとっておきに造ったでしょうね・・・。」

ミューティ・スピニットA「ソ・ウ・ダ。チャズ様ハ、

死・ヌ・マ・エ・ニ、我ラニ最後ノ命令ヲ与エタ。」

テル「その最後の命令は、俺たちを殺す事か。」

ミューティ・スピニットB「ソウダ。チャズ様ヲコ・ロ・シ・タ、

熊ト鳥ハ倒レタ。ノ・コ・ルハ貴様ラダ。」

2匹のミューティスピニットが、

ボトルズたちに襲いかかろうと移動する。

ユミ「たかがスピニット・・・!私の格闘にかかれば、

どうって事ないわ!!はっ!!」

ユミは1匹のミューティースピニットに向かおうと、跳ぶ。

ユミ「(一度攻撃すれば、ひっくり返る!!でも、そんなヒマも、

与えない!!)はああぁぁぁっ!!でえぇぇぇい!!!」

ユミは手刀を連続で素早く振って、

ミューティスピニットAを攻撃した。

ミューティ・スピニットA「グルル!?」

攻撃を受けて吹き飛ぶミューティスピニットA。だが、

敵は裏返らずに、着地した。そのまま立っていた。

ミューティ・スピニットA「ソ・ン・ナ・モ・ノ・カ?」

ユミ「っ!?効かない!!?10回くらい斬ったハズなのに・・・!」

プルレス「10回!!?素早すぎて、数えれきれなかったよ!!!」

ボトルズ「感心してる場合ですか・・・;」

ミューティ・スピニットA「ガアアアアァァァァァ!!!!」

ミューティスピニットAが巨大なハサミでユミを襲う。

ユミ「くっ!!」 ユミはジャンプで避けた。

だが、彼女の左足が切られたような傷跡ができてしまう。

ユミ「っあ!」 ユミはその痛みを感じてしまう。

ミューティ・スピニットB「グオオオオォォォォォォ!!!」

ミューティスピニットBがユミ以外のボトルズたちに迫る。

プルレス「あわわわ!!く、来るよ!!」

ミクス「・・・・・っ!!」 ミクスを両手を敵の前に構える。

空気の金縛りでミューティスピニットBの動きを封じる。ハズが。

ミューティスピニットB「ギギ・・・!ギギギギ・・・・・!!」

ミューティスピニットBが少しだけ動いている。

ミクス「っ!!私の空気の金縛りでも動ける!?」

ミル「恐らく、チャズの奴。スピニットを他のミューティーズよりも、

強力に改造したわよね。

まあ、スピニット自体はちょっと厄介だったけど。」

ミューティスピニットA「グァオオオォォォ!!!」

ミューティスピニットAがハサミでユミを攻撃するが、避けられる。

ユミ「ふっ!!ならば、50回くらい斬ってやるわよ!!!

はあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

ユミは両手を目にも止まらぬくらいに素早く振りまくった。

ミューティスピニットA「ゲ・・・ゲゲ!!

ゲギャアアアァァァッ!!!」

ミューティスピニットAの身体に斬られた跡が次々とできる。

その跡が体全体にできた後、ユミはどこかへ跳んだ。

そして、

ミューティスピニットAがバラバラに分解されて吹き飛んだ。

ユミ「でやあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ユミは素早く飛んで、ミューティスピニットBを蹴りつける。

ミューティスピニットB「ギギャッ!!?」

ミューティスピニットBは蹴られると簡単に浮いた。

恐らく空気の金縛りで力が半減されているだろう。

ミクス「ユミさん!!!」  ミクスはユミが助けた事に驚く。

そして、蹴られた敵も地面に落ちると、

何故かバラバラに砕けた。

恐らく、ミクルが空気の力で、

ミューティスピニットBを潰そうとしたが、

敵があまりにも頑丈過ぎたためにヒビが入る程度であったのだ。

そのおかげで、ユミのキック一撃で倒せたのだ。

ボトルズ「これで全滅ですね!・・・・ん?」

その時、

敵を倒した事に喜ぶボトルズたちはガムロが起きた事に気づく。

ガムロ「・・・・・っ!不覚をとってしまった・・・・。」

ユミ「もう終わりましたよ。ガムロさん。」

ガムロ「そ、そうか・・・。」 テル「いや。まだだ。」

プルレス「えっ!?どう言う事!!?」

ミル「こちらをご覧。」 ミルが指さしたところを一同は見る。

そこに、何と無数のミューティスピニットがいた。

ミューティスピニット「グルルルルルルルルル・・・・・!!!!」

プルレス「こ、こんなに!!!」 一同は敵の多さに驚く。

ユミ「く・・・・っ!流石にこれは敵わないな・・・!」

ミクス「1匹だけでも大変なのに・・・・!」

ボトルズ「皆さん!!一旦、退きましょう!!

もうチャズも倒しましたし。」

ガムロ「むぅ・・・!この傷だらけの身体では・・・。やむを得ん!」

こうして、一同は逃げた。本当は戦いたいガムロであった。

つづく

拍手[0回]

今回は昨日、俺様さんのところで絵茶会があったので、

そこでキャプした物を置きます。今年初ですな・・・(

それにしても、そろそろ暑くなりそうですね。

クーラーの準備もすべくかな?

来月はアイスも食べたいなw(

拍手[0回]

ウルトラマンクリスタル   第63話・ウルトラマンクリスタル

音速使徒・ザギレマサ
天空巨人・ライドマン
登場

ついに現れた使徒のボス。彼の名はグランメアルド。

グランメアルドはコリスとモモの正体をDGC隊員に明かした。

それと同時に、アメリカのDGC基地をも破壊してしまった。

帰る場所を失ったコリスたちだが、彼らの友情は強かった。

例え、コリスとモモが夢の国の存在であろうとも、

隊員たちは二人を仲間として受け入れてくれた。

コリスとモモはDGCの戦士たちと力を合わせて、

悪の巨人、使徒デガンマクレを倒した。だが、

グランメアルドは既に新たな使徒を送ろうとした。


ここは、見るからにして、暗黒に包まれている世界だった。

そこは、何故か神殿のような建物が多く建ててあり、

辺りには水色の煙に満ちていたそうだ。

神殿の中心には、やや黒い巨大な城があった。

そう。この城・・・いや、この世界こそが、

使徒たちの住み処であったのだ。その城の中には、

使徒たちのアジトがあり、

そこでグランメアルドが椅子に座っていた。

まるで、王様気分を味わっているかのように。

彼の前に、3人の使徒がいた。一人は人間の女性に似た使徒。

一人は顔に異形な仮面を付けていた。体の色では青が中心で、

足が細そうに見え、両腕には鋭い刃のような物が生えていた。

一人は緑色が中心な色をして、悪魔のような容姿をしていた。

口が裂けていて、一つ目であった。悪魔らしい翼も生えていた。

身体が少し幼そうだが、顔がと翼が大きかった。

グランメアルド「むぅ・・・まさか、別の敵の登場で、

ついに使徒は俺たちだけとなってしまったか・・・・。」

女性の使徒がグランメアルドの前に歩いて、こう言う。

女性の使徒「奴は多くの仲間の使徒を抹殺してしまいました。

マリンナーサの姉弟だけではなく、あの国の者までも・・・!」

グランメアルド「まあ。所詮、今まで倒された使徒たちは、

ほとんどは下等なレベルだっただろう。だが、

お前ら3人は俺様に近い程の力を持つ最強の戦士たちだ。」

仮面を付けた使徒「グルルルルルルルルルル・・・・・」

悪魔のような使徒「ケケケケケケケケケケ・・・・・・!!!」

二人の使徒はグランメアルドにそう言われて、機嫌が良くなる。

だが、女性の使徒一人は不安そうにこう言う。

女性の使徒「しかし、デガンマクレも最強のハズでした・・・。

これ程に、あのウルトラの力が強大だったとは・・・。

グランメアルド「確かに、あの力は恐ろしい。だが、

我ら4人の力はウルトラを超えている事を信じようではないか。」

悪魔のような使徒「グランメアルド様。ココハコノ、

エスレズナ様ニオ任セクダサイ。マリンナーサノ姉弟ナンゾ、

コノ俺様ノ力デ・・・・ッ!!!」

悪魔のような使徒改めエスレズナが静かに奇声に似た声で喋る。

グランメアルド「いや。お前には例の計画の担当をしてもらう。

マリンナーサの姉弟の抹殺は、ザギレマサに任せよう。」

仮面を付けた使徒改めザギレマサが冷静にこう言う。

ザギレマサ『はっ。私のハイスピードで見事、

夢の国の使者たちを抹殺してみせましょう。』

エスレズナ「ハァ!?フッザケンナヨ!!テメーノヨウナ、

ハヤイシカ能ノネー仮面野郎ガヨ!!

俺ガ抹殺ニ似合ッテルンダヨ!!!」

ザギレマサ『速いだけではない。攻撃も十分、お前に近いハズだ。』

女性の使徒「落ち着きなさい!!二人とも!!」

女性の使徒が怒鳴ると、二人の使徒はビクついて落ち着く。

グランメアルド「行け!!ザギレマサ!!貴様の超スピードな戦法で、

必ずや夢の国の使者を倒し、地球を我が者にするのだ!!」

ザギレマサ「ギシャアアアアアアァァァァァァァァ」

つづく
 

拍手[0回]


オーシャンを新たな基地としたモモたちの前に語る、

あの女性の声。彼女の言葉により、

いよいよ明かされるウルトラマンクリスタルの真実。

次回、【ウルトラマンクリスタル】 地球にもウルトラマンがいた?

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?クリスタル第62話。

今回でついにコリスとモモの真実が、隊員たちにバレちゃいました(´・ω・`)

まあ、ウルトラシリーズでは、最終回で主人公がウルトラマンである事を、

仲間たちにバレてしまうエピソードがほとんどですね。

まあ、メビウスやネクサスでは最終回ではなくても、

既に&途中からバレているエピソードがありますがな。うむ(

この小説でも、コリスがウルトラマンでもある事を、

仲間たちにバレましたが、今回は最終回ではありません。

あと3話残ってますから。今回登場した使徒は、

デガンマクレ。無双使徒と肩書きしたので、

その通りに、某武将に似た容姿を考えてみました。

エデザスと似たような武人系ですな。はい(

そして、使徒のリーダーの正体も表しました。

名はグランメアルドで、容姿も人間らしいです。

まあ、ラスボス・・・みたいな雰囲気を目指してみましたが・・・。

次回はクリスタルの知られざる?謎が明かされます。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック