忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212]

大神「海の悪魔が・・・魔獣だったじゃと・・・・!?」

灰間「ええ。奴自身がそう言ってました。あいつは、

伝説の妖怪などではなく、侵略者の魔獣だったのです。」

叶野「・・・・となると、魔獣は大昔の時代から、

存在し、この地球を狙っていたと言うワケか・・・。」

上川「となると、今まで言い伝えの存在となった、

妖怪たちが全て、魔獣と言うワケでは・・・・!?」

上川が焦ってそう言うと、大神が冷静につっこむ。

大神「それは流石にないじゃろ。」

上川「あ、すみません・・・・;」

日下部「海の悪魔、いえ。魔獣の名はギョルクと言います。」

大神「そうかぃ・・・。そのギョルクは、

いつ、また、どこかの海に現れるじゃろう。人々は、

海の悪魔の出現で、ほとんど海に行っとらんけ。」

日下部「海に近づく者は食べられるとも聞きましたからね・・・。」

上川「バルウォーターで海中を探索しましたが、

全く発見はできませんでした。」

ギョルクを捉える事ができない事に悩み、

暗いムードになる隊員たち。

大神「ギョルクは海に近い人を中心に食べようとする・・・。」

灰間「なら、俺がビーチとか港とかに行って、

ギョルクを誘き出してやりますよ・・・!」

叶野「何・・・?」 上川「灰間君が!!?」

灰間の発言に隊員たちは驚く。

大神「・・・・少しでもしくじったら、死ぬかも知れんぞ!?」

灰間「それでも、やるつもりです。せっかくの、

夏のムードを・・・あんな魚野郎に、

壊されるワケにはいかねェ・・・!」

大神「・・・わかった。BARだとバレないように、

私服で海とかに来ると良え。一般人なら襲いやすいけ。」

灰間「了解・・・・!」

大神「もし、魔獣が出たら即座に攻撃して、灰間を救出じゃ。

日下部はバルワンダー1号、上

川と叶野はバルウォーターで攻撃しろ。

空からと海からならダメージがぎょうさん増えるやろう。

それでは、作戦開始じゃ!!!」


こうして、灰間は普通の少年が着ているような服装で、

海に近い浜辺に来ていた。まるで、ギョルクを待つかのように。

灰間「魔獣め・・・!早く来やがれってんだ・・・・!!」

灰間は何故か釣竿を持っていて、それで釣りをしていた。

そこに、野口が近づいて来る。

野口「何をしているの?灰間君。」

灰間「決まってるだろ?魚を釣ってんだよ。」

野口「・・・・そう。でも、それも駄目だと思う。

海に近いところに来た人は海の悪魔に食べられるって、

灰間君もわかってるでしょ?」

灰間「その、海の悪魔を釣ろうっつーんだ。」

灰間の発言に野口は凄く驚く。

野口「ええっ!?そ、それ・・・本気なの!!?」

灰間「・・・半分冗談さ。

海の悪魔って結構でけーからな。っ!?」

その時、海に入った釣り針に何かがひっかかった。

灰間「か、かかった!!」

野口「も、もしかして・・・!海の悪魔!!?」

灰間「わかんねェ!とりあえず、うおりゃぁ!!!」

灰間は思い切り釣り上げる。釣り針にかかった物が見える。

野口&灰間「え・・・・・??」

二人はそれを見て、きょとんとする。

それは、ただの長靴であった。長靴は灰間の後ろに落ちる。

野口「な、長靴・・・・?」 灰間「・・・・マジか?」

その時、二人の前の海に水しぶきが起き、

そこからギョルクが現れた。

ギョルク「キシィアアアアアアアァァァァァァァン」

野口「っ!!海の悪魔!!!」 

灰間「ついに出やがったか・・・!」

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオォォォォォォ!!!

人間が二人!

今日も元気に食べてやらあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

灰間「ちぃ・・・!野口!!どっかへ逃げろ!!!」

野口「灰間君は!?」 野口は不安そうに言う。

灰間「俺はBARに連絡しとく!!さっさと離れろ!!」

野口「・・・・・っ。死なないで・・・!」

灰間「わかってるよ。」 野口は灰間から離れて逃げて行った。

その時、バルワンダー1号が飛んで来た。

灰間「バルワンダー・・・!日下部か!」

日下部「よくやったわ。灰間。後は任せなさい!!!」

バルワンダー1号はレーザーバルカンでギョルクを攻撃した。

ギョルク「キシィアアアアアアアアァァァァァァァン」

ギョルクはいきなり攻撃を受けて、痛がる。

ゾンビの顔をした物「ギョオオォォ!?わ、罠か!?」

ギョルクは4つの目からビームを発射するが、

バルワンダー1号は、

それを避けて、レーザーバルカンで攻撃する。

ギョルク「キシィアアアアアアアアアアァァァァァァァァン」

攻撃を再び受けた魔獣は海の仲に潜水した。だが、

その海中には、バルウォーターがいた。

ゾンビの顔をした物「待ち伏せだとォ!?」

上川「今度こそ決着をつけるぞ!!」

バルウォーターは魚雷を連射して、ギョルクを攻撃した。

ギョルク「キシィアアアアアアアァァァァァァン」

ギョルクも負けずに4つの目からビームを発射するが、

命中しない。

バルウォーターは魚雷を連射して、ギ

ョルクを撃ち続ける。

ギョルク「キシィアアアアアアアアァァァァァァァァン」

ギョルクは再び海上へ上がるが、空

からバルワンダーが攻撃してくる。

バルワンダー1号はレーザーバルカンでギョルクを攻撃する。

ギョルク「キシィアアアアアアアァァァァァァァァァン」

バルワンダーはギョルクの真上を飛び、そのまま旋回して、

後ろからレーザーバルカンでギョルクを攻撃する。

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオオオオォォォォォォォォ」

日下部「とっておきの武器をくれてやるわ!!!」

そして、バルワンダーはギョルクの真上をまた飛ぶ。

それと同時に、1号の機体の下部から複数の爆弾が落ちた。

その複数の爆弾がギョルクの身体で爆発を起こす。

ギョルク「キシィアアアアアアアアァァァァァァァァン」

灰間「おっし!効いてるぜ・・・・!!」

ゾンビの頭をした物「ふざけやがってェ・・・!こうなりゃ、

こいつを受けちまえ!!

ギョオオオオオオォォォォォォォォ!!!!」

ゾンビの頭をしら物の口から青い火炎を放射して、

バルワンダーを襲う。

日下部「きゃっ!!」 

バルワンダーは間一髪、その火炎を避けた。

叶野「バルワンダー1号を援護せよ!!!」

バルウォーターは魚雷を連射して、ギョルクを攻撃する。

ギョルク「キシィアアアアアアアアァァァァァァァァァン」

魚雷を受けたギョルクは再び海の中へ潜水する。

上川「敵がこちらに接近します!!」

バルウォーターは青いレーザーでギョルクを攻撃する。

ギョルク「キシィアアアアアアアアァァァァァァァン」

ゾンビの顔をした物「この野郎・・・!

ブチキレたぜェ・・・・!!!」

攻撃を受けすぎた魔獣は怒って、

バルウォーターに接近する。

バルウォーターは魚雷を連射するが、今のギョルクは、

口から複数の触手を出して、バルウォーターを捕えてしまう。

上川「うわっ!!」 叶野「しまった・・・・!?」

ゾンビの頭をした物「ギョオオオオォォォォォ!!!

このマシンの中にいる人間をまるごと喰ってやる!!」

海の中で起きたバルウォーターの、

ピンチに灰間は気づいていた。

灰間「魔獣め・・・!こんな恐ろしいもんまで出しやがったか!!」

そして、灰間はペンダントを空に向けて、輝かせる。

灰間「ティアーズ!!!!!!」

灰間はウルトラマンティアーズに変身して、海

の中へ飛び込んだ。

ウルトラマンティアーズ「ショワアアァァァァッ!!!」

そのまま海の中に入ったティアーズは、

ギョルクの背中を両手で殴る。

ギョルク「キシィアアアアアアアァァァァァァン」

ギョルクは痛がり、バルウォーターを解放する。

叶野「来てくれたか・・・!」 上川「ありがとう!!」

バルウォーターはギョルクから離れる。

ウルトラマンティアーズ「ハッ!!!」

ティアーズはジャンプして、海から出て、浜辺に立つ。

ギョルク「キシィアアアアアアアアァァァァァァァァン」

ギョルクも海からあがり、ティアーズを睨む。

つづく

拍手[0回]

PR

私がやっているWEB恋姫の3鯖で、
とうとうエンディングを迎えてしまいました。
それと同時に、私が所属している蜀が勝利しちゃいました。

そのお礼としてか、私の仲間たちである武将からの、
お祝いのセリフが出ました。それぞれ見ましたが、
とても嬉しい気分です^^
ありがとう!紫苑さん!他8人!(ぇ

第2の戦争も始まろうとしていますね。
次はどうなるかわかりませんが、勝ち負けは関係なく、
楽しみたいですね^^それにしても、
WEB恋姫はできれば数年くらいは長くサービスして欲しいですね。

それでは。

拍手[0回]

日下部が置いた紙には、大昔の人が描いたような古い絵が、

描かれていた。その絵は、先ほどの海に出現した、

怪魚と全く同じの怪物が海中から現れて、

舟に乗っている人たちを食べようとしている場面だった。

大神「似とるの。あの怪物と・・・。いや、

全く同じだな。あの怪魚は江戸時代から存在していたのは、

どうやら現実の話であるらしいな・・・。」

上川「怖いですね・・・。まるで、

現代に妖怪が蘇ったみたいです。」

叶野「それにしても、この絵だと、我々と戦った時のより、

少し小さいように見えますね・・・・。」

大神「大昔じゃけェ、まだ大きく成長しとらんじゃろ。」

灰間「もしかして、現代までに人間たちを食って、

すくすくと育っていったんじゃねーのか?」

日下部「そうかも知れないわね。海の悪魔は、

いつ、どこかの海に出現するか、わかりません。従って、

怪物は海にならどこにでも現れてしまいます。」

大神「なら、海を警備した方が良え方のォ。

叶野、上川!申し訳ないが、再びバルウォーターで、

海をパトロールしてくれ。

海の悪魔を見つけたら、直ちに倒せ。」

上川&叶野「ははっ!!」 二人はまた司令室から出た。

大神「灰間と日下部はもう家に帰って良え。

二人は学生じゃから、夏休みをゆっくり楽しむと良えけ。」

大神は微笑んでそう言うが、日下部はキツい表情で返事する。

日下部「せっかくですが、私もBAR隊員です。

事件の最中で暢気に休むヤケにはいきません・・・!」

灰間「俺も行きます。あの海の悪魔って奴のせいで、

せっかくの夏の楽しみが壊れましたしね・・・・。」

大神「そうかぃ。では、日下部と灰間は地上から、

どこでも良えけ、海を探索してくれ。

異常があったら、連絡せぃや。」

灰間&日下部「了解!!」


夕日。灰間と日下部はバルターボで、

海の見える道路を走っていた。日下部が運転をし、

灰間が窓から海を見続けていた。まるで、

海の悪魔がいつ、海から出現するかを見張るように。

日下部「ちゃんと、見ててよね。

いつ、奴が出るかわからないから!」

灰間「へいへい・・・・。ん?」

その時、灰間のペンダントがまたも光り始めた。

灰間(また光ったか・・・・。

今度は何を伝えるやら・・・。何!?)

灰間はまた険しい表情をする。

ペンダントは今度は何を伝えただろう。

灰間「(もしかして、あの怪魚も・・・・だと?)日下部。」

日下部「何?海の悪魔は見つかったの?」

灰間「いや・・・。だが、あの怪魚。もしかしたら、

妖怪じゃなくて、魔獣だと思うんだよ・・・・。」

日下部「魔獣?でも、あの怪魚は昔から存在して、

魔獣は今年から存在し始めたじゃない?」

灰間「そうか?俺には、あいつが魔獣な感じがするけどな・・・。」

かくして、あの海の悪魔は魔獣だろうか。

その疑問を無視するように、

バルターボは走り続ける。そして、夜となった。


バルターボから降りた灰間と日下部はとある港にいた。

灰間「何だか不気味な感じがしやがるぜ・・・。」

日下部「まぁ。夜だからね。昼間には人が少しくらい、

いるわよ。」

灰間「だろうな。小さい船ばっかだしよ・・・。む!?」

その時、灰間はペンダントがまた光った事に驚く。

日下部「どうしたの・・・!?」

灰間「・・・来るぞ。海の悪魔の野郎が・・・・!」

日下部「何ですって・・・・!?はっ!!」

その時、海に水しぶきが起こる事に気づいた二人。

その水しぶきから、

あの怪魚のゾンビの顔をした物が現れた。

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオオォォォォォ・・・・!!」

日下部「う、海の悪魔・・・っ!!?」

灰間「てめェ・・・!何をしに来た!!?」

ゾンビの顔をした物「決まってるだろう?てめーら人間を、

喰いに来たのよ!

俺の好物は地球人のような高度な生き物だからよォ。」

日下部「喋れるのね?あんた、江戸時代からいたんでしょ?」

ゾンビの顔をした物「ギョオオオォォォ!!おお。そうよ。

俺様はその時代で多くの人間を食べた。

とても美味かったぜェ・・・!

そして、今。俺らの仲間が再び活動すると聞いて、

再びこうして人間たちを、

食べられる時期を迎えられたワケよ。」

灰間「ちょっと待てよ。この魚野郎。」

灰間がそう言うと、ゾンビの顔をした物は怒りそうに言う。

ゾンビの顔をした物「あぁん?何だ。クソガキ。」

灰間「お前。地球人とか仲間とか言ってるけど、もしかして。

お前は魔獣なんじゃねーのか?俺の予想だけどなァ。」

ゾンビの顔をした物「ほーう。この俺の正体を当てるたァ、

お前はなかはな高度な知能を持った人間じゃねーか!

お前の言う通り、俺は魔獣よ!妖怪なんかじゃねーぞ!?」

日下部「ま、魔獣だったなんて・・・!!あんた、

魔族の手下だったのね・・・!?」

ゾンビの顔をした物「そう。俺はギョルク。せっかくなんで、

お前らを食べてやるぜえええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

ゾンビの顔をした物を持つ怪魚、

改めギョルクが灰間と日下部を襲うが。

日下部「く・・・・っ!」  灰間「こんにゃろ!!」

二人はバルガンを連射して、ゾンビの顔をした物を攻撃した。

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオオオォォォォォォォ!!!!!」

攻撃を受けたゾンビの顔をした物は海の中に潜り、

ギョルクは逃げたそうだ。

灰間「ちっ!逃げやがったか・・・・。」

日下部「それにしても、海の悪魔が魔獣だったなんて・・・!」

そう。海の悪魔は妖怪ではなく、魔獣だったのだ。


次の日。BARの基地に灰間と日下部は、司令室に来て、

大神にその事を報告した。大神、上川、叶野は驚いた。

つづく

拍手[0回]

ミクスは空気の力でイケダを動かし続ける。

ボトルズたちを乗せた、

イケダは沼の上を移動し続けた。その時、

木々の中から見ている何者かがいた。そして、

その何者かが木々から出て、声をあげた。

木々から出た者「おおおぉぉぉい!!君たち!!」

ボトルズ「ん・・・・?」

ボトルズたちはその声を聞き、その者の姿を見る。

プルレス「あれは・・・・!?」 ユミ「カメ族よ!」

そう。木々から出た者の姿は、亀そっくりであった。

その男が、カメ族である。何やらおとなしい顔つきである。

カメ族の男「君たちは、この沼の住人じゃないね?」

ボトルズ「はい!ちょっと、この沼に、

ジグソーがいっぱいあると聞きまして・・・・。」

カメ族の男「ああ。それなら、私たちの基地にありますよ!」

プルレス「本当ですか!!?」

カメ族の男「行けば、わかりますよ。」

カメ族の男はさわやかな笑顔で言う。

ユミ「カメ族は善良な者が多いから、安心できるわ。

彼の言葉を信じてみましょ!」

プルレス「はい。すみません!

カメ族の住み処はどこですか!?」

カメ族の男「私が案内します。」

こうして、ボトルズたちはカメ族の一人の案内で、

彼らの住み処へ行く事となった。


バンジョーとカズーイ、アシナガの3人は、

テルとミルと一緒に木々の中を歩き続けていた。

カズーイ「本当に、ジグソーが多くあるのかしら?

この沼に。」

ミル「ええ。数時間前に、ここのジグソー2個ゲットしたわ。」

カズーイ「良いわねェ。ちょっと分けてくれないかしら?」

カズーイは嫌味そうな笑顔で言うが、ミルは簡単に拒否する。

ミル「駄目よ。私たちが手に入れたから、

誰にもあげられないの。」

テル「ジグソーは不思議な力を持っている偉大なる秘宝。

多く集めた者はその大いなる力を得られると言われる。

簡単に渡すワケにはいかん。」

カズーイ「・・・・・ケチ。」 カズーイは少し悔しそうに言う。

アシナガ「なぁなぁ。人間さんよ!お前ら、

何でこの沼に来てんだ?グランティの奴らもいるんだぜ?」

テル「そのグランティを滅ぼすためにも、ここにいる。」

アシナガ「そうかぃ。できれば、この沼に住んでる奴らの、

抗争も止めてくれるとありがてーんだけどなァ。」

ミル「そうしたいのも、山々だけど、それができないんだよねェ。」

ミルは微笑みながらも、残念そうな感じを見せて言う。

バンジョー「・・・・一体、どうして。沼の人たちは、

争いをするんだろう・・・。何か理由があるだろうか?」

暗そうに言うバンジョーに、アシナガが少し怒りそうに言う。

アシナガ「そりゃ、お前。ジグソーのせいに決まってるじゃねーか!」

バンジョー「ジグソー・・・・?むっ!?」

その時、

バンジョーたちは前方に何かがいる事に気づき、歩を止める。

それは、何故か金色に光っている怪物であった。

カズーイ「何よ・・・!?このピッカピカの怪獣は!!?」

ミル「あれは・・・クロコタスよ!!」

バンジョー「クロコタス!?」

アシナガ「ああ。この沼に住むワニ族の1種さ!」

そう。この金色の怪物はワニ族だったのだ。この通り、

身体が金色だが、口の中が赤い。牙が二つらしい。

目が緑色である。光は既に消えかかっているらしい。

このワニ族の名はクロコタス。

テル「ちなみに、このクロコタスは1匹だけじゃない。」

その時、クロコタスはバンジョーたちに目をつける。

つづく

拍手[0回]

だが、それは身体の一部でしかなかった。

ゾンビの顔をした物は怪物の頭に付いている物だったのだ。

その怪物がやっと姿を現した。それは、

鮟鱇のような姿をしているが、何故か腐っている感じで、

崩れている部分もあった。青い目が4つあり、

身体の色は茶色が中心であった。

この不気味な怪魚を見た人々は恐怖を感じ、

一斉に逃げ出した。

人々「わああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

怪魚「キシャアアアアアアアァァァァァァァァン」

怪魚は海上を移動し、浜辺の人々に近づく。そして、

頭に付いているゾンビの顔の物がその人々を襲う。

ちなみに、ゾンビの顔の首はとても長く、

自由に伸ばせるそうだ。

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオオオォォォォォォ!!!!」

男「う、うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

女「助けてええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

5人くらいの人たちがゾンビの顔に食べられてしまった。


灰間たちのいる浜辺では、灰間と日下部が、

木の裏にいる。日下部が携帯で大神からの連絡を受ける。

大神『ポイント・D48で、謎の怪魚が現れた!!

恐らく、海の悪魔らしいけ・・・!

至急、BAR基地に戻るんじゃ!!!』

日下部「了解!!行きましょ!灰間!」 灰間「ああっ!!」

二人が急いで走っているところを、野口たちが見ていた。

野口「あの二人・・・・。どこに行くんだろ?」

徳丸「用事とかあったんじゃない?そろそろ、

僕らもこの浜辺から離れようよ・・・。」

森下「そうね・・・。海の悪魔とかが出そうだし・・・。」

野口「そ、そうね・・・・・。」

3人は残念そうに言って、この浜辺から去ろうとした。


怪魚が暴れている浜辺では、残った人々が全員避難した。

怪魚に食べられた人々が複数いたが。

怪魚は浜辺の方へ近づく。

怪魚「キシィアアアアアアアアァァァァァァァァン」

怪魚は4つの目から4つのビームを発射した。

そのビームが、近くにあるホテルを爆破してしまう。

ホテルを破壊した怪魚の、

いる海の中では、バルウォーターがやって来た。

上川「怪魚を発見しました!!」

叶野「ただちに攻撃する!!魚雷発射!!!」

バルウォーターは魚雷を数発に発射して、

怪魚を攻撃した。

怪魚の隣の海面が爆散し、怪魚は痛がり始めた。

怪魚「キシィアアアアアアアアアアァァァァァァァン」

その時、バルターボが浜辺に走って来た。

灰間と日下部が乗っていた。

灰間「あれが・・・・!海の悪魔か!!?」

日下部「ええ。間違いないわ。でも、凄く大きいわ・・・!!」

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオォォォォ・・・・・!!!

人間めェ・・・・っ!反撃に出やがったな・・・・!?」

灰間「言葉も話せるのか・・・!?あいつは!」

バルターボから降りた灰間と日下部は、バルガンから、

火薬弾を連射して、怪魚を攻撃した。

だが、通用していないそうだ。

怪魚は海の中へ潜って、海中のバルウォーターと対峙する。

怪魚「キシィアアアアアアアアァァァァァァァァン」

上川「怪魚がこっちに攻めて来ます!!」

叶野「もう1度、魚雷を撃ちまくれぃ!!!」

バルウォーターは魚雷をまたも連射して、

怪魚にダメージを与える。

怪魚「キシィアアアアアアアアァァァァァァァァァン」

怪魚も負けずに、

4つの目から4つのビームを発射して反撃する。

だが、バルウォーターは後方へバックして、攻撃を避けた。

叶野「一気に決めるぞ!!レーザー光線、発射!!!」

バルウォーターは青いレーザー光線で怪魚を攻撃する。

怪魚「キシィアアアアアアアァァァァァァァァァァン」

怪魚の身体の一部が爆発し、怪魚は痛がりながら、さがる。

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオオォォォォォォォ!!!!!」

そして、怪魚はそのまま消えてしまった。

遠くへ逃げたのだ。

上川「・・・・逃げられましたね。」

叶野「・・・・深追いはいけない。我々も戻るぞ!!」

バルオウォーターは海の中でBAR基地へと戻る。


BAR基地の司令室では、日下部がある紙をテーブルに置く。

日下部「これが、江戸時代で描かれた海の悪魔の絵です・・・。」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック