忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204]

そして、ベッドの上で姉崎は眠っていた。

それを見た大神は不安たらしげに医師に聞いてみる。

大神「先生!どうですか!?容体は・・・!」

大神の質問に医師は暗そうにゆっくりと語る。

医師「・・・・残念ながら、既にご臨終です。」

大神「な、何ですっと・・・・!!?」

大神はそれを聞いて、ショックする。姉崎は、

既に死んでいたのだ。レギュラン星人の光線を浴びた時点で。

エクシードファウストによって基地を破壊されて、

大怪我をしてしまった姉崎は、

もはや瀕死に重傷に近い状態にあった。それを、

宇宙人の光線による激しい苦痛を受けて、死んでしまったのだ。

日下部「そんな・・・!姉崎さんが・・・・・・っ!!」

大神「姉崎・・・!姉崎・・・・っ!!」

大神は死んでしまった姉崎の右腕を掴み、

涙を流す。友が死んで、とても悲しんでいるのだ。

日下部「た、隊長・・・・・っ。」

大神「うう・・・・!く・・・・っ。」

大神は泣いていた。かけがえのない友人が、

帰らぬ人となったのだ。日下部も涙目になりながら、

病室からゆっくりと出た。悲しみにくれた大神をそっとしようと。


BAR基地の司令室では、叶野、上川、日下部がいた。

叶野「今回は都合により、私が隊長代理を務める。」

上川「大神隊長は友達だった姉崎さんを失って、

悲しみにくれてますからね。

指揮できる状態じゃなくなったかも・・・。」

上川が暗そうにそう言うと、日下部が怒りだす。

日下部「そんな軽い事を口に出さないでください!」

上川「ご、ごめん・・・。それより、灰間君はどうしたの?

何だか、いない感じがするけど・・・・。」

叶野「灰間隊員なら今、自宅で休んでいる。

魔獣たちとの争いに、

巻き込まれて怪我をしていたらしい。」

日下部「とにかく、ここは3人で何とかするしかないわね・・・!」

叶野「そうだ。たった今、警備班から、

ポイント97-Sでアーストロンと魔獣グルトニングが、

抗争しているとの情報が入った。

俺たちはバルワンダー2号で出撃する!」

上川&日下部「了解!!!!!」


夜の遊園地で、アーストロンとグルトニングが喧嘩していた。

アーストロン「ガアアアアアァァァァァオゥ」

グルトニング「ゴォアアアアアァァァァァァァ!!!」

怪獣と魔獣は互いを殴ったり蹴ったりで打ち合いをしていた。

この遊園地には人間は一人もいない。

だが、魔族どもはいない。

灰間が目撃した複数の人間に化けていた魔族たちだった。

魔族A「行け!!グルトニング!!怪獣などぶっ殺せ!!」

魔族B「・・・・むっ!?バルワンダーだ!!」

空からバルワンダー2号が飛んで来た。

搭乗しているのは、

叶野、上川、日下部であった。日下部が運転を行っている。

上川「怪獣と魔獣だ!!」 日下部「接近します!!」

アーストロンが角でグルトニングを突く。

グルトニング「ゴォアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!」

だが、魔獣はそれに負けず、アーストロンを思い切り殴る。

アーストロン「ガアアアアァァァァァオゥ!ガアアァァァァオゥ」

打撃を受けたアーストロンはさがり、口から火炎を発射した。

火炎を浴びたグルトニングは少しだけさがり、

両目からレーザーを発射。

それを受けたアーストロンは物凄いダメージで倒れる。

アーストロン「ガアアアアァァァァァァオゥ」

グルトニング「ゴォアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!」

グルトニングは口から溶解ガスを吐き、倒れた怪獣に迫る。

アーストロン「ガアアアァァァァオゥ!ガアアアアアァァァァァオゥ」

溶解ガスに覆われたアーストロンの身体が少しずつ溶けていく。

日下部「あっ!!怪獣が溶けていく!!」

そして、溶解ガスを吐き終えたグルトニングは、

アーストロンがまるで液体のように完全に溶けたところに見る。

グルトニング「ゴォアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!」

魔獣は勝利の雄叫びを上げて、消えて行った。

叶野「畜生・・・・!逃げやがったか!!」

上川「魔族め!僕らには眼中にないんだ!!」

こうして、怪獣アーストロンは死んでしまった。

グルトニングはそれに喜び、去って行った。


バルターボを運転して町を移動している大神は、

シーバーで叶野からの連絡を受けていた。

大神「そうかぃ。怪獣が魔獣を倒したか・・・。」

叶野の声『はい。魔獣は現在、どこにいるかわかりません。

一生懸命、探索しておりますが・・・。』

大神「そうか。少しお願いして良えか?

自宅で休んでいる灰間に、悪かったと言ってくれんかの?

わしは灰間の言った事を信じる事はできんかった。

そのせいで、

姉崎は死んでしまったんじゃ。灰間の、

姉崎は宇宙人に憑依されたと言う発言は本当だった。

だから、灰間に伝えてくれ。

疑ってすまなかったとのォ・・・。」

叶野の声『わかりました。伝えておきます。』

それから、叶野の声は聞こえなくなった。

大神「・・・・・・姉崎。むっ!?」

その時、走るバルターボの前に、

等身大のレギュラン星人が現れる。

つづく

拍手[0回]

PR
今回はぼやきだけ。

久しぶりに初代プレステのソフトを買いました。
その名も、バトルフォーメーションと言うゲームです。
バトルフォーメーションとは、
ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムのシリーズに出てきた、
悪役たちが大規模?で競い合う、シミュレーションゲームです。

ニコ動でプレイ動画を見て、面白そうに思いまして、
そのゲームを見つけて、勢いで買いました^^安かったもので・・・(

さっそくプレイしてみましたが、面白いです。
それにしても、ウルトラ系は結構、強いですな^^
ピグモンは善良な怪獣ですが、何故か悪役側になってますな。
ちなみに、パンドン、エースキラー、ピグモン、マグマ星人の、
ユニットで敵の基地を占領して、勝ちました。

バトルフォーメーションについては、ググれ(

あと、TINAMIのユーザーになってみました。
ピクシブに似たような交流サイトらしいです。
そこで、新たな楽しみが見つかる・・・・・と良いなァ(

バトルフォーメーションも良さそうですが、
カービィWIIも必ず買って、楽しむつもりです。

ちなみに、バトルフォーメーションを買う前は、
スーパー特撮大戦でした。もうやってませんが・・・・(

それでは。

拍手[0回]

その砲身から無数の火薬弾を連射して、

アーストロンとグルトニングを攻撃する。

アーストロン「ガアアアアァァァァァオゥ」

グルトニング「ゴォアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!」

アーストロンはひるむが、グルトニングは耐え抜いて、

走り出して、エクシードめがけて突進する。

エクシード・ファウスト「うあああぁぁぁ・・・・!!?」

突進を受けたエクシードは倒れるが、すぐに立ち上がる。

レギュラン星人「・・・・・・!!」

レギュラン星人は両手からの光線でアーストロンを攻撃。

アーストロン「ガアアァァァァァオゥ」

怪獣は攻撃を受けて、痛がる。

星人がさらに攻めようと接近。

レギュラン星人「・・・・・!・・・・・・・!!」

レギュラン星人はアーストロンを連続で殴り始める。

アーストロン「ガアアアアァァァァァオゥ」

アーストロンは尻尾で星人を打撃。宇宙人はさがる。

レギュラン星人「・・・・・・!?」

その時、立ち上がったエクシードがアーストロンに迫ろうと走る。

エクシード・ファウスト「でや!!ぬううぅぅ・・・・!!」

ジャンボロイドはアーストロンの首をハサミで挟んで締め付ける。

アーストロン「ガアアアアァァァァァオゥ!ガアアァァァオゥ」

アーストロンはパンチでエクシードを殴り飛ばす。

エクシード・ファウスト「うぁ!!はああぁぁ!!!」

エクシードは殴られてさがるが、キックで反撃する。

エクシード・ファウスト「ふん!!」 そして、次にパンチで追加攻撃。

アーストロン「ガアアアァァァァァオゥ」

連撃を受けて怒ったアーストロンが、

両手でエクシードの両肩を掴む。

エクシード・ファウスト「っ!?とぉ!!」

エクシードが膝蹴りでアーストロンを攻撃。だが。

アーストロン「ガアアアアアァァァァァァオゥ」

アーストロンは頭の角でエクシードを打撃する。

エクシード・ファウスト「うわあああぁぁぁぁぁっ!!!」

エクシードがそれを受けて倒れる。それを見たアーストロンに、

グルトニングが殴りかかる。これを受けたアーストロンは倒れる。

アーストロン「ガアアアァァァァオゥ」

グルトニング「ゴォアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!」

魔獣はゆっくりと立ち上がったアーストロンに対し、

両目から二つのレーザーを発射して、怪獣を攻撃する。

アーストロン「ガアアアアァァァァァオゥ」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・!!!」

ティアーズは倒れながらも少しだけ動く。

カラータイマーの点滅が激しくなる。

日下部「隊長!!ティアーズのタイムリミットがそろそろ・・・・!」

大神「く・・・・っ!このままでは不味いど・・・!!」

ウルトラマンティアーズ(畜生・・・!俺が立ち上がろうとすれば、

奴らが俺がまだ生きている事に気づいて、

一斉に襲いかかる。こうなりゃ・・・イチかバチか!!

今、頭に浮かんだアレを使うか!!!)

ティアーズはそう思って、急に立ち上がる。だが、

カラータイマーの限界時間はついに残り10秒を切る。

4匹の敵が一斉にそれに気づき、ティアーズに襲いかかろうとする。

ウルトラマンティアーズ「ウルトラアタックライト!!!!!!」

その時、ティアーズの身体からとても物凄い光が発した。

大神「こ、この光は・・・・・!?」

ティアーズから発した光を浴びた4匹は急に苦しみだした。

グルトニング「ゴォアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!」

エクシード・ファウスト「くうぅぅぅ・・・!な、何なの!?

この光は!!く、苦しい・・・!!」

アーストロン「ガアアアアァァァァオゥ」

レギュラン星人「・・・・・!!・・・・・・・・!!」

光に耐えられないか、アーストロンが地面に潜り、

レギュラン星人が飛んで、グルトニングがテレポートで、

エクシードが走っていく。

4匹はティアーズは光から逃げ出したのだ。

そして、ティアーズは光と共に消えていった。

日下部「・・・・・っ!皆。消えましたね・・・・。」

大神「敵は全滅しとらんがの・・・!それより、

姉崎が心配じゃ!!急いで病院に戻るんど!!」

日下部「はいっ!!」


こうして、大神と日下部は姉崎のいる病院に戻った。

病室には男性の医師と女性の看護婦がいた。

つづく

拍手[0回]

ウルトラマンティアーズ   第10話・大

極悪魔獣・グルトリング
暗躍宇宙人・レギュラン星人
凶暴怪獣・アーストロン
暴君ジャンボロイド・エクシード・ファウスト
登場

今、恐ろしい事が起きていた。ジャンボロイド、宇宙人、

魔獣、怪獣の4匹が一斉に総攻撃を開始したのだ。

4匹を相手に今のティアーズは勝ち目はない。

どうする。ウルトラマンティアーズ。どうする。灰間翔。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!・・・・・!!」

ティアーズは激痛に苦しみながらも、ゆっくりと立つ。

アーストロン「ガアアァァァァオゥ」

エクシード・ファウスト「うふふふ・・・・っ。」

そして、アーストロンが走りだし、再びティアーズを襲う。

ウルトラマンティアーズ「・・・!トウッ!!」

ティアーズも走り、アーストロンにパンチを打ち込む。

だが、アーストロンはこれに耐えて、アッパーで反撃する。

攻撃を受けたティアーズはさがっていく。

アーストロン「ガアアアァァァォオゥ」

さらに怪獣は頭の角でティアーズを打撃する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・!!!」

ティアーズは物凄く苦痛して倒れる。

エクシード・ファウスト「・・・・・っ!」

エクシードとレギュラン星人が倒れたティアーズに迫る。

上川「このままでは、ティアーズがやられちまう・・・・!!」

叶野「こうなれば、俺たちがティアーズを助けねば!!」

上川と叶野がバルガンから火薬弾を連射して、

レギュラン星人とエクシードファウストを攻撃した。

レギュラン星人「・・・・!?・・・・・!!」

エクシード・ファウスト「くぁ!?ぬ・・・・っ!」

大神「我々もティアーズを援護するんど!!」

日下部「はい!!」

大神や日下部もバルガンから火薬弾を連射する。

グルトニングやアーストロンを攻撃した。

アーストロン「ガアアアァァァァオゥ」

グルトニング「ゴォアアアアァァァァァァ!!!?」

日下部「ティアーズ!!早く逃げて!!!」

その時、グルトニングが口から溶解ガスを吐き出した。

グルトニング「ゴアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!」

そして、魔獣の吐いたガスが戦場に広がり始める。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!!!」

ティアーズはもちろん、他の3匹も苦しみ始める。

アーストロン「ガアアアァァァオゥ」 レギュラン星人「・・・・!?」

エクシード・ファウスト「ぐぅ・・・!?何なの!?このガスは!!」

そして、ガスはBAR隊員たちにも近づき始める。

大神「不味い!!逃げるんじゃ!!」

隊員たちはガスから離れようと必死に走った。

アーストロン「ガアアアアァァァァァオゥ」

アーストロンは怒って、グルトニングに向かって走る。

だが、グルトニングはパンチでアーストロンを迎撃。

グルトニング「ゴォアアアアアアアァァァァァ!!!」

倒れた怪獣はまた立ち上がって魔獣に迫る。

アーストロン「ガアアアァァァァァオゥ」

グルトニング「ゴォアアアアアアァァァァァァァ!!」

2匹は組み合い、押し合いに入った。

グルトニング「ゴォアアアアアアアァァァァァァァ!!!!」

グルトニングがアーストロンを押していく。そして、

そのまま怪獣を突き飛ばした。だが、怪獣はまた立った。

そして、アーストロンが再びグルトニングに向かって走ると。

エクシード・ファウスト「はああああぁぁぁぁぁぁ!!!」

エクシードはハサミから砲身を出して、怪獣と魔獣に向ける。

つづく

拍手[0回]

そう。ここはワニ族の住み処である。ワニたちはここで、

平和に暮らしているのだ。木でできた建物が複数あって、

それを家として暮らしているワニたちもいる。

カズーイ「よく見れば、沼の中に入っているワニもいるわ!」

カズーイは沼で泳いでいるワニたちを見て、驚く。

沼にはピラニアたちがいるが、何故かワニたちは、

彼らに喰われていない。どう言う事だろう。

クロコタス「僕らワニ族はピラニア族を多く食べているからね。

この辺りの沼にはピラニアは1匹もいないよ!」

バンジョー「ピラニアってワニ族が天敵だったのか・・・。」

アシナガ「つまり、俺と同じって事かぃ?」

テル「だが、ピラニアたちもワニを喰っている。

ピラニアとワニは互いを喰らう程の天敵同士かもな。」

クロコタス「さっ!僕についておいで!!

僕らの家に案内してあげるよ!!」

ミル「お願いするわ。」

こうして、クロコタスの後に続くバンジョーたちは、

周囲のワニたちに見られながら、歩いていた。

ワニA「何だ?こいつら。この沼の住人じゃねーぞ?」

ワニB「喰えるかな?・・・じゅるり。」

ワニC「可愛いお姉さんもいるねw」

ワニD「でも、何だか強そうだな、こいつら・・・。」

カズーイ「何よ。こいつら。

まるで、あたいたちを狙ってるみたいね。」

クロコタス「仕方がないよ・・・。僕らワニ族は他の種族を、

喰ってしまうクセがあるんだ。

まあ、最も僕やその仲間たちは、

君らのような生き物はあまり食べないけどね。」

そこに、1匹のワニがクロコタスに話しかける。

ワニ「おーい!!こいつらは一体、何なんだぃ!?」

クロコタス「うん。この人たちは僕を助けてくれた連中なんだ!

だから、皆に伝えて。この人たちは食べないでと!」

ワニ「わかった!できるだけそうするよ!!」

こうして、ワニはクロコタスたちから離れた。

バンジョーたちはクロコタスに続いて歩く。その時。

カズーイ「っ!?何?あのでっかいワニは・・・。」

バンジョーたちはとある巨大な物体を見る。

それは、まるで巨大なワニの顔そのものであった。

身体は見当たらないそうだが、顔だけはハッキリと見える。

クロコタス「あれは、僕らワニ族の長さ。目を開けているから、

起きているだろうけど、実は眠っているんだ。」

テル「動けば、真に目覚めると言うワケか。」

ミル「このワニ族の長って怒ると大変だよね?」

クロコタス「そうさ。この長を怒らせた者たちは、

皆殺しにされるんだ。さっ!急ごう。」

こうして、一同はとある木々の中に来た。

クロコタス「ここが僕らの家さ!」

カズーイ「ああっ!あんたと同じような奴がいっぱいいるわ!!」

バンジョー「本当だ!クロコタスが多いぞ・・・!」

バンジョーとカズーイは驚く。何と。ここには、

他のクロコタスが4匹いるのだ。目の色はそれぞれ違うが。

水色の目のクロコタス「あっ!お帰り。ミドリ!!」

紫色の目のクロコタス「聞いたよ!

この動物たちが君を助けたって!?」

バンジョー「ミドリ!?」 カズーイ「それは、あんたの名前!?」

クロコタス「そうさ。僕らは目の色が名前が決まるんだ!」

赤い目のクロコタス「熊と鳥。あしながぐつに人間二人か・・・。」

青い目のクロコタス「何だか、皆。優しそうだね。」

ミドリ「・・・そうだ!アカ!アオ!ミズイロ!ムラサキ!

この鳥さんが僕に美味しいタマゴを食べさせてくれたんだ!!」

カズーイ「は!!?」 カズーイはミドリの発言に驚く。

アカ「本当かぃ!?

僕らの大好物のタマゴをくれるの!?鳥さん!!」

アオ「おーい!!僕も美味しいタマゴが欲しいよーっ!!」

ムラサキ「僕も!!」 ミズイロ「僕だって!!」

カズーイ「か、簡単にあげられないわよ・・・・。

元々、あたいの出すタマゴは敵を倒すだけあって・・・。」

バンジョー「良いじゃないか。食べさせてやりなよ。」

アカ「そうだよぅ。僕らも食べたいよ。」

4匹のクロコタスがせがみ続け、

カズーイがため息しながら、こう言う。

カズーイ「はぁ・・・。わかったわよ。その代わり、

何か・・・ご褒美はもらうからね!」

4匹のクロコタス「はーい!!」 ミル「何か子供っぽいわね・・・。」

ミルとバンジョーが苦笑をし、

4匹のクロコタスが大きく口を開ける。

カズーイ「えぃ!!えぃ!!えぃ!!えぃ!!」

カズーイがそれぞれ1匹に向けて、1個のタマゴを飛ばす。

4匹がその全てのタマゴを食べる。

アカ「美味しい!!」 アオ「最高!!!」

ミズイロ「こんなの久しぶりだよ!!」

ムラサキ「ありがとう!!鳥さん!!」

4匹のクロコタスがとびきり笑顔で喜ぶ。

バンジョー「凄く喜んでる。」

ミドリ「それもそうさ。この沼の戦争が続いているから、

卵なんて、滅多に手に入らなかったよ・・・。」

カズーイ「さっ!ご褒美ちょうだい!!」

ミドリ「わかったよ。じゃ、ちょっと待ってて。」

ミドリは近くにある箱を開ける。そこから金色に輝く物を取る。

テル「これは・・・ジグソー!!?」

ミドリ「これは、僕らが戦線の地で掘って見つかったんだ。

これを、君らにあげるよ。」

バンジョー「ありがとう!じゃ、ありがたく受け取ろう!」

バンジョーがジグソーを手に取り、

カズーイがそれをリュックに入れる。

バンジョー一行はこれで、27個目のジグソーをゲットした。

ミドリ「そのジグソーのせいで、戦争が始まったし・・・。」

ムラサキ「・・・思い出した!!」

ミドリ「何が思い出したんだぃ?ムラサキ。」

ムラサキ「昨日、この住み処に来た怪しい髑髏の人が、

熊と鳥が一緒になっている奴を見かけたら、

呼んで来いって。」

バンジョー「髑髏の人?誰だぃ?その人・・・。」

ムラサキ「僕もあまりわからないけど・・・。確か、

マンボまうんてんから来たとか言って・・・。」

ムラサキの発言にバンジョーとカズーイは驚く。

バンジョー「マンボまうんてんから・・・・!?」

カズーイ「もしかして、あの魔術師じゃない!??」

ムラサキ「えっ!?知ってるの!?あの人の事を・・・!」

バンジョー「僕らも少しだけ会っていたから、

あまりわからないけど、名前なら知っている・・・。」

カズーイ「不死の魔術師・・・。マンボ・ジャンボ!!!」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック