忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199]

杉浦「ふむ・・・・。その子は何でも、

いじめられっ子らしくて、友達もいなくてな。おまけに、

良い事もできずに迷惑ばかりかけてて、それで、

妹とその夫が怒って、その子を追い出していたんだ。

知り合いからの情報によれば、近くの学校の、

いじめっ子共が小さな子を暗いところへ閉じ込めたらしく、

きっとその小さな子が妹の子供かも知れん・・・・。」

上川「それで、その子はどうなったのですか・・・?」

杉浦「・・・・助けようとしてやったが、

死んでしまったそうじゃ。その時。見知らぬ男たちが、

その死体を持ち去ったそうなんじゃ・・・。」

上川「見知らぬ男たち・・・・っ!?」

杉浦「奴らの目的はわからんが、多分。

あの子の死を安らぐためかも知れん。もしかしたら、

宗教に関する連中だと思うな・・・・。」

上川(・・・・違う。違うと思う。もしかしたら、

その子の死体を運んだのは、魔族かも知れない。

だとすれば、あの魔獣の正体は・・・・っ!)


そして、BAR基地の司令室で大神を初め、

灰間、日下部、叶野が揃った。

大神「いよいよ、魔獣の迫る夜が近づいて来た。

空が暗くなると、どこかで奴が活動を始めるじゃろう。」

日下部「その前に魔獣の住み処などを探さないと!」

叶野「ですが、隊長。」

大神「何なら?」

叶野「上川がまだ来てませんが・・・・?」

大神「・・・・はぁ。何やっとんじゃ。あのガキ。

じゃが、今回の任務は時間が肝心じゃ。

遅刻した奴なんぞに、

構うヒマはないんど。さっそく、パトロールに向かい、

魔獣の出現に備えるんじゃ!!それと、魔獣の住み処を探し、

そこを一気に制圧するんど!!!」

隊員たち「了解!!!!!」


灰間はバルターボで、町を走っていた。この町には、

温泉から帰ろうと歩いている上川と杉浦がいたのだ。

灰間はその二人を見る。二人もバルターボに気づく。

上川「あっ。バルターボ・・・。ああっ!!」

上川はバルターボを見て、驚く。

まるで、何かに気づいたように。

杉浦「どうしたんだ?上川・・・・。」

そして、バルターボは二人の前に停まり、

窓から灰間の顔が出てくる。

灰間「何やってんですか!上川さん!!

もう任務は、始まってんスよ!?」

上川「い、いやぁ・・・。ごめんごめん;あの魔獣の事を、

考えてすっかり忘れちまった・・・・。あはははは・・・;」

上川は苦笑して、灰間は冷たそうにこう言う。

灰間「・・・あんた。もしかして、天然か?」

杉浦「おおっ!そう言えば、上川!

お前、BARの隊員だってな?」

上川「え、ええ・・・。何ゆきで・・・。」

杉浦「そうかそうか!BARの任務は魔獣を倒す事だからな。

頑張って行けよ?お前は地球を守る戦士の一人だからな!」

上川「は、はい・・・。そうだ!灰間君!!ちょっと聞いて!!」

灰間「何ですか・・・・?」

上川「あの魔獣の正体がわかったのかも知れないんだ!!」

灰間「えっ!?そりゃ本当ですか!!?」


一方、日下部はどこかの街中を歩いていた。

日下部「叶野さんはバルワンダー1号で、

空から探索している。私も頑張らなきゃ。・・・・あっ!!」

その時、彼女の前に一人の男が慌てて走って来た。

男「た、助けてくれえええぇぇぇぇ!!!」

日下部「ど、どうしたんですか!?」

男「は、廃坑ビルの中で魔獣が現れたんだよォ!!!」

日下部「何ですって!!?」 日下部はそう聞いて、驚く。


廃坑ビルに魔獣がいると聞き、そのビルの中に入った日下部。

このビルの中の部屋はとても暗かった。

日下部「まるで、闇の世界ね・・・。」

日下部はビルの中を歩く。

その時、魔獣の鳴き声が聞こえる。

魔獣の声「エエエエエエェェェェェェェ!!!!」

日下部「っ!!?ああ!!」 日下部は後ろの方を向く。

そこに、10メートルくらいのチドゲラーがいた。

日下部「魔獣!!!」 日下部はすぐにチドゲラーを撃つ。

チドゲラー「エエエエエェェェェェェェェ!!!!!!」

チドゲラーは攻撃を受けて、怒った口から光線を出す。

日下部「わっ!!」

光線は日下部の近くにある、

ビルの壁に命中して、爆発する。

壁が壊れ、外が見える。そこから夕日の光が出る。

チドゲラー「エエエエエエエエェェェェェェェェ!!!!!!!」

チドゲラーはその光を浴びて、

急に苦しみながら消えていった。

日下部「き、消えた・・・。わかったわ!魔獣の特性が!!」


バルターボに乗った上川は運転する灰間にこう語る。

上川「あの暗闇の夜に現れた魔獣の正体は、

どうやら子供の怨念から、

造られた存在かも知れないんだ。」

灰間「怨念から・・・・?」

上川「その子は不幸な人生を送っていて、

親に追い出されて、いじめっ子たちに暗いところに、

閉じ込められたんだ。そのまま放置され続けて、

死んだらしい。その死体を謎の集団が持ち去った。」

灰間「・・・・もしかして、集団は魔族ですか!?」

上川「かも知れない・・・!魔族は暗闇の中で死んだ、

子供の死体か魂を魔力で造り替えて魔獣にしたんだと思う!!

それが、本当なら魔獣は暗闇だけで活動して、

光に弱くなる性質を持ち、

物凄い憎しみを持っているに違いない!!!

・・・・あくまで、僕の架空的な予想だと思うけど・・・・。」

灰間「・・・いや。俺は思いますよ。上川さんの言ってる事が、

本当の事だとね。俺も、あの魔獣から何かを感じたから・・・。」

上川「灰間君・・・・。」 その時、灰間のシーバーが鳴り出す。

灰間「ん!?こちら、灰間!!!」

そのシーバーの声から日下部の声が響く。

日下部の声『あの魔獣の特性がわかったわ!!

奴は暗いところならどこにだって現れる!

今は夕日だけど、

さっき、暗いビルの部屋で魔獣が現れたの!!魔獣は、

光のないところならどこにでも存在するらしいわ!!!』

灰間「つまり、敵は光が弱点と言うワケだな・・・・っ!」

日下部の声『ええ・・・・・っ!』

灰間「わかった!!とにかく、暗いところへ行ってみる!!」

灰間がシーバーを切ると、

またすぐにシーバーが鳴り出した。

叶野の声『こちら、叶野!!』 今度は叶野からだ。

灰間「こちら、灰間!どうしたのですか!?」

叶野の声『海上保安官の潜水士からの情報で、

海の中で魔獣が現れたそうだ!!!』

灰間「何だって!!?」

上川「夕日での海の中って、暗かったのか!?」

つづく

拍手[0回]

PR

BARは後に到着した防衛軍の救助隊と共に、

被害者の救出を行っていた。日下部と上川は灰間を探している。

上川「灰間君は見つかったかぃ!?」

日下部「いえ。まだです・・・・。あっ!!」

その時、上川と日下部はフラフラしながら歩いている、

灰間の姿を見る。灰間は二人のところへゆっくりと来る。

灰間「うぅ・・・・・・っ。」

日下部「灰間!?な、何をやっていたのよ!?」

日下部はそう言いながら、倒れそうな灰間の体を支える。

灰間「あ、あの魔獣・・・!闇の中に隠れやがった・・・。」

上川&日下部「・・・・・・・っ?」


隊員はBAR基地の司令室に戻った。

叶野「魔獣はティアーズを圧倒する程に強いですが、

何故か、夜が明けると急に逃げて行きました。」

大神「つまり、敵は夜行性らしいの。」

日下部「いえ、夜行性と言うより、暗いところでしか、

活動しないのかと思います。夜は暗いですし・・・。」

上川「それに、私は思うんです。あの魔獣から、

何かを感じさせていると・・・・。」

大神「何かを・・・?」

上川「よくわかりませんが、憎しみに近い感じかと・・・。」

灰間「あの魔獣からそんな感じをしたんですか?」

上川「多分・・・・。」

大神「魔獣の詳細については、ゆっくりと調査するけ。

敵は夜くらいに現れるらしいけ、夕方から調査してみよう。」

隊員たち「了解!!!」


灰間は隊員服から、

私服に着替えて自宅へ帰ろうと町を歩く。

そこに、野口、森下、徳丸に会う。

野口「あら。灰間君。」

灰間「ん?お前たちか・・・。もう学校は終わったのか?」

野口「うん。今日は午前中だったの。

灰間君が欠席だったのは、

BARの任務で忙しかったからだよね・・・?」

灰間「ああ・・・・。」

徳丸「それで、今度はどんな魔獣が出たんだぃ?」

灰間「全身を骨に纏ったような奴で、

夜にしか活動しないそうだ。

ウルトラマンティアーズをも圧倒する力を持ったんだよ。」

森下「ええぇぇぇぇっ!?

じゃあ、ティアーズが負けたの!?」

灰間「そうかもな。詳しくはテレビのニュースで確かめろ。」

灰間はそう言うと、3人から離れて行った。


上川も別の町にある自分の家に帰ったそうだ。

その家はとある古そうなマンションの一室であった。

そこで、上川は一人暮らしをしているらしい。

上川「ふぅ・・・。テレビでも見るか。」

上川は横たわりながら、リモコンを使ってテレビをつける。

そのテレビの映像でティアーズとチドゲラーが戦っていて、

男性アナウンサーの声が聞こえて来る。

男性アナウンサーの声『突如、

静かな夜に現れた不気味な魔獣。

その魔獣はとても強く、我らがウルトラマンティアーズを、

圧倒していきます!ですが、

夜明けになると魔獣は去って行きました。これから、

夜は魔獣が起こす地獄の時となってしまうでしょうか?

人々の眠れる時が訪れてしまうでしょうか?』

上川「・・・けど、必ず勝機はあるハズ。僕にはわかる。

何故、魔獣が夜でしか活動しないのか。

その秘密を知れば、

何かの攻略法が掴めるハズだ・・・!」

上川は険しそうに言うが、後に寂しそうな表情でこう呟く。

上川「暗いところか・・・。そう言えば、子供の頃。

悪戯して親にどこか暗いところに閉じ込められて、

寂しかったよなァ。もしかして、あの魔獣も!?

いや、ありえないな。けど、何か理由があるハズだ。

魔獣が夜だけで活動する、その理由が・・・。

さて、温泉にでも行くか。それでゆっくり考えよう。」


夕日の町を歩く上川は、とある寂しそうな中年の男に会う。

中年の男「はぁ・・・・・。」

上川「あ。隣の杉浦さん!どうしたんですか?」

男の名は杉浦。上川と同じマンションに住んでいるそうだ。

杉浦「温泉に行く途中で急に電話があってな・・・。」

上川「電話?また妹さんですか?」

杉浦「ああ。わしの妹が結婚して、

子供を育てていると言うのは、

君もわかっているだろ?」

上川「ええ。聞こえていますから。その子供は、

もう小学2年生を迎えていますよね?それが何か?」

杉浦「うむ。その我が妹が自分の子供を、

捨ててしまったそうなんだ。一ヶ月程に・・・・。」

上川はそれを聞いて、驚く。

上川「す、捨てた・・・・っ!?どうしてです!?」

つづく

拍手[0回]

ついに買ったカービィWIIを楽しんで一週間。
いよいよラスボスを倒して、クリアしました!
凄い程に恐ろしい難易度でしたが、BGMがかっこ良かったですね^^
ラスボスについてはググれです。ネタバレは、
あまりここでやらない方が良いと思いまして・・・。

まだスフィア(ダイナのじゃない(ぇ)を全部集めてないので、
まだやるつもりです。
他にもいっぱい楽しみたいですしね。
格闘王とかエクストラとか・・・・。

ちなみに、自分は今、擬カビ版WIIの漫画を描いています。
あと、恋姫と仮面ライダーの漫画を買いました。
石ノ森先生の描いたライダーです。いきなり最終巻ですが・・・(
1巻や2巻は買う予定はないかもです。
気が向けば、買おうと思いますが・・・・・。

ちなみに、もしウルトラマンティアーズを完結させたら、
もうオリトラマンの小説を描くのを止めようと思います。
やはり、複数も小説化させるのは凄く長いかと思いまして・・・。
擬カビの小説も書きたいと思いますし(ぇ
まあ、ティアーズを完結させたら考えようと思います。

それでは。

拍手[0回]

カメB「こ、この野郎おおおおぉぉぉぉぉ!!!!!」

カメAが倒れると、残ったカメたちが一斉に、

ウィゾルに襲いかかる。だが、ウィゾルは、

その冷静な表情を一切、歪ませない。

ウィゾル「複数で来るのか。ま、君らじゃ無理だが。」

そして、ウィゾルは左手の拳に紫色のエネルギーを集め、

そのエネルギーを発射する。

ウィゾル「クライシスボウル!!」

そのエネルギーが発射したと同時にに光球となって、

カメBに直撃し、そのカメBが爆発して、粉々に吹き飛ぶ。

カメB「ぎゃああぁぁぁっ!!!」

カメC「ひるむなっ!!殺れええぇぇぇぇ!!!」

だが、カメたちはウィゾルを倒そうと必死に走る。

ウィゾル「・・・・複数にはやはりこれだな。」

ウィゾルは右手により大きなエネルギーを集め、

その右手を振るうと、複数の光球が一気に出てきた。

ウィゾル「クライシスボウル・G!!!」

その複数の光球が全てのカメに命中。数が同じだった。

カメたち「ぎゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

カメたちは全員、爆発で死んでしまった。

ウィゾル「・・・・ここにも雑魚が多いな。さて、

もっとマシな奴を探すか。例の熊と鳥とか。」

ウィゾルはそう言って、どこかへ歩き出す。


そして、別の場所で1匹のワニが大慌てで、

複数のワニたちのところに来て、声をかける。

ワニA「大変だあああぁぁぁぁ!!!」

ワニB「どうしたんだ?」

ワニA「この沼にデスブラザーが来たんだってよ!!」

ワニC「何っ!?デスブラザー!!?あの、

世界で一番最悪最恐の熊と鳥のコンビがか!?」

ワニB「だとしたら、大変な事になっぞ!!!」

ワニA「他の仲間が必死になって探しているんだが・・・!」

謎の声「俺たちも探しているんだぜ?」

ワニC「っ!?」 ワニA「誰だ!!?」

ワニたちは別の声を聞いて、動揺する。

ワニA「っ!?て、てめーは!!」

そして、ワニたちは一斉に東の方を見る。そこに、

グランティ第7特命隊の怪人、ビーラゴスがいた。

ビーラゴス「やァ。そのデスブラザーがどうかしたんだぃ?」

ワニA「お、お前・・・!誰なんだ!?」

ビーラゴス「俺?俺はね、カエル族と同盟している、

グランティのビーラゴスってもんさ。よろしく。」

ワニB「グランティ!?カエル族と絡んでると言う、

連中の事か!?やっちまえ!!!」

ワニたち「グォアアアアアアァァァァァァ!!!!!」

多くのワニたちがビーラゴスに襲いかかろうと跳び出す。

ビーラゴス「良いのか?俺は強いぞォ・・・・!

ザアアアアアアァァァァァァァァッ!!!!」

ビーラゴスの口から透けている黒い液体を吐き出す。

多くのワニたちはその液体を浴びて、急に苦しむ。これによって、

ビーラゴスに近づけずに倒れ込む。

ワニたち「うああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!」

ワニA「な、何だ!?こりゃあぁぁ・・・・!」

ワニB「く、苦しいいいぃぃぃ・・・・!!」

ビーラゴス「ゆっくり痛がって溶けるんだな。

はっはっはっは!!」

ビーラゴスがワニたちから離れて去る。すると、

ワニたちの身体がみるみる溶けていき、骨になってしまう。


ワニ族の住み処の近くにある木々の中で、

バンジョーとカズーイが隠れている。どうやら、

ワニたちの警戒から逃れているそうだ。

ワニA「あの熊と鳥はいたか!?」 ワニB「いや、駄目だ!!」

ワニC「もっとくまなく探す!!!」

多くのワニがバンジョーとカズーイを探しているが、

なかなか見つからない。だが、それは時間の問題である。

カズーイ「あたいたちの事をまだ探してるみたいね・・・・!」

バンジョー「でも、

マンボは僕らを助ける方法を探すと言ってた。

でも、どうやって助けるんだろう・・・・。」

カズーイ「・・・あたいは信じられないわ。と言うか、

あの骸骨。何だか胡散臭いと思ったのよね・・・・。」

バンジョー「そんな事言うなよ。マンボまうんてんの時で、

助けてくれたんじゃないか。今回だってきっと・・・・。」

カズーイ「わかんないわよ?

いつまでも味方じゃ限らないって事もあるし。」

その時、二人を探しているワニたちのところへ、

別のワニが走って来て叫ぶ。

別のワニ「大変だ!!

グランティと言う連中が各地で暴れてるぞ!!!」

ワニC「何だと!?」 ワニD「そりゃ大変だ!!」

ワニA「さっそく皆に知らせねば!!!」

こうして、多くのワニたちが住み処の方に移動して、

バンジョーとカズーイは木々の中から出た。

バンジョー「グランティがこの沼で何かしでかす気か・・・!」

カズーイ「早く奴らを倒しにいかなきゃ・・・・!!」

マンボの声「そのために、マンボの力、借りると良い。」

バンジョーとカズーイ「・・・・・っ!!?」

マンボの声を聞いた二人は右の方を見る。

そこに、マンボがいた。

バンジョーとカズーイ「マンボ!!!!」

マンボ「早く、クロコタスの隠れ家、行こう。」

バンジョー「え・・・・!?」


マンボに見つかったバンジョーとカズーイは彼の案内で、

クロコタスの家に入った。そこには、5匹のクロコタスはもちろん、

テル&ミル、アシナガまでもいた。

バンジョー「・・・・ここ、本当にワニたちに見つからないかな?」

ミドリ「本当だよ。

この場所を僕ら以外は絶対に見つからないし、

誰にも知られる事はないと思うよ!仮に見つかったとしても、

僕らが君たちを隠してあげるよ。」

テル「まさか、生きていたとはな。」

ミル「ワニ族って敵には容赦しないし、おっかないもんね。」

アシナガ「まあ、無事で何よりだぜ!」

カズーイ「それで、あたいたちをどうする気なのよ?骸骨!」

マンボ「ふむ。この前、マンボ、

お前たちにどんな魔法を、かけたかわかるか?」

バンジョー「えーっと・・・・。多分、シロアリに変えたっけ?」

カズーイ「あたいはリュックに変えられたけど、

何か関係あるの?」

マンボ「今にわかる。これから、

お前たちにマジックをかける。」

バンジョー「それで、僕たちを助けてくれるんだね?」

マンボ「今すぐ発動する。じっとしてろ・・・。

それでは、マンボマジックスタート。」

マンボはステッキの先端の髑髏を光り、

何かを唱えながらそれを振り回していた。

マンボ「インガボンガインガボンガ・・・・ホンバハホホンバハホ・・・。」

そして、マンボはステッキをバンジョーの前に突き出した。

マンボ「マンボ・マジック・メタモルフォーゼ!!!!!」

魔法を受けたバンジョーはいきなり光となり、姿が変わる。

つづく

拍手[0回]

上川「ティアーズ!!!」

日下部「今のうちに逃げ遅れた人たちを救助しましょう!!」

チドゲラー「エエエエエエエエェェェェェェェ!!!!!!!」

チドゲラーは立ち上がり、ティアーズはまた攻撃に仕掛ける。

ウルトラマンティアーズ「シュワッチ!!!」

ティアーズは走って、チドゲラーにパンチを連打する。

チドゲラー「エエエエエエェェェェェェ!!!!」

攻撃に耐えた魔獣はティアーズの左手の拳を掴む。

それで、ティアーズを思い切り投げて、

自身から離れたところへ落とす。

ウルトラマンティアーズ「・・・!?・・・・・・!!」

チドゲラー「エエエエエエエェェェェェェェェェェ!!!!!」

さらに、チドゲラーは口からの光線でティアーズの襲う。

しかし、ティアーズはバック転でそれを避ける。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!」

ティアーズは走り、チドゲラーと組み合いに入る。

チドゲラー「エエエエェェェェ!!エエエエエエェェェェェ!!」

どちらも互角に押し合い、両者が倒れてしまう。

その時、ティアーズが立ち上がり、

チドゲラーに馬乗りになる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!・・・・・・!!」

ティアーズは魔獣の顔を何度も殴る。

チドゲラー「エエエエエエエェェェェェェェェ!!!!!!」

顔を殴られ続けたチドゲラーは怒り、

ティアーズに頭突きを仕掛ける。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!!!」

ティアーズはその打撃を受けて、魔獣から離れて倒れる。

チドゲラー「エエエェェェェ!!!エエエエエェェェェェェ!!!!」

そして、魔獣は倒れたティアーズを蹴って転がす。

叶野「ティアーズが危ない!!!」

バルワンダー3号はレーザーバルカンでチドゲラーを攻撃する。

チドゲラー「エエエエエエエエェェェェェェェェ!!!!!!!」

攻撃を受けた魔獣は痛がり、ティアーズへの攻撃を止める。

これをチャンスにティアーズは立ち上がる。

ウルトラマンティアーズ「シューティングスラッシュ!!!」

ティアーズは光の刃、

シューティングスラッシュで攻撃する。

その時、チドゲラーがいきなり消えて、攻撃を避けられる。

ウルトラマンティアーズ『消えた!!?っ!?』

チドゲラー「エエエエエエエェェェェェェェ!!!!!!」

後ろから魔獣の声を聞いたティアーズは、

後ろの方へ向く。

そこに、チドゲラーがいた。魔獣は口から光線を吐く。

それと同時にティアーズは、

光の壁であるティアーズガードを出す。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!!!??」

だが、チドゲラーの光線がティアーズの光の壁を破り、

光線がティアーズに直撃する。

ティアーズの後ろに大爆発が起きる。

大ダメージを受けたティアーズは倒れそうになる。

それを、チドゲラーは容赦なく迫り、

頭の3本の角でティアーズを掴む。

チドゲラー「エエエエエエエェェェェェェェェ!!!!!!!」

そして、

魔獣はティアーズを思い切り後ろの方へ投げ飛ばす。

ティアーズは倒れ、チドゲラーはさらなる攻撃を行う。

チドゲラー「エエエエエエエエェェェェェェェ!!!!!」

魔獣は両目から青いレーザーを数発か発射した。

立ち上がろうとするティアーズに少数のレーザーが命中する。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアアァァァァァァ!!!!!」

攻撃を受けたティアーズはゆっくりと倒れる。

その時、夜が明け始めた。太陽の光が少しずつ輝こうとする。

チドゲラー「エエエエェェェェェ!!!エエエェェェェェェ!!!!!」

これを見た魔獣はまるで逃げ出そうと、

どこかへ歩き去った。

上川「魔獣が逃げて行く・・・!?あっ!!」

上川はティアーズも倒れながら消えたところを見て、

驚く。


そして、明るい朝が来て、町を覆った炎はほぼ消えた。

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック