忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194]

バンジョー(ワニ)「・・・・良いよ。」

ミスターバイル「それでは、奴らが出て来たら、

開始するワニ!!出るワニ!!ヤムブリー!!グラムブリー!!」

そして、無数の穴から赤い生物と黄色い生物が、

無数に出てきた。どちらも丸く小さい。違うのは、

赤いのが頭に羽らしい突起が付いて、

黄色いのが目つきが悪くて牙のある口が付いている。

赤い物体がヤムブリー。黄色い物体がグラムブリーである。

バンジョー(ワニ)「これが・・・ヤムブリーとグラブムリー・・・・!」

カズーイ(リュック)「生きているみたいだけど・・・。

まるで、生気を感じてないような気がする・・・・。」

ミスターバイル「3、2、1、GO!!ワニ!!!」

ミスターバイルはそう言った後すぐに走り出す。

そして、素早くヤムブリーを一気に喰ってしまう。

カズーイ(リュック)「バンジョー!!あたいたちも!!!」

バンジョー(ワニ)「う、うん!!!」

バンジョーも走りだし、ヤムブリーを食べようとする。しかし。

ヤムブリー「・・・・・・!?」

ヤムブリーはすぐ小さき穴の中へ入り込んだ。

バンジョー(ワニ)「なっ!?こ、これは・・・・!!」

ミスターバイル「ヤムブリーとグラブムリーは一瞬だけ、

正気に戻って穴の中に戻るワニ!!奴隷にも、

生きたいと言う心が1ミリだけ残ってるワニ!!!」

バイルはそう言って、ヤムブリーをまたも食べる。

バンジョー(ワニ)「生きたいと言う心・・・・!?」

バンジョーはそれを聞いて、動揺しそうになる。

ミスターバイル「ワニ!!どうしたワニ!?俺様は既に、

5匹も喰ったワニ!!早く追いつかないと酷いワニ!!!」

カズーイ(リュック)「バンジョー!!早く!!!」

バンジョー(ワニ)「く・・・っ!!らあああぁぁぁぁ!!!」

バンジョーは目の前にいるヤムブリーを食べようと走る。

そして、バンジョーの開いた大きな口がヤムブリーに近づいた時。

ミスターバイル「ワニワニ!!ワニ・・・・ッ!?」

また1匹のヤムブリーを食べたバイルはバンジョーの方を見る。

カズーイ(リュック)「ちょっと!

何やってるのよ!!バンジョー!!!」

バンジョーはヤムブリーを食べていなかった。ヤムブリーも、

穴の中に戻らずに動いてはいない。

バンジョーは無抵抗な生物を、

食べる事はできないのだ。これを見た皆は。

テル「あいつ・・・!ヤムブリーを食べてないぞ!?」

ミル「ワニになればヤムブリーも、

美味しそうに食べられるハズよ?」

ミドリ「それとも、バンジョーにとっては不味そうじゃないのかな?」

マンボ「いや、違う。バンジョー。生きている者を食べられない。

罪もなく生きたい善人を食べられない。バンジョー。

善人を食べない。

ヤムブリーとグラムブリー。どっちも元々善人・・・・。」

ミスターバイル「どうしたワニ!?貴様もワニならば、

ヤムブリー1匹は美味しく食べられるワニ!!それとも、

ワニのクセに食べたくないと言うワニか!!?ちなみに、

このゲームに負けた者は勝った者に喰われるワニ!!!

死にたくなかったら、この俺様に勝ってみるワニ!!!!!」

カズーイ(リュック)「バンジョー!!」

バンジョー(ワニ)「く・・・・・っ!でも、僕には感じるんだ。

この生物たちは死にたくないと言う思いが・・・。

生きたいと言う思いが・・・少しだけ感じる・・・・・!」

カズーイ(リュック)「かと言ってここで、

食べなきゃ勝てないのよ!!

何かを得るには何かを犠牲にしなきゃならない時もある!!」

謎の声「食べて・・・・。」 バンジョー(ワニ)「えっ!?」

バンジョーは謎の声を聴き、驚く。

その声は目の前のヤムブリーの物だった。

ヤムブリーの声はとても静かで暗かったが、

そこに悲しみが満ちていた。

ヤムブリー「僕らを食べて・・・。

僕らはワニ族の遊戯のためだけに、

使われる道具。僕らはその道具として生きるの疲れた・・・・。

だから、死なせて!僕らを自由な天国へ行かせて・・・・・っ。」

バンジョー(ワニ)「く・・・・っ!!あああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

そして、バンジョーはついに1匹のヤムブリーを食べた。

バンジョー(ワニ)「うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

そして、バンジョーは素早く走り、次のヤムブリーを喰う。

ミスターバイル「ようやくその気になったワニか!?だが、

俺様は既に10匹も食べたワニ!!貴様は2匹だけワニ!!!」

カズーイ(リュック)「バンジョー!!!!」

バンジョー(ワニ)「わかってる!!

うらああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーは3匹目のヤムブリーを食べ、次に4匹目を食べる。

ミル「一気に4匹も食べたわ!!」 

テル「5匹目も食べたぞ・・・!!」

アシナガ「しかし、バイルの野郎は既に14匹も・・・・!!

差があり過ぎるぜぃ!!どうすりゃ良いんだ!!!」

バンジョーは6匹目のヤムブリーを食べて、

また口を大きき開ける。

バンジョー(ワニ)「であああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

その時、

バンジョーは勢い過ぎたか誤ってグラブムリーを食べてしまう。

バンジョー(ワニ)「っ!?うぉええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

グラブムリーを食べたバンジョーは物凄く吐いて倒れる。

カズーイ(リュック)「ば、バンジョー!!!??」

ミスターバイル「勢いに過って、

グラブムリーを食べてしまったワニか!!

グラムブリーを食べたワニは、

その不味さでほとんど放心状態になったワニ!!!」

バンジョー(ワニ)「ぐうぅぅ・・・・っ!!でえぇぇい!!」

物凄い苦さに苦しむバンジョーは、

それに耐えて一気に立ち上がる。

そして、すぐにヤムブリーを多く喰い始める。

バンジョー(ワニ)「おおおおおおあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

激しい形相でバンジョーはひたすらヤムブリーを食べ続ける。

ミル「凄いわ!!一気に12匹も食べたわ!!!」

テル「何て素早い奴・・・・!だが、ミスターバイルは、

既に17匹も食べている・・・・!!」

アシナガ「けど・・・!確実に追いついてやがるぜ・・・・っ!!」

そう。バンジョーは素早くヤムブリーを多く食べ続け、

数がバイルに徐々に追いつきつつある。アシナガたちは、

その圧倒的なバンジョーの活躍に感心している。だが。

バイルも負けずにヤムブリーを食べ続けている。

ミスターバイル「少しはやるワニな・・・っ!!ちなみに、

この勝負は30匹以上食べた者が勝つワニ。どちらが、

先に30匹食べられるか勝負ワニイイイィィィィ!!!」

バンジョー(ワニ)「おおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

バイルとバンジョーはヤムブリーを食べ続ける。果たして、

どちらがこの勝負に勝つ事ができるだろうか。

ミドリ(ミスターバイルさんは既に23匹。そして、

対するバンジョーは20匹。この勝負・・・・。

バイルの勝利じゃなくなりそうかも・・・・・っ!!)

ミドリはバンジョーがバイルを追いついている事を知り、

そう思った。この遊戯はバイルは毎回勝利しているのだ。

バンジョーはその連戦連勝のバイルに勝てるのか。

バンジョー(ワニ)「はあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーはまた1匹のヤムブリーを食べる。その時、

そんなバンジョーにバイルが語り出す。

ミスターバイル「俺様はもう29匹目を食べたワニ!!

お前もとうとう、29匹を食べたワニね!?」

そう。バンジョーもバイルも29匹を食べたのだ。

つまり、どちらかが先に次の1匹を食べた者が勝てると言うワケだ。

ミスターバイル「今日まで俺様と同じ点まで辿り着いた者は

1匹もいなかったワニ!!だが、そんな俺様に追いついたのは、

お前が初めてだワニ!!!だが、俺様は負けないワニ!!!

何故なら、

俺様はワニ族最強の戦士・ミスターバイルだからだワニ!!!!」

バンジョー(ワニ)「僕だって・・・もう負ける気はしないね・・・・!!」

ミスターバイル「ならば、

最後のヤムブリー1匹をかけて勝負ワニ!!!」

バンジョー(ワニ)「望むところだあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーとバイルは1匹のヤムブリーに向かって走る。


その頃、戦場の沼では、複数のカメたちが倒れていた。

残りのカメが恐れながらさがっている。彼らの前には、

グランティ第7特命隊のビーラゴスがいたのだ。

そして、彼の背後には大勢のフリビッツがいたのだ。

ビーラゴス「うふふふふふ!カメって弱いなァ?

まあ、俺の手にかかればこんなもんかねぇ~っ?」

カメ「畜生・・・!カエル共め!!卑怯な真似を・・・!!」

フリビッツ「卑怯だァ?ゲコゲコ!!助っ人を呼んで、

どこが卑怯なんだよ?おっ!?ゲコゲコゲコゲコ・・・!!」

フリビッツ「と言うワケだ。

俺らは勝つためのは手段を選ばねーの?」

カメ「ぐっ!!や、野郎おおおぉぉぉ!!!」

1匹のカメが剣でビーラゴスに斬りかかる。その時。

つづく

拍手[0回]

PR

緒川「ええっ!急ぎましょう。

人の命を無駄死にしてはいけない。」

灰間と緒川は走った。他の科学者を探すために。

その科学者も魔族に狙われる恐れがあるからである。


一方、

日下部はとある港町で3人の男性科学者と一緒に歩いていた。

科学者A「いやぁ。魔族に狙われているとかは知らんが、

BARの君が守りについてくれるとは、ありがたいよ!」

日下部「・・・一つ聞いて良いでしょうか?

アンチM線の開発は成功すると思いますか?」

科学者B「成功するとも!私たちの最新科学で、

魔獣のエネルギーを人間のためのエネルギーに、

してやれる事ができるんだから!!」

科学者C「科学の力は素晴らしい。科学の前では、

どんな困難にでも打ち勝てるのだ・・・・!」

科学者たちが余裕な表情をしているが、

日下部は何故か不安そうな表情をしていた。

日下部「だと・・・良いですね・・・・・。」

科学者A「ぎゃっ!!?」

その時、後ろから謎の剣が飛んできて、科学者Aを貫いた。

科学者Aが倒れたところを見た日下部たちは驚く。

科学者たち「おお・・・・っ!!?」 日下部「こ、これは!?」

日下部は後ろの方を向く。そこには、黒い衣装の少年がいた。

少年「グヒヒヒ・・・・ッ!!魔族でーす!!」

少年が歪んだ表情で笑いながら逃げて行く。

日下部「くっ!!待ちなさい!!魔族!!!」

日下部は魔族と名乗る少年を追おうと走る。その事で、

二人の科学者から離れて行く。だが、これは敵の罠である。

科学者たちの声「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

日下部「え・・・・っ!?ああっ!!!」

日下部は科学者たちの悲鳴を聞き、彼らの方を見る。そこには、

二人の男に襲われている科学者たちの姿があった。

ある者は身体のあらゆるところを包丁で突き刺され、

ある者は鉄の棒で顔を強く打撃され続けて破壊された。

日下部「魔族め!!このォ!!!」

日下部はバルガンで二人の男を射撃する。

男A「ぐわっ!!!」 男B「ぴゃっ!!」

二人の男は倒れて死んだ。この二人は魔族だったのだ。

日下部「しまった・・・!ボディガードするハズだったのに。

全員死なせてしまった。魔族どもめ・・・・っ!!!」

日下部は科学者たちを守れなかった事を凄く悔しかった。

その時、日下部のシーバーが鳴り出した。

日下部「っ!?こちら、日下部!!」

シーバーの声から叶野の声が出た。

叶野の声『こちら、叶野!!先ほど、一人の科学者が、

複数の子供に化けていた魔族に喰い殺された・・・!』

日下部「私の方も、3人とも魔族に虐殺されました・・・。」

叶野の声『そうか・・・。魔族め!とんでもない方法で、

科学者たちを次々と殺すつもりだ。上川からの連絡でも、

二人の科学者が謎の爆破で死んだらしい。

残りの科学者たちは、

絶対に守れ!!これ以上、

魔族の好きにはさせてはいかん!!!』

日下部「了解であります!!」


灰間と緒川は別の町を歩いていた。

灰間「それで、アンチM線の開発はどこで行うんだ?」

緒川「それは、神戸の研究所で行うつもりよ。

魔獣の死骸から採取した物質は全て、

その研究所に運ばれているわ。政府の手によって・・・。」

灰間「そうですか。では、他の科学者たちは全て、

そこへ向かっているか。急いでそこへ向かおう!!」

緒川「そうね・・・・っ!!」 

その時、男性の悲鳴が響きだす。

男性の声「助けてくれええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

灰間&緒川「っ!!?」 二人は上の方を向く。

そこに、宙に浮きながら苦しんでいる男の科学者がいた。

科学者「うああああぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!」

緒川「あれは・・・っ!!」 灰間「魔族の仕業か!!」

そして、空高く浮かんだ科学者は急に地面に落ち始める。

その科学者は高いところから落ちたために、

物凄い苦痛で血を吐く。

科学者「ぐふぇ!!!」 緒川「ああ・・・・っ!!」

そこに、黒い衣装の少年が嬉しそうに踊りながら現れた。

少年「きゃーっ!!おっちた!おっちた!!!」

少年は倒れた科学者を物凄く蹴り飛ばした。

灰間「あいつは・・・・魔族だ!!」 緒川「そ、そんな・・・!?」

少年「あ?あっ!!雌豚だ!!!

ん~まそぉああああぁぁぁぁ!!!」

少年は緒川を狙うかのように物凄いスピードで跳びかかる。

灰間「なろおおおぉぉぉぉ!!!」

だが、灰間はそうはさせまいと少年を蹴り飛ばす。

少年「ぐぎぇ!!ぎゃああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

少年は両手を灰間に向ける。すると、灰間は突然、浮き始める。

灰間「うぉわ!?な、何だこりゃ!!?」

灰間は自身の意思で浮いているのではなく、

少年が魔法で灰間を浮かせているのだ。

少年「ケケケケケ!!とても高いところから落としてやるっ!!」

その時、少年の後ろに日下部が走って来た。

日下部「見つけたわよ!!さっきの魔族!!!」 

少年「何っ!?」

日下部はバルガンで少年を撃つが、少年は間一髪これを避ける。

少年「うひょーっ!?」 灰間「うわわっ!?」

少年は物凄く驚いたか魔力が解け、灰間は落ちてしまう。

少年「わおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!!!!」

少年は激しく走って逃げて行った。

日下部「もっとしゃきっとしなさいよ!軍人らしく・・・。」

灰間「いてててて・・・・!攻めて、ゆっくり降ろして欲しかったぜ。」

緒川「大丈夫?灰間君。・・・ありがとう。日下部さん。」

日下部「いえ。それより、

魔族たちが魔族たちを次々と暗殺しています。

一刻も早く残りの人たちを、

神戸の研究所へ誘導しなければなりません!

開発する人が少なくなるとアンチM線の開発が遅れ、

失敗作になりそうな可能性が高くなってしまいます。」

緒川「・・・・いえ。アンチM線は失敗するわ。」

日下部「どうしてです!?成功を信じないと・・・!確か、

アンチM線は魔獣のエネルギーを科学で改造して、

人間に害を与えず魔獣に、

害を与える放射能にする物のハズです。

エネルギーや物質を改造できるシステムは、

既に作られているでしょ?」

緒川「それは確かに造られているわ。でも、

魔獣のエネルギーはそのシステムには通用しないわ。」

灰間「どう言うこった!?」

緒川「三日前、私の父はアンチM線を完全にするために、

試作品を造る形として実験を開始していたわ。

魔獣の死骸から、

採取したエネルギーを物質変換システムに入れて、

アンチM線を開発していたわ。その時、

最悪な結果が起きたわ。やっとの思いで、

アンチM線の試作品が完成したかのように見えて、

それを見た科学者たちは喜んだ。

でも、その放射線を浴びた一人の科学者が、

苦しみだし、異形の姿へと変えて行った。

アンチM線は失敗した。

その放射線を浴びた者は魔獣になってしまいつつあった。

他の科学者たちが、

銃弾でその人を殺してしまった。この時点は私は思ったわ。

アンチM線は作ってはいけないと。けど、父は、

今のは試作品だから仕方がないと言って、

完璧なアンチM線を造るつもりよ。

もし、それがさらなる絶望を招くかどうか気づかずに・・・・っ!」

灰間「それで、あんなに反対してたのか・・・・。」

つづく

拍手[0回]

灰間「いや。その確率はまずないだろうな。」

徳丸&森下「え・・・・!?」

灰間「ある女科学者の話でね。

アンチM線の元となっているのは、

魔獣のエネルギー。開発に失敗すれば、人間たちは、

逆に放射能に侵されて死んじまうかも知れないってよ。」

野口「そうなんだ・・・。まさに、核兵器みたいね。」

日下部「けど、成功すれば。地球は完全に守られる。

確率は・・・どうなのかわからないだろうけど・・・。」

徳丸「大丈夫だよ!BARなら絶対に何とかできるって!!」

森下「アンチM線の開発の成功だってきっとできるハズだよ!」

二人は明るくそう言うが、野口は静かにそう言う。

野口「・・・・多分、上手くできないかな。」

徳丸「えっ!?どうしてなんだぃ?」

野口「現実はそんなに甘くない。きっと、

アンチM線の開発は最悪な結果になると思うの。

世の中、どうなるかわかったものじゃない。

魔族だって何をしているのか、私たちにとってわからない。

もしかしたら、アンチM線を狙っているのか、

魔獣を集めて総攻撃をかけようとか・・・・。」

灰間「そうだな。魔族の奴ら。俺らに気づかれねーで、

密かに何かを企んでやがるからな。

これは特に用心しないと。」

日下部「・・・・でも、今回の魔族の企み。わかる気がする。」

野口「え・・・・っ!?」 灰間「マジか!?」

日下部「私の予想だと、魔族の奴ら。

アンチM線の存在に気づいて、

その開発を妨害しようとしているかも・・・・っ!!」

森下&徳丸「何だってええぇぇぇぇ!!?」

二人は日下部の発言に驚く。灰間と日下部が動揺する。

野口「もし、そうなったら・・・どうするの?」

日下部「決まってるわ。

魔族を倒して、アンチM線の開発を成功させる。」

灰間「ま。ほとんどの軍人たちもそう思ってるだろうな。」


一方、森の中を歩いている3人の白衣の科学者たち。

その時、遠くの木々から見える謎の銃口が、

そんな科学者たちに向ける。その銃口から3発の銃弾が出て、

その3人の科学者がそれを受けて倒れてしまう。


人気のない町を歩く一人の科学者。そこに、

何故か狂っているような少年が跳びかかって来た。

少年「ギャアアアアアァァァァァァァァァ!!!!!!」

科学者「う、うわあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

その少年は科学者を押し倒すと、

何やら喰われているような音が出続けた。


その後、灰間と日下部はBAR基地の司令室に来た。

灰間「えっ!?科学者が数名暗殺されたですって!?」

日下部「本当ですか!?それ!!」

大神「そうじゃけ。アンチM線に賛成した科学者たちが、

謎の事故で数名死んだどうじゃけ。

わしの考えが正しければ、

これはきっと、魔族の仕業じゃのォ。」

日下部「やはり、

魔族はアンチM線の開発を阻止しようってワケね!」

叶野「だが、魔族の奴らめ。

何故、アンチM線の事を知ったんだ!?

もし、アンチM線が奴らの手に渡ったら・・・・っ!」

上川「きっと、アンチM線を改悪して、

僕ら人間を滅ぼしてしまうかも!!」

大神「そがな事は絶対にさせんがな!!各員!!

これより、

アンチM線の開発を担当する科学者たちのガードにつけ!!

アンチM線の開発を成功させるために、

これ以上、人の命を減らすワケにはいかないんど!!」

隊員たち「了解!!!!!」

こうして、BAR隊員はそれぞれに分かれ、

アンチM線を開発する、

科学者たちのボディガードを務め始めた。


とある街で灰間は緒川と一緒に歩いていた。

緒川「それで、一体何の用かしら?灰間君。」

灰間「ムカツク魔族が科学者を暗殺し続けているんでね。

俺たちBARはそれぞれ残りの科学者を守ろうってワケさ。

そこで、俺はあんたのボディガードにつく事になったんだ。」

緒川「そう。ありがとう。けど、

私はアンチM線の開発はしないつもりよ。」

灰間「けど、

リストにはあんたの名前が書かれてあったぜ?」

緒川「あれは、お父様が勝手に決めただけ。

うちのお父様は、

科学が地球を救う事だけを考えて、私の事なんてほとんど、

考えてくれなかったわ。そのお父様も、

アンチM線の開発を担当している。

お父様はわかってないのよ。

失敗すればどうなるかを・・・。」

灰間「そうか・・・・。俺、思うんだよ。

アンチM線が失敗作になるって。」

緒川「え・・・・・っ?」

灰間「俺さ。あんまり信用しないんだよ。

お偉いさんの発想をね。」

灰間の発言に緒川は突然に笑う。

緒川「うふふふふっ!気が合いそうね。私とあなた。」

灰間「そうか?とりあえず、他の科学者も探してみよう!

そいつらも魔族に狙われちゃ話にならねーからな。」

つづく

拍手[0回]

最近、ピクシブでイラストを大きく描いているので、
今のほとんどの絵がこのブログに載せられないですよね・・・^^;

美羽&七乃(恋姫)の絵やシャドー(海モモ)の絵を、
載せたいところですが、
何だかその気がなくなっちまいました・・・・(ぇ

そうそう。忍者ブログで無料でホームページを作れる事を、
知ったので、それが正しかったら、
来年に新たなホームページを作ろうと思います。
できればの話ですが・・・・・(

拍手[0回]

ユミ「あっ!コッパが起きるわ・・・。」

4人は起きそうになるコッパの方を見る。そして、

ついにコッパがあくびをして起き上がる。

コッパ「ふああぁぁぁ・・・・。ったく、

うるせーなァ。久しぶりのこの病院は・・・。」

ボトルズ「気がついたんだね・・・。」

コッパ「あ・・・?っ!!お前らは!!!」

コッパはボトルズたちを見て、血相を変える。

ユミ「安心して。私はユミ。あなたと同じクラッシャーよ。」

ミクス「私もクラッシャーです。よろしくお願いします・・・。」

コッパ「・・・っ?お前ら、確かブレンティの女戦士だっけ?

写真で見た事あるけど・・・・。けど、

そこの土竜とジンジョーは違うみてェだな?」

コッパはその語尾と共にボトルズとプルレスを睨む。

ボトルズ&プルレス「ひ・・・・っ!!?」

ボトルズとプルレスは怯えそうになる。

ユミ「この二人は私が仲間にしたの。まあ、

この子たちの友人の妹を助けるまでは・・・。」

コッパ「妹・・・?もしかして、友人ってのは、

あの熊と鳥の事か!?」

コッパはボトルズの友人をバンジョーとカズーイである事を知る。

ボトルズ「え?会った事あるのですか?」

コッパ「ああ。奴らは凄い力を持ってやがった。

俺と互角くらいに強かったぜ・・・!」

ボトルズ「・・・・ねェ。君は確か、この沼の住人だったよね?」

コッパ「それがどうしたのよ?」

ユミ「どうして、この沼に帰って来たの?」

コッパ「・・・・それを聞いてどうするんだよ?」

ボトルズ「・・・・それは・・・・・。」

コッパ「残念だけど、お前らに答える暇はねーから。」

コッパはそう言いながら、ベッドから出て歩き出す。

ミクス「あっ!あの・・・。怪我はもう良いの!?」

コッパ「うっせーな!眠ったらもう回復したような気分だよ!!」

ミクス「ひぅ・・・っ!」

ミクスはコッパに怒鳴られて怯える。

ユミがそんな彼女の頭を撫でる。

プルレス「けど、今から何をする気なんだぃ・・・?」

コッパ「決まってるだろ?戦いに行くのよ・・・!」

そして、コッパはこの病院から出た。ボトルズも彼らを追おうと出る。

ボトルズ「待ってください・・・・っ!」


外に出たコッパとボトルズたち。

その時、2匹のカメの会話が聞こえる。

カメA「また俺ら側の兵が多く減ったって・・・!?」

カメB「ああ。またカエル族の味方って奴のせいだ。」

コッパ「カエル族・・・・っ!?」

コッパはその2匹の会話を聞く。ボトルズたちも。

カメB「しかも、

その味方ってのはどうやらこの沼の住人ではない、

怪物らしいぜ?その怪物は数匹いて、

俺らや他の種族の戦士たちを、

多く滅ぼしたらしいぞ。恐ろしい奴らを操るなんて・・・!

やはり、あのグランティって奴のせいなのか?」

カメA「グランティ?あの噂の巨大暴力組織か??」

コッパ「グランティだと!?まさか・・・・っ!」

コッパは急にどこかへ歩き出す。ボトルズたちもそれを追う。

ボトルズ「どこへ行く気だ?」 ミクス「ついてみましょ!」


バイルの案内で、バンジョーとカズーイ、テルとミルは、

ワニ族の住み処に戻った。

多くのワニたちが、バイルに注目する。

ワニA「おお!ミスターバイルだ!!」 

ワニB「お帰り!!ミスターバイル!!」

ミル「・・・凄い人気ね。この赤いワニ。」

テル「当たり前かもな。こいつはワニ族の英雄らしいからな。」

ワニたちはバイルをとてつもなく尊敬するように歓声をあげる。

だが、バイルは無愛想に答えようとはしない。

バンジョー(ワニ)「答えてあげないのかぃ?」

ミスターバイル「いつもの事ワニ。さっさと行くワニ!」

バイルが先にどこかへ歩くと、

バンジョーたちも後を続くように歩く。

カズーイ(リュック)「何よ。あいつ。嫌味なワニね。」

カズーイがバイルに対して静かに罵る。

バンジョー(ワニ)「けど、信じたいよ。

バイルが良い奴である事を。」


そして、バイルの案内でバンジョーたちは、

ワニ族の長のとことに来た。

バンジョー(ワニ)「ここは、ワニ族の長がいる場所!?

ミスターバイル「そうワニ。この長の体内で、遊戯を行うワニ!!」

バンジョー(ワニ)「遊戯・・・・!?」

ミスターバイル「そうワニ。それで、

お前のこの沼での戦争を止めると言う、

言葉に相応しい力を持っているか、確かめるワニ。」

カズーイ(リュック)「遊びで確かめるとか、

どうかと思うんだけど・・・。」

カズーイが聞こえない程度で喋る。だが。

ミスターバイル「ただの遊びではないワニよ。生きているリュック。」

カズーイ(リュック)「き、気づいたの・・・っ!?」

ミスターバイル「出会った直後からワニな。」

バンジョー(ワニ)「それで、どんな遊戯なんだぃ?」

ミドリ「このワニ族の長の体内にいる、

ヤムブリーとグラムブリーを食べるんだ。」

バンジョーとカズーイ「え・・・・・っ!!?」

バンジョーとカズーイは後ろからミドリの声が聞こえたので、

そこを向く。

そこに、クロコタスたちやアシナガとマンボがいた。

バンジョー(ワニ)「み、みんな!?どうして・・・・?」

マンボ「マンボ、お前たち、何か凄い事をやる事、感じた。」

アシナガ「マンボが黙ってどっかに行くもんだから、

ついて行ったぜ。」

ミスターバイル「観客として見に行っても良いが、

どうなっても知らないワニ。では、入るワニ。」

バンジョー(ワニ)「は、入るって・・・!ワニ族の長の中に!?」

ミスターバイル「そうワニ。鼻の穴から入るワニ。」

カズーイ(リュック)「勝手にそうやって、怒らないワケ?」

ミスターバイル「長は今、眠っているから気づかないワニ。

長が眠っている間にさっさと入って遊戯を行うワニ!!」

こうして、バイルとバンジョーたちはワニ族の長に近づき、

その長の鼻の中へと入って行った。

中へ入ると、ここは緑色の大きな部屋であった。

だが、地面が茶色い土で、そこには穴が無数にあった。

カズーイ(リュック)「いかにも不気味な感じがするわ・・・。」

ミスターバイル「ヤムブリーとグラブムブリーは、

かつてこの沼のどこかで平和に暮らしたが、

俺たちワニ族の長がそれらを全て自らの体内に閉じ込めたワニ。

今や奴らは俺たちの保存食にして、奴隷ワニ。」

バンジョー(ワニ)「奴隷・・・・っ!?」

ミドリ「そうなんだ。実は彼らもこの沼の住人だったんだ。

けど、彼らはとても力が全くないため、

僕らに征服されたんだ。そして、長は、

その彼らを僕らにも食べさせようと保存していた。

彼らは僕らに食べられる覚悟だけをしながら生きているんだ。

それから、

ワニ族は彼らを食べる事を使った遊戯を始めたんだ。

生きている彼らを食べながら競う事で、

勇気や戦力が試されるからさ・・・・!」

ミスターバイル「と、言うワケだワニ。

無敵の俺様に挑戦するワニ?

この遊戯で一度も負けた事のないこの俺様に・・・!」

バイルの言葉に動揺するバンジョー。

カズーイ(リュック)「受けるわよね?バンジョー!」

バンジョー(ワニ)「・・・・・っ。わ、わかった。

やってみるよ!それで、

沼の戦争が終わる事ができるなら。」

ミスターバイル「よろしいワニ!では、ゲームは簡単だワニ。

赤くて美味しいヤムブリーを食べるワニ!!

黄色いグラムブリーは不味いワニ!

赤いヤムブリーだけを食べるワニ!!

覚悟は良いワニ!?」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック