忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176]

灰間「頼みたい事・・・?何だよ。それ。」

大岩「最近は毎日子供たちを浚っている、

謎の二人組の噂がしとる。

おどれももちろん、その噂を知っとるじゃろう?」

灰間「ああ・・・。BARもそれを追ってるな。」

シスターの女性「何故、あの二人組が子供を狙っているかは、

理解できません。ですが、このままでは、その子供たちが、

可哀想です。そして、教会の近くの施設にいる、

身寄りなき子供たちまでも狙われたら・・・・っ。」

シスターの女性は涙目で言い、大岩は物静かに言う。

大岩「そこで、おどれにゃその施設の子供たちを、

守ってもらいたいんじゃ。あの子供たちには、

これ以上、悲しい想いをさせたないけェの。」

灰間「子供たちを守れ・・・か。お前、以外だな・・・。」

大岩「何が以外じゃ?」

灰間「お前が子供を愛してるなんて、知らなかったぜ。」

灰間が嫌味に言うと、大岩は怒って彼の胸ぐらを掴む。

大岩「悪いんか?こりゃ・・・!」

シスターの女性「大岩さん!!止めて!!」

大岩「うっ!?すまんのォ・・・。」

シスターの女性が悲しげに叫ぶと、大岩は灰間から離れる。

灰間「・・・・けど、俺だって子供たちに危険な目に合わせたくねェ。

その施設の子供たちの事、守ってやるよ。」

野口「灰間君・・・・。」 灰間の言葉に嬉しそうな野口。

大岩「・・・っちゅーワケじゃ。天宮さん。」

シスターの女性の名は天宮と言う。天宮は、

喜びの表情で灰間の両手を掴む。

天宮「ありがとうございます。灰間さん。

あなたがそれを守ってくださると、きっと、

神様があなたに幸運を与えてくださるでしょう。」

灰間「は、はあ・・・・。」

天宮「さっそく施設に参りましょう。」


教会の隣には、施設らしき建物があった。そこには、

身寄りのない子供たちが複数住んでいた。

その中に入る、灰間たち。この部屋では、

子供たちが多く遊んでいる。

大岩「おう!!おどれらァ!!」

男の子A「あっ!大岩のお兄ちゃんだ!!」

女の子A「お兄ちゃん!!遊んで遊んで!!」

少数の子供たちが一気に大岩に近づく。

大岩「おお!おどれら、今日も元気で良えのォ!はっはっはっ。」

大岩は嬉しそうな笑顔で、一人の子供の頭を撫でる。

その雰囲気を見た灰間と野口はぽかんとした。

灰間「信じられん。子供を愛してるのは、マジだったとは。」

天宮「私と大岩さんは幼い頃からは友達だったんです。

幼い頃、私はよくいじめられて、

それを大岩さんがよく助けてくれました。

私が悲しそうになった時は、いつも彼が慰めてくれました。

それに、この施設の子供たちは親に捨てられた者、

怪獣災害で親を失った者がほとんどです。初めは皆、

悲しみに満ちていましたが、大岩さんがそんな子たちをも、

慰めて、元気づけてくれました。彼は・・・・。

誰よりも大きな優しさを持っている偉大な人なんです。」

野口「そうですか。大岩さん。優しかったんですね。」

灰間「いつも不良な感じを見せた野蛮な奴がな。」

灰間と野口は大岩と子供たちが遊んでいるところを見続けた。

その時、

灰間のポケットにある携帯電話が鳴り始める。

灰間「もしもし?」 灰間はその電話を使う。

電話からは日下部の声が出た。

日下部の声『BARよ!ポイント28にて、

例の二人組が現れたわ!!』

灰間「何だって!?・・・けど、行けねェ。」

日下部の声『どうして!?』

灰間「俺はちょっと教会にいる子供たちを守ろうと思ってね。」

つづく

拍手[0回]

PR
今日は漫画喫茶に行きました。とても楽しかったです^^
あと、仮面ライダーの漫画も買いました。山田ゴロ先生版の方です。
面白いです。

・・・・それだけです。ラーメンはうまい(
それでは。

拍手[0回]

そう。バンジョーたちの前には、沼の住人たちが探している、

ジグソーの眠っている卵である。

カズーイ「じゃあ、この卵の中にジグソーが入ってるの!?」

アシナガ「ああ・・・。間違いねェ。白いバッテンらしい部分が印だ。」

バンジョー「白いバッテン・・・・?」

プルレスが巨大な卵の周りを歩いてみる。

プルレス「白いバッテンなんてないんだけど・・・?」

アシナガ「その部分なら、卵の天辺の部分にある。」

カズーイ「そっか。バンジョー。その天辺に行ってみる?」

バンジョー「うん・・・。」

カズーイ「そんじゃ!行くわよ!!」

カズーイはリュックから両足を出して、地面に突く。

カズーイ「ショックジャンプ!!!!!」

バンジョーとカズーイはショックジャンプで、

一気に巨大な卵の天辺へと目指し、そこへ着地した。

バンジョー「よっ!おお!確かにあるな・・・!」

バンジョーとカズーイの前には白いバッテンがあった。

カズーイ「ねェ!長靴君!!バッテン見つけたけど、

それをどうすれば良いの!?」

アシナガ「そのバッテンを壊せ!!!」

バンジョー「わかった!!えぃ!!!」

バンジョーは高くジャンプする。そして、

カズーイが嘴をバッテンの部分を向ける。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!」

二人はくちばしバスターでそのバッテンを突く。その時。

巨大なタマゴが一気に粉々になった。

ユミ「おおっ!!卵が壊れたわ!!」

ボトルズ「ジグソーが出てくるでしょうか!?」 

アシナガ「いや。まだだ。」

バンジョーとカズーイの攻撃で卵が壊れた。その中には、

オレンジ色の卵があった。

その卵は少しだけ大きさが減ったように見えるが、

5メートル大きさになっている。これを見た一同は。

バンジョー「嘘・・・!?」 カズーイ「卵の中に卵だって!?」

アシナガ「ジグソーの眠る卵には、

二つの殻がある。二人が破壊したのは、

一つ目の殻だ。次の二つ目を割らないと、ジグソーは現れねェ。」

バンジョーが着地すると、カズーイは不満そうに言う。

カズーイ「けど、バッテンを攻撃しないと壊れないでしょ!?」

ボトルズ「横の方にあります!」 バンジョー「え・・・!?」

バンジョーとカズーイは卵の前の部分を見る。

そこに白いバッテンがある。

カズーイ「そこを打てば・・・・!」

バンジョーとカズーイ「くちばしアタック!!!!!」

バンジョーとカズーイはくちばしアタックで白い部分を打つ。

卵がまたも粉々に吹き飛ぶ。そこから黄金の輝きが増す。

アシナガ「いよいよジグソーが出た!!」

そう。いよいよ黄金に輝くジグソーが出たのだ。

バンジョー「本当にジグソーが入っていたなんて・・・。」

ボトルズ「早くリュックに入れた方が良いです!

他の種族に見つかったら・・・。」

バンジョー「そうだね・・・!」

かくして、

バンジョーとカズーイは29個目のジグソーをリュックに入れた。

ミクス「あの・・・。早くカメ族の住み処へ・・・。」

ユミ「そうね。こいつの治療も早くした方が良いし。」

ユミは自分が抱えているコッパの方を見る。

一同はカメ族の住み処へ急ぐ。


一方、カエル族のイエローボスのアジトでは、

エスメラルダが一人だけいた。

エスメラルダ「・・・・イエローボスも出撃したそうね。危機が、

訪れないと良いけど。でも、心配する必要がないわ。

彼は私に近い程に強いから。ラミジャもうまくやってるかな・・・。

この戦いで一気に私の仲間が減ってしまった・・・・。

それは何もかも、あの熊と鳥のせいでしょうね。あの2匹は、

必ず私の手で倒して見せる・・・・っ!

グランチルダ様の幸福のために。

そして、私の理想した世界を創るためにっ!他種族の、

住み処も間もなくカエル族の攻撃を受ける事だろう・・・。」

エスメラルダは拳をしっかりと握りしめ、呟いていた。


こうして、バンジョーたちはいよいよカメ族の住み処に来た。

ボトルズ「ここが、カメ族に住み処です。」

カズーイ「へぇ・・・。カメたちがいっぱいいるわ。」

バンジョーとカズーイ、アシナガはカメが大勢いる事に関心する。

アシナガ「ここには、カメがいっぱい住んでんだなァ・・・。」

テル「カメたちの住んでいるところだからな。」

ミル「でも、良いんじゃない?平和っぽくて。」

ボトルズ「でも、ここにとって僕らは異人のような者たちですよ?」

そう。ボトルズの言う通り、ほとんどのカメたちが、

バンジョーたちを見知らぬ者たちとして少しだけ恐れを感じている。

つづく

拍手[0回]

灰間と野口は一緒に町を歩いていた。灰間の手には、

ある紙を持っていた。その紙には何か書いているらしい。

野口「本当に、そこにいくの?」

灰間「ん?何か悪い点でもある?」

野口「だって、よく読んでる?手紙を・・・。」

灰間が持っているのは手紙だった。

手紙『灰間翔へ。大鳥町の近くにある教会へ来い。』

そう書かれてあった。だが、名前が書かれてないため、

わからない。野口はそれに対して不安だった。

野口「教会は宗教の施設でしょ?勝手に行くのも、

アレだし。もし、どこかのチンピラだったら、

灰間君。そのチンピラと戦うでしょ?」

灰間「・・・まあな。」

野口「でも、それだけ教会が壊れそうだし、

あまりやって欲しくないわ・・・。バチが当たるもの。」

灰間「別にバチが当たろうがどうでも良い。

売られた喧嘩は買う。それが常識ってもんだ。それに、

魔族と言う事もありうる。そいつには、絶対容赦しねェ。」

野口「それも・・・そうだけどねェ・・・。」

二人は会話しながら、ある教会へと進んでいった。


ウルトラマンティアーズ   第19話・幼標的たち

双頭魔獣・ザグルドン登場


町に近くにある教会に近づいて、止まる灰間と野口。

野口「ここが例の教会ね。」 灰間「じゃ、入るか。」

灰間はすぐに教会に入ろうと歩き出す。

野口「あっ!待ってよ!灰間君!!」

野口も慌てて追うように走る。


そして、ついに教会の中に入った灰間と野口。

灰間「たのもおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

その瞬間、すぐに大声を出す灰間。それを嗜める野口。

野口「こ、声が大きいよ・・・;」

だが、ここには、誰かが一人だけいた。どうやら、

シスターの女性だけであったそうだ。

シスターの女性「嗚呼・・・。神よ。どうか、

我らの子らをお救いたまえ・・・。」

その女性に近づいてみる灰間と野口。

灰間「おい!あんた。」 灰間がその女性に話しかける。

シスターの女性「ひっ!?だ、誰ですか!!?」

女性は驚き、灰間と野口の方を見る。

灰間「あんたか?この果たし状を書いたのは?」

灰間はシスターの女性に手紙を見せる。

シスターの女性「ほえ?な、何ですか?それ・・・。」

灰間「この様子だと、あんたが書いてないみたいだな。」

野口「・・・となると、相手は一体・・・。」

シスターの女性「あ、あの・・・。ど、どちら様で・・・??」

女性はオドオドとして、問いかける。

灰間「ん?悪いけど、しばらくここにいてもら・・・・。」

灰間が言葉を続けている間に、聞き覚えのある声が響き渡る。

聞き覚えのある声「こおぉぉうりゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

灰間たち「っ!!?」 3人はその声に驚く。

その声の主がいきなり走って来て、灰間に殴りかかる。

灰間「ぬぉ!?・・・・っ!?お、お前は・・・!??」

その拳を受け止めた灰間はその主の顔を見て、驚く。

野口「お、大岩さん!!?」

そう。灰間に殴りかかって来たのは大岩であった。

大岩「この教会で何勝手な事しとんじゃ、こりゃ・・・!!」

灰間「お、大岩!?まさか、お前が手紙を・・・!?」

大岩「おう!そうじゃぃ!!ミラクルマンである、

ワレにちーっと頼みたい事があってのォ・・・!!」

つづく

拍手[0回]

ある協会に来た灰間。そこに何と大岩がいた。彼からは、

子供を浚っている謎の二人組の事を話す。その二人組は、

魔族であった。大岩と灰間は子供を守れるだろうか。

次回、【幼き標的たち】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?ティアーズ第18話。

今回はロボットの魔獣が出る回です。怪獣にもロボットタイプがいたので、

魔獣にもロボットタイプのような奴を出そうと思いまして。

従って、今回の敵はオリジナルで、ロボットです。

ロボットですので、魔族が乗って操縦する描写にしました。

ロボットってほとんど人間が操縦してますしね。

ウルトラマンマックスではゼットン星人に操られた女性が、

キングジョーを操縦してますし。ロボットですが、

魔獣ですので、いろんな能力を持たせました。

ロボットらしい能力をいっぱい付けたつもりです。はい。

何だか話が短いって感じでしたな・・・^^;

まあ、ロボット魔獣と言うテーマを重視しようと思いましたからな(

ただし、古代ロボットだと思われるシーンを書きましたので、

灰間の父の事も少しだけ描いてみました。

次回は大岩の以外な一面の話です(ぇ

それでは。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック