忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173]
今回は何もなしです。店で恋姫のアンソロを買っただけです。はい(

ティアティアのリョナ絵を描いてますが、
サボっている事もあって時間が随分かかっている気がする;
まあ、もう少しで完成しそうだけど・・・。たぶん(

それでは。

拍手[0回]

PR

上川「攻撃したぞ!!こいつは敵だ・・・・っ!!」

叶野「反撃せよ!!日本に近づかせるな!!!一斉攻撃!!」

3機のバルワンダーはレーザーバルカン一斉連射で、

アブソーバを集中攻撃する。だが、

一つもダメージを受けた様子を見せない。

アブソーバ「・・・・・!・・・・・・!!」

アブソーバは二つの触手から二つの火炎を放つ。

3機のバルワンダーはそれを避ける。

1号がレーザーバルカンを連射。

攻撃を受けた魔獣は1号に向けて触手を向け、そこから火炎を放つ。

1号はそれを素早く避けた。

灰間「攻撃が通用しねェ!!

普通の円盤ならとっくに墜落なのによ!!」

日下部「馬鹿を言わないで!!奴は魔獣よ!!

そう簡単に倒れるハズがないじゃない!!!」

1号は再びレーザーバルカン連射して、アブソーバを攻撃する。

2号と3号も続いてレーザーバルカンで追加攻撃。

アブソーバ「・・・・・!・・・・・・・!」

アブソーバは反撃として、複数の触手から複数の火炎を放射する。

3機はこれを必死に避け続ける。

灰間「このままでは不味い!!強力ミサイルを使うぞ!!」

日下部「ミサイルは2発しかない!!順調に狙いなさい!!」

灰間「ああ!!・・・・そこだ!!!」

バルワンダー1号は少し大きなミサイルを発射して、

アブソーバを攻撃。

アブソーバ「・・・・・!?・・・・・・!!」

魔獣はミサイル攻撃を受けて、初めてダメージを受けたか、

複数の火炎を止めた。これを見た灰間と日下部は喜びそうになる。

日下部「やったわ!!」 灰間「おっしゃ!!もういっちょ・・・!」

だが、敵は怒って、両目から白い光線を発射して、1号を襲う。

灰間と日下部「うあああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!??」

攻撃を受けた1号は炎上して墜落しそうになる。

上川「灰間君!!日下部さん!!」

炎上する1号は海の方に落ちて行く。

アブソーバも空の方へ消えて行く。


野口は自分の家のキッチンで料理をしていた。

野口は不安の表情になって、心の中で呟いていた。

野口(灰間君と日下部さん。本当に恋愛しているのかしら?

だとしたら、どうしよう・・・。と言いながら、

何で今はお菓子作ってるのかな。灰間君のためだったり?

それとも・・・。ま。良いや。そうでなくても、

自分で食べれば良いし。・・・・そうだ!)

野口は何かを思いついた。その何かとは。


日下部「・・・・はっ!!」 日下部は起き上がる。

ベッドの上で。彼女の前には大神と緒川がいた。

緒川「気がついた?日下部さん。」

日下部「ここは・・・BAR基地のメディカルセンター?」

大神「そうじゃ。

灰間からは魔獣の攻撃でおどれが気を失ったと言った。」

日下部「わ、私が気絶を!?」 

日下部は自分が気を失ったと聞いて驚く。

緒川「でも、

ウルトラマンティアーズが墜落する1号を助けてくれたわ。

直撃に近かったから、脱出装置も壊れていたわ。」

大神「もしかすると、

灰間がティアーズを呼んでくれたのかも知れん。

灰間がそうしなかったら、二人ともお陀仏じゃったのォ。」

緒川「灰間隊員には感謝しておかなきゃね。まあ、

彼は今、帰宅しているハズだけど・・・。」

日下部「灰間が・・・私を助けた・・・。」


夕日になって、灰間は自分の家へと帰った。そして、

2階の部屋で宿題をしていた。

灰間「結局、野口の家に来る事なかったぜ。ちっくしょ。

今回の問題、難しいのが多いぜ。

こりゃ、野口に教えてもらうべきだったかね。

ま。この件に関しては魔獣のせいにしておくか。

あの魔獣のせいで、

俺の正体が危うく日下部にバレちまうとこだったぜ・・・。」

アブソーバ戦で1号が墜落した時に、そのコックピットで、

日下部が気絶して、灰間が大慌てしてティアーズに変身。

巨大な姿になって、両手で日下部を持って救出したのであった。

灰間「あの魔獣。既に日本のどこかで暴れてっかも知れない。」


夜になった。灰間の予感通り、アブソーバは北海道の町を攻撃していた。

アブソーバ「・・・・・・!・・・・・・!」

アブソーバは複数の触手から火炎を放射して、

多くの民家を燃やしていた。

町の住人達が逃げて行き、

自衛隊の戦車部隊と戦闘機部隊が迎え撃つ。

多くの戦車が砲撃し、多くの戦闘機がミサイルを連射する。

その攻撃をほぼ受ける魔獣だが、全く通用していない。

アブソーバ「・・・・・!!・・・・!」

魔獣は複数の火炎で戦車と戦闘機を複数破壊する。

攻撃を続ける自衛隊だが、返り討ちにされ続けている。そして、

魔獣はそのまま火炎で町を燃やし続ける。その時。

アブソーバ「・・・・・・・・・・!」

アブソーバは何故か、

全ての触手を身体の中に引き込めた。すると、

魔獣の身体が緑色に光り、消えて行った。瞬間移動したらしい。


BAR基地の司令室で、叶野が辛そうに大神に報告する。

叶野「日本に上陸した魔獣は北海道で自衛隊を大打撃した後、

謎の移動能力で仙台の地区に到着。

即座に破壊行動を起こしています。」

上川「このままでは東京に襲来するのも時間の問題です・・・!」

大神「そうか・・・。ただちに仙台へ向かい、魔獣を攻撃しろ。

敵が別の地区へ移動する前に何としても倒せ!!」

上川と叶野「了解!!!」

二人はヘルメットを取って、司令室から出る。

大神「二人が魔獣を足止めしとる間に、対策を練らねば・・・。

日下部や灰間にはこれ以上、辛い思うにはさせられんわぃ。」


次の日。日下部は一人で学園の廊下を歩いていた。

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第36話・音楽の癒し。戦争の荒み。

ブクゲコ沼での戦争に巻き込まれたバンジョーたちは、

ワニ族やカエル族に追われて大ピンチとなる。

そのピンチを何とか切り抜けて、カメ族の住み処に来た。

そして、一行はその住み処で休息を取る事になった。

クラッシャーの陣地であるテントの中で、

眠り続けているバンジョーとカズーイ。だが。

ユミ「二人とも。起きなさい。」

ユミがそう言うと、バンジョーはゆっくりと起き上がる。

バンジョー「ん・・・っ。ふああぁぁぁ・・・・。」

バンジョーはあくびをしながら、起き上がる。カズーイも。

カズーイ「ふぁ・・・。おはよう。皆。」

バンジョー「おはよう・・・。でも、まだ暗そうだけど。」

ユミ「時間を見なさい。」

ユミはどこからともなく持って来た小さい時計を二人に見せる。

時間は午前9時45分である。時は朝を迎えたのだ。

ボトルズ「他の皆は既に起きています。」


テントの外に出たバンジョーとカズーイ、ユミ、ミクス、ボトルズ。

バンジョー「う~ん。何だか暗いなァ。

もしかして、まだ朝じゃなかったりして・・・。」

ボトルズ「この沼地の木々によって太陽の光が見えないのです。

この沼は朝も昼も夕日も夜も暗いままなんです・・・。」

カズーイ「何だかややこしいわよねェ。時間的に。」

バンジョー「おっ。あれはクラッシャーの皆さんだ。」

バンジョーは別のテントの近くにいるクラッシャーの皆さんを見る。

ヘビが食材らしいのを運び、2匹のトカゲがたき火をしている。

テントの中では少数が武器の調整をしているそうだ。

トカゲ「おお。君たちも起きたか。

今日はワニの肉をご馳走しようと思うんだ。」

バンジョーとカズーイ「わ、ワニの肉・・・・・!?」

ヘビ「ああ。昨日、俺たちワニ族の連中を狩ってね。そいつらの、

肉を食材にしているんだ。まあ。

俺たちヘビ兵もカエル族を捕食してるから。」

バンジョーとカズーイ(弱肉強食だ・・・・っ!;こいつら・・・。)

バンジョーとカズーイはクラッシャーの者たちを案外容赦ないと思った。

カズーイ「ところで、他の奴らの姿が見えないけど?」

ボトルズ「プルレスとアシナガはカメ族の祭りで遊んでいます。」

カズーイ「お祭り?」 バンジョー「どんなお祭りだぃ?」

ミクス「トカゲさんから聞きましたけど、このカメ族の住み処では、

1年に一度のお祭りを行うそうです。それが、今日かと・・・。」

トカゲ「そのお祭りは、戦争で傷ついた者たちを癒すためにあり、

さらにティップタップコーラス団と言う合唱団による、

コンサートがあるらしく、それが1番の人気イベントなんだ。」

ヘビ「俺たちも去年に行ったけど、あれは凄く良かった・・・。」

カズーイ「でも、それって本当に良いのかしら?」

バンジョー「でも、祭りと言ったらハチミツはあるかなァ・・・。」

バンジョーは祭りにハチミツがあるかと期待して笑みを浮かべる。

カズーイ「・・・でも、テルやミルはどうしてるの?」

ユミ「テルとミルなら住み処の外に行くと言ったけど?」

ボトルズ「でも、あの二人ならきっと何とかしてくるハズです。

僕らは祭りを楽しみましょう。祭りなら既に始まっていますから。」

バンジョー「そうだね。今までは戦いばっかりだったから、

その疲れを思い切り癒さないとね。」

カズーイ「そうそう。だから、早く行きましょうよ。」

ミクス「はい。とっても楽しみになりました。」

ユミ「じゃ、行こっか!」

こうして、5人は祭りを楽しもうとカメ族の村へと走る。


その頃、他種族が争っている戦場の沼の中では。

つづく

拍手[0回]

日下部「そ、そうよ!私と灰間はただの隊員同士よ。あ、

安心なさい。別に奪っているワケじゃないんだから・・・。」

野口「奪ってるって・・・?」

日下部「し、知らないなら良いわよ・・・。では、私はここで。」

日下部は素早く歩いて、野口と灰間から離れた。

野口は日下部の様子がおかしいと思って、灰間に聞いてみる。

野口「灰間君。日下部さんに何かあったの?」

灰間「はて?俺も何が何だか・・・。」

灰間も日下部に何かあったかはわからないそうだ。


放課後。灰間と野口は森下や徳丸と一緒に学園から出た。

野口「ねェ。灰間君。今日は私の家に来ない?

一緒に宿題をしてくれたら、お菓子を料理してあげるけど。」

灰間「・・・・残念ながらそうはいかねェ。ほら。」

灰間はある方向に指をさす。そこには、日下部がいた。

野口「あっ!日下部さん・・・・。」

灰間「俺は今から日下部と一緒にBARへ行かなきゃならん。

今回も魔獣が出たそうだからよ。

まあ、料理だけは残してくれ。じゃ。」

灰間はそう言って、野口から離れて日下部のところへ近づいた。

日下部「じゃ、行くわよ。灰間隊員。」

灰間「ああ。早いとこ、魔獣を倒さねーと・・・!」

灰間と日下部は一緒に走って行った。


町の道路を歩く野口、森下、徳丸。

野口は何故か暗そうにため息する。

野口「はぁ・・・・。」

徳丸「どうしたの?野口さん。」

野口「最近、

灰間君とはよく一緒にいない日が多いなァ・・・と思って。

変わって、灰間君。

日下部さんとよく一緒にいるし日が多くなってるし。」

徳丸「そうだよねェ。でも、しょうがないじゃない。

灰間君と日下部さんは同じBAR隊員だと聞いてるし。

二人は日々、

地球を守ると言う使命を背負っているんだよ。」

森下「そうそう。あの二人が一緒にいるのも、そのおかげだよ。

もしかして、次第に絆を深めて、

互いに恋愛感情が芽生えそうかも!

このままじゃ、灰間君が浮気者になっちゃうかも!!」

野口「え・・・・・っ!?」 野口は森下の言葉に驚く。

徳丸「おいおい。そんな事ないじゃないか?だって、

灰間君は、野口の事だけを愛しているって聞いてるからさ。」

森下「そうかなァ~っ。」

野口「・・・・灰間君・・・・・・。」

野口の胸の中には不安に近い感情が溢れつつあった。


BAR基地の司令室に来た灰間と日下部。

隊員たちがテーブルに座り、一人だけ立っている大神の話を聞く。

大神「諸君。いよいよ、円盤型の怪物が地球に飛来した。

円盤型の怪物はポイントMR9023の上空に来ている。

さっそく円盤型の怪物の正体を探るために、出撃せよ。」

隊員たち「了解!!!」


上空で出撃した3機のバルワンダー。1号は灰間と日下部、

2号は叶野、3号は上川である。3機の前の雲から、

奇怪な形をした物体が飛んで来た。

上川「むっ!?謎の飛行物体が接近して来ます!!」

叶野「あれが・・・円盤型の怪物だ!!!」

そう。雲からは円盤型の怪物が現れたのだ。その怪物の姿は、

確かに円盤に似たような形をして、

緑色をしていた。黒い目のような部分が付き、

下の部分が赤く、そこから複数の触手のような物が生えていた。

日下部「あれは・・・円盤生物と全く似ているわ!!」

その時、灰間のペンダントが光る。

それにより、灰間は怪物の正体を知る。

灰間「円盤生物じゃねェ・・・!!こいつは魔獣だ!!」

日下部「え・・・っ!?た、確かに魔獣反応がするわ・・・!!」

そう。この円盤型の怪物も魔獣であった。

この魔獣の名はアブソーバである。

アブソーバ「・・・・・・・・!」

アブソーバは一つの触手の先端にある穴から火炎を放射する。

日下部「っ!!危ない!!」

3機のバルワンダーはそれを避ける。

つづく

拍手[0回]

BAR基地の司令室で、隊員たちが大神の言葉を聞いていた。

大神「先ほど、宇宙パトロール隊の報告で、

地球園に侵入した円盤を目撃したそうじゃけ。」

上川「円盤って・・・宇宙人が来たのですか?」

緒川「いえ・・・。その円盤には生命反応があるそうです。」

叶野「もしかして・・・・。円盤型の魔獣では!?」

大神「そうじゃ。70年代では、円盤生物と呼ばれる、

怪獣たちに似ている奴じゃ。奴らはとても恐ろしいと聞く。」

灰間「円盤生物って何だ?」

灰間が日下部にヒソヒソと話しかける。

日下部「ブラックスターって言う惑星が送り込んだ、

円盤の姿をした怪獣よ。・・・って、何言わせんのよ!?

今は隊長の話を聞くべきでしょ!?」

日下部はそう嗜めて、灰間はやる気なさそうに返事する。

灰間「へいへい・・・・。そうでしたな。」

大神「その円盤生物は、昭和時代で活躍した防衛隊の一つ、

MACを全滅させたと言うとても大きな戦力を持っている。

だが、今回の敵は円盤生物かどうかわからん。

十分に気をつけて、行動してくれ。」

隊員たち「了解!!!」


基地の廊下を歩く灰間と日下部。

日下部「それにしても、円盤生物・・・。あいつら、

とても恐ろしい知恵を持っているから。

何をされても不思議じゃないと思うわ。」

灰間「まっ。その時は俺が何とかしてやるよ。」

日下部「え・・・・?」

日下部は灰間の静かな言葉に反応する。

灰間「例えどんな奴が何をしようとも、

俺がそんな事をさせねーよ。」

日下部「も、もしかして・・・。私の事を・・・!?」

灰間「ん?まあ。一応、仲間だしよ。」

日下部「そ、そうだけど・・・・。べ、別に。

あんたに頼りたいとか・・・思ってないから・・・。」

灰間「そうかぃ。それも良いさ。」

日下部「・・・・・・ふん!」

日下部は顔を赤く染めながら、その顔を振る。


次の日。大鳥学園の廊下で日下部が歩いていた。

日下部もこの学園の生徒であるのだ。

日下部「それにしても、BARが結成してから、

いつも灰間と一緒にだったわよね。そして、

あいつと一緒にいるたびに、何かを感じているのよね。

例えば、温かいとか・・・かな?いえ。そんな事は・・・。っ!?」

その時、日下部は何かを見て、止まる。その何かとは、

灰間と野口が一緒になって歩いているところであった。


ウルトラマンティアーズ   第20話・特別な角関係

円盤魔獣・アブソーバ登場


日下部「・・・・っ。ち、違うわ。何よ。私!

驚いたような表情しちゃって・・・。灰間が、

野口さんと一緒にいる事はいつもの事じゃない・・・。」

灰間「おう。日下部。」 野口「おら。日下部さん。」

二人は目の前の日下部を見て、話しかける。日下部は驚く。

日下部「っ!?な、何よ!?二人とも・・・。」

野口「今日も良い天気ですね。BARでは、

灰間君と一緒に戦ってくれているそうですね。」

日下部「ま、まあ・・・。そうだけど。何か用かしら?」

野口「いえ。・・・そうだ。灰間君とは友達になってますか?」

日下部「え?ま、まあ・・・。それに近いくらいかしら。」

灰間「一応、同じBAR隊員だしな。」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック