忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

ボトルズたち「・・・・っ!!?」

謎の声を聞いた一同は、入口だった方を見る。

そこから、ゴビとルビイが現れた。

キング・スナケツ「・・・・来たか。現代のゴビよ。」

ゴビ「・・・キング・スナケツ・・・・!!」

カズーイ「あ、あいつ・・・・!あの時の、

ラクダじゃない・・・!?」

バンジョー「ご、ゴビ・・・!どうして・・・!?」

ゴビ「・・・勘違いしないでよ。

君らを助けに来たんじゃない。

だって、僕の水を奪ったんだもん。・・・・ただ、

ゴビとしての使命を果たしに来ただけだ。」

キング・スナケツ「ほう・・・。

この我を倒そうと言うのか?

だが、貴様のような臆病者に我を倒せるかな?」

ルビイ「勝てるアル!!何故なら、このゴビが、

僕らと共に戦う英雄なのでアルから!!」

キング・スナケツ「面白い・・・・。かかれ!!!」

赤い目のマム・マム「ぐおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

赤い目のマム・マムたちが一斉にゴビとルビィに襲いかかる。

クリグミ「危ない!!逃げて!!!」

その時、ゴビの後ろから、無数の者たちが。

砂ウツボが、サボテンが、ラクダが、スラッパが、

普通の目のマム・マムが、人間が、他の生物たちが。

無数の者たちがそれぞれの戦法で、

赤い目のマム・マムたちと戦っている。

その無数の者たちが、自らの意思でゴビに従う仲間たちなのだ。

ゴビの仲間たち「おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

赤い目のマム・マム「ぐえええぇぇぇぇぇぇ!!!」

ゴビ「皆・・・!頑張れ・・・・!!」

ボトルズ「す、凄い・・・・!」

レリッカー「これが・・・ゴビの力なのか!?

まさしく、砂漠を支配する者の姿か・・・!」

ルビイ「行くアルよ!ヒスタップ!!」

ルビィは笛を吹き、ヒスタップが物凄いスピードで、

噛み付きで次々と、

赤い目のマム・マムの体の一部をそれぞれ損傷させる。

キング・スナケツ「我がマム・マムが押されようとは・・・!

ゴビ・・・!やはり、恐るべし存在だな。潰す!!!」

キング・スナケツはジャンプで、猛スピードでゴビに接近する。

ゴビ「・・・・っ!!?」

キング・スナケツ「くたばれ・・・・!!」

人間の男性「っ!?ゴビが危ない!!」

ゴビの仲間のマム・マム「皆で守るんだ!!!」

多くの者がゴビを守ろうと動くが。

ゴビ「待て!!!皆!!」

ゴビの言葉で皆が止まる。しかし、スナケツの拳が間近に迫る。

ゴビ(僕のせいで、皆を巻き込んではいけない・・・!

この拳があたる前に、あの言葉を早く言うんだ・・・・!!)

クリグミ「ラクダさん!!!」

ルビイ「おおおぉぉぉぉ!!!」

ルビイとヒルタップが走り、

スナケツに突進をする。これにより、

スナケツはゴビから離れてしまう。

キング・スナケツ「何・・・・!?」

ルビイ「ゴビは・・・僕が守るアル!!」

ゴビ「ルビイ!ヒスタップ!」

キング・スナケツ「貴様ら・・・!どけぃ!!」

スナケツはルビイとヒスタップを殴り飛ばす。

ルビイとヒスタップ「ぐあっ!!?」

ゴビ「二人共!!!」

スラッパ「ガアアァァァ!!!」

だが、飛ばされたルビイとヒスタップを、

1匹のスラッパが受け止めた。

ルビイ「ありがとうアル。スラッパさん。」

スラッパ「グルルルルル・・・・!」

レリッカー「普通のゴビはその思想で皆を操れる。だが、

あの人間は今のゴビの待てと言う言葉に逆らい、奴を守った。

・・・そうか!それが、真のゴビか!!」

レリッカー「真のゴビ・・・。そうか。

ゴビが待てと言ったのは、スナケツの拳を、

皆に受けて欲しくないからだ!仲間を守るために、

ゴビは自らを犠牲にしようとしたんだ!!

ゴビは仲間を守るために・・・!そして、その仲間たちも、

ゴビの支配を受けずに、ゴビを命懸けで守るのだ!!」

ゴビ「よし・・・!今ならわかる。

ゴビと言う名のパスワードの意味が。」

キング・スナケツ「何・・・・っ!?」

サボテン「ゴビ!僕らも行くぜ!!」

人間の女性「私たちとあなたは一つよ!!!」

ルビイ「・・・さァ!行くアルよ!!!」

ゴビ「・・・我は砂漠を支配せり者・・・!否、

我は砂漠の生けとし生ける者を守り、

彼らと共にゆく者!!そう!!

我の名は・・・・ゴビ!!!!!」

その瞬間、ゴビの体が光り始めた。巨大な光が出る。

キング・スナケツ「ぐおっ!!!?」

その光が部屋全体を包む。そして、

バンジョーとカズーイを包んだ炎が消える。

そして、二人の傷ついた体も回復していく。

バンジョーとカズーイ「っ!!?」

アシナガ「おお!!炎が消えた!!」

バンジョー「もう・・・熱くない。」

カズーイ「それにこの光は一体?」

赤い目のマム・マム「ぎゃああああぁぁぁぁぁぁ!!!!??」

赤い目のマム・マムたちが次第に粉となって、

消えている。ゴビの放った光によって。

キング・スナケツ「我が部下が・・・消えていく!!?」

そして、全ての赤い目のマム・マムが消滅し、光も消えた。

その時。ゴビの体を金色の鎧が纏っていた。頭には、

大きくて鋭い角が付いている。

レリッカー「おお・・・!これは!!

これが、ゴビの力か!!」

ルビイ「先代のゴビの英霊たちが、今のゴビを選び、

彼に聖なる力を与えてくれたアル!!!」

キング・スナケツ「く・・・っ!おのれええぇぇぇぇ!!!」

スナケツは風のような赤い波動を出す。

しかし、ゴビは全く通用しない。

ゴビ「・・・・・・・!」

キング・スナケツ「馬鹿な・・・!?

我が波動が効かぬだと!!?

これが、砂漠を支配する者の力なのか!?」

ゴビ「違う!!この力は、

砂漠を支配するためにあるんじゃあない!!

この力は砂漠の皆を守るために・・・!そして、

その砂漠の者たちと共に戦うためにあるんだ!!それが、

真のゴビ!それこそが、

ゴビの名に秘めた、魔法のパスワードだったんだ!!」

キング・スナケツ「何いいいぃぃぃぃ!!?」

ゴビ「この砂漠の全ての皆が幸せになるために・・・・!

これで終わりだ!!スナケツうううぅぅぅぅぅ!!!!」

ゴビは光と共に走り、頭の角を白く光らせる。

つづく

拍手[0回]

PR

レリッカー「そのパスワードさえあれば、

倒せるかも知れない!!」

カズーイ「そのパスワードは何なの!?」

バンジョー「どんな言葉だ!?」

レリッカー「それは・・・・!」

バンジョーとカズーイ「それは・・・!?」

レリッカー「・・・・・・・すまん。忘れた。」

バンジョーたち「ずこぉ!!?」

バンジョーたちはずっこけた。

カズーイ「何で忘れちゃうのよォ!!?」

レリッカー「・・・っ!スナケツに関する資料が、

滅多になかったからな・・・。

しかも、今一つでしか解読してなかった。」

キング・スナケツ「うはははははははは!!

愚かな連中よ!我の攻略法も持たずに、この我に挑もうとは!!

もはや、貴様たちでは勝ち目はない!!」

バンジョー「く・・・っ!」

レリッカー「意地でも思い出さなければ・・・・!」

レリッカーは頭を手で強く掴み、考え込む。

スナケツを倒すためおパスワードを思い出すために。

キング・スナケツ「無駄なのだよ。」

バンジョー「ちぃ!!」

カズーイ「タマゴミサイル!!!!」

カズーイはタマゴミサイルを連射する。

全て命中するが、全く通用しない。

キング・スナケツ「ぐふふふふふふ・・・。」

バンジョー「くっ!うおおぉぉぉぉ!!」

バンジョーは走って、殴りかかる。しかし。

キング・スナケツ「・・・・やはり、愚かだな。

ふあああぁぁぁぁぁ!!!」

スナケツは口から風のような赤い波動を出す。

バンジョーとカズーイはこれを受けてしまった。

バンジョーとカズーイ「ぐあああああぁぁぁぁぁぁ!!!?」

バンジョーとカズーイの体が燃え始めた。

ボトルズ「二人共!!!」

バンジョー「くうぅぅ・・・!!か、カズーイ!

再び・・・わ、ワンダーウィングを・・・!!」

カズーイ「え、ええ・・・!やる・・・わよォ・・・!!」

バンジョーとカズーイは苦しみながら、

ワンダーウィングを使おうとする。

キング・スナケツ「おらら!!!」

スナケツはそんなバンジョーとカズーイを蹴り飛ばす。

バンジョーとカズーイ「ぐふぁ!!?」

アシナガ「バンジョー!!カズーイ!!」

スナケツの足は燃えているバンジョーを体にあたっているが、

その足に炎は全く付いていない。

バンジョーとカズーイ「く・・・っ!ワンダー・・・!!」

キング・スナケツ「ふん!!」

スナケツはバンジョーを素早く殴る。

バンジョー「ぐえっ!!?」

スナケツはバンジョーとカズーイに、

再びワンダーウィングを使わせまいと打撃した。

ターシュー「ワンダーウィングを使わせないために、

素早く打撃しやがる・・・!」

バンジョーとカズーイ「ワン・・・・!」

キング・スナケツ「ふんぬ!!!」

スナケツは思い切り激しいチョップで、

バンジョーとカズーイを攻撃する。

バンジョーとカズーイ「べはっ!!?」

そして、バンジョーとカズーイを包んでいる炎がさらに増していく。

バンジョーとカズーイ「がああぁぁぁ・・・・!!」

キング・スナケツ「ふふふふ。我が炎が、

汝らの体を嬲っているな。あと数分で、

汝らは黒焦げ・・・否、灰となって死ぬだろう。」

バンジョー「ぐうぅぅ・・・!あっ!うああぁぁ!!」

カズーイ「いあぁぁ!!くっ!!きゃああぁぁぁ・・・!」

キング・スナケツ「さて。残りの愚か者たちもどうしようか・・・。」

スナケツはボトルズの方を見た。

クリグミ「ひぃっ!!?ぼ、僕たちを見てるよ!?」

ターシュー「俺らを攻撃する気か!?」

キング・スナケツ「ふっ。ただ攻撃するだけではつまらん。

・・・・よし!者共!!!」

スナケツの呼び声に、

地面から多くの赤い目のマム・マムが出てきた。

赤い目のマム・マム「お呼びでしょうか?スナケツ様。」

キング・スナケツ「貴様らの手でこの土竜共に制裁を下せぃ。」

赤い目のマム・マム「かしこまりました。」

赤い目のマム・マムたちが、

ゆっくりとボトルズたちに迫ろうと歩く。

プルレス「こ、こっちに来る!!?」

クリグミ「こ、恐いよぅ!!」

ボトルズたちの後ろにある壁のせいで逃げられない。

レリッカー「おのれ!!」

レリッカーは一人の赤い目のマム・マムに射撃するが、

全く通じない。

赤い目のマム・マムたち「ぐおおおぉぉぉぉ・・・・!!!」

アシナガ「ど、どうすんだよ!?逃げ道がねェぞ!?」

ボトルズ「く・・・っ!ここまで・・・ですか!」

レリッカー「ぬううぅぅぅ!!!」

レリッカーは何度も撃ち続けるが、

赤い目のマム・マムたちは一人も倒れずに進行していく。

赤い目のマム・マム「いひひひひひひ・・・・!!」

レリッカー「・・・・っ!?た、弾切れだと!!?」

アシナガ「や、やべェ!!!」

プルレス「助けて!!バンジョーさん!!カズーイさん!!」

だが、バンジョーとカズーイは炎に焼かれて苦しんでいる。

キング・スナケツ「ふはははははははは!!

熊と鳥は炎に蝕まれて、

間もなく死ぬだろう。そして、汝らも、

我がマム・マムたちに喰われて、死ぬのだ!!」

レリッカー「く・・・っ!ここまで・・・なのか!」

謎の声「待てえぇぇぇい!!!」

つづく

拍手[0回]

キング・スナケツ「無駄だ。この我は砕けぬ。」

レリッカー「く・・・・っ!この異常なまでの再生能力の、

秘密は一体、何なのだ・・・!?」

キング・スナケツ「クククク。知りたいか?

ならば、教えてやろう。我の現在のこの体は、

まさに死体。故に我は屍である。」

カズーイ「そんな事は知ってるわよ!!」

ボトルズ「何故、あの再生能力を、

どうやって取得したのです!?」

キング・スナケツ「・・・我は死してもなお、願ったのだ。

不老不死として永遠に存在し続けて、

この世界を必ずや支配したいと。その願望は、

我が死体に残された魔力が無限に湧き上がり、我が死体に宿した。

これにより、我は復活し、不老不死の力を手にした。」

レリッカー「・・・つまり、君の体に宿っている魔力が、

君そのものを動かし、不老不死となったワケか。

その不老不死の秘密!それは、

君の破損した部分が魔力で修復すると言うワケなのだな!?」

キング・スナケツ「ご名答。君は良き天才になれるかも知れぬ。

しかし、この我によって、君はここで死ぬだろう。」

レリッカー「く・・・っ!」

バンジョー「そうはいかない!」

カズーイ「・・・つまり、あんたから、

魔力をほぼ減らせれば良いんでしょ!?

魔力は普通、使えば消費するんだから!」

キング・スナケツ「・・・否、我が魔力は無限に湧いておる。

すなわち、我が魔力は無限である。」

カズーイ「はぁ!?それって、チートすぎんじゃん!!?」

キング・スナケツ「チートこそ、キングに相応しい。

我の命、存在自体こそが、我が魔力。つまり、

その無限の魔力がある限り、我は死なない。そして、

貴様らはその魔力を消せない。

貴様らは我を絶対に倒せぬ!!!」

スナケツはその語尾と共にパンチを繰り出す。

だが、バンジョーはそれを避ける。

バンジョー「く・・・っ!でや!!」

バンジョーはスナケツに蹴りを打ち込んだ後、すぐに離れる。

キング・スナケツ「ぐふ。おおぉぉぉ!!!」

スナケツはキックを繰り出すが、

バンジョーはジャンプで避けて、接近する。

カズーイ「キキツキアタック!!!」

カズーイはキキツキアタックで攻撃するが、

スナケツには通じず。

キング・スナケツ「ぬっ!おりゃああぁぁぁ!!!」

スナケツはバンジョーとカズーイを殴り飛ばす。

バンジョーとカズーイ「ぐああああぁぁぁぁぁ!!?」

ボトルズ「これでは、勝ち目がない・・・!」

バンジョーは倒れるが、すぐに立ち上がった。

バンジョー「どうすれば、奴の魔力を消せるんだ・・・!?」

カズーイ「奴の魔力は無限に増幅するから、全く減らない!

けど、あたいたちに、魔力を吸収する技がないわ!」

バンジョー「攻略法は・・・ないのか!?」

プルレス「こんな時にマンボさんがいれば・・・!

マンボさんなら、スナケツの魔力を無力とし、

簡単に倒せるかも知れないのに。」

アシナガ「マンボさえ来てくれりゃ・・・!」

ターシュー「マンボ?ああ。あの不死の魔術師の事か。

だが、奴はいない。今は・・・あの熊と鳥だけが戦う力だ。」

バンジョー「ツメツメパンチ!!!!」

バンジョーは凄まじいラッシュを繰り出す。

キング・スナケツ「むうぅぅ・・・。ぬっ!!」

これにも余裕に耐えるスナケツはチョップを使おうとする。

バンジョー「うおっと!!?たあぁぁぁ!!」

バンジョーは素早くさがって、避けた。そして、ジャンプする。

回転しながら、スナケツの頭にかかと落としを打ち込む。

キング・スナケツ「っ!?」

スナケツはダメージは全く感じないが、少しだけ驚く。

バンジョーは回転しながらスナケツから離れた場所へ着地。

キング・スナケツ「・・・しかし、

全然効かないぞ。汝の打撃。」

バンジョー「く・・・・っ!」

レリッカー「くそ!スナケツを倒すには、どうすれば良いのだ!

何かが必要だと言うのか!?アイテムか!?

それとも、呪文か・・・!?・・・っ!」

ボトルズ「どうしたのですか?レリッカーさん。」

レリッカー「・・・・今、思い出した。

このキング・スナケツを倒すには、

あるパスワードが必要である事を!」

ボトルズ「パスワード・・・!?」

つづく

拍手[0回]

だが、スナケツの体がまた瞬時に再生してしまう。

クリグミ「そ、そんなァ!?」

カズーイ「ちょっと!脳を破壊したんだから、

おとなしく再起不能しなさいよ!!?」

キング・スナケツ「このキングである我に死などない。

貴様らが滅びるまで、我は貴様らと戦い続けよう。」

スナケツはそう言って、素早く走る。

キング・スナケツ「ふらぁ!!!」

スナケツは強烈なキックでバンジョーを打撃する。

バンジョーとカズーイ「くはっ!!?」

ボトルズ「バンジョー!カズーイ!」

レリッカー「おのれェ・・・・!」

レリッカーは銃を構え、すぐに射撃する。

その1発の銃弾がスナケツの頭に命中するが。

キング・スナケツ「・・・・残念だが、痛みは感じぬ。」

スナケツはレリッカーの方に拳を振るう。

レリッカー「ぐあ!!?」

レリッカーは衝撃波を受けたのか、吹き飛ぶ。

プルレス「レリッカーさん!!!」

レリッカーは倒れるが、まだ意識はある。

レリッカー「・・・・・っ!」

キング・スナケツ「はああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

バンジョーとカズーイ「はっ!!」

スナケツはバンジョーを殴ろうとするが、

バンジョーとカズーイは空を飛んで、回避した。

バンジョー「こいつの弱点は一体・・・!」

キング・スナケツ「ふっ!!」

スナケツは飛んでいる、

バンジョーとカズーイに手を向ける。すると。

バンジョーとカズーイ「かっ!!?」

突然、バンジョーとカズーイの動きが止まってしまう。

それと同時に、二人の口から血が出た。

カズーイ「う、動けな・・・い・・・・っ!?」

バンジョーとカズーイは落ちてしまった。

バンジョーとカズーイ「くはっ!!?」

キング・スナケツ「ふはははは・・・!!」

スナケツの口から風のような赤い波動が出始める。

アシナガ「っ!?二人共!!避けろ!!」

バンジョーとカズーイ「っ!?せえぇぇぇい!!」

バンジョーは必死にジャンプして、

風のような赤い波動を避けた。

カズーイ「はああぁぁぁぁ!!!」

カズーイはタマゴミサイルを連射するが、通用しない。

キング・スナケツ「・・・・・・・。」

バンジョー「っ!ローリングアタック!!!」

バンジョーはローリングアタックでスナケツを打撃する。

キング・スナケツ「・・・効かんわぃ。むん!!!」

スナケツは一瞬だけオーラを発して、バンジョーを吹き飛ばす。

バンジョー「くあっ!!?」

キング・スナケツ「うおりゃあああぁぁぁぁぁ!!!!!」

スナケツはジャンプし、

そのままバンジョーとカズーイに拳を打ち込む。

バンジョーとカズーイ「ぐっ!?」

その巨大な拳に押されたバンジョーとカズーイは、

そのまま壁に叩きつけられて、拳に潰されてしまう。

ボトルズたち「バンジョー!!カズーイ!!」

キング・スナケツ「がははははははは!!」

スナケツは拳を離すと、バンジョーはぐったりと倒れる。

バンジョー「く・・・っ!」

カズーイ「つ、強い・・・・!けど!!」

バンジョーは素早く立つと同時に、スナケツから離れる。

バンジョー「負けるワケにはいかない!!」

キング・スナケツ「・・・・・ほう?」

バンジョーとカズーイ「キャノンエッグ!!!!!!」

カズーイはキャノンエッグを発射した。

それがスナケツの頭に命中し、破裂する。

だが、その頭がすぐに再生する。

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST

 第98話・ゴビのの意味

砂漠の支配者・キング・スナケツと戦うバンジョー。

しかし、スナケツにはワンダーウィングさえも効かず、

その恐ろしい戦力でバンジョーとカズーイを圧倒していた。

キング・スナケツ「ぐふふふふふふふ!!

我は不死身。汝らの技全て、我に通じず!!」

カズーイ「くそ!何て化物なの!こいつ・・・!」

バンジョー「こんな奴に勝てるのか・・・!?」

レリッカー「諦めるな!必ず攻略法はあるハズだ!!

どんな者にだって、必ず弱点はあるハズだ!」

カズーイ「そうね・・・!バンジョー!弱点を探しましょ!!」

バンジョー「弱点か・・・。でも、どうやって・・・。」

カズーイ「敵の体の隅々をしっかり見れば、

きっと見つかるハズよ!!」

バンジョー「そ、そうかな・・・。」

キング・スナケツ「茶番を繰り広げている場合ではない。」

スナケツは口から口から風のような赤い波動を吐く。

バンジョー「くっ!!」

バンジョーは素早く避けた。それと同時に、

カズーイはタマゴミサイルを5発撃った。

カズーイ「タマゴミサイル!!!」

キング・スナケツ「ふん!!」

スナケツは右腕を振るい、その5発をかき消した。

そして、バンジョーに急接近しようと走る。

ボトルズ「は、速い・・・!」

カズーイ「カズーイダッシュ!!!」

カズーイはカズーイダッシュを発動して、

物凄い速度で走り、スナケツから離れる。

キング・スナケツ「ほう・・・。」

カズーイ(このまま走り続けて、奴の弱点を探すわ!)

カズーイは猛スピードでスナケツの周囲を走り回る。

バンジョー(くっ!弱点らしい部分が見当たらない・・・!)

キング・スナケツ「ふっ。愚かな・・・。」

スナケツは右の方に拳を突き出した。

その右の方向にバンジョーとカズーイがいたからだ。」

バンジョーとカズーイ「ぐえっ!!?」

バンジョーとカズーイはスナケツの拳を受けて、倒れる。

キング・スナケツ「我に弱点などない・・・。」

バンジョーとカズーイ「~っ!!」

バンジョーは立とうとする。

だが、スナケツは近づこうと走り始める。

ボトルズ「バンジョー!!カズーイ!!危ない!!!」

カズーイ「・・・こうなったら、頭を狙うわ!!」

バンジョー「おう!!」

ボトルズ「頭・・・。そうか!ミイラも生ける屍の一種!

脳を破壊すれば、完全に再起不能になるハズですね!」

キング・スナケツ「無駄な事を・・・。」

スナケツは蹴ろうとするが。

バンジョーとカズーイ「とんぼがえりジャンプ!!!」

バンジョーとカズーイはとんぼがえりジャンプで避け、

カズーイは高いところからスナケツの頭に嘴を向けた。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!」

バンジョーとカズーイはくちばしバスターを発動し、

スナケツの頭に直撃した。

キング・スナケツ「ぎえっ!!?」

スナケツの頭が破裂するかのように大きく割れる。

だが、くちばしバスターの勢いが凄すぎるのか、

頭だけではなく、体も真っ二つにあるように割れた。

地面が大きく抉ると同時に、バンジョーとカズーイは、

ジャンプして、スナケツから離れたところに着地する。

バンジョー「これで良いかな・・・?」

カズーイ「良いでしょ。」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック