忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128]

大神「あいつには、必ず理由があるハズだ。魔族は、

何かの方法で灰間を苦しめているかも知れん。」

日下部「・・・そうですよね。灰間に何があったのか確かめてみます!」

大神「ああ。頼む。灰間・・・!」

町を歩く灰間。そして、グランテラの声が聞こえる。

グランテラの声『作戦がBARに気づかれたみたいだなァ。

ティアーズよ。どうやら、失敗したな。』

灰間「・・・母親に手を出したら、ぶっ飛ばすぞ。」

グランテラの声『だが、発信機の設置には成功したハズだ。』

灰間「かもな・・・。BARがいつ気づくかわからないが。」

グランテラの声『もう遅い。BAR基地に関しては、

俺の脳内でしっかりと記憶した。本来なら、この時点で罰を与えるが、

発信機の設置に免じて許してやろう。ところで、休憩としないかしら?

第45番マンションの2階の3号室に来るが良い。そこで、

新しい作戦の説明を開始しよう。』

灰間「第45番マンションだな。ここで、新しい作戦とやらを聞き、

そいつを成功させれば、

マジで母さんを返してくれるだろうな?クソ魔族!」

グランテラの声『俺は魔族の中で心の広い男だ。

お前の母は大事に扱うさ。

諸君。ティアーズを案内しておけ。』

グランテラがそう言うと、灰間の前に二人の黒服の男が現れる。

その男たちは例外なく魔族である。

灰間「わかった。じゃあ、連れて行け。」

灰間は第45番マンションへ行こうと、

黒服の男たちと共に歩いた。だが、

それを日下部が電柱の陰に隠れて、しっかりと聞いていたのだ。

日下部「そう・・・。そう言う事だったのね・・・・!」


薄い青の空間で、美由紀は今でも不自由であった。そして、

目の前の映像で灰間の行動を見ていた。

美由紀「何とか、BARが翔を止めてくれたけど・・・。

次は、一体何をさせる気かしら・・・・?」

グランテラ「キギギギギギギン」

美由紀「っ!?」

その時、グランテラが近づき、美由紀は驚く。

グランテラ『灰間のお母さん。今はどんな気分かね?』

美由紀「・・・とても悪い感じですわ。それより、

今度は灰間に何をさせる気です!?もう作戦は失敗したから、

私を殺しても良いハズです!これ以上、灰間に、

悪さをさせるような事があれば許しませんわよ!?」

グランテラ『いーや。悪さはさせる。永遠にな。これからは、

あんたが見てはいけない雰囲気になるだろう。

しばらく、眠ってもらいますよ。』

グランテラは両目から白い閃光を発する。

そして、美由紀は急に眠り始めた。

グランテラ「キギギギギギン」


そして、夜となった。暗い夜の街にあるマンション。それが、

第45番マンションであった。そこのとある部屋で、

灰間と複数の黒服の男たちがいた。灰間はソファーに座っている。

灰間「・・・・で、新しい作戦はまだかよ?」

黒服の男A「もうすぐだ。俺らの代表がすぐに語ってくれる。」

黒服の男B「その時は、お前に何か細工しようと思ってな。ククク・・・!」

灰間(細工・・・?一体、どんな・・・。)

その時、灰間と黒服の男たちの前に、

薄い青の空間が現れ、グランテラが姿を見せる。

グランテラ「キギギギギギン」

灰間「・・・・・新しい作戦とは何だ?今度はマシな方を頼むわ。」

グランテラ『クククククク・・・・!!ああ。今度はとても楽しい方さ。

貴様がウルトラマンティアーズとなって、BARを攻撃するのだ。』

灰間「ウルトラマンになって、BARを攻撃するとは・・・!

ちっともマシじゃねェ・・・・!」

グランテラ『そうだな。

お前がティアーズに変身するのは、俺らの仲間である、

魔獣たちと戦う時だけだったな?そこで、俺は考えた。灰間翔。

お前から全ての感情を取り除けば、

お前は俺たちの操り人形になるかも知れん。』

灰間「何!?ま、まさか・・・・!ここに連れて来たのも・・・!!」

グランテラ『そう。お前から感情を抜き取るためだ。

その感情が消えれば、お前は何の動揺もせず、何の恐れもなく、

俺らの言う事を聞いてくれるハズだ。

そして、お前は俺たちの命令だけで動く、最強の奴隷となるのだ!!』

その時、黒服の男二人が灰間の両腕を掴み始める。

灰間「くっ!?放しやがれ!!」

灰間は右腕を振るい、一人の黒服の男を投げ飛ばす。

そして、左腕をも振るい、その腕を掴んだ男を投げる。

黒服の男「おらああぁぁぁ!!」

別の男が灰間に殴りかかる。だが、

灰間はそれを避けて、キックする。

灰間「でやあああぁぁぁ!!」 黒服の男「ぐあっ!?」

その男が灰間のキックを受けて、倒れる。

灰間「とおおおおぉぉぉぉ!!!」

そして、灰間は別の黒服の男をパンチで倒す。

黒服の男「ぎゃっ!?」

そして、後ろから迫る黒服の男が灰間を羽交い絞めにする。

黒服の男「どうだ!?」 灰間「むっ!?はあああぁぁぁぁ!!」

灰間はその黒服の男を怪力で投げ飛ばす。

黒服の男「うわああああぁぁぁぁぁ!!?」

灰間「おら!!」 灰間はテーブルを思い切り起こしては倒し、

そのテーブルで黒服の男を倒す。

黒服の男「ぐわあああぁぁぁぁぁっ!!?」

灰間(ここで感情を奪われたら、地球が魔族の手に落ちてしまう・・・!)

黒服の男「きええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

黒服の男は椅子を思い切り灰間に投げつける。

灰間「ふっ!!せえええええぇぇぇぇぇい!!!」

灰間はそれを避けて、椅子を投げた男をハイキックで倒す。

黒服の男「ぐえ・・・・っ!!」

グランテラ『ティアーズよ!!これ以上、暴れて見ろ!!

これ以上やると、母親は殺すぞ!!!』

灰間「く・・・・・っ!?」

灰間はそう聞いて、動きを止める。灰間が戦闘を続ければ、

グランテラが母親である美由紀を殺すからだ。

グランテラ『母親が死んで欲しくないなら、

このまま俺の命令に従う事だな。』

そして、黒服の男たちが灰間をまた捕えようと近づく。その時。

日下部「そこまでよ!!魔族!!!」

日下部がいきなり入って来て、

バルガトリングの銃弾で黒服の男たちを全て倒す。

黒服の男たち「うわああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!??」

灰間「日下部・・・!お前!?」

日下部「話は密かに聞かせてもらったわ!!

さっさと母親を助けなさいよ!!」

グランテラ『おのれえええぇぇぇ・・・・!!』

灰間「うら!!」 灰間はバルガンの銃弾でグランテラを攻撃する。

グランテラ「キギギギギギギギン」

攻撃を受けたグランテラは痛がり、どこかへ逃げる。その時。

灰間「たああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

灰間はジャンプして、薄い青の空間へと入り込んだ。


その時、第45番マンションが崩れ始める。そこから、

巨大化したグランテラがマンションの中から突き破り、現れた。

そして、グランテラの姿が完全に見えるようになり、

身体の色は青が中心で、目が水色。サソリ型の魔獣であった。

グランテラ「キギギギギン」

グランテラは両腕のハサミで別の建物を突き刺し、

顔の部分をもぶつける。

その壊れつつある建物の中でグランテラの顔が見え始める。

グランテラ「キギギギギギギン」

建物を破壊したグランテラは、また別の建物を壊し始める。

作戦の失敗に怒ったグランテラは、巨大化して、

この街を破壊し、自分でBAR基地を破壊しに行こうとしたのだ。

マンションから脱出した日下部が、

バルガトリングでグランテラを攻撃する。

グランテラ「キギギギギギギギギン」

そして、夜空からバルワンダーDXが飛んで来た。


薄い青の空間で灰間は母親を求めて歩いていた。

灰間「母さん!!どこだ!!?・・・・っ!?」

そして、灰間はとうとう美由紀を見つける事ができた。

灰間「母さん・・・・!!」

灰間は走り、美由紀に近づく。そして、ペンダントが光る。

灰間「催眠光線で眠っているだけか・・・!魔獣め。

もう許さねェぜ・・・・・!!自分の母親を人質にして、

酷い扱いもしようとしやがって!!!ティアーズ!!!!!」

灰間はティアーズになって、美

由紀を縄から解放し、彼女を抱える。

ウルトラマンティアーズ「シュワッチ!!!」

ティアーズは美由紀を抱えたまま、飛び始めた。

ウルトラマンティアーズ『出口は・・・。あっちだ!!』

そして、ティアーズは大きな穴を見つけ、その穴へと入り込む。

この穴がこの空間から出るためのゲートであった。


そして、薄い青の空間から脱出したティアーズは、

美由紀をそっと地面に置く。

ウルトラマンティアーズ『しばらく眠ってくれよ・・・。シュワッ!!』

ティアーズは巨大化して、グランテラと戦う。

グランテラ「キギギギギギギギン」 グランテラはティアーズの方に向く。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!」

そして、ティアーズとグランテラは組み合い、押し合う。

そして、ティアーズが膝蹴りやパンチで魔獣を打撃する。

グランテラ「キギギギギギギン」

ティアーズの打撃を受けたグランテラは右腕のハサミで反撃する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!?」

ティアーズはグランテラのハサミに打撃され、痛がる。

さらにグランテラは左腕のハサミでティアーズを打撃する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!!」

攻撃を受けたティアーズはグランテラから離れる。

グランテラ「キギギギギギギギギギン」

その時、グランテラの上部にあげている尻尾の先端から、

少し長い火の弾を発射した。

それを受けたティアーズは強烈な痛みに襲われる。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアアァァァァァァ!!!!」

つづく

拍手[0回]

PR

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第48話・テル激怒!貴様は俺が抹殺する!!

デスブラザーに倒されたバンジョーとカズーイは、

クリグミと呼ばれる緑色のジンジョーとの人間の女性であるカズサに、

助けられる。だが、そのカズサとクリグミの住んでいる村には、

あのクラッシャーのエゥーラ部隊もいたのだ。その時、

最強の悪魔であるデスブラザーが、

あのボトルズたちにも牙を剥こうとした。だが、

ボトルズたちはこの聖なる山を支配している、

グランティの基地を攻撃しようとしているのだ。

その基地を支配しているペンギンのインフェロンの部屋では、

インフェロンがリョナゲーをしながら、多くのお菓子を食べていた。

インフォロン「がつっ!がつっ!むしゃ!むしゃ!」

その時、何者かが来た。今度はセイウチのフォーサではない。

1匹のサー・スラッシュであった。

サー・スラッシュ「インフェロン様。ご報告がございます。」

インフェロン「あ?今、良いところなんだよ?話しかけんなや。」

インフェロンは怒りに近い声で言う。サー・スラッシュは、

それに怯えそうになりながら、恐る恐る語り始める。

サー・スラッシュ「・・・・わ、我がサー・スラッシュ隊は、

クラッシャーの戦士によって、数名死亡しました・・・。」

インフェロン「ふーん。・・・何か食べる?」

サー・スラッシュ「・・・報告はそれだけではありません・・・。

今、大変な事が起こりました・・・・!」

インフェロン「大変な事ォ?・・・・ん?ああぁぁっ!!!」

サー・スラッシュの話を聞こうとしたインフェロンは、

パソコンの画面の方を見て、何かあったかのように驚く。

サー・スラッシュ「デスブラザーと呼ばれし者が・・・。っ!?」

その時、インフェロンがコーラの缶をサー・スラッシュに投げつける。

サー・スラッシュはそれに驚き、少しだけ痛がる。

インフェロン「うるせーんだよおおおぉぉぉぉ!!!!!」

インフェロンは急にサー・スラッシュの方に跳びかかり、

腕を振るい、そのサー・スラッシュを思い切り斬る。

サー・スラッシュ「ぐあっ!!?」

インフェロン「てめーがくだらねェ事を喋ったせいで、

ゲームオーバーになっただろうが!?セーブしてねーんだぞ!?

ふざけんなよ!!!俺様の快楽の邪魔をしやがってェ!!

死ね!!死んじまえ!!!俺様の邪魔をした罪は重いんじゃ!!!!

責任取れよ!!この下等生物!!!!!」

インフェロンはそう語りながら、サー・スラッシュを蹴り続けた。

サー・スラッシュ「で、ですが・・・!デスブラザーが、

この雪山を・・・狙っています・・・・!こ、この雪山は、

あ、あなた様のす・・・・・・!」

インフォロン「黙れえええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

インフェロンは腕を思い切り振るい、サー・スラッシュをまたも斬る。

サー・スラッシュ「ぐあああぁぁぁぁぁ・・・・!!!」

サー・スラッシュは切断されそうに痛がる。その時、女性の声が響く。

女性の声「お止めください!!!」

インフェロン「ああぁぁぁ・・・・?」

インフェロンは部屋の出入り口の方を見る。そこには、

浴衣を着ている女性であり、人間の女性に見えるが、全く違う。

女性「雪女のオギソです。サー・スラッシュの報告通り、

デスブラザーがこの山に現れたそうです。」

インフェロン「ふーん。デスブラザーとなァ。もし、

本当だったらムカつくなァ。せっかく築いた、

この俺様の支配する国が台無しになってしまうわ。」

オギソ「ですから、

そのデスブラザーの対処を優先すべきかと思われます。」

インフェロン「うん。わかったよ。その前に・・・・!」

そして、インフェロンはサー・スラッシュを睨む。

サー・スラッシュ「ひっ!?ぎゃあああぁぁぁぁっ!!?」

その時、サー・スラッシュの身体が燃え上がり始めた。

恐らく、インフェロンは何かの能力で燃やしたのだろう。

オギソ「・・・・・・っ!!?」

つづく

拍手[0回]

今日は小説は書いていません。
実は私、午後0時くらいから小説を書いていますので、
終わるのが書く事によって長そうなのですよ・・・。

もし、2時に近いくらいまでに寝坊してしまったら、
書かない事にしておきます。
気分によって、その時間で書くかも知れない事もありますが・・・(

それでは。

拍手[0回]

今回はバンカズファーストの、

第22、23、24話をまとめました。

第22話では、いよいよ無敵技のワンダーウィングが出ます。

第23話では、ブレンティが活躍しまくります。

第24話では、クランカーのどうくつ編の最終回です。


第22話・必殺!!ワンダーウィング!!

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1562/(パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1570/(パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1575/(パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1581/(パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1590/(パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1596/(パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1602/(パート7(終

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1603/(次回予告


第23話・男爵、死す!?

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1607/(パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1618/(パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1619/(パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1632/(パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1633/(パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1636/(パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1637/(パート7(終

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1638/(次回予告


第24話・憎しみは水の中に消えて

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1642/(パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1645/(パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1647/(パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1652/(パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1657/(パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1660/(パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1663/(パート7(終

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1664/(次回予告

拍手[0回]

灰間「わ、悪かったな。たまには俺が早く来る事も、

少しはあるだろうよ・・・。」

日下部「まあ。そう。それより、この後。大神隊長のお呼びで、

今すぐ司令室に来いとの事よ。寄り道は駄目よ?」

灰間「そうか・・・。(そうだな。本当はやりたくねーが、

爆弾をどこに設置すれば良いかわかんねェし、

この際、隊長に基地の事を聞いてみるか・・・。)」

こうして、灰間と日下部は一緒に司令室へと向かった。


司令室に集まった大神隊長と4人の隊員。

大神「我々は魔族と日々、戦っている。その魔族は、

今まであらゆる異変を起こして、地球を襲って来た。そこで諸君。

最近、君たちの周りに異変とかはないか?」

叶野「隊長は何かの異変を魔族の仕業と思われようになったのですか?」

大神「うむ。魔族は地球上にあらゆる仕掛けを使って、

異変を起こし続けておる。今回もまた、

魔族は何かを企んでいるとわしは考えている。」

灰間「・・・・隊長!」

大神「何じゃい?灰間。」

灰間「・・・・この基地に火薬倉庫とかはありませんか?」

大神「火薬倉庫じゃと?その倉庫なら地下のエリアCにあるが、

その倉庫に何か用があるのか?」

灰間「いえ・・・。どのような物か見てみたくて・・・・。」

大神「そうかぃ・・・。」

灰間「では、少しだけ行ってもよろしいでしょうか?」

叶野「数分以内に帰って来い。火薬倉庫など、本来。

お前のような子供が来る場所ではないからな。」

上川「勝手にいじると危険だから、注意してね。」

灰間「はい・・・。では。」 灰間は暗そうに司令室から出た。

そして、大神と叶野はコンピューターのモニターの方を見る。

叶野「・・・・・隊長。灰間隊員は・・・・。」

大神「うむ。じゃが、まだ真実と言うワケではない。」


灰間はBAR基地の地下の廊下を歩いていた。

その時、グランテラの声が響く。

グランテラの声『火薬倉庫とは、

さっそく良い事を言ったじゃないか。ティアーズ。』

灰間「うるせェ。こうでもしないと母さんを返してくれねェだろ?」

グランテラの声『そうだ。だが、その前に俺たちは、

BARの科学の源を奪いたい。

その源を生んでいるエリアも見つけて来い。』

BARの科学は必要だ。その科学の情報を探らずに、

BAR基地を爆破すれば、お母さんは返してあげないぞ?』

灰間「いちいち指図しやがって・・・!やりゃァ良いだろ!?やりゃァ!!」

緒川の声「何を一人で怒鳴っているの?」

灰間「っ!?お、緒川さん・・・・?」

灰間は後ろから緒川の声がしたので、その後ろの方に向く。

そこに、緒川がいた。

緒川「こんなところに来て、どうかしたの?」

灰間「あ、ああ・・・。ちょっとあんたに聞きてェ事があってな。

BARは魔獣に対抗するためのシステムが造られただろ?

そのシステムのあるところへ行きてーんだけど。」

緒川「あら。調度良いわ。私もそこへ行こうと思ったの。

連れて行ってあげる。」

灰間「わかった。」

こうして、灰間は緒川の案内で、

対魔獣用のシステムのある部屋へ向かう。


そして、灰間と緒川は高度な科学で造られた機械だけの部屋に来る。

中央には大きなタワーのような物もある。ここが、

対魔獣用のシステムが搭載されている部屋である。

緒川「このシステムのエネルギーが、他の部屋の機能に繋がっていて。

BAR基地が生きているの。さらに、BARワンダーが、

今でも存在できているのも、このシステムのおかげよ。

私はそのシステムの様子を調べるために来たの。」

灰間「そうか・・・・。この部屋がBAR基地の心臓・・・。」

その時、またもグランテラの声が。しかも、その声は、

灰間だけに聞こえて、他人には全く聞こえない。

グランテラの声『BARを動かすシステムのある部屋が見つかったら、

ただちに部屋に発信機を付けろ。その発信に俺たちが辿る事で、

俺たちがそのシステムを見つける事ができるのだからな。ふ

ふふふ・・・。』

灰間「・・・・・・っ!すみません。緒川さん。俺はここで・・・。」

灰間はそう言いながら、部屋のドアの近くに、

グランテラからもらった発信機を付けた。そ

れに誰も気づきそうにない部分に。

緒川「灰間君・・・・・?」


灰間は地下を歩いた。そして、

火薬倉庫の入り口であるドアの方に近づいた。

灰間「ここが火薬倉庫か・・・。この倉庫の中に、

奴からもらった爆弾を付ければ・・・・!」

灰間は火薬倉庫の入り口に近づく。その時、大神の怒声が響く。

大神「そこまでじゃい!!灰間!!!」

灰間「っ!?お、大神隊長・・・・!?」

灰間は驚き、恐る恐る後ろへと向く。

そこには、大神と隊員たちがいた。

大神「灰間・・・。ワレ。火薬倉庫に爆弾を仕掛けようとしたな?」

灰間「な、何故それを・・・・!?」

大神「オドレのポケットにある爆弾を出さんかい!!!」

灰間「・・・・・・っ!!」

灰間は大神の怒声に驚き、震えながらポケットから爆弾を出す。

灰間「何で・・・。この事がわかったんですか・・・!?」

大神「この基地の全ての部屋に、魔族エネルギーの反応を、

キャッチできてのォ。そのエネルギーを発する物なら、

すぐにでも発見できるき。魔族には、こ

の基地を密かに攻略する事は不可能だ。

灰間。おどれの持つ爆弾には魔族反応があった。

わしらは最初からそれに気づいた。」

叶野「気づいたから、ワザと行かせてやったが・・・。

なるほど。このザマか。」

上川「灰間君・・・。何か、ワケでもあるの・・・・!?」

日下部「灰間・・・・!あんた、

自分が何をしているのかわかってる!!?」

灰間「あんたらには・・・関係ねェだろ・・・・。」

大神「あるわぃ!!灰間・・・!ワレはわしら大人に負けない、

正義の心を持っているハズ。と、言う事は・・・!

ワレは魔族に何かされて、奴

らの奴隷にならざるを得なかったそうだ!

言ってくれ・・・・!ワレは魔族に何をされた!?何か、

わしに協力できるような事があったら・・・言ってくれんか!?」

灰間「ぐ・・・・・っ!!」

灰間は黙り込んだ。だが、徐々に震えが止まらず。

灰間「言えるワケがねェ・・・!あんたらに余計な事をさせたら、

俺の大切な人が死んじまうんだよォ!!!」

灰間は激情したかのように、

爆弾を火薬倉庫のドアの近くに投げつけ、

どこかへと走り去った。

日下部「あっ!!待ちなさいよ!!」 大神「ほっとき。」

上川「けど、隊長・・・・!」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック