忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
コリスとモモはマヤヤンの街に来た。そして、ネコ耳のした少女に会った。

コリス「あの・・・すみません。」

ネコ耳の少女「ん?」

モモ「ここは・・・マヤヤンよね?」

ネコ耳の少女「そうだけど?」

コリス「じゃあ、教えてください!この世界に何か変わったことはありませんか?」

ネコ耳の少女「変わった事ねぇ・・・・そりゃぁ昔は人に襲われないように今はこの地底世界にいるけど。

・・・そうだ!こないだこの国の長がマヤヤン中の長たちを集めて、

神・ターゲザン様にお会いするんだとさ。」

モモ&コリス「ターゲザン!!?」

ネコ耳の少女「詳しい事はわからないや。それじゃ、他の人に聞いて。」

ネコ耳の少女はそのまま帰っていった。

モモ「今度はあの人に相談してみましょう。」

コリス「はい・・・。」

二人は犬耳のした青年に話しかけた。

コリス「マヤヤン中の長たちが神のもとへ集まると聞きましたがどういうことです?」

犬耳の青年「うーむ。どうやら地上へあがる事らしい。」

モモ「地上へぇ!?」

コリス「その理由は?」

犬耳の青年「ふむ。それは神の決めることさ。ま、詳しくは他の奴に聞けや。」

コリス「はい・・・・。」

二人は犬耳の青年と別れ、今度は牛耳の少年に会った。

コリス「長たちが神のもとへ集まるってこの世界の社会のひとつ?」

牛耳の少年「う~ん。多分、人間界でいうといわゆる国際会議って事かな。」

モモ「ところで、ボク。神の居場所、知ってる?」

牛耳の少年「知らないけど、情報屋のバニーガールに聞いてみるといいよ。」

二人はバニーガールを探した。しかし、すぐに見つかった。

その姿はうさぎの耳がついて色っぽい服を着ている少女であった。

バニーガール「どうも~。マヤヤンについてを教えちゃうバニーガールでーす!」

バニーガールはとても可愛らしくテンションを上げていた。

コリス「神・ターゲザンはどこですか?」

バニーガール「は~い!教えちゃいます。ターゲザン様はあの西の方角にある、

この世界でいちばん高い神殿があります。そのてっぺんに神がいます。

しかし、その神殿には関係者以外立ち入り禁止なので、

ストーニーという石兵士が警備してあり無謀で入ってきた人を襲いますので、

気をつけてくださいね~。」

コリス「ありがとう!じゃぁ、行ってきます。」

バニーガール「はい。ってええぇぇぇぇ!!?」

モモ「コリス!まさか無謀で入ろうじゃ・・・・!?」

コリス「ごめんなさい・・・・。でもどうしても確かめたいんです・・・・。」

バニーガール「あ・・・あなたたち、まさか人間!!!?」

コリス「いえ、マリンナーサの者です。」

モモは突然コリスを手をとり、走って引き連れた。西の方角、神のいる神殿へと。

バニーガール「こ・・・・これは大変な事に・・・・!」

コリスとモモは神のいる神殿の近くにいた。二人は草むらに隠れていた。

神殿の周りには動いている石像、ストーニーがわんさかいるからだ。

もし、それが見張りの兵士だとしたら捕まるかも知れない。

モモ「本当に飛び込むのね。コリス・・・・!」

コリス「はい。ここまで来たからにはもう引き下がれません・・・・。」

モモ「しょうがないわね。付き合ってあげるわよ。コリス。」

コリス「ありがとう、姉さん・・・・。」

コリスとモモは神殿に向かった。それに気づいた周りのストーニーは槍で二人に襲い掛かる。

モモ「コリス!敵が来たわよ!どうする!?」

コリス「説得します!」

ストーニー「ポポォ!!」

コリス「待ってください!!」

ストーニー「ポ・・?」

モモ「あたしたちはマリンナーサの人よ。世界中の夢と希望を取り戻させるために来たのよ。」

ストーニー「ポポ。ポポポポ。」

コリス「お願いします!神に会わせてください。」

ストーニー「ポポポポ!!ポ!ポポポォ!」

ストーニーは怒って槍を向けた。

モモ「やっぱり駄目みたいね。」

コリス「長たちが集まって神と共に地上へ出ようと会議をするそうなのはわかっています!

でも、地上に出てどうするか知りたいんです!!」

ストーニー「ポ・・・ポポポ・・・。」

モモ「あんたらねぇ、他人がそんなに信用できない?弟のコリスはねぇ、巨人になって、

あんたらごとき踏み潰せるんだから!!だから神とやらに合わせなさいよ!!!」

ストーニー「ポ・・!?ポポポポポ・・・・・!!!?」

ストーニーは何故か槍を捨てた。どうやら侵入を許してくれるようだ。

モモ「やっぱり脅しよねぇ。それじゃ遠慮なく通してもらうわね。」

コリス「僕は別でウルトラマンになるんじゃないけど・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック