忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コリス「・・・・・そろそろ、メディカルルームですね。」

サキ「ええ・・・・。あそこにシャドーが治療を受けているわ。」

そう。二人はメディカルルームへ行くつもりだったのだ。

そして、その部屋の前に来た。コリスはそれを見て、こう呟く。

コリス(・・・シャドーさん・・・・。)

サキがドアを開けて、二人はメディカルルームへ入った。


ここ、メディカルルームで、隊員たちが全員揃う。

一つベッドでシャドーが横たわっていた。

シャドー「あ・・・っ。あ!あぅ・・・っ!!んあっ。」

シャドーは何故か喘いでいた。まるで苦痛に襲われているように。

サキ「・・・・シャドーの容態は?」

イチゴ「うん・・・。とても酷いみたいだ。」

シャドー「はぁ・・・ん!あ・・・あぁっ!!ぃあ・・・!!」

テブリッシュ「大分、ダメージが残っているみたいだな。」

シュドー「仕方がねーさ。それ程、クリスタルのエクセリック光線が、

強力だったんだ。一撃で死んじまうくらいの痛さだろうな。」

コリス「・・・・・・・っ!!」 コリスはそれを聞いて、

自分がシャドーを傷ついたと知り、深い重さを感じた。

イチゴ「・・・それだけじゃない。あのヴァルアロスと言う怪人が、

精神的なダメージを与えるような言葉を放ち続けたせいでもある。」

シャドー「あ・・・っ!ぁん!い、いかないで・・・・。

ゴダ・・・・ルぅ・・・・・。」

どうやら、シャドーはゴダルの夢を見ているようだ。

モモ「そのせいで、シャドーは身体も心も痛がってるワケよ・・・。」

モモがそう言った後、シャドーは痛みがさがったように、息をした。

シャドー「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。」

モモ「あら。だいぶ、落ち着いたみたいね・・・・。」

シャドー「・・・・・っ!こ、ここは・・・・。」

苦痛が消えたシャドーは目を覚ました。サキが優しく接する。

サキ「ここは、メディカルルームよ。ここであなたを治療したのよ。」

シャドー「治療・・・?何故・・・・?」

シュドー「それはね、皆あんたに惚れたからさ。」

テブリッシュ「惚れたと言うより、君はもう悪人ではないからね。」

シャドー「もしかして、助けたの?ゴダルは・・・?ゴダルはどこ!?」

今のシャドーにとっては何も知らない部分が多く、混乱しつつある。

モモ「ゴダルはもう死んだでしょ?」

シャドー「そ、そうだったわね・・・・。ところで、

どうして、私を助けたりするの?

私、あなたたちを襲おうとしたのよ??」

イチゴ「本当なら君を倒すつもりだった。けど・・・。

君は倒して良い敵じゃないのが、わかったよ。」

サキ「・・・・あなたはただ、利用されたよね?あの怪獣に・・・。」

シャドー「あの怪獣・・・?」

シュドー「昨日、ゴダルを殺した奴だよ。」

シャドー「もしかして、ヴァルアロスの事?

悪いけど、彼は怪獣じゃない。」

テブリッシュ「では、宇宙人か?」

シャドー「それも違う。」 イチゴ「じゃあ、どっちなんだ?」

どうやら、ヴァルアロスは怪獣でも宇宙人でもないらしい。

シャドー「・・・・ヴァルアロスは全宇宙の運命を動かす者と言われし、

使途の一人よ。私もその存在を聞いたわ・・・・。」

モモ「使途・・・っ!?もしかして、エヴァンゲ○オンの・・・?」

シャドー「違うわよ・・・;あんた、オタクになったつもり?」

モモ「ごめんごめん・・・^^;」

シャドー「もう・・・・っ!ん?」 コリス「・・・・・っ。」

その時、シャドーは落ち込んでいるコリスの方を見る。

シャドー「・・・・どうしたの?コリス。黙り込んで・・・。」

シャドーはにっこり微笑んで、コリスに聞く。

コリス「・・・・ごめんなさい。僕のせいで・・・・。」

サキ「え?コリス君、シャドーさんに何かしたの?」

コリス「いえ・・・・っ。」 コリスは言えなかった。自分が、

エクセリック光線でゴダルを攻撃してしまった事を・・・。

シャドー「・・・くす。良いのよ。もう・・・・。」

コリス「でも・・・・。」

シャドー「ゴダルが死んでしまったのは、全て私のせいだし・・・・。」

コリス「違います!!あれは、ヴァルアロスが・・・っ!!」

シャドー「確かに、あいつはゴダルを殺した。でも、そうさせたのは、

私。現実を恐れ、地球を夢の世界に戻したいと言う私の弱さが、

多くの人を傷つけ、一人の英雄を殺してしまったわ・・・。」

モモ「その弱みを漬け込んだのはヴァルアロスでしょ?

あんたは悪くないわ。あんたには、今の弱い方がピッタリよ。

昔のような臆病な方が本当のあなたなのよ。ねっ。」

シャドー「・・・・モモちゃん・・・・。」

シュドー「・・・・なんかシャドーの奴、

まるで隊長とは旧友のようじゃね?」

テブリッシュ「二人は過去に出会った事があると聞くからな。」

シャドー「・・・・ごめんなさい。DGCの皆さん。

今まで迷惑をかけてしまって・・・・お詫びに何をしたら・・・。」

サキ「いえいえ!反省していただくだけで、十分ですから・・・・・。」

シュドー「じゃあさ!ちょっと、脱いでくれ・・・。あぶっ!!」

テブリッシュ「やめたまえ!!」 シャドーにハァハァするシュドーに、

テブリッシュが思い切りチョップする。

シャドーはそれを聞いて、赤くなる。

イチゴ「シャドー。あなたはこれまで罪を犯して来た。ですが、

その罪を着せたのは、ヴァルアロス。

彼こそが、真の罪人ですから。」

シャドー「けど、

私自身が悪事に手をかけたのは事実。償わなきゃ・・・。」

そう言って、シャドーは立とうとベッドから出る。その間に苦痛が走る。

シャドー「・・・・・っ!!く・・・・っ。」

サキ「ど、どこへ行くの!?まだ、治ってないのよ!?」

シャドー「いかなきゃ・・・っ!モモちゃん。ゴダルの遺体は?」

モモ「・・・・行くのね。マッドマウンテンへ。」

シャドー「ええ・・・・。あ・・・・っ。」

シャドーは倒れかける。そこへコリスが彼女を抱えて、支える。

コリス「大丈夫ですか・・・?」 シャドー「え、ええ・・・/////」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック