忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290]

モモ「・・・・・・・・・っ!?こ、これは・・・・!!」

モモは大きな石版の絵を見て驚き、手に持っている石版と比べてみる。

モモ「石版に描かれた怪物の絵が・・・・全然違う・・・・!!!

この大きな石版に描かれた怪物って、

さっき私の部下たちが戦っている妖精怪獣なんじゃ・・・・!?」

そう。モモが見た大きな石版の怪獣は、妖精怪獣ペルーそのものであった。

もしかして、ペルーは妖精族と関係だろうか?

モモ「大きな石版に描かれている怪獣は今、地上で暴れている怪獣・・・・。

私も持つ石版に描かれている怪獣は、全くわからない怪獣。けど・・・・。

きっと、何か恐ろしい感じがするわ・・・・!」

モモは持っている石版を強く握る。まるで、その石版から恐怖を感じるように・・・・。

謎の声「あなたの持ってる石版の怪獣・・・・。それはガビラスと言います。」

モモは突然響く謎の声に驚き、どこにいるか顔を動かす。

モモ「だ、誰・・・・っ!!?」

謎の声「・・・・我々は妖精族の一族・アリス族。」

モモ「ア、アリス族・・・・!?あっ!!?」

そして、モモは大きな石版が光ったのを見て驚き、手で目を隠す。その光るものが消えると、

身体が人間そのものだが、目が少し違った。衣装は白い布らしく、

ちゃんと妖精らしく羽が生え、髪が金髪の妖精がいた。

しかも、モモの前には数人もいる。モモはその妖精たちを見る。

モモが見るこの妖精たちこそが、アリス族だ。

モモ「あ・・・あなたたちが・・・・アリス族・・・・?」

アリス族の少年「はい・・・。僕はずっと、あなたが来るのを待っていました。」

モモ「待っていた?どう言う事・・・・??」

アリス族の少女「我々を助けて欲しいからです。」

モモ「助けて欲しい・・・?」

アリス族の少年「間もなく・・・・邪悪なる魔物・ガビラスが目覚めるのです。」

モモ「ガビラス・・・・??もしかして、この石版に描かれた怪獣の事・・・?」

モモは手に持つ石版をアリス族の皆さんに見せる。

アリス族の少女「はい・・・。この魔物こそがガビラスです。

ガビラスは、夢の国が存在していた時代で暴れていた怪獣で、

夢の国を10つも壊滅させた恐るべし悪魔の存在でした・・・。」

アリス族の少年「そのガビラスは我が守護神・ペルーに封印されましたが、

現在までに夢を失った人間たちの汚いマイナスエネルギーを吸っていたんです。

その恐ろしい力を蓄えて、復活しようとしているんです!!」

モモ「そうだったの・・・・・。けど、夢の国を襲うなんて、おっそろしい奴ね!!!

それと、ペルーってあなたたちの怪獣だったのね・・・・!?」

アリス族の少年「はい・・・。ペルーはガビラスの復活の原因は、

人間であると知り、その人間を倒す事でガビラスの目覚めを止めようと・・・・。」

モモ「じゃあ、そのペルーを今すぐ止めて!!人間たちを殺したって、

何の意味もないじゃない!!それに、私たち夢の住人は、

人間たちが存在してからこそ、生きているの!!人間たちが絶滅すれば、

私もあなたたちも消えてしまうわ!!それでも良いの!?」

モモは必死に訴える。アリス族の少女はそれを聞いて、こう答えた。

アリス族の少女「え・・・・?私たち、夢の国の者ではありませんが・・・・??」

モモ「え・・・・・??」 モモはアリス族が夢の住人ではないと聞いて、勢いが止まる。

アリス族の少女「ですが・・・・。私たちも少々勘違いをしてしまいました。

あなたが消えてしまっては、大きな罪を背負ってしまう。ペルーを止めてさしあげましょう。」

モモ「ほ、本当!?」 アリス族の少年「ペルーは僕らの意思通りに動きますから。」

そして、少女が石版の方に向かって、こう叫んだ。

ペルーの少女「・・・・ペルー!!人間への攻撃は無意味よ!!やめて!!!」


町の上空でDGC部隊と戦うペルー。ところが・・・・。

サキ「今度こそ落ちなさい!!!」 イチゴ「一斉連射!!!」

二機のスカイラッシュがレーザーバルカンをダブル連射して、ペルーを攻撃。

ペルー「ギュイイイィィィンギュイイィィィンギュイィィィン」

イチゴ「突撃してくるぞ!!」 サキ「回避の準備を・・・・!!」

二機のスカイラッシュがペルーに近づく。ところが・・・。

グルゥン ペルーは二機のスカイラッシュから離れるように、

後方へまわり、そこへ移動した。アリス族の少女の声が通じたのだ。

イチゴ「っ!!怪獣が逃げていく・・・・!?」

イチゴの言う通り、ペルーは逃げた。アリス族の遺跡へ戻るために・・・・。

シュドー「追うか!?」 テブリッシュ「いや。深追いはよそう・・・。」

かくして、ペルーは地下遺跡のあるところへ着地し、そこの地面に潜った。


ゴゴゴゴゴゴ・・・・ ペルーが地面を潜っているので、この地下遺跡に地震が響く。

モモ「わわ・・・・・っ!!こ、この地震は・・・・・!?」

アリス族の少年「ペルーがここに戻ったのです。」

冷静どころか嬉しそうなアリス族の言葉に、取り乱しそうなモモは慌てて理解する。

モモ「そ・・・そう・・・・;」 ペルーの声「ギュイイィィンギュイイィィンギュイイィィン」

ペルーの鳴き声と共に地震が収まった・・・。モモはこれに落ち着く。

モモ「あ。収まった。」

アリス族の少女「たとえ、ペルーが破壊を終えたとしても、

ガビラスの復活は逃れられません。モモ様。どうか、我らに力を・・・。」

モモ「・・・・わかったわ。その代わり、ちょっと待ってくれる?

私の仲間を呼んでくるから・・・・。」

アリス族の少年「・・・・はい。僕たちは待ってます。あなたがまた来るのを・・・・。」

アリス族の少女「私たちはこの石版の中で待っています・・・・。」

アリス族の妖精たちは光に包まれ、大きな石版の中へ入っていった。

モモ「・・・・っ!大きな石版は、ゲートだったのね・・・・。」


ノコッタインに戻ったコリスとパパ。ママが夫婦専用の部屋で、パパの看病をしている。

パパはベッドの上で横たわっている。コリスもそこにいる。

ママ「大丈夫・・・?パパ・・・。」

パパ「大丈夫だよ。ママ。ほら!!この通り!!」

パパはもう元気か、ベッドから出て立ち上がる。ママは笑顔で拍手する。

ママ「わーっ!パパすごーいw」 そこへ、モモが急いで帰って来た。

クックブック、チャーモ、ルピピも帰って来た。

モモ「パパ!!大丈夫・・・・!?・・・・って、もう大丈夫じょぶか・・・^^;」

パパが心配で慌てていたモモは、パパがすっかり、

元気になったので呆れながら落ち着いた。

パパ「ふふ・・・・。お帰りなさい。モモ。」

モモ「はい・・・。ただいま。パパ・・・・。」

コリス「これで・・・・隊長の家族がそろったワケですね・・・。」

クックブック「久しぶりの人間界での家族がそろっただば・・・。」

ルピピ「ロマンチックだわァ~っ!!」 チャーモ「オイラ、泣けちゃう・・・。」

そう。モモの人間界での家族がここに、そろったのだ。

パパとママ、モモは暖かい笑顔であった。

コリス「これが・・・・家族・・・・。(これが姉さんのもう一つの家族・・・・。)」

コリスはこの幸せな光景を見て、改めて家族の素晴らしさを知った。

コリス(・・・・・パパ。ママ。) さらにコリスは上の方を見上げる。

マリンナーサの王様と王妃様に会いたい気持ちになったのだろう。

ママ「せっかく懐かしの家族がそろったから、盛大なパーティをやりましょ!!」

モモ「あっ!良いね、それ^^」

パパ「せっかく我が可愛い娘が帰って来てくれたんだ。

きっと、美味しいパーティになるんだろうなァ~っ。」

ママ「まあ。パパったら・・・・。」 ママは照れ始める・・・。

パパ「ママ・・・・。」 ママ「パパ・・・・。」

突然、二人の夫婦は見つめ合い始めた。

パパ「ママ・・・・。」

ママ「パパ・・・・。」

パパ「ママ・・・・!」

ママ「パパ・・・・!」

二人は呼び合い続ける。この二人はこうして愛し合っているのだ・・・・。

コリス「な、なんですか・・・?これは・・・・;」

モモ「いつもの事よ。パパとママはああして、愛し合っているの。」

コリス「そ、そうですか・・・。」

クックブック「それより、モモ。あの地下遺跡の事じゃが・・・。」

モモ「ええ。あそこには確かに妖精族がいたわ。」

コリス「えっ!?妖精族が!!??」 コリスは大声で叫ぶ。それをパパとママが気づく。

パパとママ「ん???」  モモ「こらっ!!コリス・・・!」

コリス「ん!んんんんん~っ!!(す、すみませえぇ~ん!!)」

モモは慌てて、大声を出したコリスの口を塞いだ。

コリス「ぷはァ!!そ・・・それで、その妖精族は・・・・?」

パパとママが再び見つめあい、モモの手がコリスの口から離れる。

コリスは小声で話す。パパとママに気づかれないように・・・・。

モモ「ええ・・・。どうやら、アリス族と言って、

さっきの怪獣もペルーと言ってアリス族の使いだったそうよ。」

コリス「しかし。妖精族がまだこの地球に残っていたなんて・・・・。」

モモ「うん・・・。本当に驚いたわ。」

コリス「あの妖精族・・・。何故、あのような怪獣を暴れさせて・・・。」

モモ「・・・・ただ、暴れているだけじゃないわ。ただ、ガビラスって奴の、

復活を止めようとしたのよ。人間のマイネスエネルギーとかで蘇るってさ・・・・。」

コリス「そうだったのですか・・・・。それで、ガビラスとは?」

モモ「何でも、夢の国を襲った怪獣なんだって。とにかく恐ろしい奴だそうですよ。」

コリス「そうですか・・・・僕も地下遺跡へ・・・・。」

モモ「うん・・・・!」 ママ「さっきから何話しているの?モモ。」

二人がひそひそ話しているのに気づいたママとパパに、コリスとモモがビックリして気づく。

コリス&モモ「ギクッ!!!」

パパ「何か・・・事件の会議でもしてるのかぃ?」

モモ「え、ええ!!そうよ、そうよ^^;なんたって、

私たちは正義の部隊だからァ・・・・・。ははははははは・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック