忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287]

今回は80に似た?白い巨人が出てきます。

矢的先生と生徒たちが最も危険な遠足をするそうです。



ウルトラマン80  第8話・よみがえった伝説

古代人喰い怪獣・タブラ
80のご先祖さま?・光の巨人
登場

ある時。二人のハイカーが今回の事件の場となるこの謎の石倉山を探検しようとしている時に、

ある登山家らしき老人?の男が来て、何か静止するような事をしますが、

二人のハイカーはそれを無視します。その時、突然、

怪獣の舌らしき謎の触手が二人のハイカーを襲い、その二人が消えてしまいました。

・・・・これで正しかったのでしょうか(´・ω・`;) ・・・・これは、

新たな事件の予感がしますね・・・・。
次の日。そんな山に一台のバスが向かって行きます。

それは矢的猛と京子先生、そして、愉快な生徒たちでした。

矢的先生と京子先生は、日曜日を利用して、希望する生徒達と一緒に

鍾乳洞を見学しようという企画を行っていたのです。

遠足気分で楽しそうな生徒たち。京子先生が矢的にチョコを渡します。

いやぁ。こう言う明るい学園生活は良いもんですねェ。俺にはそんなのなかったよ・・・たぶん(

落語が羨ましがり、ファッションが自分だってクッキーを作ったと言って、

皆にそれを配ります。しかし、それを食べた落語がしょっぱいと言います。

なんと。ファッションの奴めは砂糖と塩を間違えてしまったのれす。

美味しくないと知った落語とハカセは水筒の水を求めます。

スーパーはノンちゃんの作ったケーキの方が美味しかったとファッションに言います。

まるでファッションに文句を言ってるみたいですな・・・・。

ノンちゃんは自分の家でくしゃみします。

ノンちゃんはこれを良いウワサしてるみたいと感じます。

ですが、ファッションはそんなノンちゃんの事をおっちょこちょいと語ります。

ノンちゃんはまたくしゃみして、悪いウワサであると感じます。そして、

作ったケーキの中からコサージュが入ってました。

確かに、ノンちゃんはおっちょこちょいだ・・・。

落語とファッションがクッキーのしょっぱさで喧嘩します。そして、

彼女が落語を突き飛ばし、倒してしまいます。

スーパーが呼ぶが落語が起き上がらない・・・。まさか、落語の身に何かが!?

矢的が落語を起こそうとしますが、彼の額から血が!!

矢的先生が落語を病院へ連れていこうとした、その時・・・・?

落語「えへへへへへ・・・・w冗談ですよ!冗談!!

落語が生きている・・・!?そう。実は落語の額の血がケチャップだったのです。

どこかのガキならば、このような冗談をやる事でしょう・・・・。ですが・・・・。

矢的「馬鹿野郎!!!!やって良いことと悪い事があるぞ!!!

落語「そんなにシビアにならないでくださいよォ。冗談ですからぁ~っ。

矢的「これが冗談ですむか!?本当に心配した皆の気持ち考えてみろっ!!

いいか、みんな。たとえ冗談にしろ人の気持ちを弄ぶ奴は、

先生は大っ嫌いだ!いつもこんなことしてると。いざというとき、

誰も助けてはくれないぞ!?わかったか!?落語!!!


確かに、悪ふざけが過ぎると、心配している人の気持ちを踏みにじる事になりますな。

このシーンが今回の学園ドラマらしさの一つですな。そして、矢的はファッションに、

女の子だからもう少しおとしやかになるように言います。まあ、確かに、

ファッションはハカセ曰く女としてはまだまだですからねェ・・・・。

こうして、ついに矢的先生たちは邪悪な感じが漂う石倉山へ到着しました。

そこの鍾乳洞の入り口で、UGMのハラダ隊員とタジマ隊員が登山家と会話しました。

登山家は消えた二人のハイカーの事を教えます。そこへ駆けつける矢的。

矢的は隊員にUGM休むと言いましたが、生徒たちに聞こえなかったでしょうか?(

日比野と言う名の登山家はこの山には怪獣タブラがいると言います。

日比野は教師である矢的なら信頼できると、彼に土偶を渡します。

これがタブラの土偶と言い、三千年前から作られた物であると言います。

怪獣タブラは三千年ほどで、この地球で暴れまわり、人間を喰っていたそうです。

そんな時、光の巨人と呼ばれし白く輝く巨人が人々を助けるべく現れ、

タブラと戦いました。光の巨人はサクシウム光線と似た光線でタブラを倒し、

この山の中へ封じ込めたらしいです。
この光の巨人・・・・マジで真っ白だ。

しかも、何かとウルトラマン80と似ていますね。そんな昔話は聞いたファッションは、

まるでウルトラマンみたいと言います。まだ信じられないハラダ隊員に日比野は、

石版を見せます。この石版には、【怪獣タブラは光を浴びると蘇る】と書かれています。

矢的は今の光の巨人について、疑問を感じます。

矢的(3000年前の光の巨人が、ウルトラマンだとしたら・・・・。

僕の遠い祖先になる・・・・。
) あれ?矢的先生(80)って確か、

8000歳ですよね??もしくは、3000年とはウルトラマンにとって、

とても長く感じる年月なのだろうか・・・・?それとも、

ウルトラマンは1年で何歳か成長するとか・・・・(ぇ

日比野曰く、今朝の地震で怪獣タブラが蘇っているかも知れないそうです。

今朝の地震って・・・・もしかして、マイナスエネルギーの仕業・・・・?(違

この石版の形はこの山の頂は同じ形であると言います。ハラダ隊員とタジマ隊員は、

日比野と一緒に山の中へ調査します。レーダーに生態反応。そう、

これは怪獣反応!山が突如にして揺れ、岩盤が崩れ落ちていきます。

矢的は京子先生に生徒たちの非難を任せ、山の中の隊員たちの方へ向かいます。

そして、山の中からついに怪獣タブラが出てきて、復活しました!!!

タブラの復活による地響きにより、逃げ惑う落語と京子先生が崩れる地表を落ちてしまいます。

何とか脱出できた二人の隊員と日比野。崩れた岸の中で気を失う京子先生と落語。

生徒たちが呼びかけると、目を覚まします。その時、洞窟の奥に鍾乳石を見つけた落語は、

それに興味を持ち、そこへ近づき始めました。まさか、鍾乳石を奪おうってワケじゃないよね?

ドラえもんの漫画では、鍾乳石をとったら犯罪だと聞いたのですが・・・。

その時、タブラの舌が落語を巻いてしまいます。怪獣は落語を食べるつもりです。

京子先生は落語を助けようと、彼を掴みます。ですが、彼女だけでは助ける力が足りません・・・。

矢的先生、タジマ隊員、ハラダ隊員の3人が加勢し、一所懸命に落語を救出します。

4人の奮闘により、タブラの舌から落語を救出できましたが、

今度は矢的がその舌に襲われます。

タジマ隊員とハラダ隊員はUGM専用の銃器・ライザーガンで矢的を捕らえた舌を攻撃。

タブラの舌から逃れた矢的ですが、獲物を食べれなかったタブラがついに怒って暴れ始めた。

とうとうその漆黒の姿を現したタブラ。オオヤマキャップと城野隊員がUGMメカで出撃。

それにしても、城野隊員。何気に初出撃ですね。

だが、凶悪なタブラにその部隊の攻撃は通用できず。崩れた山の中へ閉じ込められた、

矢的先生、京子先生、落語、UGM隊員の二人。矢的はウルトラマンとしての力で、

大きな岩を持ち上げます。それを見た落語はまるで宇宙人みたいだと言います。

矢的は必死になると馬鹿力が出るものだと言います。そして、外から生徒たちの声が。

そして、そんな生徒たちに応えるように叫ぶ矢的たち。中から彼らの声を聞いたスーパーたち。

そこは、とても大きさ岩の中からでありました。この岩をどけるのは無理だと生徒たち。

日比野「ばかもん!!!君達の先生や友達が助からなくていいのか!??

わしはなァ・・・わしは今までなんでも一人でやってきた・・・!

君達はこんなに大勢いるじゃあないか!?みんなで力を合わせれば、

何でも絶対に出来るんだ!!さァ!!!


確かに、生徒たちはこんなに大勢いる。確かに、独りで何でもできる事もあるかも知れない・・・。

けど、皆が多くいれば、独りでは不可能な事でも可能にできる!!

岩を動かそうと一人で頑張る日比野。彼って一人で今までどんな事やったのだろう・・・?(

その男気に心を動かした生徒たちは皆で力を合わせて岩を動かしました。

そして、ついに岩をどける事に成功し、ついに脱出した落語たち。これで感動の再会と思いきや、

最後の矢的が脱出する際にまた岩が崩れ落ちてしまいました。

矢的は再び閉じ込められてしまいます。

タブラが生徒たちを襲おうとします。日比野は生徒たちを非難させ、

タジマ隊員がハラダ隊員が怪獣を攻撃。ですが、足止めするだけで倒せません。

崩れた岩に挟まれる矢的は、生徒たちの逃げ惑う声を聞き、80に変身します。

正義の味方は子供の助けを求める声で駆けつけます。もちろん、80も例外ではありません。

愛する生徒たちを助けるべく、タブラと戦うウルトラマン先生・80。

ですが、苦しい格闘の末、怪獣の両目からの光線を受けて、野太い悲鳴?で苦しむ80。

カラータイマーが点滅しますが、ここで負けるなんて80ではありません!

逆転ムードとなり、80は400文キックでタブラに大ダメージをあたえます。

さらにサクシウム光線でついに悪のタブラを粉砕しました。伝説は終わりを告げました・・・。

日比野の熱意に改めて敬服するUGMの皆さん。

日比野にどうやって助かったかと聞かれる矢的はウルトラマンに助けられたと言います。

日比野は石版によれば、光の巨人は普段は人間の姿をしていると書かれていると言います。

ですが、

生徒たちは説教くらいなもんしかできない矢的がウルトラマンなワケがないと笑います。

ファッションもそんな事言ったら、ウルトラマンが怒ると言い、生徒たちは大笑い。

それを聞いた矢的も笑顔で、明日は臨時テストであると言います。

生徒たちは矢的がウルトラマン80であると信じないそうです。よかったよかった・・・。


今回は何気に落語主演回でしたな・・・。でも、彼のおかげで、

今回の学園ドラマ要素が生きていたと思います。それにしても、

あの光の巨人は本当にウルトラマン80の祖先だったのでしょうか・・・?

それとも、彼の先祖と思わせるような別の人物だったのだろうか・・・・??

今回はそんなミステリアスな要素なありな話でした・・・。

次回は、空港で大バトル!!
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック