忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1441]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は完結した小説、マリオネットライターの短編を書きました。

ただし、ストーリーは最終話の後日談なので、

デスナイトは出ません。変わって怪獣が出ます。

しかも、短編なので物語が短いです。誰得的になりそう・・・。

ちなみに、ピクシブにも載せるつもりです。一応・・・。

拍手[0回]



アンドロイド少女・マリオネットライター外伝

SSPVS大怪獣

火山怪獣・ギルゾング登場

デスナイト壊滅から1年。少年・高町光次郎隊員は、

メイドのあかりと少女・月野桜隊員と一緒に、幸せに暮らしていた。

光次郎と桜はSSPの戦士として、悪の組織・デスナイトの、

ジャンボロイドたちと戦ったが、今はその悪が消えたので、

今や小規模な犯罪に対抗しているのである。が・・・。

光次郎と桜は、あかりの作った食事を食べていた。

ここは高町邸。この3人が住んでいるところである。

光次郎「今日はパンと目玉焼きか。でも、あかりさんのは美味しいよ。」

桜「本当。あかりさんの作ったご飯は最高ね♪」

あかり「最高だなんて・・・。ただ、二人のために・・・。」

光次郎「それで良いんだよ。こうして、

僕らは幸せに暮らしているなら、なんだって良いじゃない。」

あかり「そうですか。ありがとうございます^^」

桜「・・・あっ!そろそろSSPの勤務時間だわ!!」

光次郎「あっ!本当だ!!急がなきゃ!!」

二人はさっそく御馳走様をして、

歯磨きや着替えなど猛スピードで完了しようと動いている。

あかり「そ、そんなに急がなくても大丈夫ですよ・・・;」

そして、朝の準備を終えた光次郎と桜は仕事へ行く。

光次郎&桜「行って来ます!!」 あかり「行ってらっしゃいませ。」


SSPの第6分隊基地の司令室に来た光次郎と桜は、

春日隊長以下、数10名の隊員たちに挨拶する。

光次郎&桜「おはようございます!!!」 春日「おはよう。二人とも。」

青井「おはようございます。先輩。」

清水「あと1分で遅刻だったな。」 野沢「つまり、ギリギリセーフね。」

隊員Aである清水が無愛想に言い、隊員Bである野沢が笑顔で言う。

後輩隊員である青井が桜に挨拶する。この第6分隊の皆さんは、

光次郎以外、全員女性である。元々は女の部隊であった。

春日「さて、全員そろったところで、今回の任務を説明するわね。」

春日の発言に、隊員たち全員がテーブルに座って聞こうとする。

春日「先日、秋田R9地区の山中で謎の爆発が、

起きたと言う事は知ってるわよね?」

清水「はい。しかも、それはテロによる物ではないかと・・・。」

春日「ええ。テロであったら、そこに悪人がいたわ。でも、

現場の山中に人も一人いないのよ。でも、爆発はしたわ。」

青井「もしかしたら、デスナイトの残党が・・・・!?」

春日「いえ。デスナイトは全滅したハズよ。」

野沢「って事は、何かの異常現象ですか?」

春日「そのようね。その現場の山は爆発した後、

何故か溶岩が出ていた模様よ。まるで火山になったみたいね・・・。」

桜「爆発・・・溶岩・・・。山が火山に・・・。」

春日「そこで、我々はこれより、R9地区を調査する。

高町隊員、月野隊員は新人3名を連れて徒歩で。青井隊員、

清水隊員、野沢隊員はフライングファイターで空中から捜査よ。」

隊員たち「了解!!!」 こうして、隊員たちは出撃した。


かくして、光次郎と桜は隊員たち3人を連れて、R9地区の山地へ。

とある巨大な山が噴火したかのように煙が出ているのが見える。

大型戦闘機であるフライングファイターでその山の上を飛び回っている。

光次郎「山から煙が・・・・。」

桜「火も見える。やはり、火山になったのね。でも、どうして・・・?」

光次郎「・・・・何故、このような事が起きたのか?

わかるかぃ?みんな。」

光次郎は他の3人に聞く。3人とも、女性で後輩である。

隊員A「は、はい。それは山中の岩が急に溶け出したのかと・・・。」

隊員B「それと、どこかの火山の溶岩が、この山へ移動して・・・。」

光次郎「そうか・・・。生きている溶岩もいるのかな。」

桜「それはないと思うわよ・・・;」

隊員C「っ!?あの・・・何か聞こえてませんか?」

光次郎「え?・・・あ。本当だ。」 桜「なんか獣が吼えてるみたい。」

隊員たちは耳を澄ます。すると、獣のような声が聞こえるではないか。

光次郎「っ!この声・・・もしかして・・・・!?」

その時、光次郎の腕のシーバーが鳴り出した。青井隊員からの連絡だ。

光次郎「っ!はい!!高町です!!」

青井の声『大変よ!!高町隊員!!

火山の中に巨大生物が見えるわ!!』

光次郎「な、なんだって!!?」 桜「きょ、巨大生物!?」

フライングファイターは火山を見ている。前のコックピットから青井が、

後のコックピットから清水と野沢が見ていた。

その火口の中から、巨大な生物が蠢いているのが確かに見える。

清水「こちら、清水!!火口に怪物が潜んでいる!!これも、

異常現象の仕業か!?それとも、全ては怪物が・・・・!?」

野沢「今、怪物が火口から出ようとしているわ!!!」

光次郎「巨大生物・・・・!間違いない・・・・っ!!」

光次郎は物凄く震える。凄い恐怖をしているようだ。

桜「間違いないって、何が・・・・!?」

光次郎「で、出たんだよ・・・久しぶりに・・・・!!」

そして、巨大生物は火山の噴火と共に、その姿を表した。

その生物は赤と黒が混じった色の爬虫類であった。

巨大生物「ガアアアアアアァァァァァァァァァ」

光次郎「怪獣だ!!!!!!!」

桜「か、怪獣・・・・!?」

そう。巨大生物の正体は怪獣であった。

人呼んで、火山怪獣・ギルゾング。

ギルゾング「グエエエエェェェェェェ」 ギルゾングは動き出し、

溶岩と共に火山から出て、移動を始めた。

青井「・・・とか言って、実は怪獣型のジャンボロイドの、

モンスロイドの一種なんじゃないの!?」

清水「いえ、こいつは本物の怪獣よ!!」

野沢「本当ですか!?」

清水「この怪獣は知っている!!コードネームはギルゾング!

アメリカのホット山と言う火山に、

生息したと言われる凶悪な怪獣よ!!」

野沢「・・・じゃあ、この日本にも、その怪獣がいたのね!!」

青井「とりあえず、攻撃を開始しましょうっ!!!」

フライングファイターはレーザーバルカンでギルゾングを攻撃した。

だが、少ししか効果がない。怪獣はそのまま進行した。

桜「じゃあ・・・!今回は私達が始めて怪獣と言う事ね!!」

光次郎「その通りさ!!でも、今までの戦いの経験を、

駆使して戦えば良い!!行くぞ!!!」

桜&隊員たち「はいっ!!!」 桜たちは銃器を持ち出し、

光次郎は火薬入りの矢を搭載したボウガンを構えた。

光次郎「撃て!!!」 隊員たちは一斉射撃を開始する。

ギルゾング「グエエエエエエェェェェェェェェ」

だが、それも怪獣には通用しない。再び、フライングが攻撃に出る。

フライングは強力ミサイルをギルゾングに撃ち込む。

ギルゾング「グエエエェェェェェ」 攻撃が怪獣に効いた。だが、

ギルゾングはこれに怒り、口から火炎を吐いてフライングを襲う。

青井「きゃっ!!!」 フライングは何とか避けた。

桜「フライングを援護して!!」 隊員たちの攻撃で、

ギルゾングは今度は隊員たちに向ける。

光次郎「攻撃止め!!!」 桜「退いて!!!」

光次郎たちは怪獣からさがろうと走るが、敵は簡単には逃さない。

ギルゾング「ガアアアアアァァァァァァ」

ギルゾングは口から火炎で襲い掛かる。光次郎たちが危ない。

光次郎「だ、駄目だ・・・っ!!」 その時、空から光が落ちて来た。

その光が光次郎たちの前に落ちて、彼らを守るように、

怪獣の火炎を受けたが、無効になった。

桜「こ、この光は・・・。」 光次郎「・・・来てくれたのか。」

二人はその光を見て、安心するように笑顔になる。その光の形が変わり、

人型となる。そして、その姿が明らかになる。青い未来的な衣装に、

青いヘルメット。緑のアイシールドと青と銀と胸あて。

左胸には青く輝くクリスタルが付いていた。それは、

美しく巨大なる女戦士であった。その名は・・・。

光次郎&桜「マリオネットライター!!!!!!」

そう。この巨大な女戦士のマリオネットライターであった。

SSPと共に悪のデスナイトを打ち倒した正義のアンドロイドである。

その正体は、光次郎と桜に仕えるメイドのあかりである。

マリオネット・ライター「・・・・・・っ!!」

ギルゾング「グエエエエエエェェェェェェ」

怪獣はライターの登場を見て、驚く。

ライターは怪獣に対して警戒を見せる。

マリオネット・ライター「(これが・・・怪獣。始めて見るわ・・・。

でも・・・・っ!!)はああああぁぁぁぁぁっ!!!!」

マリオネットライター、通称ライターはギルゾングに向かって走る。

マリオネット・ライター「はっ!!ふん!!」 

ライターはチョップで先攻する。

次にキックを決める。怪獣は2回攻撃を受けて、ひるむ。

ギルゾング「グエエエエエェェェェェェェェェ」

攻撃を受けた怪獣は怒って、ライターに殴りかかるが避けられる。

マリオネット・ライター「えぃ!!たぁ!!!」

そして、すぐにライターのアッパーがヒットする。

ギルゾング「ガアアアアアアァァァァァァァ」

ギルゾングは少しさがり、ライターと組み合いに入る。

マリオネット・ライター「むん!!・・・・・っ!!でや!!」

ライターは膝蹴りで攻撃して、敵はまたさがる。その時。

ギルゾング「グエエエエエエエェェェェェェェェェェ」

怪獣は尻尾を大きく振り、ライターに反撃する。

マリオネット・ライター「うぁ!!?」 ライターは今の攻撃に激痛を感じる。

さらに怪獣はライターを思い切り殴る。

ライターは敵から離れたところに倒れる。

光次郎「あかりさん!!!!!!!」

マリオネット・ライター「つ・・・強い!これが、怪獣・・・!!」

そして、ギルゾングがライターに突進しようと走る。

ギルゾング「ガアアアアアアアァァァァァァ」

マリオネット・ライター「っ!?でぃ!!」

ライターは素早く、怪獣の突進を避けた。そして、ライターは反撃する。

マリオネット・ライター「シュートフラッシュ!!!!」

ライターは二つの指を怪獣に向けて、その指から緑色の光を発した。

その瞬間、怪獣の身体が爆発して、敵は大ダメージ。

ギルゾング「グエエエエエエエエェェェェェェェェェ」

ギルゾングは負けずに、口から火炎を吐いて反撃する。

マリオネット・ライター「きゃああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・っ!!!」

ライターは強烈な火炎を浴びて苦しむ。そして、

胸のクリスタルタイマーが赤く点滅し始めた。

桜「不味いわ。あかりさんがライターでいられる時間は、

4分間だけ。胸のクリスタルが赤くなるのは、後1分って言う証拠よ。」

光次郎「・・・・っ!あかりさんを援護しないとっ!!」

ギルゾング「ガアアアアアァァァァァァァ」

怪獣は口を大きく開けて、ライターを食べようとする。ライターは、

ギルゾングの口を両手で抑えて、攻撃を防いでいた。

マリオネット・ライター「う・・・っ!くっ!わっ!!!」

その時、怪獣は口を抑えているライターの身体を殴り始めた。

ライターは怪獣の連続打撃に耐えるが、後40秒でもてるのか。

そして、光次郎が怪獣に向かってボウガンを構えた。

光次郎「あかりさん!!今、助けるぞ!!!せぃ!!」

光次郎はボウガンの矢を放った。

その矢はギルゾングの右目に刺さる。

すると、その矢が爆発して怪獣の目も破裂してしまう。

ギルゾング「ガアアアアアアアァァァァァァァァ」

ギルゾングは目を失った痛みに耐えられず、ライターから離れる。

光次郎「今だ!!!」 マリオネット・ライター「はい!!えぇぇぇい!!」

ライターは立ち上がり、怪獣に強烈なパンチを浴びせる。

ギルゾング「グエエエエエェェェェェェェ」

そして、ライターは次に蹴りを繰り出す。さらにラッシュで殴りまくる。

マリオネット・ライター「とう!!はあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

ライターの連続攻撃にギルゾングはヘトヘトだ。今がとどめの時だ。

マリオネット・ライター「フラッシュ・ブレイカー!!!!!!」

ライターは左手の平に怪獣に向ける。そこから強烈な光が発する。

ギルゾング「グエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェ」

光を浴びたギルゾングは爆発して、粉々に吹き飛んだ。

光次郎「やったァ!!ライターが勝ったぞ!!!」

そして、ライターは空を飛び去った。

桜「なんとか事件は解決したわね。」

光次郎「うん。でも、これで敵はデスナイトだけではない事が、

改めてわかったよ。これから、恐ろしい犯罪や邪悪なアンバランスが、

やって来るに違いない。でも、僕らは負けないさ!!」

桜「ええ!今度の敵は怪獣や宇宙人であっても、

私達やあかりさんが一緒になれば、

どんな困難でも絶対に負けない!!」

光次郎「さぁ!戻ろう!!!」 隊員たち「はいっ!!!」

こうして、また一つ事件は終わりました。デスナイトがいなくても、

恐ろしい脅威が無数にあります。その脅威がある限り、

SSPとマリオネットライターの戦いは永遠に終らないのです・・・。


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック