忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は矢的が怪獣を育てる?回です。

拍手[0回]



ウルトラマン80  第28話・渡り鳥怪獣の子守唄

弱肉怪獣・バル
強食怪獣・ザキラ
登場

夜空に輝く流星群。それを眺めるカップルたち。夜空の流れ星は、

見る人にとって、とても美しく輝かしい物です。
ですが、

美しくも輝かしくもない流星群の存在します。それが、この流星群なのです。

その流星群、実は隕石で、それらが各地に落下して、

街を襲っていました。次々と粉砕される家と建物。

UGMは調査のため、被害のあった街へ。でも、

任務の途中で、怪獣の卵らしき物体を見つけたと聞いた矢的は、

矢的と新隊員(キャラ)であるイケダ隊員が、

その卵のところへ行きます。その卵が割れ始めます。

これは孵化。そう。新たな命が誕生するのです。

ちなみに、矢的はイケダ隊員にタメ口言ってました。

イケダ隊員も矢的に先輩と言いました。そう。

イケダ隊員は矢的の後輩なのです。敬語も使ったし。

ヤクザ等で言うと、舎弟のような存在です(

フジモリ隊員も矢的に先輩と言って、敬語を使うかしら?

ついに卵が割れて、

怪獣の子供が産まれました。驚く矢的とイケダ隊員。

怪獣は二人を襲うのか?・・・・否。

矢的の動きを何故か真似をする怪獣。一体、何怪獣だろうか?

城野博士の話によれば、

隕石は宇宙の渡り鳥・バルの死骸である事が判明します。

そう。あの赤ちゃんの怪獣はバルの子供だったのです。

バルは10年に一度、宇宙を渡るおとなしい怪獣です。

では、何故その怪獣の赤ちゃんが矢的の真似をしたのか?

雛の赤ちゃんが最初に見た物を母親と思って、ついて行くように、

バルも矢的を母親と思って、彼の動きについているのです。

そう。バルは矢的を母親だと思い込んでいるのです。

隊員たちは矢的をお母さんかママと呼び、笑います。

こうして、バルの子供は、一人前の宇宙怪獣に成長するまで、

UGMに保護される事になりました。

バルを見に行く矢的と城野隊員。何かとほのぼのな感じですね^^

ちなみに、お母さんは女性であって、

矢的は男性です。いわばお父さん?(

矢的は母として、バルを教育します。教育の育ての基本ですから。

バルは鳥タイプ(で、良いでしょうか?)なので、飛ぶ練習をします。

城野隊員も矢的に向かってママと呼びます。さらに、

バルちゃんとも呼びます。城野隊員は相変わらず乙女らしい人ですなw

ですが、バルは赤ちゃん怪獣なので、そう簡単には飛べないでしょう。

しっかりと教育する矢的は怪獣に、

いつかは宇宙へ旅立たなきゃいけないと言います。

確かにバルは宇宙怪獣ですから、宇宙を飛び回るのが一番でしょうね(

今夜もバルの死骸の流星群がまた多くの街に被害を齎しました。

住人たちはそれに気づいて、逃げていたでしょうか?何せ、

急な事件ですからなァ・・・・(ぁ)
 何故、このような事が?

もしかして、共食いか?いえ、それはザキラと言う奴の仕業です。

それを確かめるため、UGMがスペースマミーで宇宙へ出撃。

すると、スペースポイントF70で、バルの大群が凶暴な姿をした怪獣に、

食べられているではないか。
そのバルを喰っているですが、

ただし、噛まれるだけで、喰いちぎられる描写。

身体がバラバラになる特撮ができてないのかしら?

悪魔のような姿をした怪物はスペースジョーズ。

又の名を、ザキラ。肩書きがオールカタカナな怪獣です。

スペースジョーズって、宇宙の鮫ですよね?ザキラに関しては、

姿がジョーズじゃねーのですが・・・。

あっ。喰ってるところがジョーズですか!(

ザキラはバルの天敵なので、バルたちを餌として食べているのです。

隕石落下事件の原因は、ザキラのバル狩りでした。ちゃんちゃん(待て

動物にも狩りがあったように、怪獣にも狩りがあったそうです。

人間が食を求めて、動物の肉を集めるように、

ザキラも食を求めて、バルの肉を食べているのです。

そのせいで、喰われたバルの破片が地球に落ち、

地球人を巻き込んでいるのです。

そう。犯人はザキラだったのです。
オオヤマキャップ曰く、

多くのバルを捕食して、

それをエネルギーにして地球を侵略するらしいです。

・・って事は、ザキラは地球の全生物を食べようってか!?

次の日。隊員たちはザキラ戦に備えて、空中訓練に励みます。

何か地面が爆発してますが、怪獣の攻撃のつもりでしょうか?

その時、バルを見かけます。オオヤマキャップが矢的に、

怪獣=坊やに会ってやるように言います。相変わらず、

矢的の真似をするバル。いい加減、やめるように言う矢的先生。

その時、ザキラが地球に襲来すると聞いた矢的はバルから離れる事に。

ですが、母が離れるのを拒むバルは、矢的を追いかけようとします。

それを見た矢的はおとなしくするように言います。

ちなみに、バルの前には柵があるので、

他のところへは移動できません。

まあ、バルは怪獣ですから街に来ちゃ困りますからね・・・。

そして、

宇宙では全てのバルを喰い尽したザキラが地球へ目指しました。

迎え撃つスペースマミー。攻撃として、ミサイルと言ってますが、

ただのレーザーにしか見えません--;

ミサイルレーザーで良いでしょうか?
ですが、多くのバルを食べて、

力を数倍に強化したザキラには通用せず。

ちなみに、スペースマミー自身が怪獣と戦うシーンはレアらしいです。

続いて、スペースマミーが主砲らしき部分から、

野太いレーザーを撃ちますが、全く効きません。

怪獣は両目から光線を発射して、スペースマミーに攻撃します。

その衝撃で、隊員たちは気絶。空中要塞VS怪獣の戦いは、

ザキラの悪が勝利を収めました。

悪はそのまま地球へとうちゃん到着。

よりによって、バルのところへ。逃げよバルと言いたいところですが、

柵によって逃げられず。このままではバルが危ない。

目覚めよ、矢的。

あなたの息子が殺されるぞ。立て、お母さん!!(ぉ

そして、矢的は立ち上がり、80に変身して、地球へ。

助けてお母さんと怯えるバルに迫るザキラを80が空中キックで止めます。

ザキラは怒って80と戦います。80を応援するバル。

ザキラは光線で80を苦しめます。いくら80でも、

食べた怪獣をエネルギーになったザキラには勝てないでしょうか?

敵の圧倒的な力の前に、倒れてしまう80。このままザキラは、

80を殺してしまうのでしょうか?その時、意外な展開が起きます。

なんと。バルが走り出して、自力で柵をぶち破りました。

母・80を助けたいと言う想いと怪獣としての本能が、

バルを動かしたのです。ってか、80=矢的と言う事がわかるとは、

流石は宇宙怪獣w
バルは勇敢にもザキラと戦ってますが、

バルは所詮、無力の赤子。格闘能力もなく、

特殊能力も光線もナッシング。

力強き有能のザキラについに首を噛まれてしまうバル。バルはついに、

ザキラに喰われてしまうのか?
目覚める80。彼の目線には、

ザキラに喰われているバルの場面が。

ってか、首噛まれてるままなんですけど(爆

立ち上がろうとする80。ですが、もう遅い・・・。

ついにバルはザキラに首を噛まれ続けて、

そのあまりの激痛に耐えられず、

倒れました。そう。ついにバルは死んでしまったのです。

それを見た80はついにキレて、ザキラに反撃を始めます。

激しい格闘にザキラは手も足も出ません。

怒り爆発した80のパワーはザキラのパワーをも遥かに上回っています。

そして、80はサクシウム光線で、

ついに宇宙の悪魔・ザキラを撃破しました。

戦いの後、バルのいたところを切なく見つめる矢的。

その目線には、元気なバルの姿が。

そして、宇宙を飛び回るバル軍団。

その中には、成長したバルもいるでしょう・・・。
たぶん(

矢的(さよなら・・・・・バル・・・・・・。)

母(矢的)のピンチに自分の危険もかえりみずに戦った幼き怪獣・バル。

その命は今、

本当の親がいる天国へ旅立つでしょう。
あ、ザキラは地獄ね(笑

こうして、矢的の怪獣子育ては、子の死によって終りました。

ですが、その死は決して無駄死にではありません。子は、

素晴らしい散花を咲かせたのです・・・。
って言うか、

矢的は男ですので、母ではなく父の方が良くね?(

今回は見知らぬ動物を育てると言うハートフルな回でしたが、

なかなかそんなもんじゃなかったぜ(何

ちなみに、育てられる動物とはバルちゃんの事です。

育てる方が矢的ね。ですが、ハートフルなもんじゃないです。

何故なら、バルが天敵ザキラのために死んじまったのですから。

このように、見知らぬ動物が保護され、何かの事件で死んでしまう、

悲しいエピソードだって、あるハズ・・・・ですよね?(

次回は久しぶりの地球怪獣です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック