忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はあのウルトラマンジャックこと帰ってきたウルトラマンが登場します。

そして、これが今年最後の更新となりましょう・・・・・。

まだ早いと思いますが、皆さん2009年になってもよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

2009年には新しい仕事が来ればいいと個人的には思います(

拍手[1回]



ウルトラマンレオ    第34話・ウルトラ兄弟永遠の誓い

二面凶悪鬼怪獣アシュラン
ロボット?怪獣ボールセブンガー
帰ってきたウルトラマン(新マン)
登場

宇宙空間では、何かを持っているウルトラマンジャックこと新マンが飛んでいました。

ナレーター「帰ってきたウルトラマンは知ってるね?」  ああ知ってるね^^(何

ファミ劇で見ましたよー。かつて地球で郷秀樹として活躍したウルトラ五番目の兄弟だお?(´・ω・`)

画面では郷さんのMATとしての活躍シーンが紹介されています。

BGMは帰ってきたウルトラマンの歌ですが、なんか妙にアレンジしてる気・・・・w

新マンが持ってるのは、変身できなくなったセブン=ダンのために新しい武器として、

ウルトラの国からプレゼントされた怪獣ボールと言います。これを届けに地球に向かっていますが・・・?

謎の鬼のような怪獣アシュランがそれを阻止せんと新マンに襲い掛かってきました。

とりあえず近くの荒た星で戦う新マンとアシュラン。しかし、怪獣の体は、

前に後ろと二つの体があり、顔も二つで前後にそれぞれあります。それにとても強力なので、

新マン大ピンチらしいです。地球では、パトロールしていたダンが、新マンの出した、

ウルトラサインを見ます。このウルトラサインは一体何を伝えているのでしょうか・・・・・?(

惑星では、新マンがアシュランから怪獣ボールを死守していましが、

攻撃を受けてばかり、あまつさえ怪獣が光線を出して、新マンの口に命中。

新マンは口を痛がります。しかし、今の怪獣の光線は攻撃系ではありません。果たして・・・・?

大ピンチの時、新マンはなんとかアシュランから逃れました。そして地球・・・・・。

マックカーでパトロールするゲンと隊員。どうやら怪獣反応を探しているようです。

そこに、倒れている人を発見。ゲンと隊員が降りて、その人に近づく。

その人は新マンの人間体・・・・郷秀樹!しかし、何故か口にマスクをしています。

そう。実はそのマスク、さっきの惑星で、アシュランが光線で作った口封じマスクだったのです。

目が覚める郷ですが、怪獣ボールがどこかに落ちた事に気づいて慌てて起き上がります。

しかし、ゲンは新マン=郷秀樹がまだセブン=ダンの弟である事はまだ知ってませんでした。

まあ、ゲン=レオは違う星の人ですから、M78星雲の人々の事を少し知ってないかな?^^(ぁ

ゲンと隊員は気づいてませんが、怪獣反応はたぶん、怪獣ボールからではないかと?

ゲンと隊員はとりあえず郷をマックカーに乗せてスポーツセンターへ手当てしてもらいに行きました。

ナレーター「その頃、凶悪怪獣アシュランが地球に迫っていた!郷をダンに合わせていれば・・・・。

あるいはアシュランの襲撃を迎え撃つ事が出来たのかも知れない・・・・。」 確かにw

でも、最悪な場合、うまくできずに・・・・なところもありますからなぁ(ぇ) それに、今の郷は、

マスクでしゃべれないからなぁ。スポーツセンターに来たゲンと隊員は、

百子と一緒に郷の看病をしていました。しかし、どうしてもマスクが外れません。

起きた郷はジェスチャーで怪獣ボールを知らないかと聞くが、3人からは全く理解できません。

郷は怪獣ボールはないと一体なんのために地球へ来たかと苦悩し、

セブン=ダンに合わせる顔がないと思いました。百子は「何か探しているのね?」と聞くと、

郷は頷き、百子が傷が治ったら一緒に探すと言います。百子さん、いい人や^^でも・・・・。(

MAC基地では、隊員たちがモニターを見ていました。アシュランが地球に近づくそうです。

そして、とうとうアシュランが地球に突入!いきなり急降下でビルに頭突きして破壊します。

なんかギャグっぽい(何)登場でアシュランが立ち上がり、大暴れを始めます。

前後の顔から火炎を吐いて、それぞれ前や後ろの町並みを燃やします。

二面怪獣アシュラン、前後に顔があり、赤い顔と青い顔、果たしてどちらが前か後ろか・・・・・。

とりあえず二面怪獣ならではの大暴れと戦法を見せるのが凄いですね。はい。

地上から隊員たちが攻撃しましが、歯が立たず。ダンがスポーツセンターの子供たちを非難させ、

郷はそんな必死なダンの姿を見ます。あるボールを見ると郷は、怪獣ボールを捜そうと、

バイクに乗ります。バイクに乗る郷さんのアクションはかっこいいと思います^^

海岸についた郷はバイクから降りて、怪獣ボールを捜します。すると、

子供たちが怪獣ボールで遊んでいるではありませんか。ボールは飛んじゃいますが、

郷は見事、それをキャッチ。しかし、子供たちは郷を怪しい人だと思って、

彼に石を投げつけます。まあ、あんな奇妙なマスクを付けちゃぁ仕方がないがなw(ぁ

それにそのせいでしゃべれないしね・・・・・。郷はバイクに乗って海岸を後にしました。

MAC隊員とアシュランの激戦なかなか終わらないが、怪獣の方がだんだんと有利に。

そこに、バイクに乗っている郷がダンたちのところに来て、ダンに怪獣ボールを渡します。

この奇跡のボールはダンにしか使えません。ダンがそのボールをアシュランに投げつけ、

地面に落ちるとドカーン!(ぁ) 中からボールに仕込まれたロボット怪獣セブンガーです!

セブンガーこそが変身できなくなったセブン=ダンの代わりに戦ってくれる新兵器なのです。

前主題歌のインストゥルメンタルをBGMにセブンガーVSアシュランのバトルが始まります。

100万馬力?の怪力を誇るセブンガーがアシュランを圧倒。なんかかっこいいです。

しかも、セブンガーにアシュランの光線が効きません。勝利が近くね?w ところがドカーン!(まて)

セブンガーが突然消えちまいました。 ナレーター「ちっ!あと10秒時間があれば、

アシュランをやっつける事ができたのにねぇ~。この怪獣ボールの中の、セブンガーは、

一分間しか戦う事ができないんだよ。」 ナレーター、ちっ!ってなんですかww

さらに、アシュランはゲン、ダン、郷を3人のウルトラマンと見て、何故か撤退します。

ナレーター「3人束になって変身して、かかって来られたらたまらないと思ったに違いないねぇ。」

ってかアシュラン、正体知ってるんかいwレオの宇宙怪獣ってある意味凄いww

夕日の草地のゲン、郷、ダン。ゲンはようやく郷がダンとは兄弟のウルトラマンである事を知ります。

ゲンはダンに郷の口を封じているマスクを取ってやれないでしょうか?と言います。

しかし郷は断るように首を振ります。自分のためにダンが力尽きて欲しくないと思っているからでしょう。

それでもダンはやってみよう!と久しぶりのウルトラ念力を発動します。ダンの念力によって、

郷の口を封じたマスクが破壊され、ついに郷がしゃべれるようになりました!よかったですね。

念力を使い切って力尽きそうなダンでしたが、これも大切な弟のためですね。美しい兄弟愛です。

しかし、月が輝いている夜の街で再びアシュランが暴れだしました。

ウルトラ3人組み(レオ、セブン、新マン)が現れない事に気づいて図々しく暴れるようになったでしょう。

MACは東京支部の基地のレーザーと梶田隊員、白戸隊員、佐藤隊員たち地上トリオのマックガンで、

迎え撃ちます。地上トリオは白いレーザーと火薬弾で攻撃します。

基地のレーザーは強力そうに見えますがアシュランには効かないらしいです。

怪獣を撃ちつづけるピンクのレーザーと白いレーザーがいいですね^^(

しかしその攻撃を耐え抜いたアシュランはますます進行。ダンの持っている怪獣ボール。

セブンガーは一度使い切ったら50時間は使えないそうです。長っ!!こうしている間でも、

東京支部の基地は破壊され、地上トリオも大ピンチ。この光景に耐え兼ねないゲンは、

思わず出撃。ダンの拒否を振り切って・・・・。ダンはレオと新マンの強力がないと無理だと言いました。

まだ怪我も治ってなさそうな郷もゲンの行動に賛成し、出撃する事に。ダンも仕方がなく出動する事に。

変身シーンもなく、いきなり夜空から飛んできたレオは地上に降りてアシュランと対決。

凄まじい格闘ですが、怪獣はなかなか強く、レオは苦戦しつつあります。その時、

月が隠れようとしてるではありませんか。今夜は皆既月食の夜。これは何を意味するのでしょうか?

郷はこの月食を利用してやっつけようとしますが、ダンにその体で戦えば死ぬかも知れないと止めます。

それでも郷は構わずついに新マンに変身します!新マンも駆けつけ、

レオと新マンのコンビネーションがアシュランを圧倒。そして、月が全て隠れ、暗闇の夜に。

そして、レオと新マンがアシュランのところで宙を舞うと、アシュランの二つの顔の口から、

黄色い血を流し、大爆発を起こします。レオと新マンの合体技・クロスアタックで、

怪獣に攻撃をしていたのです。こうしてレオと新マンの珍しい?ウルトラコンビの勝利でありました。

夜明け?の海岸でダンが怪獣ボールを持ち、郷がダンのウルトラアイを持ちました。

二人は見つめあい頷きあいました。そして、熱い握手をかわして、

郷は新マンに変身してウルトラの星へ帰っていきました。ゲンに頼んだよと言って・・・・。

ナレーター「セブンのウルトラアイは弟、帰ってきたウルトラマンの手によって、

ウルトラの国へ運ばれた・・・・。しかし果たして、ウルトラアイは元に戻るだろうか・・・・?」

たぶん、新マンはウルトラの国にウルトラアイの修理を頼んでいるので、大丈夫だと思います。

今回はとても凄かったですねぇ。セブン!新マン!!レオ!!!

この3人のウルトラマンが並んでるシーンも一種の名シーンと言っていいかも知れませんな。

あと、今回のダン、ちょっと心配性に見えましたな^^

ちなみに怪獣ボールのセブンガーは今回だけ登場で、今後一切登場しません。

まあ、面白い怪獣でしたからいいのですがw(ぁ)とりあえず面白い話でしたなw

次回もそうかも知れませんが・・・・・・?(ぁ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック