忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346]

アンドロイド少女・マリオネットライター  第29話・最後の告白

怪鳥モンスロイド・ウィング・フェニックス登場

夏が終わり、ついに秋田学園は新学期を迎えた。

この時は秋となり、ほとんどの学生たちが夏休みに堪能しすぎたか、

まだ休みたいような態度でいる人が多かった。

榊「夏休みがこんなに早く終わるんだったら、もっと休み増やして欲しかったぜェ・・・・。」

光次郎「はははっ。確かに、そうだね・・・・^^;でも、僕はSSPの仕事で、

ほとんど休めなかったよ。休みの日をさらに増やしてほしかった。」

榊「そうかァ。でも、お前のおかげで日本はこうして平和でいられるんだ。

報酬だって結構休みよりはマシだろ?これからも頼むぜ!若きSSPの戦士さん!!」

光次郎「・・・・まあ。給料は結構高いし、

アドたんフィギュアを買えたから良いとして・・・・。あっ!聡子さんだ!!!」

光次郎の前に聡子がいた。光次郎は手を振りながら、彼女のところへ走る。

光次郎「聡子さあああぁぁぁぁぁぁん!!!!!」

聡子「・・・・あら。光次郎君。おはよう。」

光次郎「はい。おはようございます。」

聡子「夏休み・・・・どうだった?」

光次郎「う~ん・・・・。ずっと家でパソコンですかな・・・・??」

今の光次郎の発言は嘘である。光次郎はこの夏休み、

SSP隊員として、カラミティムーン、ロングネススネーク、

バイオレンステンタクル、マッドナイトアンデットとジャンボロイド軍団と、

激しい戦いを繰り広げていた。だから、本当に休める日は少なかったのだ。

光次郎はこの事を聡子には伝えられなかったのだ。

聡子「十分、休めた?」  光次郎「は・・・はい・・・・。なんとか・・・・。」

光次郎は本当はうまく休めていない。デスナイトとの戦いがある限り、

光次郎の疲れし体は完全に癒される事はないのだ。

光次郎「そう言う聡子さんは、どうでしたか?」

聡子「私も・・・・・。ずっと家でパソコンかな。」

光次郎「そうですか・・・・・。」

榊「おーい!そろそろ行くぞ。」

光次郎「あ。うん!じゃ、聡子さん。また・・・・。」

光次郎は榊に呼ばれ、急いで校舎へと進んだ。

聡子「・・・・本当はまだ疲れ気味なんだね。光次郎君。

実は、何か忙しい事をしているんだね。何か忙しいことを・・・・・。」

聡子は光次郎の背中を見て、そう呟いた。まるで、彼の事を気づくみたいに・・・。


今日は始業式。その式は体育館で行われ、校長からの言葉が続くなか、

光次郎、桜、青井の3人がひそひそ話し合っていた。

光次郎「ねえねえ。今年も体育祭があるんだってね。」

桜「うん。どうやら私たち3人とも白組だそうよ。」

青井「3人って私も・・・・・?」

光次郎「そうだよ。でも、今年の運動会で僕たちは勝てるだろうか?」

桜「その次は体育祭!これも大変なのよねェ・・・・。」

青井「その次は文化祭もあると聞きました。」

光次郎「文化祭!!それは楽しみだァ・・・・。今年は、

聡子さんと一緒に、劇ができるんだよなぁ。」

桜「確かに、日向隊長とも一緒に劇ができそうだしねw」

青井「・・・・そろそろ校長先生の話を聞いた方がいいのでは・・・・?」

光次郎&桜「あ。そうだった・・・・・;」

青井に言われた光次郎と桜は静かに校長の話を聞いた。


学園での活動が終わった。学生たちがそれぞれ帰るが、

光次郎、青井、桜の3人は次の職場へと急がねばならなかった。

桜「さぁ!今すぐSSPへ行きましょう!!!また事件が起きたそうよ!!」

光次郎と青井「了解!!!!!」  3人は急いで走った。

それを見た聡子は、ふとこう思った。

聡子「あの3人・・・・。いったいどこへ行くのかしら?

・・・・・面白そうだから、ついていってみようかな?」

聡子はくすりと笑いながら、こっそりと3人についていくように走った。

どうやら聡子は3人の言葉を聞いていないようだ。


3人は聡子に後をつけられているのを知らずに、SSP第6支部の基地へと入っていった。

聡子「・・・・なんか会社のビルみたいねェ・・・・。っ!!??」

その時、聡子はビルの入り口の看板を見て、驚く。その看板には、

【対科学犯罪特殊警察機構・SSP第6分隊基地】と書かれていた。

聡子「まさか・・・・・。光次郎君、やっぱり・・・・・!」


SSP第6分隊基地の司令室では、隊員たちほとんどが机に前でイスに座り、

春日の話を聞いていた。これは今回起こった事件についてであった。

ちなみに、光次郎たち3人はロッカールームで隊員服を着ていたそうだ。

春日「昨夜、地球防衛軍空軍基地が謎の怪鳥によって、壊滅的なダメージを受けたそうよ。」

それを聞いた隊員たちは動揺した。そして、野沢が最初に口を出す。

野沢「謎の怪鳥って、まさか・・・・。またデスナイトですか!??」

春日「・・・・そのような可能性が高いわね。さらに、怪鳥は、

空軍だけではなく、多くの飛行機や旅客機までもを破壊していたわ。」

桜「スカイハイ・イーグルの時と少し似ていますね。」

春日「そうかも知れないし。たぶん、今回の敵の目的は、

日本の世界進出停止でしょうね。」

清水「どうりで、空軍や飛行機を破壊されるワケですね・・・・っ!

そして、海での移動に使う船までもが怪鳥に狙われてしまったら・・・・・!!」

青井「もし、そうなれば日本は世界との交流ができなくなってしまうわ!!!」

光次郎「そんな事はさせない・・・・!隊長!!出撃の許可を!!!!」

春日「ええ・・・・!第3分隊の情報によれば、

怪鳥は今、九州上空に接近しているわ!!!そこで待ち伏せして攻撃よ!!

それでは、諸君!!!出撃よ!!!!!」

隊員たち「了解!!!!」  こうして、隊員たちは出撃した。

つづく

拍手[0回]

今回はゆー1版擬カビの登場人物の紹介を行こうと思います。

あと、新組織も登場させてみました。

ウィスピーウッズ(CV・黒部進氏)
プププビレッジ付近の森にいる精霊で、
かつて森の神と崇められている。自然を破壊する者を許さず、
自分の森をゴルフ場を建設しようとしたデデデたちに闇の森へと、
迷い込ませた。正しい心を持つ人には優しい。

アコル(CV・藤岡弘氏)
東の森にいる精霊で、ウィスピーの友人。
ウィスピーの森を諦め、自分の森を新人隊員養成所建設を、
企むDDDの魔獣に襲われそうになって、怒って怪獣を呼び出し、
追い払った事があった。ウィスピーと同じ優しさを持つ。

ミスター・チクタク氏(CV・高峰健二氏)
PDFの最高司令部の参謀で、プ特隊をPDFを、
下部組織としてスカウトした事がある。まじめに見えるが、
耳が悪いか、何か聞き間違えると、すぐそこに反応し、
「○○だと!?」と叫び、騒ぎを起こす。

ピクス(CV・植田加奈氏(ピピ)、宮崎羽衣氏(クク)、千葉千恵巳氏(スス)
四星守護神官の一人・・・・いや、3人で、
ホロビタスターを守っている3人で一人の超人。
3人とも幼い少女で、早くも両親を失ったが、何故か、
63代目であった祖父により、64代目の神官となった。
姉妹なので、長女がピピ、次男がクク、三女がススとなっている。

アクロ(CV・速水亮氏)
四星守護神官の一人で、ウルルンスターを守っている超人。
気性が荒く、怒りっぽいが弱い人や罪のない人々には優しい。
海での戦いが得意で、大剣で多くの敵を切り捨てる。
自分の星を侵略する者は誰だろうと許さない。
その信念によって、64代目になったのだろう。

ヨガン(CV・ひし美ゆり子氏)
四星守護神官の一人で、ホロビタスターを守っている超人。
戦争で一度、溶岩に落とされて死んでしまったが、
同じく死んでいた63代目の魂に力を与えられ64代目になって、
生き返った。溶岩の中でも生きられ炎を操る事ができる女性。
もの静かな性格だが、敵に対しては熱い闘志を見せる。

HR-H(CV・稲田徹氏)
四星守護神官の一人で、ブルブルスターを守っている超人にして、
機械を操る事ができるドクターブリザドに開発された最強人造人間。
クールに見えるが、ブリザドにはとてつもない忠誠心を見せる男。
しかし、そのブリザドが死んでしまい、代わって自分が64代目になった。
ピンチになると、戦闘機に似たHR-Eに変形して戦う。

ギラーン(CV・柚木涼香氏)
亜空軍の先攻隊の隊長で、亜空人の女性。
両手の大鎌で、敵と戦う。殺人を好み、
かなり危ない人物である。

アラモス卿(CV・八菜見乗児氏(再生前)、田村ゆかり氏(再生後)
とある異世界の大戦で、多くの勝利を収めていった男。
しかし、ついに敗北して死んでしまったが、その魂は亜空間へとさまよい、
女性として生まれ変わった。性格は自己中で女好きなため、
女性として生き返った姿でも、よく女性を性的に襲う。
戦闘では、再生前の声で「ホオォホオォホオォ~!!」と変態じみた笑い方をする。

フロウス(CV・榊原ゆい氏)
フロウス星の少女であったが、何かの事故で死んでしまい、
幽霊になっていたが、亜空軍にエネルギー改造され、
ゴースト怪人となった。無愛想であった。

バイタン(CV・能登麻美子氏)
クールな亜空人で、亜空軍の忍者戦士。
分身能力を主力とし、それを生かした技を繰り出す。

コッコン(CV・四宮豪氏
亜空軍が開発した等身大人形で、
命もなく感情がないが、人間の言葉を話せる。
彼を操っているのは、名前不明の一般亜空兵士で、
亜空で一の人形造りの名人とも呼ばれていた。

アロアロス(CV・大川透氏
亜空軍のエースで、鳥の改造人間となった亜空人の青年。
ものすごいスピードによる空中戦法で敵を苦しめる。
タブーへの忠誠心は誰よりも強い。


以上、キャラ紹介でした。次は組織の紹介です。

新亜空軍
亜空軍の残党が新たに宇宙人や異次元人たちを集めて、
編成した。しかし、流石に大いなる乱闘を起こせず、
ハーフムーン星人と手を組み、宇宙征服する。
首領のタブーの意思を次いだ巨大な髑髏のような存在で、
人間の姿をした娘に指令を勤められていた。

ヘルパーズ
PDFのエリート部隊で、隊員全員がそれぞれ特別であり、
改造人間やアンドロイド、なんと宇宙人までもがいる。
秘密裏な任務や困難な任務の解決が主な任務。
ハーフムーン星人であるザ・Bを襲うが、フームの説得を受け、
彼とともにハーフムーン星人に立ち向かう。

拍手[1回]

今回は御津さんのサイトで地雷バトンを踏んだので、

今年初のバトンとして、やっちゃいました。

拍手[0回]

今回はいきなり動画を張らせていただきます。

あの大怪獣バトル・ウルトラ超銀河伝説の主題歌です。



↑珍しい女性ボーカルによるバラード風でとても美しいです。

歌詞もどこかウルトラらしい感じもする気もします。

ですが、私は映画にいってません。残念ながら(ぇ

ですが、必ずや誰かがどこかの動画でうpする事を信じます。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック