忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288]

ウルトラマンクリスタル「ふっ!!クリスタルレーザー!!!!」

クリスタルはヒマラがジャンプしたところに着地して、

即座に星人めがけてクリスタルレーザーを発射する。

ジャンプしているヒマラは途中で移動できない。

ヒマラ「ケエエエエェェェェェ・・・・・!!!!!!」

ヒマラはクリスタルレーザーを受けて、宇宙で爆発した。

ウルトラマンクリスタル「・・・・シュワ!!」

悪の星人を倒し、クリスタルは飛び出し、地球へ戻った。

だが、コリスの夢の国の使者としての任務は終ったワケではない。

そう。明日も夢を阻む者が現れる気がするからだ・・・。


次の日。DGC基地で、隊員たちがモモの話を聞いていた。

モモ「・・・・ってなワケで、宇宙ステーションV21では、

宇宙の小惑星でクリスタルと星人が戦っているとの報告が入ったわ。

クリスタルは昨日も地球を守るために戦ったそうよ。」

シュドー「すっげーや!流石は正義のヒーロー!!」

テブリッシュ「我々もクリスタルに負けないように努力しなければ。」

モモ「・・・・そうね。いつまでもクリスタルに、

頼ってはいけないからね。」

コリス「・・・・・・っ。」 コリスはそれを聞いて、

不安そうな表情をする。何か、不満でもあるのだろうか?

モモ「・・・・ところで、皆。タイの地区で、

ファークウェイ博物館があるのは知っているわよね?」

サキ「ええ・・・。それが何か・・・?」

モモ「昨日そこで、とある巨大物体が展示されているらしいわ。」

シュドー「巨大物体と言うと何か凄い奴でしょうかね?」

シュドーはそう言って、期待の笑みを浮かべる。

モモ「そんな明るいもんじゃないわ。その物体を持ち帰った途端、

博物館辺りで奇怪な現象が起こっている事が判明したわ。」

テブリッシュ「奇怪な現象が・・・!?」

モモ「ええ。何か巨大物体が動き始めている様子よ。

それだけじゃない。コンピューターによれば、

その物体から生命エネルギーを反応しているわ。」

イチゴ「つまり・・・・その物体は生きていると・・・・!?」

モモ「ええ。そして、事件はもう一つあるわ。グランドキャニオンからも、

怪獣らしき生命エネルギーを反応しているわ。

それも、博物館にいた奴と同じ・・・。」

サキ「何か・・・関連性でもあるのですか?」

モモ「・・・・そこんとこは、隊長もわからない。

わからないから、調査すべきなの。って事で、これからタイへ飛ぶわ。

コリスとサキは博物館へ。

テブリッシュとシュドーとイチゴはグランドキャニオンを調査して。

何かわかったら、すぐに連絡するのよ。」

隊員たち「了解!!!」 こうして、DGCは今日も出撃した。


コリスとサキはロードラッシュ、他の隊員3名はコプターで、

それぞれ現場へ急行していた。サキはロードの運転をしている。

ただ、乗っているだけのコリスは何故か落ち込んでいるような顔をした。

コリス「・・・・・・・っ。」

どうやら、コリスは数分前の事を思い出していた。


それは、出撃する前にDGC基地の司令室で、

コリスがモモと会話していた頃であった。

モモ「・・・・あの時は単独で戦ったそうね。」

コリス「・・・だって、地球に侵入して来たらどうなるのか・・・。」

コリスは切なそうに言う。モモは真剣にこう返事する。

モモ「うん。地球を守ってくれた事は評価するわ。でも、

あまりウルトラの力に頼りすぎる事は良くないと思うわ。」

コリス「え・・・・?」

モモ「最近、良く聞くわ。ウルトラマンに頼りっぱなしで良いのかと。

本来なら、この地上は人間自らが守る宿命を持っているの。

いつまでもウルトラマンに頼りっぱなしじゃ、

いられない時も来るのよ。

夢と希望を取り戻させるのは良いけど、外敵との戦いは、

あくまで自分自身の力で戦う。それが人間って奴よ。でも、

どうしても無理ならウルトラの力を使うべき。わかる?この意味。」

コリス「・・・・・はい。」


そして、現在。コリスはモモの言葉を深く考えていた。

サキ「・・・・どうしたの?コリス君。」

コリス「・・・もしクリスタルがいなくなったら、どうします?」

サキ「う~ん。・・・・いなくなるったら、あまり嫌だけど。

それは何か、

彼なりの理由があるかも知れないから、仕方がないわよね。多分。」

コリス「・・・・・っ。

(もし、僕がクリスタルに変身できない時が来たら・・・。)」

コリスはさらに不安する。クリスタルになれなかったらどうなるかと。

サキ「・・・・あ。そろそろ博物館へ着くわよ。」

コリス「え・・・?あ、はい。」

こうして、ロードラッシュはファークウェイ博物館へついた。

二人は駐車場で停まったロードから降りて、館内へ入る。


ここが、博物館の内部である。

何かと生物らしい物が多く展示されている。見に来た客も複数いるようだ。

今、コリスとサキは黒い衣装の老人と会話している。

この老人はこの博物館の館長であろう。

館長「ようこそ、DGCの二人共。

ここがファークウェイ博物館でございます。ここでは、

主に古代生物がサンプルや化石等を展示する場所であります。

・・・ところで、何か御用で来ましたかな?」

サキ「・・・・はい。昨日、展示した巨大物体を見たくて・・・・。」

館長「おお!例の巨大物体ですな!あれはもう名物となってますよw

ささっ!こちらへ・・・・。」

サキ&コリス「はい・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

ウルトラマンクリスタル  第49話・宿命を背負う者

奇襲宇宙星人・ヒマラ
古代共生怪生物・クラブガン
古代共生異生物・アネモス
古代共生合体獣・クラブガンアネモス
登場

コリスとモモはマリンナーサから来た使いである。

二人の使命は、人々に夢と希望を取り戻させる事であり、

その夢と希望を迫り来る外敵から守る事だ。

そして、その外敵が今日も現れたのだ。

それは、宇宙から来た異星人であるといち早く察した防衛軍の、

宇宙ステーションから報告を聞いたDGC。そして、

コリスはいち早く基地の外へ出て、悪の外敵と戦う、

正義のヒーロー・ウルトラマンクリスタルに変身するのであった。

コリス「ショワッチ!!!!」

クリスタルはさっそく空を飛び、地球から出た。


ここは宇宙のとある小惑星。そこに降り立ったクリスタル。

ウルトラマンクリスタル「ここに宇宙人が潜んでいるハズ・・・。」

クリスタルはこの星で宇宙人がいる事を感じていた。

そして、岩山から巨大な黒い?宇宙人が飛び出して来た。

その者こそが、今回の外敵である星人ヒマラなのだ。

ヒマラ「ケエエエエエェェェェェェェ!!!!!」

ウルトラマンクリスタル「っ!!宇宙人!!!」

ヒマラがクリスタルの前に着地し、戦いが始まった。

ヒマラ「ケエエエェェェェェ!!!」 星人はいきなりジャンプし、

両手でクリスタルを殴り飛ばす。クリスタルは先攻を受けて倒れる。

ウルトラマンクリスタル「うわっ!!く・・・・っ!!」

ヒマラ「ケエエェェェェケッケッケッケッケッケッ!!!」

ヒマラはクリスタルを攻撃できて、笑った。

ウルトラマンクリスタル「っ!!ショワアアァァァッ!!!」

クリスタルはジャンプキックを繰り出すが、ヒマラはジャンプで避ける。

ヒマラ「ケエエエエェェェェェェッ!!!」

ウルトラマンクリスタル「・・・・っ!?」

クリスタルは着地しながら、敵の高いジャンプ力を見て驚く。

ヒマラ「ケエエェェェッ!!ケエエエエェェェェェェ!!!!」

ヒマラはクリスタルの近くに着地して、素早いキックを繰り出す。

ウルトラマンクリスタル「おわ!!」 クリスタルはバック転で避ける。

ヒマラ「ケエエエェェェェェ!!!!」

ヒマラが素早く跳び、そんなクリスタルの顔を突きで攻撃する。

ウルトラマンクリスタル「ぐあ!!であぁぁ!!」

クリスタルは負けずに、パンチで応戦。

ヒマラはこれを受けて吹き飛ぶ。

ヒマラ「ケエエエエエェェェェェ!!!!」

倒れそうかと思いきや、星人はバック転で起死回生した。

ウルトラマンクリスタル「おのれ!!クリスタルレーザー!!!!」

クリスタルはクリスタルレーザーを使った。

だが、ヒマラはそれを避ける。

星人はその時、後ろの方へ跳んでいった。何をする気だ。

ヒマラ「ケエエエエエエエェェェェェェェェェ!!!!!!!!」

ヒマラはいきなりクリスタルの方に猛スピードで向かっていく。

両足による強力なダブルキックでクリスタルに大ダメージを与える。

ウルトラマンクリスタル「うああああぁぁぁぁぁっ!!!?」

クリスタルは倒れる。カラータイマーが赤く点滅し始める。

ウルトラマンクリスタル「ちくしょう・・・!どうすれば・・・・!!」

ヒマラ「ケッケッケッケッケッケッケッ・・・・・!!!」

マラは余裕であると喜んで、踊るようにピョンピョン跳ねていた。

ウルトラマンクリスタル「そうか!星人の弱点は足か!!シュワ!!!」

クリスタルは星人に向かって走る。

ヒマラはそれを見て、ジャンプし始める。

ヒマラ「ケッ!!!」 ウルトラマンクリスタル「今だっ!!!」

その瞬間、クリスタルは跳んだヒマラの両足を両手で掴んだ。

ヒマラ「ケエェェッ!!?」 ヒマラは自身の足を掴まれて、驚く。

ウルトラマンクリスタル「うぉりゃああああぁぁぁぁぁ!!!!」

クリスタルは敵の足を掴んだ両手を素早く後方へ動かし、

ヒマラは地面に叩きつけた。クリスタルは宙を舞い、敵の近くへ着地。

ヒマラ「ケエエエエェェェェェ!!??」

ウルトラマンクリスタル「・・・・・っ!!はああぁぁぁ!!!」

クリスタルはジャンプして、ヒマラに攻撃しようとする。だが・・・。

ヒマラ「ヒマラビーム!!!!」 ヒマラは両目から、

赤い光線を発射してクリスタルを攻撃した。

ウルトラマンクリスタル「ぐあああぁぁぁっ!!!」

攻撃を受けたクリスタルは倒れてしまい、再び星人はジャンプする。

ヒマラ「ケエエエェェェェ!!!」 ヒマラはそのまま、

クリスタルを踏み潰そうとする。

それに気づいたクリスタルは転がって避ける。

ウルトラマンクリスタル「っ!!シェア!!!」

こうして、敵の攻撃は外された。クリスタルは立ち上がり、反撃する。

ウルトラマンクリスタル「とう!!!」 クリスタルがキックで攻撃。

ヒマラ「ケエエェェェェ!!?」 敵は顔を蹴られてひるむ。

ウルトラマンクリスタル「はっ!!」 さらにパンチを決めるクリスタル。

ヒマラ「ケエエェェェケッケッケッケッ!!ヒマラビーム!!!」

ひるんだ星人は再び両目から光線を発射する。

クリスタルはジャンプで避けた。

ウルトラマンクリスタル「でや!!」 

クリスタルはそのまま敵の方へ向かう。

ヒマラ「ケッ!!ケエエェェェ!!」 ヒマラは後ろの方へジャンプした。

どうやらクリスタルから避けるつもりだが、それがクリスタルの狙いだ。

つづく

拍手[0回]

フラエ「互角ゥ?お前らなんかと一緒にすんなよ!!!」

フラエは素早いキックを繰り出し、バンジョーはいち早く避ける。

バンジョー「おわっ!!む・・・・っ!?」

バンジョーが避けた瞬間に、

フラエがもう片方の足で蹴りかかる。

その鋭い足がバンジョーの首筋に直撃する。

フラエ「おるああぁぁぁ!!!」 バンジョー「ぐは!!!」

カズーイ「・・・・っ!!おおぉぉぉっ!!!」

黙っていられないカズーイは嘴でフラエの顔を突こうとする。

フラエ「ふん!!」 だが、フラエは素早くさがって、避けた。

カズーイ「避けた・・・・!!」

フラエ「これを受けてみやがれ!!!!」

フラエはチョップでカズーイを攻撃する。

カズーイ「う・・・っ!!」 カズーイは攻撃を受けて、苦痛する。

グルウプ「凄い・・・!あのフランケンの少年。

熊と鳥を少しずつ押している。だが・・・・。」

バンジョー「くぅ・・・・っ!!であああぁぁぁぁ!!!」

フラエ「ぐあ!!!」 バンジョーはパンチでフラエに直撃する。

カズーイ「押されているなら、押し返すのみよ!!!」

カズーイも嘴を突き出して、フラエにダメージを与える。

フラエ「ぅはあああぁぁぁぁっ!!!」

フラエはダメージを受けてさがる。

バンジョー「このまま一気に攻めるぞ!!!」

カズーイ「タマゴミサイル!!!!」

カズーイはタマゴミサイルを連射して、フラエを攻撃し続ける。

フラエ「ぐあ!!うぉ!!ああぁぁ・・・・!!」

バンジョー「このまま水中へ・・・・ぐあ!!!」

その時、どこからともなく響いた銃声と共に、

バンジョーが突然、右方へ浮いた。まるで何か撃たれたように・・・。

カズーイ「バ、バンジョー!!!!あぅっ!!」

そして、バンジョーは倒れる。フラエはこれを見て、笑う。

フラエ「はははは・・・・!楽しみは最後までとっておく。

だろ?ブレンティ一の狙撃手ガンズ。」

フラエは自分が出てきた穴の方を見る。

そこにガンズの姿が見える。

ガンズ「ふん・・・。お前が一人でやれると言うのだから、

黙ったが、今はこうするべきだろうな。」

バンジョー「く・・・・・っ!!君がいる事を忘れたよ。ガンズ。」

カズーイ「バンジョー!立てるの!?」

バンジョー「ああ・・・・。心臓には当たってない・・・。」

バンジョーはそう言いながら立つ。そう。ガンズの銃弾は、

バンジョーの左腕に命中していたのだ。

ガンズ「ち・・・っ!しかし、その左腕はもう使えまい。」

バンジョー「たとえそうだとしても、戦う・・・!

ボトルズを傷つけたお前達となァ!!!」

バンジョーは走る。攻撃するつもりだが、

フラエは笑みを浮かべる。

ガンズが再び銃弾を放つ。カズーイがそれに気づく。

カズーイ「っ!!バンジョー!!また銃弾が!!」

バンジョー「っ!?ちぃ!!」 バンジョーは一瞬止まって、

ガンズの攻撃を避けるが、ガンズがまた射撃する。

バンジョー「うぉ!!」 バンジョーは必死に敵の射撃を避けた。

カズーイ「これじゃぁ、あのフランケン野朗に近づけないわ!!!」

フラエ「はあああぁぁぁぁぁ!!!!」 今度はフラエが走る。

そして、ストレートパンチでバンジョーを攻撃する。

バンジョー「ぐわっ!!ぬうぅぅぅ・・・!でえぇぇい!!」

バンジョーも残った右手で殴り返す。フラエはこれを受けてさがる。

フラエ「ぐうぅぅ・・・・!!」 ガンズ「ふん!!!」

ガンズはまたも銃弾を撃つ。バンジョーはこれを見て、避ける。

フラエ「いい気になってんじゃねーぞ!!そろそろ、

決着をつけてやるよおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」

フラエは両腕の筋肉を強化した。

これを見て驚くバンジョーとカズーイ。

カズーイ「しまった!!この手があったか・・・・っ!!」

バンジョー「今、僕らより遥かに強力な力が、

フラエには残っていたのか!!」

そう。バンジョーとカズーイと互角な力を持ったフラエは、

筋肉強化する事で数倍もパワーアップしたのだ。

今のバンジョーとカズーイに勝てるのか?

フラエ「おらあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

フラエは強化した手で殴りかかる。バンジョーは慌てて避ける。

バンジョー「おわあぁぁっ!?とう!!」

そして、バンジョーは無意識で左手パンチを繰り出す。だが・・・。

フラエ「っ!!」 フラエは左腕を盾代わりにした。それにより、

それにより、バンジョーの左手の拳がフラエの腕に当たる。

フラエの腕が屈強すぎるか、

バンジョーの傷ついた左腕に刺激が走る。

バンジョー「おおぉぉぉ・・・・っ!!??」

カズーイ「バ、バンジョー!?」 

カズーイはバンジョーの苦痛に驚く。

バンジョーは左腕を痛がり、フラエからさがる。だが、

ガンズが容赦なく射撃する。カズーイはこれに気づく。

カズーイ「っ!!あいつまた・・・・!バンジョー、避けて!!」

バンジョー「くぅ・・・っ!!」 バンジョーは痛みに耐えて、

敵の射撃を避ける。そこへ、またもフラエが殴りかかる。

フラエ「死ねやあああぁぁぁぁぁ!!!!!」

フラエの巨大な拳がついにバンジョーの身体に命中した。

バンジョー「ぐは・・・・っ!!!」 カズーイ「・・・・っ!!」

バンジョーはあまりに強烈な苦痛に白目を剥いて、

吐きそうになった。そして、

カズーイもフラエの打撃による衝撃を受けて、苦痛を感じる。

フラエ「・・・・・えぇぇぇいや!!!」

フラエはバンジョーを殴った拳を思い切り上へあげ、

バンジョーとカズーイを吹き飛ばす。

グルウプはそれを見て驚く。

バンジョーとカズーイ「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

グルウプ「な・・・・なんと言う腕力だ・・・・!

フランケン族には、あんな力を出せると言うのか・・・・!!?」

その時、二人はクランカーの背ビレにぶつかった。

だが、そのヒレが鋭すぎるため、

カズーイの背中がそのヒレにあたり、

その背中がヒレの刃にくっついてしまう。切られたように血を出す。

つづく

拍手[0回]

今日も外敵と戦う宿命を持つウルトラマンクリスタルことコリス。

そして、自分と似ている宿命を持つ謎の少年、アロウン。

現れる合体怪獣を相手に、二人はどう出るか?

次回、【宿命を背負う者】 少年が戦う理由とは?

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?クリスタル第48話。

今回は前回の腐生人間の回の後日談と言った回・・・・で良いかしら?(

人間には自身のエゴに走る者や他人のために頑張る者などに、

分かれていますが、皆さんはどうでしょうか?

ちなみに、私は自身のエゴに走っていると思うかも知れないが・・・(ぇ

そんな連中が増えると、マイナスエネルギーが満ち溢れて、

地球が腐ってしまいそうな気もしますな。(

たまには、恵まれない人や虐げられている人たちの事も、

考えてあげた方が良いかも知れない。自分はそうできないが(ぇ

そうすりゃ、愛が増えていくかも知れませんよ。

今回の怪獣はクロネ星人とダークロン。ダークロンは、

ミラーマンの怪獣でして、クロネ星人はオリジナルです。

なお、クロネ星人はティガのクリッターをイメージしました。

次回はダイナの宇宙人とガイアの怪獣が登場します。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック