忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180]

火野博士「二人とも!何をヒソヒソするな!!!」

灰間と日下部「っ!!!?」

灰間と日下部は火野博士の激しい怒鳴りに驚く。

火野博士「話はちゃんと聞け。重要な話だからな。」

灰間と日下部「すみません・・・・;」


そして、ここは研究室である。機械が少し多くあり、

特に大きな水槽らしき物に赤すぎる液体らしき物質が入っていた。

火野博士「ここが、わしの研究室じゃ。わしはここで、

溶岩、マグマの研究をしていた・・・。」

灰間「ん?博士。あれは何ですか?」

灰間は大きな水槽らしき物に指をさす。

火野博士「これは特殊な水槽でな。

この水槽の中に入っているのは、マグマなんだ。」

灰間と日下部「マグマァ!!?」

灰間と日下部は水槽にマグマが入っている事に驚く。

火野博士「安心せぃ。このマグマの入っている水槽は、

特殊金属のガラスでできていてな。マグマの力では、

溶けはせんよ。これで溶岩を研究していたのだが、

時間が立つに連れ、冷えて岩になっちまうんじゃ。

この水槽のマグマもじきにそうなる事じゃろ。

二日前に新たなマグマを採取しようとした時、

そのマグマのある火山で異変が起きたのだ・・・!」

日下部「どのような異変ですか・・・・?」

火野博士「火山の中にあるマグマが何故か急激に増幅して、

噴火しそうか山の外にも流れそうな感じだった。それだけではない。

数々の火山のマグマにも異変が起きて、普通の山の中にも、

マグマが活性している事がわかったのだ・・・。このままだと、

日本中の地底のマグマが暴走し、大変な事になるだろうと、

わしは予測している。そこで、君たちBARに協力を要請した。」

日下部「そうですか。して、私らにどうしろと?」

火野博士「わしについて来い。まずは、いつも、

わしが採取していたマグマのあるところへ行こう。」

火野博士が歩くと、灰間と日下部も彼の後に続く。


BAR基地の司令室では、叶野がコンピューターを使っていた。

どうやら、地球に接近した宇宙線のデータを研究している。

大神「どうなら?叶野隊員。」

叶野「ええ。少しだけ判明しましたが、

その線の中には、地球外生命体らしき存在があったそうです。」

上川「もしかして、また魔獣が来たのですか!?

だって、魔獣は魔星から来た怪物ですし・・・。」

叶野「いや。まだわからん。もしかしたら、

別の星から来た侵略者かも知れない。もっと、

データを取れば、完全に解明できるかも知れない。」

大神「うむ。頼むど。・・・各山地からは、

それぞれ溶岩が活性していると聞いとる。このまま、

地底のマグマが暴走せな良いがのォ・・・。」


とある火山の天辺に来た火野博士と灰間と日下部。そこにある、

巨大な穴から溶岩が見え、その穴から大きな煙が出ている。

灰間と日下部はヘルメットのガラスで顔をガードして、

火野博士も専用ヘルメットをしていた。

日下部「ここで、マグマを採取しているのですね。」

火野博士「本来なら内部でマグマを集めた。」

灰間(内部で!?凄ェな・・・・。)

火野博士「見るが良い。この溶岩の様子を・・・。」

3人は大穴の中にある溶岩をよく見る。だが、

その溶岩が何故か物凄く溢れているように見せている。

灰間「ま、マグマが溢れてやがる・・・・!?」

日下部「普通ならありえないハズ・・・・!」

つづく

拍手[0回]

PR

とある山地の道路をバルターボが走っていた。

運転しているのは日下部で、灰間も乗っていた。

灰間「それで、火野博士ってどんなのよ?」

日下部「地球上のマグマを研究している科学者の一人よ。

そのマグマを研究して、地球の環境を良くする物を、

造るのが夢らしいわ。でも、そのマグマに異変が起きたらしいの。」

灰間「異変?溶岩がなくなっていくとか?」

日下部「逆よ。何だか急激に増えて行くらしいの。

原因がわからないから、大神隊長が私たちに、

火野博士の研究を手伝えとか言ったでしょ?」

灰間「研究なら叶野さんにやらせれば良いじゃねーか?」

日下部「叶野隊員なら三日前に起きた宇宙での異変を調査中よ。

恐らく、正体不明の宇宙線が地球に一直線しているらしい。」

灰間「・・・もしかして、また魔族の仕業じゃねェだろうな?」


ウルトラマンティアーズ   第17話・マグマの

宇宙工作員・シャプレー星人
溶岩魔獣・ヨウゴン
登場


とある山の天辺から大きな煙が出ていた。灰間はそれを見る。

灰間「山から大きな煙が出てるぞ?」

日下部「あの山は元々火山だったらしいの。今は、

平和な普通の山だったのに、何故こんなに煙が・・・・。

あの山の近くに火野研究所があるわ。」


そして、バルターボはとある大きな建物の前に着いた。

バルターボから降りた灰間と日下部の前に、

一人の白衣の男が来た。

その男は白いヒゲが派手な感じがして、眼鏡をかけている。

巨漢に見えて、何やら厳しそうな雰囲気を見せていた。

白衣の男「わしがこの研究所を務めている火野である。

そなたたちが、魔獣攻撃隊BARのメンバーか?」

この白衣の男が火野博士である。博士の気圧に二人が怖気突く。

日下部「は、はい・・・。私はBARのメンバーの日下部です。

こちらは、新隊員の灰間隊員です・・・・。」

火野博士「うむ!・・・よく見れば、君たちは、

まだ子供に見えるんじゃないかね?中学生くらいだな。」

灰間「そ、そうッスけど・・・・。」

火野博士「だが、君たちがBARである事は確か!

さ。案内しよう。我が研究所へ・・・。」

火野博士が研究所の玄関へ進むと、二人が密かに会話する。

灰間「あのおっさん。何かおっかねーな・・・。」

日下部「ええ。昔からマグマのような頑固者と言われているの。

誰に対しても厳しい感じを見せているんだよ。」

火野博士「何をしている!!早くついて来んかぃ!!」

火野博士に怒鳴られた灰間と日下部は、

思わず恐怖を感じて彼の後に続くように走る。

灰間と日下部「あっ!はいはい・・・・;」


研究所の内部。廊下を歩く火野博士は、

後に続いている灰間と日下部にこう語る。

火野博士「わしはこの研究所で長年も、マグマを研究していた。

マグマとは、地下に存在する高温の物質である。それには、

ケイ酸塩が含まれている。地球のマントルや地殻も、

そのケイ酸塩によって構成されておる。いわば、

地球の欠かせない一部であるのだ。だが、それを含んでいる、

マグマに異変が起きたのだ・・・・。」

火野博士が話している間に、灰間と日下部が密かに会話していた。

灰間「何だか喋りまくってんな。」

日下部「マグマに詳しいもの。きっと、私たちに教えているわ。」

つづく

拍手[0回]

増幅するマグマを研究している火野博士。その男を、

宇宙人シャプレーが狙っていた。星人は溶岩で地球人を、

滅ぼそうとした。BARは阻止できるか。

次回、【マグマの暴走】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでした?ティアーズ第16話。

今回はガイアにおける人気怪獣・ガンQを登場させました。

ガンQの特徴は何と言っても、巨大な一つ目ですので、

それにちなんだ内容にしてみました。空に浮かぶ一つ目が、

不幸せな人々を見て、嘲笑う・・・・。そんな感じで(

今回は大鳥学園における灰間の仲間たちがメインでしたね。

ときどきBAR以外の・・・野口たちの活躍をもメインに、

したい回を増やしてみようと思いまして。

・・・ってか、やはりウルトラでは防衛隊が活躍するので、

野口たちの出番が少なくなりそうですなwww

次回は溶岩にちなんだ話です。

宇宙人が出ます。もちろん、魔獣も。

それでは。

拍手[0回]

日下部「大鳥町で魔獣が出現しました!!

目撃者の情報によれば、巨大な眼の怪物らしいです!!

現在、ウルトラマンティアーズと抗争中です!!!」

大神「うむ!さっそく出撃じゃ!!ティアーズを援護せよ!!」


夜空で2機のバルワンダーが飛んで来た。

2号が叶野と上川、3号が日下部である。

ウルトラマンティアーズ「ショワッ!!!!」

ティアーズはキックでガンQを攻撃する。攻撃を受けた魔獣は、

さがるが、同時に右の触手を伸ばして、ティアーズを突き飛ばす。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキ・・・・」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!?」

ティアーズはさがり、ガンQがさらに迫る。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキキキ・・・・・」

ガンQはミドルキックでティアーズにダメージを与える。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!!・・・・・・・!!!」

ティアーズは耐え抜いて、パンチで反撃する。

拳がガンQの眼に直撃し、魔獣は激痛を受けたかのようにさがる。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキキキキキキキ・・・・・・」

ウルトラマンティアーズ『そうか。魔獣の弱点は眼だな・・・っ!!

そうと決まりゃ勝てる!!アームシュート!!!!』

ティアーズはアームシュートでガンQの眼を狙う。だが。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキキキキキ・・・・・」

ガンQはその眼を光らせる。すると、眼に命中するハズの、

アームシュートが、弾かれて消滅した。

ウルトラマンティアーズ『何・・・・っ!?』

ガンQ「ウィキキキキキキキキキ・・・・・・」

そして、ガンQの目がまたも光り出す。その光がティアーズを苦しめる。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアアァァァァァ!!!!」

ティアーズは倒れかけるが、何とか立ち上がる。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキキキキキ・・・・」

魔獣は目からまたも紫色の光弾を連射して、猛攻をする。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!・・・・・・!」

ティアーズはバック転で回避するが、

近くの民家が犠牲になって爆発する。

ウルトラマンティアーズ「シューティングスラッシュ!!!!!」

ティアーズはシューティングスラッシュを繰り出すが、

ガンQは空高くジャンプして、それを避ける。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキキキキキキキ・・・・・」

魔獣はそのまま空中からティアーズに頭突きを打つ。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!!!!」

ティアーズは強烈な打撃を受けて倒れる。着地したガンQは、

紫色の光弾を連射して、ティアーズを攻撃する。

その数発がティアーズに命中する。

ティアーズはダメージを受け続ける。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキキキキ・・・・・」

野口「このままじゃ、ティアーズが危ない・・・!あ!!」

その時、野口はバルワンダー2号と3号が飛んで来た事に気づく。

日下部「まさか、灰間の言ってる事が本当だったなんて・・・!!」

叶野「魔族め。やはり、俺たちが知らない間に暗躍したか。」

上川「早くティアーズを助けなきゃ・・・・っ!」

2機のバルワンダーがレーザーバルカンでガンQを攻撃した。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキキキキキキキ・・・」

ガンQは攻撃を受けて、さがる。ティアーズは立ち上がる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!」

ティアーズは自身を回転させながら、ガンQに近づき、

両足でガンQを蹴り付ける。ガンQは倒れるが、すぐに立ち上がる。

叶野「ティアーズに続け!!!!」

2機のバルワンダーがレーザーバルカンを一斉に連射する。

だが、ガンQは目を光らせて、

そのレーザーバルカンを全てかき消した。

ウルトラマンティアーズ「シューティングスラッシュ!!!!!!!」

ティアーズもシューティングスラッシュで攻撃するが、

ガンQはまたも目を光らせて、それを無効にしてしまう。

ウルトラマンティアーズ『ちっ!遠距離攻撃は通じないか・・・!

あの眼球野郎を倒すには・・・。そうか!肉弾戦だ!!

敵の目には物理的攻撃を跳ね返せねーハズだ!!』

そして、ティアーズは二つの拳を光らせて、

ガンQに向かって走る。

ウルトラマンティアーズ「ティアーズナックル!!!!!」

ティアーズは光の拳でガンQの目を連続で殴り続ける。

ガンQ「ウィキキキキキキキキキキキキキキキキ・・・・・・・」

その強力な連打を受けたガンQの目から涙が大幅に放出した。

ガンQは弱点である目を攻撃され続けて、

物凄い苦痛を受けたそうだ。

ウルトラマンティアーズ『ひるみやがったな・・・!

これで、魔力は使えねーハズだ!!ファイティウム光線!!!!』

ティアーズはファイティウム光線でガンQの目を攻撃した。

ガンQ『ギャアアアアアアアアァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!』

ガンQは物凄い悲鳴と共に爆発して、死んでしまった。


次の日。学園へ登校する道を歩く灰間と野口、森下と徳丸。

森下「魔の眼って本当にいたのねぇ。」

森下と徳丸は魔の眼もといガンQの存在に驚く。

野口「ええ。灰間君の言った通りだったわ。」

徳丸「もしかして、僕の事も監視したりしたワケ!?」

徳丸は不安そうに言うが、灰間は冷静にこう返事する。

灰間「さて・・・な。ちなみに、あいつは魔獣だから。」

森下「でも、何で翔ちゃんと明子ちゃんには見えたのかしら?」

野口「それは・・・何故か私を襲おうとしてて・・・。

でも、灰間君が助けてくれたから、大丈夫だったよ。」

徳丸「さっすが、ミラクルマン!!!

君は野口さんのヒーローだ!!」

灰間「そんなつもりはねーさ・・・・。ん?」

灰間たちの前に日下部がいた。

野口「あ。日下部さん。」 日下部「おはよう。皆。・・・っ。」

日下部は灰間に近づいて、小さな声でこう言う。

日下部「あんたの言ってる事、本当だったそうね。」

灰間「だろ?まあ、

奴らは秘密裏に暗躍するのが得意らしいね。」

日下部「私も何か怪しいと思ったら、

それを追うようにしなきゃね。

もし、私が何か変なものを見たら、信じなさい?」

灰間「ま。信じるかどうかは日下部の発言次第な。」

日下部「偉そうな事言うわね。あんたって。」

灰間「ま。そうだね・・・。」

灰間と日下部は態度わるそうに会話しているが、

野口はそれを見て、微笑んだ。

野口(仲が良いのね。灰間君と日下部さん・・・。)

皆さんの周りには何か怪しいものがございませんか。例えば、

我々を監視している、見えない不気味な眼の怪物とかです。

もし、皆さんを監視している者がいるとすれば、

それは魔の眼を持つガンQかも知れません。

次回につづく

拍手[0回]

イエローフリビッツたちを倒したバンジョーとカズーイ。

ワニ族に追われる彼らは負傷したコッパを連れて、

カメ族の住み処へ。そこに、謎の巨大な卵が。

次回、【クラッシャーはここにもいた。】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?バンカズファースト第34話。

今回はミスターバイルVSコッパの対決です。

・・・・・戦闘シーンが長引きすぎましたな^^;

まあ、仕方がない事ですね。バトルものでよくある事ですし(

そして、イエローフリビッツが初めてバトルする回でもあります。

イエローって普通のフリビッツより少し強いですので、

それを表現させようと思ったつもりです。

そして、バンジョーをワニモードから普通の熊に戻しました。

理由はバンジョーとカズーイにカメ族のところへ、

安全に行かせようと思うからです。はい。

次回はバンジョーたちがカメ族のところへ行く回です。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック