忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163]

地球を襲っている謎の集団、魔族。そして、

その魔族が操る悪魔の生物、魔獣。魔獣たちは、

怪獣を遥かに超えたパワーを持って地球を侵略しようとする。

そんな魔獣を従える魔族の正体は、魔星に住む、

どんな宇宙人よりも凶暴で恐ろしい宇宙人だったのだ。

だが、そんな魔族から地球を守る一人の勇者がいた。その勇者の名は、

ウルトラマンティアーズ。ティアーズは強大な力と技で、

魔獣たちを次々と倒し続け、地球を守っていた。

だが、その戦いもいよいよ決戦へと進んでいった。


地球からとっても離れているところにある一つの星があった。

その星はとても赤く、地獄のような炎の色であった。

それが、魔族や魔獣が住んでいる魔星である。

その魔星の一部からとても大きな光が一瞬だけ発した。

そして、魔星からとても不気味で野太い声が響く。

謎の声『行ケ・・・!魔獣軍団ヨ。今日コソ、

地球ヲ我ラ魔族ノ物ニスルノダ・・・・!!』


ウルトラマンティアーズ   第24話・魔

特攻魔獣・ディノゾール、オイル魔獣・オイルドリンカー、
極悪魔獣・グルトリング、暗闇魔獣・チドゲラー、ゾンビ魔獣・デッドジン、
トゲトゲ魔獣・ヂグロン、切り裂き魔獣・スナイドン、
合体魔獣・ザグルドン、次元魔獣・バキシム、宇宙魔獣・ディスギルザ、
怪奇魔獣・ガンQ、磁力魔獣・マグネドン、
悪魔王・ナイトメア
登場


BAR基地の司令室では、今日も緊急事態の、

サイレンが鳴り出した。日下部が事件の状況を伝える。

日下部「東京都内に、魔獣が出現しました!!」

灰間「奴らめ・・・!今日も来やがったか!

まっ!どうせ、俺たちが勝つだろうがな。(それに、

ティアーズのパワーをまた使えば良いしよ。)」

日下部「待って!!今回は1匹じゃない・・・!5匹現れたわ!!」

灰間「何っ!?」

大神「その5匹の詳細を分析せぃ!!」

日下部「はい!!その5匹は、ヂグロン、スナイドン、チドゲラー、

オイルドリンカー・・・!そして、ザグルドンです!!」

上川「今まで倒された魔獣が蘇ったって言うの!?」

叶野「いや!別個体と言う可能性もある!!だとしたら、

仲間の仇を取るために、団結した事になる・・・!」

大神「例え、魔獣が何匹現れようが、我らBARは、

戦わなあかん!!これより、出撃する!!わしも行くど!!!」

隊員たち「了解!!!!!」


東京の街では、5匹の魔獣が暴れていた。その魔獣たちこそが、

ヂグロン、スナイドン、チドゲラー、オイルドリンカー、

ザグルドンの5匹であった。今までティアーズに倒された、

魔獣たちの同族が地球に総攻撃を仕掛けているのだ。

ヂグロン「グオオオオォォォォォォン」

スナイドン「キュビイイイイイイイィィィィィィィ」

チドゲラー「キイイイイィィィィギイイイイイィィィィィ」

オイルドリンカー「キチャアアァァァッ」

ザグルドン「グルルルルルン」

魔獣たちはそれぞれビルや建物を叩き壊していた。

これに怯え、逃げ惑う人々。ちなみに、昼である。

そして、飛んで来たバルワンダー3機。1号が大神、

2号が灰間、日下部。3号が叶野、上川である。

大神「これから、3つに分かれて攻撃する!ヂグロンは1号。

チドゲラー、ザグルドンは2号。オイルドリンカー、ザグルドンは、

3号で攻撃する!各員!!徹底的に攻撃して倒せ!!!」

隊員「了解!!!」 こうして、3機は攻撃開始をする。

レーザーバルカン一斉連射で、5匹の魔獣を攻撃する。

魔獣たちはそれぞれ声をあげて、バルワンダー3機の方を見る。

大神「おどれぃ!!」 1号がレーザーバルカンでヂグロンを攻撃。

ヂグロン「グオオオオオオォォォォォォォン」

つづく

拍手[0回]

PR

ミスターバイル「確かに誰が送ったかはわからないワニ。

だが、これは信じるべきだと思うワニ。何せ、

せっかく、あの忌まわしいカエル族を倒せるからなワニ!!」

マンボ「・・・・バイルの言う通り。この手紙、

真実を感じる。その真実、従うべし!」

ミドリ「では、行くんだね・・・・!」

マンボ「もちろん!バイル!皆を集めろ!!」

ミスターバイル「言われなくても、わかっているワニ!!

いよいよカエル族を全員ぶっ殺せる時が来たんだワニ!!!」

ワニ族の戦士たちも、カエル族の住み処に、

総攻撃をかける準備をしていた。こうして、

カメ族とワニ族はカエル族に大決戦を挑もうと進んだ。

しかし、その前にとんでもない事が起きる事を、

カメ族とワニ族は知らなかった。


そして、カエル族の住み処では、無数にいるフリビッツの前に、

イエローボスとエスメラルダ&ラミジャがいた。

イエローボス「ゲロゲロ!!よく聞け。貴様たち!

我々はカメ族とワニ族の住み処への道を既に知っている。

これも皆、我がカエル族と同盟してくださったグランティのおかげである!

我々はカメ族とワニ族をいつまでも襲えると言うワケだ!これから、

その二つの種族に対して、総攻撃を開始する!!今日こそ、

我らカエル族の勝利の日にする!!わかったか!!貴様たち!!!」

フリビッツたち「ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ!!!!!!」

イエローボスの言葉に、フリビッツたちは賛成の声をあげた。


アジトである家に入ったイエローボスとエスメラルダ。そして、ラミジャ。

エスメラルダ「イエローボス。」

イエローボス「ゲコ!?何だ?エスメラルダ。」

エスメラルダ「住み処のガードはしてないみたいだけど、良いの?」

イエローボス「はっはっはっはっ!!何を言う?我らカエル族の住み処は、

どの種族にも発見されておらん。

だから、攻撃される心配はこれっぽっちもないさ。

逆に、俺たちはいつでも、カメ族とワニ族を葬れるワケだ。それにしても、

お前の副官はもはや元気いっぱいになってるな?回復が早いのか?」

イエローボスはラミジャの事を聞く。ラミジャはピラニア族との戦いで、

怪我をしていたが、今日ですっかり回復していた。

身体中の包帯が消えている。

ラミジャ「はっ。これも、エスメラルダ様が看病してくださったおかげです。」

エスメラルダ「違うわよ。ラミジャ。

あなたの種族は回復が早いだけじゃなくて?」

ラミジャ「ですが、もし。フリビッツ共が助けてくださらなければ、

私は今頃、どうなっていたのかわかりません。ただ、残念なのは、

我が第7特命隊で残る幹部はあなたと私だけになったとの事です・・・。」

エスメラルダ「・・・そうね。でも、感じるのよ。このカエル族の住み処に、

何か恐ろしい事が起きるって。警戒した方が良いわよ?」

ラミジャ「はっ。」

イエローボス「恐ろしい事?まあ。どんな事が起きようとも。

解決してくれるだろうに。君たち第7特命隊と俺らカエル族の、

力を合わせればなァ・・・・。ゲコゲコゲコゲコ・・・!」

エスメラルダ「・・・・ラミジャ。念のため、この住み処の入り口を防衛なさい。」

ラミジャ「了解!私はあなたの手足。そして、愛する者として・・・!」

エスメラルダ「その意気よ・・・・!」

ラミジャは家から出て、一人だけカエル族の住み処のガードをした。


この沼のとある場所で、あの赤き目の熊がいた。

熊「グフフフフ・・・・!ついに動いたか。さて、実行するか・・・!!」

そう言うと、熊はどこかへ歩き出した。


そして、別の場所では、大勢のカメたちが進行している。

その先頭には、コッパがいて、その近くにはバンジョーたちがいた。

バンジョー「・・・・ねェ。コッパ。」

コッパ「何だよ?」

バンジョー「その・・・。ティックちゃんとは話してのかぃ?」

コッパ「・・・・ああ。したぜ。あいつは住み処で応援してくれるハズよ。」


これは、カメ族がカエル族の住み処へ襲撃する前の出来事である。

ティック「・・・・行っちゃうのね?カエル族のところへ。」

コッパ「ああ。ついに奴らを倒せる時が来たんだ・・・!」

ティック「そうね。でも、住み処にはとても多くのフリビッツがいる。

もしかしたら、とっても危険かも知れないわ。」

コッパ「大丈夫だって!俺はもう逃げやしねーよ。お前は、

ここで俺たちを応援してろ。そうすりゃ、俺だけでも生き残れるかもよ。」

ティック「・・・・そうね。頑張ってね。コッパ君。

そして、絶対に生きてね?死んじゃ嫌よ・・・?」

コッパ「馬鹿な。俺が簡単に死ぬワケがないじゃねーか。心配すんな。

俺は絶対に生き残る。そして、お前の元へ必ず戻ってやらァ。」


そして、現在。コッパは笑顔でこう言う。

コッパ「俺ァ誓ったんだ。ぜってーにあいつのところへ戻るって。」

バンジョー「そうか・・・。君は良い愛人を持ったんだね。」

つづく

拍手[0回]

魔獣軍団出現。東京を火の海にする数匹の魔獣たち。

奮闘するBAR。ついに動き出す魔族。そして、

ペンダントが灰間に命ずる。魔星へ行けと。

次回、【魔星へ】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。ティアーズ第23話。

今回は灰間の友達の一人、森下が主役の回です。

いつも、明るい彼女なので、できるだけ純粋な感じで描きました。

この小説では冬を迎えているので、雪をテーマに扱いました。

今回登場した魔獣はアイスロンで、ウルトラマンAに登場した超獣です。

この小説では宇宙人に送り込まれた魔獣と言う設定です。

そして、久しぶりに宇宙人を出しまして、オリジ星人です。

名前はラギコル星人で、容姿が人間ですが、

声に凄いエコーがかかってると思ってください。

魔族との関連性は不明と言う事にします^^;(

・・・思えば、最近大神隊長の出番が少ない気がする(

まあ。次回は多く活躍するかも知れませんが。できなかったすみません(

次回はいよいよ今まで登場した魔獣が数匹再登場します。

それでは。

拍手[0回]

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!!」

そして、ティアーズはジャンプして、アイスロンに空中キックを打ち込む。

アイスロン「クギギギン」 魔獣はティアーズに蹴られて倒れる。

ティアーズが着地すると、アイスロンはすぐに立ち上がる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!」 アイスロン「クギギン」

ティアーズとアイスロンは取っ組み合いを開始した。

アイスロンに顔を殴られたティアーズは、すぐに蹴りで反撃する。

そして、素早くパンチで追加攻撃する。だが、

アイスロンはミドルキックでティアーズを攻撃して、さがらせた。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!?」

アイスロン「クギギギギン」 そして、魔獣は口から冷凍ガスを吐き出した。

ウルトラマンティアーズ「・・・・!?ショワッ!!」

ティアーズは一瞬浴びるが、すぐにどこかへ跳んで避けた。

そして、冷凍ガスが多くの民家に浴びせ、

その民家が氷漬けになり、崩れてしまう。

ウルトラマンティアーズ『敵の冷凍ガスは、

すっげー恐ろしい威力を持ってやがる!』

アイスロン「クギギギン」 アイスロンは走って、ティアーズに近づく。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!・・・・・!」

ティアーズはそんな魔獣にパンチとアッパーのコンボ攻撃で迎撃する。

アイスロンは怒って、ティアーズを思い切り殴る。

アイスロン「クギギギギン」 

そして、魔獣は尖った鼻でティアーズの右肩を突き刺す。

ウルトラマンティアーズ「グアアアアアァァァァァァ!!!!」

敵に刺された右肩が凍り始める。魔獣はその右肩から自分の鼻を離す。

上川「ティアーズの右肩が凍った!!」

叶野「奴の身体は冷たいから、

その冷気でティアーズの身体の一部を凍らせたんだ!!」

アイスロン「クギギン」 魔獣は3つの目から3つの光線を発射した。

その光線を受けたティアーズは物凄いダメージを受け、さがる。

そんなティアーズに近づこうとするアイスロン。だが、

バルワンダー2号のレーザーバルカンを受けて、妨害されてしまう。

ウルトラマンティアーズ「アームシュート!!!!!」

ティアーズはアームシュートでアイスロンを攻撃した。

アイスロン「クギギン」 魔獣はアームシュートを受けて、ひるむ。

ウルトラマンティアーズ「ショワアアアアァァァァァ!!!!」

ティアーズは走って、左の拳で魔獣を思い切り殴る。

アイスロン「クギギギギン」 ウルトラマンティアーズ『もう一度、受けやがれ!!』

ティアーズは再び左の拳で殴ろうとする。だが。

アイスロンの尖った鼻がティアーズの左肩に刺さってしまう。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!?・・・・・・!??」

その左肩も凍ってしまった。ティアーズは両腕を使えなくなってしまった。

アイスロン「クギギン」 魔獣はそんなティアーズを蹴り飛ばす。

ティアーズは倒れてしまい、うまく立ちあがれない。

アイスロン「クギギギギギン」 そして、アイスロンは冷凍ガスを放射。

ついに冷凍ガスがティアーズを包み込んでしまう。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!!・・・・・・・!!」

冷凍ガスによって、ティアーズの身体全体が凍ってしまう。

日下部「ああっ!!ティアーズが凍っちゃう!!!」

そして、魔獣が冷凍ガスを吐き終えると、ティアーズは完全に凍ってしまった。

アイスロン「クギギギン」 魔獣は喜んで、跳ねる。

そして、アイスロンは日下部と森下の方に向ける。

日下部「っ!!こ、こっちに来るわ!!森下さん!!早く逃げなきゃ!!」

だが、今の森下は絶望に満ち溢れているか、気力が全くない。

このままでは、日下部や森下がアイスロンの餌にされてしまう。

上川「何とかティアーズを助けないと・・・・!!」

叶野「よし!!火炎弾を使うんだ!!」

上川「ええっ!?ティアーズを焼き殺せと言うんですか!?」

叶野「直接ティアーズに命中させるワケじゃない!!

ティアーズの周りに巨大な火を付けて、氷を溶かすんだ!!」

上川「そうですか!!では、やってみます!!」

バルワンダー2号は火炎弾を連射して、ティアーズの周りを爆発させる。

だが、1発がティアーズの身体の一部に命中してしまう。

叶野「何をやってるんだ!?ティアーズの身体が砕けたら、どうする!?」

叶野が怒ると、上川が慌てて謝る。

上川「す、すみません!!気をつけます!!」

2号が火炎弾でティアーズの周りに炎を作る。その炎により、

ティアーズを覆った氷が徐々に溶けていく。そして、

全ての氷が溶け、ティアーズは元通りになる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!・・・・・・!!」

元通りになったティアーズはジャンプして、アイスロンの前に着地する。

アイスロン「クギギン」  魔獣はティアーズの復活に驚く。

ウルトラマンティアーズ『よくも凍らせやがったな!!

この野郎!!プラズマレイガン!!!』

ティアーズはアブソーバを倒したプラズマレイガンを発射した。

その攻撃がアイスロンの顔に命中して、爆発。その魔獣の顔が、

燃え上がり、鼻が粉々に砕けてしまう。

日下部「アイスロンは自分の冷気で回復するから、気をつけて!!」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!ティアーズサンシャイン!!!!!」

ティアーズは右手を空に向けて、その右手から黄色い光弾を発射する。

空高く飛んだ、その光弾が物凄い輝きを発した。まるで、太陽のように。

その輝きにより、暗くなった空が晴れあがり、全ての雪が消えた。

アイスロン「クギギギギギン」 

アイスロンは物凄い暑さを感じたか、苦しんでいる。

ウルトラマンティアーズ『直接、受けろ!!!』

ティアーズはもう一度、ティアーズサンシャインを発射した。

今度はアイスロンに命中した。すると、アイスロンの身体が一瞬だけ光り、

その身体がドロドロに溶けていく。まるで、太陽の光で溶ける雪のように。

ティアーズの作った太陽が消え、吹雪は消えた。アイスロンは倒された。

かくして、ティアーズはまたも勝利し、空を飛び去った。

日下部「悪魔の降る雪が・・・消えたわね。」

森下「ええ・・・。良かった・・・・ね。」


次の日。雪は全く振っていない。灰間、野口、徳丸は、

とても元気のない森下と一緒に歩いていた。

徳丸「森下さん。・・・凄く落ち込んでるね。」

灰間「宇宙人の野郎が、森下の大好きな雪を汚したからな。」

野口「何か。可哀想・・・。何とか慰めたいけど・・・。」

森下「・・・・・心配しないでよ。私は元気だよ?

ただ、宇宙人が私が雪を愛しているところをぶっ壊しちゃったから・・・。」

徳丸「そ、そうだよ!悪いのは雪じゃない!!星人だよ!!」

森下「そうよね・・・。でも・・・。あれ?」

その時、森下の前に一粒の雪が降って来た。一同はそれに驚き、止まる。

森下「こ、これは・・・。」 森下はその一粒の雪を手の平に乗せる。

だが、その雪がすぐに溶けて消えた。だが、一粒だけではない。

雪がどんどん降り始めた。だが、激しくはない。ゆっくり振っていた。

野口「雪だわ。また雪が降ったんだわ。」

徳丸「もしかして、またインベーダーが!?」

灰間「違う。今度は偽物じゃない。これは本物の雪だ。」

そう。灰間の言う通り、魔獣の降らせた物ではなく、

本物の雪である。本物の雪が自ら振って来たのだ。

灰間「今度は悪魔の雪じゃねェ。優しい雪だ。そう思うだろ?森下。」

灰間にそう聞かれた森下。彼女に目から涙が少しだけ出たが、

表情が嬉しそうに微笑んだ。

森下「・・・・・ええ。とても綺麗だわ。優しさが感じるよ・・・。

やっぱり、雪。大好きだわ。」

4人は振り続ける雪を見続けました。魔獣の卵である雪の結晶は、

悪魔からの贈り物でした。ですが、その悪魔は消え、

今、振っている雪こそが、雪を愛してくれた森下への、

神様が与えてくれた、本物のプレゼントかも知れません。

灰間翔は、この優しい雪を見て、魔獣と宇宙人から、

改めて愛する者たちを救おうと戦う決心をしました。

次回につづく

拍手[0回]

今回は帰りに行った事ない?本屋に行って、
ウルトラマンのストーリー0の新しい単行本を買いました。

ストーリー0の単行本って、あまりよく見つけられないかと思いました。
次は仮面ライダースピリッツの新しい単行本も欲しいですね^^

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック