忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114]

叶野と上川「了解!!」

大神「日下部と灰間はバルターボで出動し、地上から支援せよ!!」

灰間と日下部「了解!!!」

緒川「異常な電磁波の対策は未だにありません・・・!

ですが、何とか分析を続けて、対策の元を探してみます。

それまでは、何としても、異常な電磁波を逃がさないでください!!」


こうして、バルワンダー1号と2号、バルターボは、

異常な電磁波を止めるために出動した。

日下部が運転している間、灰間はさっきの事を思いだす。

徳丸の声『本当にBAR隊員として戦うのかぃ?

灰間君はまだ、僕らと同じ中学生なんでしょ?』

灰間「・・・・日下部。」

日下部「何よ?」

灰間「俺たちさ、中学生だよな?その中学生が、

何で防衛隊として戦ってるんだろうね・・・。」

日下部「決まってるでしょ?魔獣から地球を守る為よ。

それに、あの時教えたでしょ?私は、

軍隊の子供だから、親の命令で、こうなったのよ・・・。」

灰間「そっか・・・。それじゃ、大神隊長は何故、

俺を選んだんだろうね。軍隊の子供でもねェ俺を、

簡単に防衛隊に入れるなんてよ・・・。今、思うと・・・。」

日下部「灰間・・・・。た、多分、大神隊長は、

あんたが魔族と戦う勇気が強いから、

それを評価したからじゃないかしら?

BARは魔族に恐れずに戦う者たちの集まりだからね・・・。」

灰間「そっか・・・。まあ、良いや。俺、このBARの事、

気に入ってるしよ。戦闘機に乗るとか、意外と楽しいしな・・・。」

日下部「・・・・それより、もうすぐ目的のポイントにつくわ!

武器の準備とかはできた?」

灰間「ああ。できた。」


野口たちは既に、遊園地に来ていた。嬉しそうにはしゃぐ森下。

森下「久しぶりの遊園地だあぁぁ~っ!!

まずは、どこから行こうかしら?」

徳丸「そうだねェ。でも、何か物足りない気分だよ・・・。」

野口「・・・・灰間君の事?」

徳丸「うん・・・。本来なら、灰間君を含めて、

ここに来るハズだと思ったのに・・・。」

野口「・・・心配しないで。灰間君は必ず来てくれるよ。きっと・・・。」

森下「そうだよ。

翔ちゃんがいつでも来れるように楽しく笑顔で過ごさなきゃ!」

徳丸「・・・・そうだね。例え、来れなくても、

灰間君の分まで楽しまなきゃ!じゃ、まずはどこで遊ぼうか!」

野口たちは灰間が必ず来る事を信じて、

遊園地のアトラクションを楽しむ。


ポイントJH-72は、少し発展度が大きくない市街地であった。

むしろ、山のふもと町のような場所であった。

その上空で、緑色の電気が物凄く乱れている。そう。

異常な電磁波が前と比べ物にならない程に強大化したのだ。

それを見て人々は動揺していた。そして、飛んでくるバルワンダー部隊。

上川「あの緑色の電気が異常な電磁波か・・・!」

叶野「物凄い物質反応だ。そして、

確かに生命反応も含まれている・・・!やはり、何かが起きそうだ。」

バルターボから降りた灰間と日下部は電磁波の様子を見ていた。

日下部「・・・とても凄い電磁波なのに、人々を襲って来ないわね。」

そして、灰間のペンダントが光る。

灰間「だが、いずれ俺たちを襲う災害となる可能性が高ェ。

念のため、市民を避難させるように準備しておこう。」

日下部「そうね・・・!二手に分かれましょ!

私はここの市長のところに行って、話し合うわ。」

灰間「では、俺は万一、逃げ遅れた奴を避難させる準備をする。」

こうして、灰間と日下部はそれぞれに分かれて、行動する。

町を一人で走っている灰間。その時。灰間のペンダントがまたも光る。

灰間「・・・・っ!?これは、魔族反応・・・!!?こんな時に・・・!!」

灰間は後ろの方を向く。そこに、

あの灰間を助けたピンク髪の少女がいた。

灰間「・・・・お前。魔族か?」

ピンク髪の少女「・・・・・はい。」

灰間「あの電磁波はてめェの仕業か?」

ピンク髪の少女「・・・違います。

私は地球人に手を出すつもりはございません。」

灰間「・・・・いわゆる、正義の魔族って奴か。」

ピンク髪の少女「・・・・私は、

この地球からの脅威を止めるために来ました。

その脅威は、我ら魔族だけではなく、

地球人をも滅ぼしてしまうからです。」

灰間「・・・・あの電磁波の事か?」

ピンク髪の少女「違います。それよりもさらに恐ろしい事です。

今はまだ教える事はできません。

ですが、あなたにはそれを阻止して欲しい。

そのために、

あの時のあなたの傷をできるだけ癒したのですから・・・。」

ピンク髪の少女はそう言うと、いきなり消えてしまう。

灰間「あっ!おい・・・!!しかし、あの時の俺の傷を癒したって・・・。」

灰間は知らないのだ。

ギアクーダに倒された自身をピンク髪の少女が救ってくれた事を。

灰間「・・・・むっ!?電磁波が・・・・!!」

その時、灰間は上空の電磁波にさらなる異変が起きる事を。

叶野「こ、これは・・・・!エネルギーがとてつもなく大きくなっている!!」

上川「み、緑色の雷が一つに集まっていく・・・!」

上川の言う通り、緑色の雷が一つになろうと集まって、合体していく。

そう。電磁波が一つとなろうとしているのだ。まるで、

巨大な怪獣の姿に変わっていく。これはもしや。

灰間「ま、まさか・・・・!変化する気か!?」

そして、怪獣の姿となった緑色の雷もとい異常な電磁波が、

恐ろしい巨大魔獣の姿に変わって、実体化した。

この魔獣の名はグラガス。

頭に、2本の角、両肩に4本の角。とにかく、悪魔か、

どこかの魔物に近い姿を持っている魔獣だ。

グラガス「キシャルルルルルルルルルルルルル」

上川「で、電磁波が魔獣になった!!」

隊員たちは電磁波が魔獣になった事に驚く。

人々は魔獣が出現する事がわかったのか、既に逃げている。

この状況なら、逃げ遅れた者など一人もいなくなる事だろう。

日下部「一足先に市長に伝えて、

避難命令を出させて良かったわ。」

グラガス「キシャルルルルルルルルルルルルルルルルルル」

グラガスは近くのビルを打撃し、壊し始める。

叶野「魔獣の体内・・・。いや、魔獣そのものが、

異常な電磁波そのものか・・・!攻撃開始!!!」

バルワンダー1号とバルワンダー2号はレーザーバルカンを連射。

グラガス「キシャルルルルルルルルルルルル」

攻撃を受けたグラガスは口から緑色の電撃光線を発射する。

だが、2機のバルワンダーはそれを避ける。

叶野「これは、電磁波光線だ・・・!!」

上川「魔獣の体内で、電磁波が次第に増幅していく・・・・!」

グラガス「キシャルルルルルルルルルルル」

グラガスは再び電磁波光線で遠くのビルを爆破する。


BAR基地の司令室でも、大神と緒川が、

スクリーンでグラガスが暴れているところを見ている。

緒川「まさか、電磁波が魔獣になるなんて・・・・!」

大神「あの電磁波の正体は、魔獣だったんか・・・!!

しかも、その魔獣のボディも体内も電磁波そのものとは!

恐ろしい!!

どんな恐ろしい能力があるか、わかったもんじゃないき!!」

緒川「魔獣の体内から電磁波が異常に増幅していきます!!

魔獣は他の電磁波を取り込むつもりです!!このままでは、

魔獣はさらに強力となり、

我らの手に負えない怪物となってしまいます!!!」

大神「何とかして、倒さねば・・・・!」


2機のバルワンダーはレーザーバルカンでグラガスを攻撃。

グラガス「キシャルルルルルルルルルルルルルルル」

グラガスはその攻撃を通用せず、暴れ続ける。

灰間や日下部もそれぞれ違う場所から、攻撃する。

灰間はバルガトリング、日下部はバルガンの銃弾で攻撃。

だが、これらの攻撃もグラガスには通じないらしい。

グラガス「キシャルルルルルルルルルルルルルルルルルル」

グラガスは口から電磁波光線を発射し、多くの民家を爆発させる。

日下部「普通の銃弾では効かない・・・・!灰間には悪いけど、

こうなれば、バルワンダーDXを使うしかないわね!!」

日下部はバルターボに乗って、BAR基地へ向かった。

灰間はバルガトリングで、グラガスを攻撃し続けている。

グラガス「キシャルルルルルルルルルルル」

だが、グラガスは灰間の方に気づき、灰間を襲う。そして、

口から電磁波光線を発射して、灰間を殺そうとする。

灰間「く・・・・っ!!」

灰間は素早く避ける。光線が地上にあたり、爆発する。

そして、灰間は素早く走って、魔獣から遠ざける。

灰間「や、野郎・・・・!っ!?」

その時、灰間は近くに、あの女性。

白を中心とした衣装を着ている女性がいた。

灰間「だ、誰だ・・・!?あんたは・・・・!」

女性「・・・・お前が灰間翔だな。」

つづく

拍手[0回]

PR
今回もぼやきだけ。

今年の小説掲載は、ティアーズの第40話で終了とします。
バンカズファーストとティアーズの続きは、
来年から再開します。いやね。小説を書くのも、
結構、疲れる事もあるのですよ・・・。

ウルトラマンティアーズは来年で、
最終回まで行ける・・・と良いなァ^^;
バンカズファーストの方はオリジ要素を、
まだまだ出すつもりなので、まだ終わりそうになさそう・・・。

ティアーズを描き終えたら、別の小説は書かず、
バンカズファーストを書き終えた時点で、
小説掲載は終了して、ずっとゆっくりしたいです。はい(

それでは。

拍手[0回]

森下「え!?またBARに行くの?」

灰間「まあ、一応。日課に近いし・・・。それに、

一種のバイトって感じでも思ってくれや。」

徳丸「本当にBAR隊員として戦うのかぃ?

灰間君はまだ、僕らと同じ中学生なんでしょ?」

灰間「確かにそうだな。しかし、こいつは俺が選んだ道だ。

俺はBARで魔獣たちと戦わなければならない。

この地球を守るために・・・。」

野口「そう・・・。少し、残念ね。」

灰間「何が残念だよ?」

野口「実は私たち。これから、皆で久しぶりに遊園地に行こうと思うの。

せっかく春休みだから・・・。ちょうど、

灰間君も連れて行こうかと思ったのに・・・・。」

灰間「そうか・・・。」

野口「後で来て良いから、今日は休暇をもらう事は・・・できない?」

灰間「・・・わかんね。今回の事件も、ヤバそうだからな。

もし、すぐに事件が終わったら、後で来てやる。別に待たなくても良い。」

森下「でも、私。翔ちゃんとも遊びたいよ・・・。」

森下は切なそうに言う。そして、徳丸も。」

徳丸「けど、君には大切な事があるんだろ?」

灰間「ああ。まあ、俺もお前らと一緒に遊びたいと思うかも知れない。

できるだけ早く事件を解決してやる。それまで、またな。」

灰間はそう言って、野口たちから離れて、BARへ向かった。

野口「・・・・灰間君、可哀想・・・・。」

野口が悲しそうな表情で呟く。

森下「何が可哀想なの?」

野口「だって、灰間君。何か捉われているみたいよ・・・。

魔獣との戦いと言う使命に。それか、

戦いと言う存在の奴隷になっているとも言えるわ。

あの時から、灰間君は何かに動かされているみたいなの・・・。」

徳丸「どれもこれも・・・。皆、あの魔族って奴らのせいだ!」

徳丸は切なそうに怒り、壁を蹴る。

徳丸「あいつらが魔獣たちを地球に送ったせいで、

それに巻き込まれた灰間君は、防衛隊に入って、

それからずっと魔獣たちと、

戦わなきゃならない運命になっちまったんだよ!!

きっと・・・!くそっ!魔族共さえいなければ・・・・っ!」

森下「そうよね。魔族のせいで、私たち。最近、灰間君と会う時間、

減っているみたい・・・。よくある青春とは、何かが違うわ・・・。」

野口「・・・・灰間君。あなたは本当に、こんなんで良いの・・・?」


街の道路を歩く灰間。

その時、そんな灰間を後ろから睨む何者かがいた。

その者は一人だけではない。3人もいる。その3人は、

どこか荒んでいるような少年、少女、中年であった。

中年「あいつがリーダーの言ってた奴か・・・っ!」

少女「どうやら、BAR基地へ向かうみてーだな。くそ。

あそこには、強くてムカツク大人共がうじゃうじゃいるしな。

うかつに襲う事はできねェよ・・・!」

少年「だったら今すぐ・・・っ!!」

少年はナイフを持ち出し、灰間を襲おうとするが、

中年に肩を掴まれ止められる。

中年「待てよ!今すぐ殺そうとすんなよ。そうなったら、

お前、犯罪者として逮捕されっぞ?おい。」

少年「だから?俺は昔から犯罪者呼ばわりされてんだよ。

自分から望んでやってねーのに・・・!だったら、

自分から進んでなってやるよ・・・・!!」

中年「リーダーの言う事、忘れた?灰間を殺すな。

気づかれずに追跡し、命令が出たらすぐに捕獲しろと。」

少女「灰間を捕える事で、私たちの計画は成功すんだよ。

それまで、我慢してろ。そうすりゃ、野望は実現する・・・!」


BAR基地の司令室に来た灰間。

灰間「おはよう。皆。」

上川「おっ!灰間君。朝から来るなんて珍しいね。」

日下部「いつもなら、遅く来るかと思ったけど。」

灰間「春休みで学校やってないんでな。

BARで働く時間が増えたからね。」

叶野「すぐに出動準備をしておけ。

異常な電磁波が活動を続けているからな。」

その時、大神と緒川が司令室に来て、

灰間たちはテーブルの前の椅子に座る。

大神「諸君!DGCからの報告により、恐ろしい事態が起きた。」

緒川「我らBARが追っている異常な電磁波にさらなる異変が起きたわ。

その電磁波の中に、生命エネルギーが含まれているそうです。」

上川「生命エネルギー!?つまり、電磁波が生きてるって事!?」

叶野「だが、分析の結果、

電磁波に生命エネルギーなどなかったハズだ!!」

緒川「確かにそうでした。ですが、何故か生命を持ち始めたんです。

そして、異常な電磁波そのものにも変化しているみたいなんです。」

緒川はコンピューターで、

異常な電磁波の反応を探し、それを分析する。

そして、モニターでは物凄い異常な反応が示していた。

緒川「大気中の電磁波の一部に、通常ではない、

異常な波長及び振幅があります。

それが、私たちの分析した異常な現象です。その波長及び振幅が、

別の物質に似たような変化を起こそうとしています。」

日下部「もしかして、電磁波が何かに変化するってワケですか!?」

緒川「はい・・・。もしかすると、

魔獣みたいな存在になり事もございます!!

変化しようとする異常な電磁波は、

ポイントJH-72の上空で活動しています。」

大神「うむ・・・!何かが起こる前に何とか阻止せねばならん!!

叶野はバルワンダー2号、

上川はバルワンダー3号で出撃せんかぃ!!!」

つづく

拍手[0回]

日下部「・・・・っ!?電磁波反応が消えている・・・!?」

灰間「いや・・・!電磁波が移動しているんだ!!」

日下部「電磁波が移動を!?・・・確かに、

どこかへ移動しているみたい。

まるで、私たちから遠ざけようとしているように感じるわ。」

灰間「もしかして、電磁波が生きているようになったのかも知れん。」

日下部「でも、電磁波反応は消えている。一旦、退きましょ。」

バルワンダーDXは基地へ戻ろうと飛んでいった。

電磁波が生きているように移動した。まるで、BARから逃げるように。

もしかして、灰間の言う通り、電磁波が命を得たのかも知れない。


BAR基地の司令室に戻った灰間と日下部。

大神「大阪上空での異常な電磁波は確かに消えた。じゃが、

数分後、別の地域で異常な電磁波が発生したそうだ。」

日下部「何ですって!?やはり、電磁波は移動していたのね・・・。」

緒川「しかも、その地域で発生した電磁波は、

大阪の時以上に強大になっているわ。前より凄い反応よ。」

灰間「電磁波が成長しているって事ですか!?」

大神「・・・・灰間隊員。お前の言う、

電磁波が生きているようになったと言う事は、

真実かも知れんき。緒川君!」

緒川「はい。今さっき、状況の分析を終えたばかりですが・・・。

別の地域にあった電磁波を、

別の電磁波が混ざっている事が判明しました。

その別の電磁波の正体が、

大阪で発生した異常な電磁波であるとの事です。

その電磁波が、別の地域の電磁波と融合、

あるいは吸収して、成長しているかと思われますわ。」

上川「けど、一体。どうして、電波が・・・。」

叶野「もしかしたら、何かの現象か・・・!?」

緒川「多分・・・。自然が狂って大気中に異変が起きり、

その大気中に存在する電磁波が暴走したのかも知れません・・・。」

大神「その暴走した電磁波は別の地域で止まっている。

次の日も、電磁波は動くだろう。明日も調査する。

灰間、日下部。君たちは学園で春休みを迎えたそうだが、

BARには休みはない。去年の夏休みだってそうしたハズだ。

辛いだろうが、できるだけ頑張って欲しい。頼んだど?」

灰間と日下部「了解!!」


夕日。自分の家に帰った灰間は、母親に迎えられる。

灰間「ただいま。」

美由紀「お帰り。・・・ねェ。翔。」

灰間「何だよ?母さん。」

美由紀「今日から春休みだし、

明日は一緒にどこかへお出かけへ行かないかしら?」

灰間「・・・・悪いね。母さん。明日、BARに行かなきゃならねーんだ。

電磁波が異常なんで、それを解決しろとさ。」

美由紀「そう・・・。それは残念ね。でも、無理する事はないのよ。

たまには、しっかりと休まないと・・・。」

灰間「そうしてェ事もあるけど、BAR隊員として、

事件を解決しなきゃいかんのよ。まあ、今はゆっくりと休むが。」

灰間はそう言って、2階へあがった。

美由紀「・・・今思うと、うちの子ってどうして、

防衛隊に入っちゃったのかしら?今日から春休みなのに、

防衛隊に休みはないのかしら・・・。でも、

その仕事をあの子が望んでいるなら・・・。」


自分の部屋でパソコンをしている灰間。灰間はGOOGLEで、

【ウルトラマンティアーズ・正体】と検索した。

だが、その情報は何もなかった。むしろ、ティカーズは宇宙人か?だの、

ティアーズは古代人だっただのと書かれていた。

灰間「ティアーズの正体が俺だと言う事が載っていない。]

福崎はまだ、

世間に俺の正体を明かしていないみたいだな。だとすれば、

福崎は今、一体何をしているんだ?必ず探し出して、

俺の正体を明かすのを止めねーと・・・!」

その時、ペンダントが光った。

灰間「ん?電磁波が、また別の場所で移動して、

そこの電磁波を吸収しているだと・・・!?しかも、

その電磁波が邪悪な何かに変わるって!?だとしたら、

ヤバい事になるな・・・・。」


そして、次の日。灰間は朝から秋田町を走っていた。

そこに、野口、徳丸、森下の3人に会う。

野口「あら。灰間君。朝から何をしているの?」

徳丸「もしかして、マラソンかぃ?」

森下「まあ、この町にマラソン大会はないけどね?」

灰間「いや。違うね。今日もBARの仕事があるからよ。

朝からそのBARで仕事しようと思うんだ。」

つづく

拍手[0回]

秋田学園では、終業式が行われていた。何故なら、

そろそろ3学期が終わり、春休みが始まるからである。

体育館では、多くの生徒たちが校長先生の話を聞いている。

だが、その中に福崎の姿がなかった。

灰間(福崎の奴・・・。とうとう、終業式にも参加しなかったか。

あいつ。あのドールック事件から学校に一度も行ってなかったな。

もしかして、魔獣に殺されたのか!?それとも・・・。

また、何かを企んでいるのか・・・・。)

そう。福崎はあの日から一度も姿を表していないのだ。

それにより、灰間は今でも自由である。


学園が終わり、町を歩く灰間、野口、森下、徳丸。

森下「いやァ。今日から春休みだねェ。」

徳丸「うん!これからもっと皆で遊べるね!

でも、春と言えば・・・。前にひなまつりとかあったっけ?

野口さんや森下さんの可愛い着物姿を一度でも良いから見たかったよ。」

森下「いやん!徳丸君ってば変態!」

灰間「・・・なァ。皆。福崎って奴の事だがよ・・・。」

野口「うん。最近、学校に来てないよね。と言うか、

行方不明になっているわよね。どこかに消えたのかしら。

噂では、福崎君の親からは、こんな酷い事を言ったのよ。

奴がいなくてせいせいする。死んだ方が世間のためですって・・・。」

灰間「全く。子が酷いのは、親が酷いせいなのかね。」

野口「何だか、福崎君。可哀想な気がする・・・。」

灰間「・・・・確かにな。むっ!?」

その時、灰間の携帯電話が鳴り出した。灰間はその携帯を使う。

灰間「こちら、灰間!!」

叶野の声『大阪上空に異常なエネルギーが発生した!!

緊急事態につき、至急BAR基地に来い!!』

灰間「了解!!・・・・すまねェが、

学園に春休みが来ても、BARに春休みはない。それじゃ!」

灰間は野口たちから走って、BARへ向かった。

森下「灰間君、可哀想だね。まるで、一人だけ休みがないみたいに。」

野口「仕方がないよ。灰間君。BARとして頑張っているんだから。」

徳丸「確かに、BARが頑張らないと、地球に平和が来ないしね。」


ウルトラマンティアーズ第40話・休みき戦い

プラズマ魔獣・グラガス登場


BAR基地の司令室に来た灰間。隊員たちが集まり、

大神が隊員たちにこう語る。

大神「大阪の上空に、異常なエネルギーが発生しておる。

そのエネルギーの正体は、大気中に存在している、電磁波であるらしい。」

緒川「その電磁波が急に異常な状態になっているの。原因は恐らく不明。

けど、電磁波に異常が起こっているのは確か。まるで、

暴走しているみたいに見せているわ。大阪上空で、

物凄い電磁波が異常な状態となっている。」

大神「それを調査して欲しい。

灰間!日下部!バルワンダーDXで出動せよ!」

灰間と日下部「了解!!!」


灰間と日下部はバルワンダーDXで、大阪上空に飛んで来た。

灰間「・・・・なァ。日下部。」

日下部「何よ?」

灰間「最近、行方不明となっている福崎の事なんがよ。」

日下部「そうね。まっ。あいつの事なんてどうでも良いけど。

確かに、行方不明と言うのは少し心配かもね。

魔獣にでも殺されてなければ良いんだけど。今度会ったら、

一から教育し直してやろうかしら?」

灰間「まぁ。そうしてやりな。」

日下部「・・・・っ!?電磁波エネルギーをキャッチしたわ!!

こ、これは・・・!物凄い反応だわ!!確かに異常ね・・・!

もっと電磁波の発生しているポイントに近づきましょ!」

バルワンダーDXは空をさらに飛ぶ。その時、

周りの空で緑色の電気が少しだけ発生し、乱れ始める。

日下部「電磁波の反応がさらに活性している・・・!それに、

何だか多彩な方向へ動いているみたい。まるで暴走だわ・・・。」

灰間「暴走!?もしかして、生きているのか!?いや、ありえねェ!!」

そして、緑色の電気が突然に消えた。

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック