忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンドロイド少女・マリオネットライター    第26話・偽りのかぐや姫!?

月光ジャンボ・ロイド・カラミティ・ムーン登場

時は夏休みとなった。この機を利用して日向隊長は桜、光次郎、あかり、青井、花園隊員、

聡子・・・・そして、榊たちを連れて、山でキャンプをしていた。

今、夜なので皆はテントの前で、バーベキューをしていた。さらに、

あかりが作ったカレーもあった。皆はカレーやバーベキューの物を美味しく食べていた。

しかも、ジュースはコーラにCCレモン、ファンタに三ツ矢サイダーまでもある。

光次郎「うぅぅぅ~ん!美味しいっ!やはり、あかりさんのカレーは美味しいよ。

バーベキューの焼肉もそうだけどwごくごく・・・・・。」

光次郎はカレーを食べた後、すぐにコーラを飲んでいた。

あかり「そうですか。ありがとうございます^^でも・・・・本当に私なんかを連れて行って・・・・・。」

光次郎「何言ってるんのよ?いつも僕の面倒を見てくれたから、

あかりさんにも楽しい事をさせようと思ってね。それに、

僕・・・・。キャンプでは今日が始めてなんだから・・・・。前は一度も行ってなかった・・・・。」

あかり「・・・・・光次郎さん・・・・・。」   あかりは光次郎にそう言われて、

さらに辛い表情でありながらも、微笑んだ。

聡子「あかりさんだけではないわ。私までも誘っちゃっていいのかしらねぇ?」

日向隊長「いいのですわよ、聡子さん。やはりキャンプは皆で楽しみましてよ^^」

聡子「そう・・・・・。あ、カレーのおかわりをお願いするわ。」

あかり「はいです。」  聡子が食べたカレーの皿をあかりに渡すと、

あかりがその皿に鍋の中にあるカレールーや土鍋の中にあるご飯の米を、

聡子の皿に入れて、それを聡子に渡す。カレーのおかわりは成功した。

あかり「はい。おかわりですよ^^」  聡子「ありがとう・・・・。」

日向隊長「うふふ・・・・。こういうのって素敵ですよね?」

青井「確かに、私もキャンプはこれが始めてです。凄く楽しいと思います。

・・・・でも。これが終わったら戦いの日々が始まる・・・・・っ!」

桜「そう重たい事は言わないで、今はうんと楽しみましょw」

青井「・・・・はい。そうですね。」  青井は桜にそう言われて微笑んだ。

花園隊員「桜ちゃん。美味しいね、この焼肉!」  花園隊員は、焼肉を食べながらそう言った。

桜「くすっ。そうだね。まだ肉はいっぱいあるわよ。」  桜はそう言いながら、

新しく保存しておいた焼肉を何個かバーベキューコンロに入れた。

その多くの焼肉は徐々に焼かれて美味しそうな焼肉をなっていく。

たまに、野菜なども入っている。その中にキャベツを青井が取って、焼肉のタレをつけて食べた。

青井「たまには野菜も食べないとね・・・・。」   榊「・・・・・あのさァ・・・・。」

榊の声を聞いた一同は彼の方に向く。

榊「・・・・・本当に俺も連れてって・・・・良かったのかなぁ・・・・?

俺ってさ・・・・なんか高町以外とはあまり話していなさそうな気が・・・・・。」

光次郎「でも・・・・。君は今日の昼のキャンプでは、そんな僕以外の人たちの、

お手伝いをよくしただろぅ?それに、君は僕たちの友達なんだ。」

榊「高町・・・・・。そうだな。俺には・・・・・いつの間にこんなにたくさんいるようになったんだな。」

あかり「そうですよ。あなたも光次郎さんの友達で、あなたもたくさん友達がいて嬉しい限りです。」

榊「そうか・・・・・。それにしても、始めて見たよ。あんたが高町のメイドをやってるとは、

高町の面倒を見ているそうだけど、感想はどうですかぃ?」

あかり「はい・・・。私、光次郎さんを守るためならなんでもしますから・・・・。」

榊「そうですか・・・・。でも、あまり無理しなくていい。俺だって、

その気になりゃぁ、高町を守ってやりますよ!だから・・・たまには高町の事は任せてくださいよ。」

あかり「榊さん・・・・・。(光次郎さん・・・・・いい友達を持っていましたのね・・・・・。)」

あかりと榊は光次郎が焼肉を食べ、コーラを飲んで食事を楽しんでいた。

たまに、桜や青井と何かの会話をしている。彼が楽しそうな事を見て二人は微笑む。

榊「・・・・・うふふ。」  すると、榊は笑いながら立ち上がった。

あかり「・・・あら?どこへ行かれるのですか??」

榊「・・・・・ちょっと、散歩に行ってくる。何、すぐ戻ってきますよ。」

あかり「そうですか・・・・。では、お気をつけて・・・・。」

榊「・・・・・うん。」  榊は頷いて一同から離れて、暗い森のところへ行った。


暗い森を歩く榊はこう呟いた。

榊「メイドか・・・・・。まさか、高町にあんないい女・・・・じゃなくて、メイドがいたなんてな。

でも、あいつには肉親がいなくなっちまったからな。俺にはいるけど・・・・。おっと!

こんな事言っちまったら高町が怒るかな・・・・?でもさ・・・・・俺だって、

メイドって奴がたまに欲しいと思ってるんだよね。なんかこう。美人っぽい顔で、

優しくって、強くて・・・・そして、できたらおっぱいもでかく・・・・。なんつってw・・・むっ!?」

その時、榊が目の前の何かを見て、驚く。それは竹であった・・・。

そう。そこは竹だらけの森であった。しかし、榊の目の前の竹だけが違う。

その竹のある部分が黄金に光っていた。そして、夜空に君臨する満月が輝いている。

榊「・・・・・この光る竹・・・・。夜空に輝く満月。もしかして・・・・・日本昔話のかぐや姫かっ!!?」

そう。月・・・・竹・・・・。それらをキーワードにした話こそが、かぐや姫の物語である。

榊は今、そのかぐや姫の伝説を体験しようとしていたのだ。そして、光る竹から声が突然、声が。

竹からの声『く・・・・苦しい・・・・・。助けて・・・・・・・。』   榊「っ!!?」

榊はいきなり竹が喋りだしたと感じて、驚く。竹には誰かがいると言うのか。

竹からの声『お願い・・・・・。助けて・・・・あなたの助けが必要なの・・・・・。あぅ・・・・っ!!』

どうやら竹の中の者は何か苦痛をしているようだ。

榊「・・・・くっ!何様かは知らんが、助けてやらない事はねーな!!」

榊はさっそく光る竹に近づき、それに触れた。

榊「・・・・どうすればいい!?どうすりゃ助かる!!?」

竹からの声『て・・・・手で取るだけで・・・・いい・・・!だから・・・・早く助けて・・・・・っ!!』

榊「手でかァ!?手だけじゃ無理かも知れないけど・・・・とりあえず、でぃ!!」

榊は光る竹の部分を手で強く握り、それを思いっきり取った。そう。

光る竹の部分は簡単に手で取れたのだ。榊は不思議に思った。まさか手で竹を取れようとは。

しかし、その光る竹の部分が取れたので、その竹の木の上半身が横に倒れた。

榊「・・・・・・っ。だ、大丈夫か・・・・?」

光る竹からの声『はい^^もうすっかりです。』

榊「じゃあ、その竹から出られるか?お前、この竹の中に入ってるだろ?」

光る竹からの声『・・・・残念ながら明日にならないと出られません。それまでしばらく我慢します。』

光る竹の中の者がそう言うと、光る竹はその眩い光を失った。見た目が普通の竹となった。

榊「そっか・・・・。じゃあ、テントに戻るか。光次郎たちが待ってるだろうし。」

こうして、榊は光次郎たちのところへ戻った。

榊「・・・・・ただいま。」   光次郎「・・・・あっ!おかえり、榊君。何かあったの?」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック