忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401]

クランカー「・・・・あの。歯の痛みを・・・・。」

バンジョー「う・・・うん。実は僕ら、水中で得意技がないよね。

かと言って、自力で押したら余計痛がるだろうし・・・・。

そうだ!カズーイ!!タマゴミサイルで虫歯を・・・。」

カズーイ「でもぉ。タマゴミサイルを撃つと、

一瞬だけ身体に震動が来る事もあるわ。もしかしたら、

あたいら、すぐに溺れてしまうかも・・・。」

バンジョー「そ、そうか・・・;じゃあ、使えないな。」

クランカー「ううううぅぅぅぅぅ・・・・・!!!

歯が痛いいぃぃぃ~っ!!助けてえええぇぇぇぇ~っ!!」

クランカーは泣き出し、

バンジョー、カズーイ、ボトロズは耳を塞ぐ。

ボトルズ「うわわわわわっ!!す、凄い揺れだ!!!」

グルウプ「ブクブク!!どうすんだよ!!これじゃ、

クランカーが可哀想だぞ!?」

バンジョー「・・・・どうしよう・・・・。」

グルウプ「ブクブク・・・・こうなれば、体内に入るしなかい。」

カズーイ「えええぇぇぇ!!?食べられろって事ォ!?」

カズーイは体内に入る=クランカーに食べられると妄想した。

グルウプ「そう言うもんじゃない!!」

ボトルズ「クランカーの体内は、機械じかけだと聞きます。

内部を修理しやすいように、どこかに通路を作ったとか・・・。」

グルウプ「そうだ・・・ブクブク。

そこからクランカーのところへ入るんだ。」

バンジョー「そうか・・・・。そこを探してみよう!!」

グルウプ「左右にはエラがあるから、そこから入れ。

私的には左をお勧めするぞ。ブクブク・・・・。」

バンジョー「わかった。行くぞ!カズーイ!!」 

カズーイ「了解!!」

バンジョーはクランカーの左側へ泳ぎ、彼のエラの部分へ進む。

バンジョー「そこへ入れるんだな。」

バンジョーとカズーイは左のエラで、クランカーの体内へ入った。

グルウプ「頼んだぞ・・・・。ブクブク。」

ボトルズ「ぼ、僕もバンジョーとカズーイに続かなきゃ!

でも、僕ってば。泳ぐ自信がないし・・・。ん?」

その時、

ボトルズはクランカーの背中の一部から大きなボトルで飛んだ。

そのネジはもう一度、

クランカーの背中へ。ボトルズはそこへ近づいてみる。

ボトルズ「もしや・・・・・!?」 ボトルズが近づいたのは、

クランカーの一部になっているボトルであった。そのボトルが、

また飛んだ。そして、落ちた。ボトルズはこれを見て、ひらめく。

ボトルズ「っ!!そうだ!!これはクジラと似た潮吹き穴。

その穴を利用すれば・・・!」

そして、ボトルがまた飛び上がった。ボトルの下には穴があった。

ボトルズ「今だ!!!!」 

ボトルズはその穴へ素早く飛び込んだ。

グルウプ「・・・・モグラも入ったか。それにしても、

クランカー。お前、大丈夫か・・・?」

クランカー「大丈夫じゃない・・・。今でも痛みを感じる・・・。」

グルウプ「そうか・・・ブクブク。信じよう。

あの熊たちなら、きっとお前を助けてくれると・・・・。」

クランカー「うん・・・・。」 切なく頷くクランカーの背中で、

倒れていたフラエが起きあがろうとしていた。


一方、別の通路では、ユミとミクスが怪人たちと戦っていた。

プルレスは戦えず、彼女たちに守られている。

プロテ星人似で、牙付きの口がある怪人がユミに迫る。

怪人「エエエエエエェェェェェェン!!!!」

ユミ「であっ!!」 ユミが蹴りで怪人をさがらせる。

怪人「エエェェェン!!エエエエエェェェェェン!!!」

その怪人の後ろに2人の怪人がいる。

プルレス「凄い・・・!流石はユミさん。勇気がある。」

怪人「そー言うお前に勇気があるのかよ?」

プルレス「え?」 プルレスは後ろを向く。そこに他の怪人がいた。

怪人「死ねやァ!!!」 

怪人はプルレスに刃物状の右手で斬りかかる。

プルレス「ひ・・・っ!?」 ミクス「やめて!!!」

ミクスは空気を操り、怪人の動きを止めた。

怪人「うぉ!?な、何だ・・・・!?」

プルレス「ミ、ミクスちゃん!助かったよ・・・。」

ミクス「はい・・・・。えぃ!!」 怪人「ぎゃ!!」

怪人はミクスの力をよって、粉々に吹き飛んだ。

ユミ「はあああぁぁぁっ!!!」 ユミもチョップで、

一人の怪人を真っ二つにした。

そして、二人の怪人が動き出す。

怪人「・・・・・!」 怪人は銃器状の両手で連射する。

ユミ「とう!!」 

ユミは素早く飛び、トリッキーな空中移動し、

敵の無数の銃弾を潜り抜け、接近する。怪人はそれに驚く。

怪人「・・・・・!?・・・・・・!!!」 ユミ「ふん!!!」

ユミは空中での蹴りで怪人を切り裂いた。

怪人「キュア!!!」 頭に3本角がある怪人が、

巨大な釘付きバットでユミに不意打ちする。だが・・・。

怪人「キュッ!?」 怪人は突然、動きが止まった事に驚く。

ユミ「っ!?ミ、ミクス・・・・。」

ユミはミクスが怪人の動きを止めた事に気づく。

ミクス「・・・・・・っ!は、早く・・・。」

ユミ「ええ!とぁ!!やぁ!!」 怪人「キュアァァァ・・・!!」

ユミは両手で怪人をX状に斬った。怪人は粉々に吹き飛んだ。

ミクス「ぅ・・・・・。」 力を使いすぎたミクスはふらつく。

プルレス「だ、大丈夫!?」 プルレスとユミがミクスを支える。

ユミ「しっかりして・・・・・っ。無茶しすぎよ・・・・。」

ミクス「ご、ごめんなさい・・・私も役立ちたくて・・・・。」

ユミ「ううん。良いの。十分、役立ってるよ。」

プルレス「それに比べて、僕なんかちっとも役立ってないよ・・・。」

プルレスは落ち込んだ。

ユミとミクスが命をかけて戦ってるのに、

自身が戦う力もなく、ただ足引っ張っているだけだと思って・・・。

ユミ「たとえ役立ってなくても、

あなたが生きればそれで良いのよ。」

プルレス「ユミさん・・・・。」

ミクス「そうですよ。プルレスさんは全然、悪くありません・・・。」

プルレス「ミクスちゃん・・・・。でも。」

ユミ「たとえ戦えなくても、見守ってくれてるだけで良い。

それと、あなたが死んだら悲しむ人たちがいるんじゃない。」

プルレス「・・・・バンジョーさんたちが・・・・。

でも、あの人たち。一体、どうなってるんだろうか・・・。」

ユミ「・・・・彼らなら、大丈夫だと思うよ。たぶん。」

ミクス「私も、あの人たちが生きていると信じたい・・・。」

ユミ「・・・・でも、安心した。なんたって、

彼らは伝説の存在だもんね。簡単には死ねないハズだよ。

だから・・・私たちも頑張らなきゃ!」

プルレス「・・・・・はい。」

プルレスはユミの優しい笑みを見て、喜ぶ。

ユミ「・・・・行きましょ。早くチャズ男爵のところへ!!」

ミクス「はい・・・・っ。」 ボトルズ「うん・・・。」

3人は先へ走った。プルレスは心の中で呟く。

プルレス(待っててね。バンジョーさん。カズーイさん。)


バンジョーとカズーイはクランカーの体内へ入ったいた。

この時の二人の足に水が浸かってるそうだ。

バンジョー「これがクランカーの体内・・・。」

カズーイ「何か、どこかの基地の通路みたいだけど・・・・。」

今、二人がいるのは、

どこかの機械の基地の通路のようだった。

バンジョーは水から足を出して、その通路を歩く。

バンジョー「・・・・さぁ。クランカーの虫歯を治しに行こう。

ただ、歯があるところへ行けば良いんだ・・・・。」

バンジョーはしばらく歩き続けた。その時・・・。

バンジョー「・・・・っ!?」 バンジョーは何かを察したように、

足止まった。カズーイはバンジョーに聞く。

カズーイ「どうしたの?バンジョー。」

バンジョー「・・・・何か聞こえる。」

カズーイ「え・・・・?あ、確かに聞こえる。人の声?」

二人が聞こえるのは、確かに人の声らしい。その声は、

二人の近くにあった別の通路からだ。バンジョーは、

その通路に近づいて、その声をよく聞く。

つづく
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック