忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257]

研究員の男性「X-RCが異常な反応を起こしました!!!」

テブリッシュ「な、何だって!!?異常な反応とは・・・・!?」

テブリッシュはそれを聞いて驚く。不安の表情とともに・・・・。

何故なら、あのX-RCが壊れたのかと思うからだ。

研究員の男性「まだわかりません!!とりあえず、来てください!!!」

テブリッシュ「わ、わかった!!コリス!!お前も来るか!?」

コリス「は、はい・・・・!」

こうして、テブリッシュとコリスは研究室へ向かった。


研究室では、研究員たちが何やら騒がしそうであった。

そこに、テブリッシュとコリスが来て、テブリッシュが一人の研究員に話しかける。

テブリッシュ「何があったのだ!?」

研究員「ああ!テブリッシュさん!!こ、こいつを見てください!!」

テブリッシュ「うむ・・・!ああっ!!!」

テブリッシュは騒ぎの原因を見て、物凄い表情で驚いた。

何故なら、その原因がX-RCであるからだ。

この最新型高性能兵器、X-RCはパソコンのような機械に、

レーダーを付けたような中型探知機である。その液状モニターには、

何故か青い数字が無数に乱れ映り、レーダーが物凄い速さでグルグル回っていた。

テブリッシュ「こ・・・・これは・・・・!これはどう言う事だ!?」

テブリッシュはあまりの驚きに緊張し、一人の研究員に問いかける。

研究員「も・・・・申し訳ございません!!調べてみましたが、

とても計算できなくて・・・・!とても異常な反応であると思います!!」

テブリッシュ「こ・・・・壊れているのか・・・・っ!?」

研究員A「機械の中を調べてみましたが、壊れてはいません・・・!」

研究員B「ですが、このままだと何か大変な事が起きると思います。」

コリス(確かに、壊れているようには感じないけど、

このX-RCの異常な動き・・・。一体、何かが起きると言うのか・・・?)

テブリッシュ「よし!今度は私が調べてみよう!!」

テブリッシュがX-RCのところへ近づき、そのキーボードに両手を置き、

モニターで無数に乱れる青い数字を見つめる。

テブリッシュ(く・・・・っ!数字がいっぱい多すぎる上、

いろいろ一文字一文字変わって来るから、うまく解読できない・・・・っ!

けど、これを解けばきっとわかるかも知れない。何か・・・何か手がかりを・・・!!)

頭の良いテブリッシュは冷静に解読しようと、その機会を待っていた。

コリス(テブリッシュさんが頑張っている・・・・。僕はここで見てる事しかできない・・・!」

テブリッシュ「・・・・・・・っ。むっ!?」 その時、テブリッシュはモニターの、

真ん中の部分に目をつける。そこの数字も複数変わっているが、

何故か5秒くらいに、同じ数字が記されていく。それは、3001と書かれていた。

テブリッシュ「わかったぞ・・・!たぶん、これは年号だ・・・・!」

研究員「ええっ!!?」 コリスと研究員たちはそれを聞いて、驚く。

テブリッシュ「俺の考えでは、恐らくこれは時空の乱れによる電波でないかと思う。

もし、未来から何かが来たと言う俺の考えが正しければ、この無数の数字・・・。

真ん中が年号なら、周りは月と日と時間の表しとなっているだろう・・・・っ!」

研究員C「す・・・すげェ・・・!俺たちが気づけないところを、

テブリッシュさんが細かく、解読してくれるとは・・・・っ!」

研究員D「本当だよ。あんたは天才ですよ!!」

テブリッシュ「いや・・・。あくまで、俺の考えであるがね。間違えるかも知れないよ。」

テブリッシュは照れて笑うが、コリスははっきりとした笑顔で心で呟く。

コリス(いえ。テブリッシュさんの考えは絶対に正しいと思いますから・・・・っ!)


次の日。テブリッシュの話を聞いたモモは微笑んで、こう言った。

モモ「そう・・・。X-RCは壊れていなかったのね。」

テブリッシュ「はい。ただの・・・未来からの信号ではないかと思います。」

シュドー「良かったなァ。もし、壊れたらどうしようもねェと思ったぜ。」

イチゴ「でも、これで僕らの戦力も強化できるね。」

テブリッシュ「うむ。これでX-RCは・・・・。」

モモ「・・・いきなり使える時が来たかもよ?」

隊員たち「え・・・・!?」 隊員たちはそれを聞いて動揺する。

サキ「一体、何かあったのですか!?隊長・・・・?」

モモ「うん・・・。どうやら、未知のロボット怪人が集団で、

怪しい動きをしていると、FBIからの情報が入ったわ。」

テブリッシュ「っ!?もしかして・・・・未来からの侵略者ですか!?」

モモ「わからないわ。とにかく、私たちがそいつらを調査するワケだけど?」

テブリッシュ「そうですか・・・・。今回の敵は未知数ですからね。」

コリス(いや。X-RCが未来からの使者が来ると言ったんだから、

絶対に未来からの使者が今回の敵のハズだ・・・っ!)

モモ「ロボット怪人がオネットタウンに出没している事がわかったわ。

さっそく現場へ急行して。X-RCで敵の正体を探るのよ。」

隊員たち「はいっ!!!」 テブリッシュ「任せてください・・・・っ!!」


こうして、5人の隊員はロードラッシュに乗ってオネットタウンへ向かっていった。

ちなみに、イチゴが運転している。テブリッシュがX-RCを持っている。

テブリッシュ「こいつでロボットの正体を突き止めてやる・・・・っ!!」

そして、静かな町かと思われるオネットタウンについたロードは停めて、

そこからテブリッシュ、シュドー、コリスが降りる。さっそく行動開始が始まった。

テブリッシュ「我々は徒歩でロボットを調査する。君たちはロードで捜索してくれ!!」

サキ&イチゴ「はいっ!!」  二人の隊員はロードで町中を走る。

テブリッシュ「さぁ!まずはロボットの居場所を突き止めるぞ!!」

テブリッシュはX-RCを使って、犯人を探そうとする。

テブリッシュ「ロボットの身体は常に金属。金属反応があれば、すぐに見つかる!」

テブリッシュはキーボードを使い、敵を探すようにレーダーが回る。

そして、レーダーが右方に止まり、モニターに移されたこの町の地図に、

銀色の丸い点が光る。そこに、敵ロボットがいるのだ。

テブリッシュ「見つけた!!オネットタウン3番地だ!!それだけではない!

6番地、9番地にも敵がいるぞ!!!」

シュドー「すっげーっ!こうも簡単に見つかるとはなァ!!」

コリス「今すぐ、そこへ向かいましょう!!」

テブリッシュ「ああ!我々は6番地へ向かう!!イチゴとサキには他の番地へ向かわせよう!!!」

こうして、コリス、シュドー、テブリッシュの3人はオネットタウンの6番地へ向かった。

その時、とある酒場から男性の悲鳴が聞こえる。3人はそれに気づく。

その酒場から一人の男性が出てきた。怯えているので尻餅つきながらも、

酒場の出入り口の方を見て、恐怖のあまりに逃げ出そうと走り去った。

シュドー「ありゃぁ・・・っ!!」  コリス「酒場から悲鳴が・・・・!」

テブリッシュ「つまり、敵はそこから・・・・・・・っ!!!」

そう。テブリッシュの思い通り、酒場から銀色の機械のロボットが現れた。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック